May 03, 2015

北九州市のご当地グルメ!

前記事の続きです・・・

せっかく北九州市まで来たので
ご当地グルメを堪能していこうと
向かった先は「八幡のちゃんぽん」という名のレストラン

店名と同じ八幡名物「八幡のちゃんぽん」とは
普通の「ちゃんぽん」に
ナゼか「チキン・カツ」が乗っているのです・・・

DSC08299いただきま〜す!すると
やはり、ナゼに「ちゃんぽん」に「チキン・カツ」が乗っているの
疑問を超えて、ムッとしちゃう程に
「チキン・カツ」が、大変美味しくて
わたくしは、白飯と食べたかった・・・です



BlogPaintお次は、つい最近
JR博多駅構内へも出店して
連日、早い時間に商品が完売してしまう程に大人気な
北九州市を代表する老舗中の老舗パン屋さん「シロヤ」

DSC08297







食後のデザートとして車中にて
「バタークリームパン」を、いただきま〜す!すると
素朴で懐かしい味

この日、他のお客様が
「サニーパン 10個!」「20個!」と
大量買いされていたので
わたくしも、シロヤを代表する「サニーパン」を購入してみると
あま〜い

世間の評判には同意できませんでしたが
後日、北九州市出身の方(24歳)よりお話を聞くと
「小学生の頃、学校帰りに60円を持ってサニーパンを
 よく買ってました 大好きでした」とのこと・・・
「今は90円だよ!」と、言うと
大変驚いていましたが、彼らにとってはソウル・フードなのでしょうね



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字