April 03, 2015

孫娘ちゃん達とのイースターホリデー初日!

今年のイースターホリデー(4連休)は
4月3日(金)〜6日(月)と
例年より早く来たので「もうっ」と、全く意識しておらず
= (イコール)何の予定も立てていなかったのですが
18日には帰国する身なので、ゆっくり自宅兼オフィスの掃除でもして過ごそうかと思っていたら
直前になって、女友達より
続々と、お出掛けのお誘いを頂いて
あっ!という間に、4日間の予定が埋まってしまいました

初日は、最年少の女友達である
孫娘ちゃん達(元・部下であるアイアイの子供)より、お誘いを頂いて
まずは、飲茶ランチ
彼女達の行き付けのチャイニーズ・レストランがお休みだったので
ニューマーケットにある「新世界海鲜酒家」へ・・・

ここは中国人の知人達によると「飲茶を食べるならココ!」的な
チャイニーズ・レストランの上に
この日は、店休日としている飲食店が多かったので
店内は満席状態だったのですが、利用は1時間のみという条件付きにて回転していたので
そんなに待たずに、お席を確保

BlogPaintBlogPaint







両手に花状態にて
美味しく楽しく飲茶

BlogPaintすると、長女ちゃんが
「ね〜若菜さん・・・抱っこして・・・」と
お膝の上に、ちょこんと乗って来てくれた瞬間に
わたくしの中で飲茶の存在は消え去ってしまいましたが
お隣で、次女ちゃんは
延々と、お口をもぐもぐ
その食べっぷりに驚きながら
食事後は、次の目的地へ移動・・・





昨年も、このメンバーにて遊びに行った
EASTER SHOW」へ再来園です

BlogPaint到着前に、長女ちゃんへ
「そういえば去年、ここで大好きなドーナツを一緒に食べたね!
 今年も買ってあげるね」と、言った手前
まずは、ドーナツ屋さんへ直行することに・・・



BlogPaint大人達もなんだかんだで
ドーナツ好きなので、子供達より分けて頂きながら
「さて、どこから見て回ろうかね・・・」の相談中










DSCN4450ちょうどイベント広場にて
マッチョな男性が勢揃いして
「強い男コンテスト」が、始まる直前だったので
腰を落ち着かせて拝見することに・・・




その間、彼女達のママが
バックの中より、お菓子やフルーツを
次々に出して下さるので
ランチ後だったのですが、再びお口がもぐもぐしていたのは
わたくし以上に

BlogPaint← この子

パパが露店にて買ってきた
フライド・チキン棒まで「あちゅいの・・・」と
怪訝そうなお顔で召し上がっておられました



その後、今年もまた
メリーゴーランドに乗ったりしていると
ママが「ヘリコプターがいるよ」と、発見したので
近寄ってみると

DSCN4500レスキュー・ヘリだったので
大人もまじまじと見学・・・






DSCN4514飛び立つヘリへ
皆で手を振りながら

DSCN4522わたくし、お腹がいっぱいで
眠さMAX








まだまだ陽射しが強いので
日焼けを懸念しつつ
「ここへは、夕方頃に来て
 $49のアトラクション・パス(午後7時〜10時まで乗り放題)を買って遊んで
 夜9時からの花火を見て帰るのがベストだね」なんて話をしながら
「そろそろ帰ろうか・・・」と、出口へ向かっている途中に

DSC07653「人間UFOキャッチャー」を発見

親が吊るされて、子供が操作するという形の
初めて目にしたアトラクションに
「わたくしもやってみたい」と
もちろん吊るされる方に興味津々だったのですが
時間の都合上、断念・・・
自宅へ戻っても
これだけが、心残りとなりましたが
孫娘ちゃん達とのひと時に、大変癒された
イースター初日でございました




人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   April 05, 2015 06:22
 1年は、あっという間ですね。若菜さんとイベントに参加するの、楽しいです。ウチの娘達と同量の童心を持ち合わせてますよね(笑)。来年もこの時期に戻って来られるご予定になったら、お誘いさせて下さい♪アルバムを見て気付きました。私の人生、季節の折々に、若菜さん♪
2. Posted by 若菜   April 05, 2015 08:10
亜衣子
本当に本当にトラ&タカラは可愛い♡大好き♡
NZに亜衣子ファミリーがいる限り、なんか親戚がいる感じで
戻りたくなる場所であることは間違いない!
これからも仲良くして下さいね☆

コメントする

名前
 
  絵文字