October 31, 2015

デトックスしに沖縄へ・・・!その1

日本は大好きだし、わたくしも日本人として誇りを持っているけれども
どうしても受け入れられない・・・日本人特有の「村社会」
長いこと海外生活をしていたので、その存在をすっかり忘れていたのですが
日本帰国と同時に始めた「ラ.ガール活動」を通して
オールドファン達によるコミュニティーの中にも「村社会」があることを知りました・・・
善かれと思って活動していただけなのに
半分外国人気質のわたくしが「村社会」に、全く配慮せず
自分とは関係が無い人達だと、気にも止めなかったが故に
嫌悪感が沸く程に嫌な目にあわされ
すっかり「ラ.ガール」というボランティア活動に意欲が無くなり
そんな日本(福岡)が嫌いにもなりかけていたので
気分転換に、取り急ぎ近場のインターナショナルな環境にて浄化しようと思い立ち
向かった先は、沖縄

沖縄といえば・・・
NZにて飲食店を経営していた時
わたくしの元で働いて下さっていた女性スタッフが住んでおり
ここ数年、彼女と彼女の愛娘ちゃんへ会いに
度々訪れている場所なので
今回もまた
「ねーハロウィンって、何してる?
 疲れてるから、デトックスしに行きたいんだよね・・・」と、連絡すると
彼女も福岡出身なのでピンときたのか?賢い子なので
その1言だけで察知して下さり、即答で受入体制を整えて下さったのです
しかも、今現在の彼女のボス
(今では、すっかり友人とも言えるイギリス人の投資&起業家さん)にまで話が回っており
翌日、彼より「ゆっくりしにおいで〜」とのメッセージを頂けるとは・・・感激しました

そんなこんなで到着した那覇空港には
いつものごとく、彼女と愛娘ちゃんがお迎えに来て下さっており
その足で、まずは沖縄の新名所!として
数ヶ月前に「瀬長島」にオープンしたばかりの商業施設「ウミカジテラス」にてランチ

BlogPaintこの日、風が強く
周囲が海なので
ハロウィンの衣装を既に着ていた愛娘ちゃんには
羽があったので飛んで行かないか心配です・・・



DSC09484今回も沖縄グルメを満喫する予定なので
最初のお食事に選んだのは「マグロ丼」

マグロは、沖縄県内の漁獲量の約半分を占めており
日本全国の中で第3位の漁獲量を誇り、鮮度が良いのです


DSC09483その上、店長さんからのお勧めにて
「アローカナの卵」もトッピング

この卵(写真・右)は
お肌に良いと言われる「レシチン」が豊富で
女性は5歳若返る!男性は精力増強!効果があるとのこと
世界で唯一!青い殻の卵を産む鶏「アローカナ」は
産卵数が少なく希少価値が高いんですって

食後のデザートは、場所を変えて

DSC09487「BLUE SEAL」にて
「おもろおばけアイス」と「ウベ(紅山芋)」という
珍しいアイスを選択して

BlogPaintお裾分け







それから、お着替えをして向かった先は
米軍の嘉手納基地での本格本物ハロウィン
その様子は、次の記事へ
続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字