November 01, 2015

沖縄滞在2日目!

前記事の続きです・・・

沖縄滞在2日目の朝
早速、投資&起業家(イギリス人)さんより
NZ在住歴のある我々へ向けて1言「おめでとう
そして、4年前同様に
NZ在住の友人達からも「やったね」など
喜びを分かち合うメッセージが次から次へと届きます・・・

12191082_932458766841735_218772972974657356_n結果は、前大会に続いて
我らが「オールブラックス」が、優勝しました






BlogPaint愛娘ちゃんの母が
NZへ出張でお越しになられた時に
← このピンクのオールブラックス・ベアーを、一緒に購入したので
愛娘ちゃんと、おっそろい

今日は、ずっと
このクマちゃんも我々と一緒に行動します

DSC09693ちなみに、わたくしのクマちゃんは
自宅でお留守番中・・・2011年のRWC時に購入した
JAPAN仕様のクマ君と一緒にいます

ナゼにJAPAN仕様かというと
その時に出場していた大野 均選手のサイン入りなのです
今回の大会にて、3度目のRWC出場を果たし
キャップ数は、今現在
ナント!96の持ち主さんであり、誇らしい友人です

DSC09696DSC09697












話は戻り・・・
この日は、日曜日だったので
古き良き沖縄の風景が残された「備瀬のフクギ並木」へ
お出掛けしました

DSC09534まるで離島にいるかのごとく
フクギ並木道に入ると、所々に古民家があったり
水牛車がゆったり通っていたり
ヤギの鳴き声が聞こえたりと、長閑な癒しの空間でした









その中に、小さな水産工場があり
「もずく」や「海ぶどう」が、激安にて販売されていたので
ちょっと寄り道・・・沖縄へ来ると必ず買って帰るのが
美容と健康に良い「もずく」なのです

DSC09517DSC09516







今夜のホームパーティー用の手土産も購入できて
ご満悦だったところへ

DSC09520DSC09519DSC09521







お庭になっていた「シークヮーサー」まで分けて下さいました




DSC09531DSC09533







10537027_722978097802576_8885451305848800923_nここの海岸の一部分では、タイミングが良ければ
← この様に、とっても綺麗な青色をしたお魚さん達を
観ることができます







そして、ランチは
入口付近にある食堂にて「ソーキそば」と「タコライス」を頂いたのですが
沖縄名物として定番とはいえ、他とは違う美味しさでした

DSC09536DSC09535







そして、この日のディナーは
投資&起業家(イギリス人)さん邸へお招き頂いて
「オールブラックス」優勝祝いのホームパーティーにて

DSC09544ラムBBQ






DSC09547しかも、ワイヘキ島(NZ)に、オープンしたばかりの
今季が初出荷となる「Tantalus」のワインがあって驚きです

「Tantalus」といえば
彼のレストラン限定にて販売している
オリジナル・ワイン「KAI」の製造元なので
一緒にNZより輸入したとのこと・・・さすがです





DSC09545DSC09543DSC09550







その他にも、朝から煮込んでいた特製カレーなどもあって
「オールブラックス・・・ありがとう
「イングランド・・・ありがとう
「日本代表・・・ありがとう
長きに渡る戦い・・・お疲れ様でした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字