June 18, 2015

ラグビー日本代表の素敵な選手達・・・!

DSC08862連日、雨が降っている宮崎県にて
今年の9月よりイギリスにて開催される
「ラグビーワールドカップ」への参戦の為に
日本代表の強化合宿が行われているということで
合宿場となっている「フェニックス・シーガイア・リゾート」に
昨日よりお邪魔しております・・・


前記事の通り、午前5時30分に起床し
我々も午前7時には、グラウンドへ向かい
練習を見学させて頂きました

DSC08857DSC08858DSC08860






DSC08859







ただでさえ、どこよりもハードな練習だと言われているのに
早朝より雨の中での練習が、ずっと続いているらしく
選手達に疲労が溜まっているとの話が耳に入ってくる中で

DSC0886111406909_872645326158433_4213412447355131589_n







当の選手達は、我々と目が合うと
「朝早くから、ありがとうございます!」と、笑顔でお声を掛けて下さるのです
尊敬に値する程のファン対応に、感動していると
偶然にも、この日
そんな素晴らしい選手達の指揮官であるエディー・ジョーンズ監督が
1人で歩いているところに、3回も遭遇したのです
わたくしも半分は外国人気質なので
1回目に遭遇した時に「あ!エディーさんがいる。」と
「エディーさ〜ん!」と、名前を呼びながらトコトコ近づいていくと
一緒に居た福岡県からの同行者さん達より
「えっ エディーさんとも知り合いなの?」と、尋ねられて
「いいえ、初対面です。」と、答えると
「一般的な日本人は、世界の有名人に
 そんな風に話し掛けられないって・・・」って、ドン引きされましたが
当のエディーさんも笑顔で「Hi〜」って、答えてくれたので
「わたくし、NZより来た者ですけど
 日本には、女性ラグビーファンが少なくて寂しいので
 どうにか増やす為に、私的に活動をしています
 よかったら一緒に写真を撮って頂けませんか?」と、依頼すると

BlogPaintずっと笑顔で話を聞いてくれながら
「OK!」とのことでパチリ

しかも「君もラグビーやってるの?」と、聞かれたので
「ただのファンです・・・観る専門です」との会話もあったせいか
すっかり覚えて下さった様で
2回目に、ホテルの玄関前にて遭遇した時も

BlogPaintちょうど、この看板前にて記念撮影している最中だったので
寄って来て下さって
「エディーさ〜ん!お疲れ様です!!
 もう1枚いいですか?」と、パチリ



任務中は、かなり厳しい監督さんらしいのですが
我々ファンには、とっても気さくで優しい方でした

午前中の練習見学後は、いったん部屋へ戻り
全員、本業では
いち会社の代表なので
それぞれが、自社の仕事をしている姿は
なかなか見れない光景でした

午後からは「フェニックス・シーガイア・リゾート」のPR課の方が
「ヨーコとユカ」を紹介して下さいました

BlogPaintネコ顔だけど、シーガイアが大好きな
東京より来たOLさんなんですって
彼女達から「どこから来たの?今日は何するの??」と
尋ねられたので



「わたくし達は、ラグビー大好き女子(ラガール)だから
 ここで、今年のラグビーワールドカップへの参戦の為に強化合宿してる
 ラグビー日本代表の練習を見学しながら応援するの」と、話していたら
ナント!タイミング良く偶然にも
別メニューにて練習を終了して戻ってきたばかりの
福岡県出身のスター選手達に遭遇したのです

BlogPaint五郎丸 歩選手と
福岡 堅樹選手とのパチリ後





IMG_0891撮影を続けていると






BlogPaint今度は、伊藤 鐘史選手が通りかかって
パチリして頂けたものだから
「ヨーコとユカ」は、すっかり
イケメンなラグビー選手達にメロメロになって



彼ら以外にもシーガイア内にて見かけられる多くの選手達を前に
「ラグビー選手って、なんでこんなにイケメンが多いの〜」と、驚いており
いつの間にか、すっかり「ラガール」化しておりました
そんな「ヨーコとユカ」の「ラグビーさいこー!!ガチムチさいこー!!」との声は
ココより、ご確認頂けますよ

そんなこんなしていると
今後は、夕方からの全体練習が始る時間になったので
再びグラウンドへ見学に行きました

10606231_872751132814519_8046330529471451941_n10537047_872752412814391_7144783592794520855_n






雨は小降りになりましたが、陽が暮れるまで練習した後は
相当、疲れているはずなのに
見学に来て下さっているファンの方達の為に
お写真やサインを快く対応して下さいます

ラグビー日本代表には、福岡県出身
または、福岡県内にある高校や大学にて学んだ
福岡県に縁がある選手達が多くいらっしゃるので
まずは、彼らをパチリ

11406953_872570199499279_8284075896401314569_n左から、藤田 慶和選手(東福岡高校 ラグビー部OB)
先程の五郎丸 歩選手(福岡県出身)と
福岡 堅樹選手(福岡県出身)




BlogPaint左から、垣永 真之介選手(福岡県出身)と
平島 久照選手(福岡大学 ラグビー部OB)





その他にも、スター選手達が
いっぱい

IMG_0892BlogPaint






そろそろ帰ろうかと
ホテルへ荷物を取りに行ったところで
練習を終えて戻って来た選手達の中に

BlogPaint2011年以来、御縁がある選手達がいらっしゃって
お気遣いを頂いて、姫状態にてパチリして下さいました・・・これも
1人の選手が、他の選手達へ軽く声を掛けるだけで
ササッと行動して、まとまるところ
さすが!チームワークのスポーツだと感心しました


また、いつまでも
恩に感じた事は忘れずに、どうにか恩返ししようと頼まれた事には快く対応して下さって
ファンと、とっても近い位置に居て下さるのは
きっとラグビーというスポーツだけじゃないかな・・・これって
わたくしがラグビー業界に友人・知人が多いからではなく
彼らは、誰とでも気さくに
サインやお写真を撮って下さるので
この機会に、是非「フェニックス・シーガイア・リゾート」へ練習見学に行ってみるのも
お勧めです・・・今年の9月より「ラグビーワールドカップ」が始ると
TV放映されるはずなので、TVを観ながら「あーあの時、会った選手だ〜」な
楽しみが増えると思いますよ

6月の合宿スケジュールは、コチラです
7月の合宿スケジュールは、コチラです

わたくしの予想では
2019年に日本にて開催される「ラグビーワールドカップ」に
近づけば近づく程、ファン対応など
なにかしら規制が厳しくなるのではないかな〜と、思うので
今の内に、女子の皆さん
素晴らしい肉体美を持つイケメン軍団に
お近づきになっちゃいましょー



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by 桃莉   June 23, 2015 23:12
相変わらず精力的に活動されていて気持ちいいですね。
食欲のほうも並々ならぬ胃袋をお持ちのようで。
チキン南蛮おいしそうですね、今は眺めるだけですが。
そういえば、NZ時代にはよくオールブラックスの
試合を見に行きました、ラグビー身近ですものね。
2. Posted by 若菜   June 24, 2015 08:25
桃莉さん
2019年には、日本でオールブラックスの試合がいっぱい観れちゃいますよ♪
それまでに体調万全にして、また懐かしの観戦して下さい!

コメントする

名前
 
  絵文字