February 25, 2015

なんちゃって外国人の社会科見学!

今回の日本出張は、福岡県のみの滞在にて
福岡市とオークランド市の為に!
福岡県ラグビー協会の為に!
NZ製品を取り扱うビジネスを始める方の為に!
友人達のビジネスの為に!
ひたすら尽くしに尽くしております

そんな中、日本出張中の唯一の楽しみである
お食事として、ご当地グルメも
しっかり満喫しているのですが、本日のミーティング終了後に
お邪魔したのは・・・

DSC07453「AKB48 CAFE&SHOPS 博多」

なんちゃって外国人なので
新・日本文化を体験する為の
社会科見学です


DSC07448PVを拝見しながら
女友達
「わたくし達だって、この衣装を着れば
 それなりに見えると思うよ」と
アラフォーの分際で、サラッと発言したら
「あまり大きな声で言うと
 周りのお客さんに殴られますよ・・・」と
注意されながら、オーダーしたのは




DSC07449DSC07452







「まーちゅんのたこちゅー攻撃〜」という名の
「たこせん」に挟まれた「たこ焼き」

意外に、これは
「NZにて使える」と、脳が活性化されたので
本日の社会科見学も収穫アリでございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字