September 20, 2015

ラグビーワールドカップ 2015!開幕しました!!

9月18日(金)イギリスにて「ラグビーワールドカップ 2015」が
開幕しました

12048862_1676540569244066_1871754801_n12023095_1676540552577401_1896898259_n12021906_1676540755910714_1198379904_n







そして、9月19日(土)
我らが「日本代表」の初戦は
優勝候補であり、世界ランキング第3位の「南アフリカ」
勝利を願ってはいたけども、番狂わせが無いといわれるラグビーにて
日本人ですら日本代表の勝利を信じきれていませんでした・・・実は、わたくしも・・・
それが、ナント!ナント!!ナント!!!
試合開始より互角の展開が繰り広げられ
「まさか・・・嘘でしょ・・・そんな事ってありえるの・・・」と
最後の最後の最後まで固唾を飲んで見守りながら
入った逆転トライ
もう、号泣でした・・・

世界中が驚愕した「日本代表」の勝利
ラグビーに興味が無かった人々ですら
朝、目覚めると事態は一転
メディアが、こぞって連日報道するので
今では、すっかり「日本代表」ブーム
しかも・・・日本だけではなく
世界中でも「日本代表」のジャージが売り切れる程に・・・
そして、2011年にNZにて開催された「ラグビーワールドカップ」時に
現地にて様々な経験のあるわたくしには予想はできましたが
外国人は、選手でなくとも
日本人であれば、スタジアムや道ですれ違う時ですら
「おめでとう!」「よくやったね!」「すごいね!」などの祝福の言葉を掛けて下さいます
それ程に「国」を意識しています。

我々も「日本」の為に、この4年間
本当に辛い練習を重ねてきた「日本代表」の努力と根性をリスペクトして
同じ日本人として誇りに思い、まだまだ始ったばかりの「ラグビーワールドカップ」の
1試合、1試合を
しっかり応援しましょう

IMG_0985日本時間では
23日(水)vs スコットランド 午後10時30分キックオフ
3日(土)vs サモア 午後10時30分キックオフ
12日(日)vs アメリカ 午前4時キックオフ

信じてます・・・日本






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字