April 10, 2015

帰国前にスーパーラグビー観戦!

もうとっくに「スーパーラグビー」シーズンに入っているのに
NZにて試合が開催される日は、日本出張にて不在だったり
なかなか生観戦しに行く機会に恵まれずにいたのですが
ようやく
オークランドにある国内最大のスタジアム「Edan Park」へ足を運ぶことができました
しかも
今回は、某・ラグビーエージェントの代表さんと
ご一緒させて頂いたので
彼の年間パスによる指定席は、メイン・スタンド側の中央にある
選手達が出入りするトンネルの上にあるそうで

DSC07838DSC07836DSC07837







事前に
「TVに映ってしまう場所なので、気を抜いて変な顔をしていると
 世界中に晒されるので、お気をつけて・・・」との注意付きですが
普段は見ることが無い光景に加えて

DSC07840DSC07839







目の前に選手やチーム関係者が来る度に
それぞれの情報を教えて頂けて
観戦前より楽しくて仕方がありません

DSC07849BlogPaintBlogPaint







この日は

BlogPaintオークランド(NZ)を本拠地とする「ブルーズ」VS







BlogPaintキャンベラ(AUS)を本拠地とする「ブランビーズ」戦







我らオークランダーが応援する「ブルーズ」は
今季、連敗中で
調子が良い「ブランビーズ」に苦戦を予想していたのですが・・・

DSC07859BlogPaint







BlogPaint前半は、リードで終了







その後・・・
後半に逆転されるも、最後の最後に取り返して
1点差にて勝利という、ハラハラ・ドキドキな場面もあって
なかなか面白い試合にて、ようやく初勝利した「ブルーズ」のJK監督(元・日本代表の監督)が
とっても嬉しそうだったのが印象的でした

DSC07865DSC07866DSC07871







試合後の選手達も
もちろん嬉しそう

DSC07868BlogPaintBlogPaint







DSC07876そういえば、この日
スタジアムには、ジョン・キー首相や
この方・・・オールブラックスの元・監督である
グラハム・ヘンリーさんも
いらっしゃいました




それにしても、しばらく本場にて生観戦できないのが非常に残念なので
今後のNZ(オークランド)出張は
「スーパーラグビー」シーズンに合わせるとするかな



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 08:35│Comments(0)ラグビー 

コメントする

名前
 
  絵文字