July 24, 2015

初体験の美容鍼!

DSC09066鍼灸師の女友達
晴れて独立することになり
これからは、美容メニューにも力を入れていくとのことで
わたくし、モニターに抜擢されました







最近は、美容ネタに関しては
ご無沙汰したおりましたが
元々、美容と健康には人一倍!気を使っているので
事前に「鍼」について、その効果を教えて頂いている内に
楽しみで楽しみで仕方が無かったのですが
いざ、生まれて初めての鍼体験となると
今でも病院にて注射を打つ際に、子供張りに
「怖いよ〜 痛くしないでね
目を瞑って「まだー 早く終わって〜」と、散々騒いでいるので
それが、お顔だなんて・・・超ビビっておりました

何度も何度も「痛くないよね? 間違って変な所を刺さないよね??」と
国家資格である鍼灸師の女友達へ
散々失礼な事を言ったのですが、彼女いわく
「髪の毛と同様の太さだから、痛くは無いと思うけど
たまにチクッと感じる箇所もあるかな・・・」との言葉を信じて
実際に、鍼を刺すと
まだ慣れてないせいか、チクッと感じることの方が多かったです

DSC09125このお写真は、2回目の時なので
ちょっとだけ慣れて
「目の疲れが取れるよ!」との言葉に食いついて
目の回りにも鍼を刺して頂くことになったのですが
これまた、いざ!となるとビビって
「痛く無いよね?間違って眼球に刺さないよね??」と・・・


目の周りは、髪の毛よりも細い鍼を使用するし
そもそも眼球まで届かないらしいのですが
それでも怖くてドキドキしておりました

鍼を打ち終えると、5分程置いて抜くのですが
前後にお顔の運動や首回りのマッサージをして下さいます
なぜなら、鍼は
お顔の筋肉を解して、リフトアップを促したり
細胞を活性化させて美肌効果に繋げることは可能ですが
その後は、自分次第なので
今まで使っていなかった筋肉を使って
お顔のエクササイズが必要なのです
彼女いわく
「お顔の筋肉を上手に動かせる様になれば、涙袋も作れるし
 とにかく顔は自分で造り変えれる」と、断言しました

そんな彼女・・・いや、先生に
付いて行く事に決めて、通常よりも早いペースの1週間毎に
お顔に鍼を打ちながら、お顔のエクササイズに励むことにしたので
まずは、エクササイズ法もしっかり学びます

BlogPaint鍼を打つ前に習ったのが
お口の中より行うマッサージ




BlogPaint鍼を打った後は
お口の周りより行うマッサージ






どちらも変顔になってしまいますが
リフトアップに効果的だそうです

これから気合入れて頑張ってみるので
その変化に乞うご期待



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字