October 12, 2015

ラグビー「日本代表 vs アメリカ」戦のPV参加!

ラグビーワールドカップ「スコットランド vs サモア」戦にて
スコットランドが勝利したことにより
日本代表の3戦目の結果を待たずして、日本代表の決勝トーナメント進出は不可能となりました

IMG_1029ベスト8入りを目指していた日本代表だっただけに
本当に残念で悔しいですが
今年のラグビーワールドカップにて、最後の決戦となる
「日本代表 vs アメリカ」戦を
しっかり見届けようと
午前4時キックオフという時間にも関わらず
パブリック・ビューイングへ出掛けました

向かった先は「ベイサイドプレイス博多」という
博多埠頭にある複合商業施設・・・
本日は、福岡県の全てのラグビー関係者および
ラグビーファンが一致団結して
発案&企画&主催されたパブリック・ビューイングのイベントが開催されます

よって「桜ラ.ガール 福岡」も、事前準備よりお手伝いさせて頂いたので
メンバーの広報担当者なんか
本業の合間に、イベントにて使用する動画の編集作業があったので
この1週間、まともに睡眠時間を取れていなかった上に
当日は、午後11時より会場入りして動画チェックしたり・・・彼女みたいに
このパブリック・ビューイング開催までに
関わった全ての方達のご苦労を知っているわたくしは、頭が下がります

12075051_939072402849058_993693712763334189_nわたくしは、午前1時過ぎに会場へ到着したのですが
既に100名以上の方達が、いらっしゃっていて
驚きました・・・なぜなら
このパブリック・ビューイング開催が正式に決定したのは
約1週間前と聞いており、この1週間で超急ピッチにて
各関係機関との調整や準備が進められ
告知に十分な時間がなかったはずなのです。

しかも、時間帯も深夜を超えた早朝に
どれだけの人々が集まってくれるのだろうか・・・そんな疑問もある中で
とある人格者の名言「福岡県民は、午前4時なんか「博多山笠」で慣れているだろう」と
関係者一同に笑みを与えて頂いて
いざ当日を迎えてみると、その方の言う通り
午前4時には、200名以上の方達が来場されたのです
いかにラグビーが注目されているかという現状を
目の当たりにしました

この日は、試合開始前まで
日本代表へ向けた応援メッセージ動画が流れたのですが
福岡県内の社会人ラグビーチームや
大学のラグビー部より届けられた各チームの個性溢れる内容に
微笑みながら拝見させて頂いたのですが
この日の目玉は、そのお返しとして
福岡県に縁がある日本代表の選手達(5名)によるメッセージ動画が
イギリスより届いて放映されたのですが
方言による愉快な内容に、プレイ中の選手の顔とは別の「素」の部分を垣間見る事ができて
来場者限定特典になったのではないでしょうか

BlogPaintそういえば、この日は
ラグビー関係者さん達によるトークショーもあり
「桜ラ.ガール 福岡」のメンバー達もプレゼンターとして
お手伝いさせて頂きました



そんなこんなしていると
ようやくキックオフ・・・結果は、見事
日本代表の勝利

ラグビーワールドカップにて
初の3勝した日本代表は
翌日には、帰国の途に着きますが
過去に経験の無い程のラグビーブーム到来に
きっと、戸惑いながらも喜ぶに違いないですね
それが彼らの努力の賜物・・・

それに答えるべく、わたくし達ファンも
今後もしっかり応援していく予定です

BlogPaintこの日も、多くのメディアが取材に来ており
TV局のレポーターさんや新聞記者さんより
インタビューを受けました

本当に最後の最後、椅子が撤去されるまで
取材が続いたので、お片付けをして
会場を後にしたのですが

11021055_939072996182332_2908322433018624497_nすっかり夜が明けておりました






まるで、日本ラグビー界の夜明けみたい・・・
と、思いながらも

BlogPaint日本のブームがいかなるものかも知っているので
楽観視しないで
2019年へ向けて、わたくし達は今まで通り
地道に活動していく予定です



オールドファンの皆様も暖かく見守って頂ければ
幸いです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字