April 25, 2015

快晴な沖縄県での2日目!

前記事の続きです・・・

昨晩、ホテルへチェック・インした時は
全く気が付いておりませんでしたが
朝起きて、カーテンを開けると

DSC07999DSC07998DSC07997







目の前にビーチ

お天気が良かったので
ブランチは、南部へ移動して
海カフェとして有名な「くるくま」へ・・・

DSC08000DSC08004







お食事後のドリンクは、このテラス席にて
太平洋を眺めながら、いただきま〜した

DSC08001DSC08002







この時期は、まだ大して暑くはないので快適に
本当に気持ち良く過ごせます

DSC08007DSC08009







DSC08015その後は、年に1度
本日のイベント「WhiteBeach Festival」時のみ
一般人の立ち入りが許される
米軍基地内「ホワイト・ビーチ」へ・・・




BlogPaintオスプレイの操縦席に座る為に長い列ができていたり






BlogPaintアメリカンな露店があったり









BlogPaint記念撮影したり

ここでもまた楽しいひと時





その後、チャリティーライブに備えて
腹ごしらえということで
おもろまち にある居酒屋「炉端炭火 回(KAI)」にて
沖縄料理の数々を堪能

DSC08019自家製のピーナッツ豆腐「ジーマーミ」
今まで食べた中で1番美味しいと思いました





DSC08020「もずくの天婦羅」






DSC08021「ヘチマのチャンプル」






DSC08022「沖縄牛のステーキ」






DSC08023「沖縄そばサラダ」

レタスを、ホールスタッフさんがカットしてオープン

DSC08025







全て本当に美味しくて、ヘルシーな沖縄料理が
ますます大好きになりました

IMG_0805わたくしには
アルコールが強過ぎて飲めませんが
ここの店長さんもご一緒にミンナが飲んでいたのは
← こちらの泡盛









そして、チャリティーライブへ・・・

DSC08029DSC08031DSC08041







DSC08046最後は、賛同アーティスト全員によるセッション

わたくし生まれて初めて沖縄県にてライブを拝見させて頂きましたが
アーティストだけではなく、観客のノリも含めて
沖縄独特の文化色が濃くて、大変新鮮でした



それに、2時間も押して終了するところも
沖縄らしいな・・・

その後、打ち上げにも参加させて頂いたのですが
大変失礼ながらも、浦島太郎ちゃんには
有名どころを前に誰が誰なのか分からなかったので
ご紹介頂きたかったのですが
主催者さんは、お疲れモードで眠さMAXにて朦朧とされていたので
午前3時過ぎに撤収

明日は「久米島」へ渡ります

続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字