June 17, 2015

宮崎県にあるフェニックス・シーガイア・リゾートへ行く!

何年振りだろう・・・かなり久しぶりに宮崎県へ行って参りました

目的地は「フェニックス・シーガイア・リゾート」ですが
その前に!宮崎県のご当地グルメである「チキン南蛮」を食べたくて
発祥店があった延岡市より宮崎市へ移転された「おぐら 本店」へ
お邪魔して参りました・・・が!
まさかの店休日
ガッカリしながら、発祥店でなくてもいいから
とにかく「チキン南蛮」を食べる為に、タクシーに乗って運転手さんへ
「どこか美味しい店を知りませんか?」と、尋ねると
「あるよ〜!おぐらって言ってね・・・云々」
「いや、そこは店休日でしたよ!」と、言うと
「ん?今日は開いているはずですよ・・・瀬頭にあるやつですよ。」

なんでも・・・本部を本店より瀬頭店へ移し、正に「おぐら」の要となる店舗らしいので
タルタルソースの味が「おぐら」のチェーン店の中でも
ちょっと違って、1番美味しいと思う・・・と、運転手のご意見

なにはともあれ、結果オーライ 超ラッキー情報を得て
「やっぱり、わたくしは本当に運が良いわ」と
「おぐら 瀬頭店」へお邪魔して参りました

完全に昭和の洋食店な内装に
「未だに、こんなレストランあるんだ〜」と
懐かしさを感じながら、目的の「チキン南蛮」を
いただきま〜す

BlogPaint11412198_872424142847218_8082279209003556506_n






しっかり腹ごしらえした後に
「フェニックス・シーガイア・リゾート」へ向かい
敷地内にあるホテル
「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」にて
本日、3件のアポをこなします・・・



まず、ロビーに到着して
1件目のお相手を待っていると「あれ」と
約4年振りとなる方に遭遇

BlogPaintラグビー日本代表であり
世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」の参戦チームである
メルボルン(AUS)を本拠地とする「レベルズ」にも所属していた
堀江 翔太選手
彼は、2011年にNZにて開催された「ラグビーワールドカップ」時に
当時、わたくしが経営していた飲食店にて
日本代表をお招きして和食を振る舞った際
に、いらっしゃった1人なので
彼も驚いた様子で
「えっ 今、帰国中なんですか?めっちゃ久しぶりですね!」
と、立ち話しながら
かくかくしかじか・・・と、まずは
こちらへ来た理由を説明していると

BlogPaintBlogPaint






これまた、当時の日本代表の1人で
今では友人である大野 均選手も登場

すると、今度は外国人選手一同が通りかかって
その中に、NZ出身の選手達もいらっしゃったので


10252139_872425959513703_5403793975175675997_n11196330_872426202847012_2961132211519189244_n






2人が呼び止めてくれて、わたくし達・・・Kiwi同士たわいもない会話と共に
ミンナで記念撮影となりました

BlogPaintそれにしても
ラグビー選手って、本当にイケメンが多いこと・・・





彼らがシーガイアで
今年、イギリスにて開催される「ラグビーワールドカップ」への参戦の為に
強化合宿中なのは存じておりましたが、まさか本日は午後からオフだとは露知らず
とっても良いタイミングでの再会となりました

BlogPaintその後、順調に2件目のアポもこなし






3件目は、ホテル内にある和食レストランにてミーティングがてら
会食・・・

1510446_872431836179782_354862137277513406_n11201505_872431632846469_5861431620824301158_n11428070_872432206179745_7394479585490038162_n






その後、急遽、別のアポも入ったので
なんだかんだで午後11時まで
ひたすら誰かに会っている状態が続いた上に
お部屋に戻ってからも、福岡県からの同行者さん達と
今後の活動ミーティングをしていたら
時既に、午後2時近く・・・


BlogPaintアラフォーには
睡眠不足が最大の敵ですが
せっかくの機会なので
明日は5時30分には起きて
ラグビー日本代表の練習を見学する予定です

続く










人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字