October 10, 2015

本業が気分転換?!となる1週間・・・

わたくしが日本帰国したのは「ラ.ガール活動の為ですか?」と
多くの人々に勘違いされる程に、時間を取られ過ぎている毎日・・・
本業を持つ身、また、本来はプライベートを充実させようと帰国した身としては
決して良いとは言えない状況下に置かれ日々流されているので
目安を付けて状況を改善させなければならないと思っていると
この週(4日〜10日)は、タイミング良く
余裕がある時間を過ごすことができました

ちょうど福岡市内にて「Food EXPO Kyushu 2015」と題した
国内外食品商談会が開催されており
本業に関連する業界でもあるので、お邪魔させて頂いたり

DSC09412翌日は、同じく飲食業界の関係者さんが集い
食に関する情報交換や勉強会を目的とした
ICOO会へお邪魔しておりました

この会へ参加させて頂いたのは、オブザーバーとして2回目ですが
地元愛に溢れる熱い想いや情熱に
毎回感動させて頂いております・・・

れいのエストニア事業計画の母体です



誰もが明確な目的や志や想いがあるけども
新旧の派閥にて抵抗があったり受けたり、あからさまなイジメがあったり受けたり
ミンナで協力して共存共栄で進めていきたいのに温度差があったり
日本という国では、何か新しく始める時には障害があります。
出る杭は打たれると分かっていても
そこに何らかの利が無ければ、人間いつかは
「何の為に頑張っているのか・・・」疑問が沸きます。
決して楽しいだけではない活動中に
気分転換できた1週間でした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字