May 22, 2015

5回目のラジオ出演!

14722_804664882954458_6663871717468673074_n今宵もまた、ラジオの生放送にゲスト出演する為に
天神にある、COMI×TEN[コミてん]FM RADIOへ・・・






BlogPaint今回、わたくしとご一緒して頂くのは
九州唯一の車椅子ラグビーチーム「Fukuoka Dandelion」の
副代表さんです



先週の日曜日に、練習を見学させて頂いて
生まれて初めて「ウィールチェアーラグビー」という競技を知ったのですが
4人でプレイしたり、ボールが楕円じゃなかったり
ラグビーといっても「えっ」と、意外だった事がいっぱいで
内容を知れば知る程、衝撃的で面白かったので
皆様へもシェアしたくて、お話して頂きました

ちなみに、同日(5月22日〜5月24日)
千葉県にて「2015ジャパンパラ ウィルチェアーラグビー競技大会」が開催されており
後日談ですが、ナント
日本が優勝したのです

この大会は、イギリス、ニュージーランド、デンマークの3カ国よりチームを招いて行われ
日本は予選リーグを全勝にて勝ち進み
準決勝でニュージーランド、決勝でイギリスに勝利したとのこと・・・
ラグビー強豪国に勝って優勝できるラグビーは
現状にて「ウィールチェアーラグビー」だけですよ

そんな日本代表は、2012年の「ロンドン・パラリンピック」にて第4位なので
2016年の「リオ・パラリンピック」
2012年の「東京・パラリンピック」へ向けて、メダルを取りに
「Fukuoka Dandelion」からも日本代表の選手が選出されることを目標に
頑張っているというお話も聞けますよ

ご興味がある方は、COMI×TEN[コミてん]のウェブサイトの「USTREAM」より入って
番組名「Flying AIR Friday」を検索かけて
「2015/5/22」の収録分を選択すると再生されるので
ログイン登録してから、お時間ある時にでも視聴してみて下さい


余談ですが、オンエアー中に
プロデューサーのBさんより、わたくしへカンペが入り

BlogPaint・・・ですって

いいじゃんね






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   May 27, 2015 04:02
 若菜さん、どんだけラグビー中心に笑顔だったんですか(笑)?そんな率直素直な若菜さんが好きです♪
2. Posted by 若菜   May 27, 2015 08:50
亜衣子
ほら、基本NZ Loverだから必然的にそうなるよね♪

コメントする

名前
 
  絵文字