March 01, 2015

福岡にNZビーフ&ラム料理レストランがオープン!

NZの食肉会社「アンズコフーズ」が経営する
東京にあるNZ産ビーフ&ラム料理レストラン
「WAKANUI GRILL DINING TOKYO」の2店舗が成功されたので
3店舗目は、1月に福岡にオープンしました

福岡の友人達は「行ってみようよ」と
興味津々で、お誘い下さるのですが
日頃食べている物を、あえて日本にて食べる気にならなくて
「う〜ん・・・どうしようかな・・・」と、考えていると
つい最近、得た情報によると「WAKANUI GRILL DINING FUKUOKA」は
わたくしの地元・福岡県久留米市に本社を置く
お豆腐料理で有名な「梅の花」と業務提携しているとのこと
NZと久留米のコラボに必要以上に親近感が沸き、応援したくなって
とりあえず様子見として、ランチ時に
お邪魔して参りました

DSC07461DSC07459







DSC07463DSC07460







霜降りの和牛も大好きですが
年を重ねてくると、少量で充分な程に
食べ過ぎると胃がもたれるのですが
NZ産の牧草牛は、適度に運動して牧草を食べて育つので
筋肉質で赤身率が高く、高タンパクで低脂肪なので
お腹が空いている時は、ガッツリ食べたくなります

この日は「ラムチョップのランチセット」を、オーダーすると
スープまたはサラダ、パン、コーヒーまたは紅茶が付いてきました

DSC07465DSC07466







いただきま〜す!して、ビックリ
NZにて同じ物を食べているはずなのに
こっちの方が、美味しい・・・しかも、柔らかい・・・
たぶん、調理と味付が
日本人ならでは!に、丁寧だからかもしれません

参考までに、ディナーメニューも拝見させて頂くと
グリーン・マッスル」料理もありましたよ

BlogPaint更に、参考までにワイン・リストも拝見させて頂くと
知人であるジムさんが造る世界的に有名な高級ワインで
わたくしも葡萄の収穫を手伝ったことがある「Providence」が
豊富にありました
(このワインは、逆にNZでは手に入り難いのですよ・・・



今度は、ゆっくりディナーにて
お邪魔する予定です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字