April 29, 2015

沖縄で「紅芋タルト」作り!

前記事の続きです・・・

BlogPaint最終日は
前回の沖縄県への訪問時に、お邪魔させて頂いた
アメリカン・ファミリー
のお嬢様も一緒に
わたくしの大好きな図画工作・・・もとい!
お菓子作りを体験する為に
恩納村にある「お菓子御殿」へ行って参りました







BlogPaintDSC08217







一見、子供達の為に訪れたかと思われるでしょうが
実は、わたくしに子供達が付き合っている
と、言った方が正しいです


こちらも、わたくしの好みをしっかり把握されている
秘書(日本人)さんによるお手配でございます・・・沖縄県を出るまで
とことん接待して頂いて感謝です

BlogPaint本日は、こちらで
「紅芋タルト」作りを体験させて頂きます

ちなみに、前回の沖縄県訪問時は
「ちんすこう」作りに挑戦させて頂き
しっかり文化も吸収しております


BlogPaintまずは、基本中の基本
手を洗います





IMG_0782先生のご説明をしっかり聞いてから

BlogPaint







頑張るぞっ


BlogPaintBlogPaint












BlogPaintBlogPaint












IMG_0790BlogPaint







余った紅芋ペーストは
食べちゃってイイそうです



できたー

BlogPaintDSC08222







DSC08231焼き上がるまで
「紅芋タルト」を入れる箱の内側に
お絵描きも可能です




BlogPaint孫娘ちゃんは、彼氏へ
プレゼントするんだと・・・
さすが小学1年生にして「女」です

BlogPaint












決めのポーズで
やり遂げた感いっぱいのアメリカンちゃん

BlogPaint焼き上がりを待っている間に
館内の海が眺められるお席にて
「アグー豚丼」のランチ

DSC08224








そして、完成

DSC08230DSC08240







さあ、孫娘ちゃんの彼氏へ渡しに
今夜は、米軍基地内にあるレストランにて
お食事会です

続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字