August 26, 2015

ラ.ガール急増中の福岡県にて開催されたラグビー日本代表戦!

8月22日(土)
わたくしは、シドニー(AUS)にて仕事をしながらも
意識は、福岡県(日本)へと向いており
日が暮れ始めると、そそくさとホテルの部屋に籠もり
PC前にスタンバイ

日本時間の午後5時を回った頃、FaceBookを開きっぱなしにしていると
午後5時30分を過ぎた頃に、第一報となった
福岡県ラグビー協会のIさんからの投稿に、目を見張りました

ラグビー「日本代表 vs ウルグアイ代表」戦にて
会場となった「レベルファイブ・スタジアム」の
バックスタンドが満席になる勢いとの情報に
「まじっ」と、予想を超えた状況に驚きつつも

11853955_722528074520245_526810033_nわたくしが運営の統括を務めさせて頂いている
ラ.ガール プロジェクト福岡」の
他の運営メンバー達からの投稿を待っていると・・・











IMG_0951着ました
ピンク・フラッグの画像

この日は、わたくしが不在の為
他の運営メンバー達だけで
出来るだけ「ラ.ガール」達が纏まって座れる為の座席確保をはじめ

初めて応援観戦に来て下さった
新「ラ.ガール」達のケアをして下さる予定になっていたのです

そして、このピンク・フラッグは
福岡市役所が用意して下さった「ラ.ガール」用の応援グッズで
150本の旗を、先着順に配布する作業もあったのですが
混雑するスタジアム内にて、なんとか無事に新「ラ.ガール」達へ手渡せた様子で・・・

11911659_729368240502895_1976829083_nIMG_0952IMG_0955






IMG_0956IMG_0950






超楽しそう





そして、福岡県の行政、ラグビー協会、商工会議所、学校、有志団体などが一致団結して
告知や集客に力を入れてきた結果
ナント 見事にバック・スタンドが満席になり
1万人を超える観戦客が入ったのです

これは、福岡県にて開催されたラグビーの試合では
初めてのことなのです

他の運営メンバーより「会場内は、かなり盛り上がっています」との連絡と同時に
新「ラ.ガール」達が、各自のFaceBookページにて
「初めてラグビー観たけど、ルール分からなくても面白い
 興奮してます」との投稿が次から次に上がってきて
我々の活動も少しは役に立ったと自負した瞬間

11910924_729368607169525_1642096210_n試合も日本代表が勝利し
素敵な福岡ナイトとなった様子です






BlogPaintちなみに、運営メンバーのひとりである
広報担当の玲奈が用意した
このフォト・フレームも大活躍




11909882_729368613836191_1044618308_nもうひとりの運営メンバーである
チア&ダンス担当の千晴さんも
お疲れ様でした





我々は、2019年の日本開催ラグビーワールドカップへ向けて
ラグビーを観たことが無い人々への啓蒙活動を
引き続き、頑張ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字