September 12, 2015

持つべきものは世界のコネクション!

約3週間前のAUS出張の際、ホテルに1週間以上の連泊だったので
いつもは使用しないのですが、この時は珍しく
ホテルの部屋内にあったセーフティー・ボックスに
10万円ちょっとが入った財布と家の鍵を保管したところ・・・
すっかり忘れて日本へ帰国しました

めったにしないミスなので、一瞬だけ動揺しましたが
直に冷静になって考えてみると
海外より現金の郵送はできないので
あの手この手を使って、どうにか日本へ戻す手配をしたところ
見ず知らずのオージーさんが、日本(福岡県)出張のついでに
持って来て下さったのです

ぶっちゃけ・・・様々な方達を経由したので
現金は盗難されても仕方が無いと思っていたのですが、丸々戻ってきたし
なにより!運転免許証(日本&NZ)が
手元に戻ったことが嬉しくて、本当に感謝です

「持つべきものは世界のコネクション」と
この恩返しは、恩送りとして
わたくしも、いつか誰かの役に立つことを誓います

BlogPaintその週末は
NZより帰省中のT君&東京在住のU君の
NZで知り合った弟達が
来福中とのことで連絡を下さいました




やんちゃで、見た目も恐い彼らに
わたくしが「ゴッド姐ちゃん」と、呼ばれるのは
いかがなものか・・・と、思うのですが
相変わらず面白くて、優しくて、筋が通ってました

老若男女、様々なタイプの友人が
世界中にいることを本当に誇らしく思えた1週間でございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字