May 15, 2015

キックオフ!ミーティング!!

実は、わたくし・・・福岡県にて、ラグビー普及活動をしております

2011年にNZにて開催された「ラグビーワールドカップ」時
当時、経営していた飲食店にて
日本代表の選手達へ和食を振る舞ったことから、彼らとの御縁ができ
それを機に「ラグビー」というスポーツに興味を持ち
日本出張時には、必ず!様々なスタジアムにて応援観戦する様になりました
ところが、知れば知る程
NZとは大きく異なり日本では「ラグビー」人気がイマイチで
2019年に日本にて開催予定の「ラグビーワールドカップ」に向けて
選手達も危惧しており、常々ファン・サービスに余念が無く
新規ファン獲得の為に、既存のファンと一緒に考えたり行動したりと
他のスポーツでは考えられない程に
日本代表の有名選手であろうとも謙虚に活動されていらっしゃいます・・・

そんな姿を見ていると、わたくしに出来る事は徹底的に協力する気になり
幸い周囲には、様々な分野に精通する友人達が多くいるので
「ラグビー」を絡めて彼らになんらかのプラスになる提案をさせて頂いて
巻き込んでいったところ、いつの間にやら
わたくし・・・行政や福岡県ラグビー協会と一緒に活動する人となっておりました

そんな後ろ盾があれば
もっと大きく派手にPR活動ができると思い
この日、ラグビーLoverな広告代理店さんやイベント企画制作さん
それに、NZや日本にて知り合った様々な角度からラグビーに精通した方達に
お集り頂き、まずはブレイン・ストーミングしながら

BlogPaint大まかな絵を描き出す最初の取り掛かり
「キックオフ!」ミーティングが開催されました






そして立ち上げました・・・
女性ラグビーファン獲得に向けた「ラガール」プロジェクト
我々の当面目標は、プロ野球チーム「福岡ソフトバンク・ホークス」の「タカガール」みたいに
「レベルファイブ・スタジアム」のバックスタンドをピンクで染めること

決して簡単なことではないけど
やれば、なんだかんだで出来る子・・・頑張る



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字