August 15, 2015

サッカーの試合会場でラグビーのビラ配り!

前記事のキャンプより戻った翌日は
オーストラリア出張の直前だったにも関わらず
8月22日に福岡県にて開催される
ラグビー「日本代表 vs ウルグアイ代表」戦の告知と集客の為に
会場となる「レベルファイブ・スタジアム」にて
ビラ配りのお手伝いをして参りました

11853955_722528074520245_526810033_nなぜなら、わたくし達
← この様に、大々的に宣言しているので
福岡県ラグビー協会からの要請を受けて
福岡県庁、福岡市役所、福岡商工会議所の職員さん達と
ご一緒させて頂くことになったのです・・・









しかも
この日のビラ配りは、驚く方達もいらっしゃるかもしれませんが・・・

BlogPaintサッカー「アビスパ福岡 vs ジュビロ磐田」戦にて
おこなったのです

アビスパ・カラーの青の中に
突然、赤&白が出現したことにより
もちろん、観戦客の方達より「ん なんでココにラグビー?」
との声も聞こえてきましたが







BlogPaint意外にも「今度、日本代表戦があるらしーよ!」
との声が聞こえてきたかと思ったら
「それにも行く予定です!」と、お声掛け頂いたり




入場口の所で
サッカー関係者の方達と並んで、スタンバイしていると

BlogPaintお手伝いの大学生さん達より
「アビスパのウチワと一緒に
ラグビーのビラもセットにして配ったら、いいやん」との
お優しい提案があったり



皆さんと和気藹々、楽しく
実際にビラを配り始めると・・・

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






さらに、観戦客の方達より
「ラグビー観たかったんです!」
「頑張って下さい!」などのお声掛けも頂けた上に
ほとんどの方が、ラグビーのビラも受け取って下さいました・・・
予想外の出来事に、密かにジーンと感動

BlogPaint福岡県のスポーツ業界は、とっても仲良しで
共存共栄している事が、本当に嬉しかったり
配っている最中に
← 彼もご挨拶に来て下さったりで
もう、楽しくて楽しくて・・・


BlogPaintBlogPaint






ふと気が付くと
喉の乾きと、足に疲れを感じて
時計を見ると・・・
真夏日の中、休憩無しで3時間が経過しておりました

BlogPaint用意されていたビラは
山の様にあったのですが
お優しいサッカーファンの皆様のお陰で
全て配り終え
「さあ サッカー観戦しよう


と、当初は思っていたのですが
翌日は、早朝5時起きにて空港へ向かわなければならない身なのに
疲労困憊していたので

DSC09341この日の御礼は、また別の試合にて観戦させて頂くことにして
会場を後にしたのでした・・・

22日は、サッカーみたいに
多くの観戦客に恵まれます様に・・・と、祈りながら・・・・





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字