May 28, 2015

元・NZ在住者さんが経営しているレストラン@大阪!

NZ在住のビジネスマンさんからの依頼により
「大阪まで行って、僕の友人の相談に乗ってきてもらえないかな?」と
出張費用も負担して下さるとのことで、お受け致しました

せっかくなので、NZにて出会い既に日本帰国している
大阪在住の友人達にも会ってこようと、2泊3日にて予定を組んでいる最中
偶然にもNZより、大変お世話になっている飲食店経営者さんより連絡があり
なにげなしに、大阪へ行く事を伝えると
「だったら、俺の後輩の店へ行ってこいよ」と
わざわざ詳細を送付して下さったので
初日のディナー時に、お邪魔させて頂きました・・・

場所は、京橋駅の脇にある
「Garden Dining Fuca‎」

BlogPaintここのオーナーであるMさんも
過去に、NZ(オークランド)に長年住んでいたことがあり
NZ在住の紹介者さんのお名前を出して予約していたせいか
お店にいらっしゃって
わざわざ、ご挨拶に来て下さいました



とっても良い方だと、お聞きしておりましたが
まさに、その通りで
おひとりさま来店だったわたくしへ
お忙しい中、カウンター越しに
ちょくちょく話し掛けて下さって、NZ時代の想い出を語って下さいました

DSC08627こちらは、特に女性のお客様に人気店として
美容と健康を意識した大変魅力的なメニューばかりで
名物ドリンクは「フルーツ酢」を使った
カクテルやソフトドリンク



DSC08621まずは、キウイフルーツ酢をソーダで割って頂き
先付けを・・・





DSC08625お料理のメニューを開くと
驚く程、リーズナブルで
かつ、面白いネーミングのお料理や
日本や世界の名産地の食材を使っているので
どれもこれもオーダーしたいのですが
一皿の量が多くて困っていると

特別にハーフサイズにて、ご提供して下さったので
通常とは盛り付けが異なりますが
この日、いただいたのは・・・

DSC08626「Fuca名物 冷やして食べる出羽中の唐揚げ」






DSC08628「淡路産玉葱の丸焼き(肉みそ)」






DSC08629「Fuca名物 王様のキムチ」

ホールスタッフさんが、ハサミを入れると
中からシーフードが出てきました
ビールのお供に最適です

DSC08631







DSC08637「黒毛和牛とフォアグラのステーキ」

DSC08636待ちに待ったメインですが
ナント!ナント!!1980円ですよ

しかも、添えてあるハニーパンプキンも激ウマ


ちなみに、この写真は
わたくし用に「ハーフサイズ」だということを
忘れないで下さいね

DSC08638「こだわり豆腐の自家製厚揚げ」






DSC08639「Fuca名物 XO醤焼きそば」

これは、ハーフサイズが不可だったので
半分は、お持ち帰りしました




そして、最後のデザートは

DSC08641「ニュージーランドの伝統的デザート 
ブレッド&バタープディング ビターチョコアイス」

そして、その説明書きに注目・・・TONYさん

IMG_0870






こちらには、この様に
NZの食材を使ったお料理もあるのです
説明・・・といえば!
お野菜など各食材が持つ効能も
メニューに記載されているんですよ

本当に声を大にして
お勧めの「Garden Dining Fuca」でした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字