June 13, 2015

長くて濃い1日・・・ラグビー観戦!

長くて濃い1日でした・・・

まずは、愛する福岡県とラグビーの為に立ち上げた
私設応援団の「ラガール」プロジェクトの為に
まずは、影響力がありそうな女子達に
ラグビーを知って頂く為に、直近で行われる試合として

DSC08836← こちらへお誘いしました

地元・福岡県に本拠地がある
「コカコーラ・レッドスパークス」と
昨年の日本選手権にて優勝した
「ヤマハ発動機ジュビロ」という
見応えありそうな試合が、佐賀県による招待試合として
初めて行くスタジアムにて開催されました





ご一緒したのは
年下だけど、一目置いている女友達・・・

11401525_870292949727004_7173949758447729572_nSNSを駆使した女性マーケティングのプロ!
竹村 玲奈ちゃん





10659212_870293546393611_615292161847649740_n今年のミス・ユニバース 福岡県代表!
須田 新葉(わかば)ちゃん





この会場にも
2019年に日本開催される「ラグビーワールドカップ」へ向けた特設ブースがあり
5月にレベルファイブ・スタジアムにて開催された「日本代表 vs 韓国代表」戦の時と同様に

DSC08811「夢プロジェクト」として
ラグビーボール型のホワイトボードに
応援メッセージや自分の夢を書いて記念撮影後





IMG_0882その場でプリントサービスして下さっていたので
時流に合わせた意思表示させて頂きました






わたくし達、福岡県出身の福岡Loverなので
しっかり応援させて頂きます

11391676_870292876393678_1807479145149762570_n22800_870293486393617_1494687221501821769_n






そんなこんなしていると
キックオフのお時間・・・

1912434_870293959726903_3950001735727762359_nDSC08821






佐賀県も
2019年は「チームキャンプ地」として誘致されるとのこと・・・
もちろん、福岡県も「チームキャンプ地」も!狙っておりますよ

DSC08822DSC0882311015291_870295073060125_6419608804465494585_n







接戦の結果・・・ナント!
強豪「ヤマハ発動機ジュビロ」に
「コカコーラ・レッドスパークス」が勝利しました

試合中、ラグビー初観戦だった彼女達の為に
友人である「コカコーラ・レッドスパークス」のOB選手に解説役を依頼したら
好奇心旺盛で賢い玲奈ちゃんは、質問しまくって
ルールを理解しようと余念がないし
身体は華奢で大人しそうな顔してる新葉ちゃんは
実は体育会系女子なので、1番大きな声を出して応援していたし
ルールが分からなくても
とにかく「ラグビーって、すっごく面白い」と
本当に楽しそうに満喫して下さいました

しかも・・・

10419047_870294809726818_1100061324835869512_nハーフタイム中に、3月に引退したばかりの
元・ラグビー日本代表であり、サントリーサンゴリアスの選手だった
イケメンの平 浩二さんにお会いしたり




1978894_870296329726666_5701847045732528579_n試合後には
「コカコーラ・レッドスパークス」の旧・キャプテンの豊田選手が
気さくに記念撮影に応じてくれたり
あえて、イケメン選手達を呼んで下さって



11250072_870296046393361_4168343918455174359_n新・キャプテンの山下 昴大選手(左)も一緒に
こんなに素敵な1枚が撮れたりで
初観戦の彼女達には、大変刺激的だったご様子




DSC08833その間、わたくしは
NZ出身のソロモン・キング選手と
「We are Kiwis」と、パチリして
「オークランドに、どのくらい住んでたの?」と
聞かれながら世間話しておりました





その上
この日は、宮崎県にて合宿中の日本代表の選手達に
束の間の休暇が与えられていたらしく
出身高校が佐賀県ということもあって

DSC08827ここ最近、メディア露出が多く
先日は、TV番組「行列ができる法律相談所」にも
ゲスト出演していた
「ヤマハ発動機ジュビロ」の五郎丸 歩選手が
試合には出ておりませんでしたが、駆け付けており
トーク・ショーが、行われたのです


それが終了すると
グラウンドにて、サインや写真対応をして下さっていたので
我々もパチリして頂きました

11219710_870297339726565_3623440087533605306_n生憎のお天気と
帽子のせいで、わたくしのお顔は真っ黒でしたが
彼女達が喜んで下されば




こうして、すっかり「ラガール」となった彼女達に別れを告げて
わたくしは、次の用事の為に
会場を後にするのでした・・・続く



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字