October 03, 2015

ラグビー「日本代表 vs サモア」戦のPV開催!

BlogPaintラグビーワールドカップ「日本代表 vs サモア」戦は
British Pub「Three Kings」にて
「桜ラ.ガール 福岡」主催のパブリック・ビューイングを開催しました

打ち合わせの時点にて、アメリカ人のオーナーさんが
「僕も2019年へ向けて、俄然ラグビーを応援するよ」と
店内に貼りまくるポスターを要求されました

BlogPaint当日は、先日「CANTERBURY OF NEWZEALAND」の
キャナルシティ博多店へお買い物へ行った時
に、購入した
← このTシャツを着て参戦




よく「オリジナルで作ったんですか?」と、尋ねられる程
わたくし達「桜ラ.ガール」の名に合っているのですが
実は、既製品なのです
しかも、こんなに可愛いデザインなのですが
メンズ用でレディースは無いという・・・まさに、今まで女性ラグビーファンが
いかに少なかったかという状況を感じられます

BlogPaintちなみに、通常レディース用ではMサイズのわたくし(中央)が
このTシャツだと、子供用の150を着用しています





会場内は、お申し込みを頂いたご予約のお客様にて
すぐに満席になったのですが
次々に、一般のお客様も飛び入り参加をご希望されて
立ち見になってしまいましたが、出来る限り対応させて頂いても
店内がパンク状態になってしまったので
泣く泣くお断りする状況になってしまいました
より多くの方とラグビーを観たかったのに、本当に残念です

そして、始ったサモア戦・・・とっても面白い試合展開で
今回も「九州電力・キューデンヴォルテクス」より4、5名の選手達に
ご参加を頂いたので、ラ.ガール達へ解説をして頂く為に
なるべく近くに座って頂いたお陰で
選手同士の会話も聞くことができ、選手目線の分析は
これまた興味深かったです・・・

BlogPaintとにかく、この試合は
日本代表に有利だったので、得点が入る度に
会場内は、大盛り上がり

なんせ、軽く70名以上はいらっしゃったので
熱気がありました

BlogPaintしかも、今やヒーローの五郎丸選手のキックの場面になると
ミンナ、五郎丸ポーズで真剣に祈っている姿が
なかなか滑稽





BlogPaint結果は、日本代表の勝利

数日前に、日本代表の選手である友人より
「いまのラグビー人気を一過性のものにしない為にも
 今週のサモア戦は
 ほんとに重要な試合だとジャパン全員が自覚しています。」との
心強い1文が入ったメールを受け取っていたので
信じていましたが、ワールドカップでの2勝目に
サービスポイント云々は置いといて、素直に嬉しかったです

BlogPaint今宵も多くのラ.ガール達と
感動を分かち合えて
本当に楽しいひと時でした




12108031_935622049860760_6658502443846931542_nそれに、忙しいスケジュールの合間を縫って
友人である歌手兼タレントの比花 知春ちゃんも
応援に駆け付けてくれて
初めて観るラグビーを楽しんでくれた模様・・・

BlogPaint









11214224_747662038673515_8133710789502518306_nお次は、アメリカ戦
日本時間では、12日(祝)の午前4時キックオフですが
予選リーグの最終決戦ということもあって
福岡では、巨大スクリーンが設置されて
0時より、ラグビーイベントを兼ねて
大掛かりなパブリックビューイングが開催される予定です

睡魔に負けず、決勝リーグ進出へ向けて
日本代表を応援しましょう







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by くんちゃんよーい!   October 06, 2015 08:19
初めまして大分県からです。
自分が生きてきた人生で、これほどラグビーの試合を夢中になって観戦したことはありませんでした。
そして、ラグビーの面白さと迫力とかっこよさを改めて知りました。
南アフリカ戦、サモア戦、負けはしましたがスコットランド戦、日本チームの姿に誇りと感動をいただきました。
これぞサムライJAPANと言えるのではないでしょうか!
アメリカ戦もしっかり大分より応援しちょるけんな!
五郎丸選手のコメントにもありましたが、チャレンジャーとして勇気と誇りを胸に力一杯試合を楽しみサムライ魂のラグビーを!(^^)/~~~
2. Posted by 若菜   October 07, 2015 10:05
くんちゃんよーい!さん
素敵なコメントありがとうございます!
本当にラグビーの精神性には学ぶものがありますよね・・・
アメリカ戦も日本全国より応援しましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字