September 22, 2015

メディアに取り上げられました!

ラグビー日本代表・・・そして、福岡県出身の五郎丸 歩選手が
連日、メディアにて取り上げられている影響を受けて
わたくし達の活動「ラ.ガール プロジェクト福岡」へも
テレビ朝日さんより取材依頼がありました。

午後10時頃に連絡を受けて、電話によるインタビュー収録までに頂いたお時間が
約1時間・・・その間に提供させて頂くお写真の手配等もあってバタバタしましたが
なんとか収録開始

ラグビーに関しては、今までの経緯も含めて
お話ししたい事は、山の様にあるので
ついつい熱くなり長々と語ってしまったので、終わったのは約45分後でした
この時点で、時は既に午前0時になろうとしていたのに
オンエアーは、午前8時とのこと・・・TV局のお仕事って大変なのですね

わたくしは、インタビュー中に
南アフリカ戦のシーンを想い出したり、2019年へ向けての想いとか
外国人選手に関しての個人的意見をお話する中で
時折、感情的になり涙が出そうになるのを堪えながら語る場面もあったのですが
オンエアーされた番組を拝見すると、放送時間の関係上
会話を切り取りされているので、そんな事を微塵にも感じさせない
明るくてシンプルな「ラ.ガール」の言葉となっておりました。
本音を言うと、NZ仕込みの「ラ.ガール」としては
ちょっと不服だったりもしますが
ラグビーを観たことがない方達へは、分かり易く伝えて頂いて良かったなと思います

それでは、22日(火)のテレビ朝日「モーニング バード」にて
トップ・ニュースとして放映された
わたくし達「桜ラガール福岡」の動画は
ラ.ガール プロジェクト福岡」内に貼っておりますので
お時間がある時にでも、ご覧頂ければ幸いです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字