August 25, 2015

オーストラリア出張!

DSC09342早朝5時に起き
福岡国際空港へ向かい
打ち合わせ後
シンガポール航空にて、まずはシンガポールへ向かい
5時間程の滞在を経て
シドニー(AUS)へ到着しました


ただでさえ、夏から冬へと季節が急激に変わるので
体調管理には気を付けていたものの
渡航前の連日、詰めすぎた予定と
ここ2日間の睡眠不足により
シドニー(AUS)到着の2日後に、珍しく風邪を引きました・・・
風邪を引いたからと言って、寝込めるわけがないので
毎日、風邪薬を摂取しながら
なんとか10日間、やり過ごしました

IMG_0948わたくしの風邪には反比例して
シドニーは、快晴続きで
日中は春並みに暖かかったので
休憩時には、公園にて
久しぶりにオセアニア発祥のコーヒー「Flat White」や
NZのスイーツ「パブロバ」を、いただきま〜す




すると、NZの良さが想い起こされ何気にホームシックに・・・そして
今まで漠然と考えていたことが頭の中でまとまり
老後の過ごし方を決めました
・・・わたくし、NZでも年金を頂けるので
老後は、NZへ戻り生活すると思います
加えて、そんな選択肢を持っていることを
心より幸せに思いました

そして、最終日
完璧に任務を終え、ご機嫌だったのも束の間
シドニー国際空港へ向かう途中に、痛恨のミスが発覚
ホテルの部屋内にあるセーフティーボックスの中に
運転免許証入りのお財布と自宅の鍵を忘れて来たことに気が付いたのです
どうにかこうにか手元へ戻す手配済みですが
余計な出費が掛かった上に
今現在も、まだシドニー(AUS)に滞在中の
わたくしの忘れ物・・・来月、無事に戻って来て下さい

そんなこんながあったシドニー(AUS)を出国して
乗継の為にシンガポールへ到着すると
ナント!これから乗る飛行機と台風が同時刻に福岡県へ到着するので
着陸が困難との理由から、約6時間も遅れて出発することになりました

こうして、最終日には色々ありましたが
それでも、帰国予定日内には戻って来れたし
シドニー滞在中には、なんてったって
あの嬉しい出来事があったので
次の記事でまとめます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:02│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字