May 30, 2015

大阪グルメも満喫!

せっかくの大阪なので、大阪グルメも満喫

BlogPaintDSC08714







まずは
大阪発の洋菓子店であることを大切にする想いから
店舗は関西のみ限定という「GOKAN」の
唯一のサロンへ・・・

DSC08710DSC08707












薔薇のエディブルフラワーが添えられた
期間限定の旬のスイーツは
それはそれは繊細で、とてつもなく美味しかったです

DSC08711クラシカルなフレンチトーストも
素朴ながらも丁寧さが伝わってきます






大阪でしか味わうことができない絶品スイーツの数々を堪能して
幸せな気持ちになったので、近くにある中之島公園を散歩してみることに・・・

DSC08720DSC08716DSC08709







薔薇の見頃は終盤でしたが、それでも先程スイーツとリンクさせている
地産地消の精神をお見受けすることができました


お次は、過去にミシュラン2つ星を獲得した
天ぷら・鯛めし「与太呂 本店」へ・・・

DSC08724目の前で揚げてくれるくれる天ぷらの数々を
いただくよりも、ビジネストークの方に夢中になっていたので
ミシュラン星が付く程に美味しかったかというと・・・
よく分かりません




しかし 「鯛めし」は
ビジネス・トークよりも
食べる事に専念したいと思ったので、大層お気に入りです

DSC08726DSC08730








お次は、行列ができるお好み焼き屋「きじ」の
梅田スカイビル店へ・・・なんでも、こちらでは
引退した先代が焼いているとの情報を得たので
空中庭園を見学がてら、お邪魔したのです

レトロな町並みを再現した飲食店街の中にある小さなお店にて

DSC08758DSC08756DSC08755







いただきま〜すした「豚玉」は

DSC08753DSC08754







驚く程に激ウマでした

実は、ここへ来る前に
大阪名物カレーを食べて来ており
そこそこ、お腹がいっぱいだったにも関わらず
もう1枚食べたいと、思った程です


最後になりましたが
その「名物カレー」を食べたのは

BlogPaint難波にある「自由軒」






DSC08733こちらも開店前より行列ができておりましたが
並んで食べる程ではないかな・・・な感想でしたが
お初なカレースタイルを体験できて満足です






ごちそうさまでした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字