December 15, 2015

パース(AUS)に住みたいです!

オーストラリアで、1番好きな都市であり
NZ(オークランド)以外で住んでみたい都市なので
今回の滞在は、お仕事とはいえ
かなり嬉しい

IMG_1233IMG_1281









人生2度目のインド洋にも
入りたかったのだけど、そんな余裕ある時間もなく
今回は眺めているだけ・・・

IMG_1264IMG_1265









充分な時間があれば
「また、ロットネスト島へも行きたかったのにな・・・」
と、ちょっと残念な気持ちもありながら
日々過ごした街中は、クリスマス一色

IMG_1262IMG_1232









週末には、クリスマスにちなんだイベントが
様々な場所にて開催されたのですが

IMG_1276IMG_1274IMG_1272









その中でも、凄く良かったのが
スワンリバー沿いの公園にて、毎年恒例の
「The West Australian Symphony Orchestra」による
野外クラシック・コンサートが開催されたのですが
プロの演奏が夕焼けと共に始まり、天気が良い日には星空を眺めながら
それぞれがピクニックセットとして持ち込んだ
ビールやフードを頂きながら、無料で聴くことができる音楽イベントです

滞在中は、毎日
ジャンルを変えて、お食事を頂いたのですが
わたくしとしたことが、クライアントさん達が一緒だったせいか
お写真を撮り忘れて、これだけしかありません・・・・

IMG_1277パース名物の「チリ・マッスル」

しかし、NZ産マッスルではないので
小振りでございますが、味は全く問題ありません






AUSも移民の国なので
世界各国のお料理を楽しめるので
イタリアン→中華→オージーステーキ→インディアン→スパニッシュ→和食→ベトナミーズ
と、いった感じで評判のお店にお邪魔させて頂くと
どこも本当に美味しくてビックリ


ますます「3ヶ月だけもいいから、本当に住んじゃおうかな・・・」願望が募りながら
10日間に渡る任務を終え
再び、シンガポール経由にて帰国の途に着くのでした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:59│Comments(2)NZ国外旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   December 24, 2015 04:16
 パース、私も大好きです。奇形岩の立ち並ぶピナクルズとか、幻想的で感動しました。カンガルーは、後退しないんですって。常に前進。若菜さんっぽい(笑)。
2. Posted by 若菜   December 24, 2015 12:05
亜衣子
ピナクルズ!私も前回行った!!
なんかパースって、小さな都市で何があるってわけじゃないけど
誰もが好き!って言うよね☆
土地そのものに良い気が流れてるんだろうね〜♪
「カンガルー」は初めて言われたw!
以前、止まること無くずっと動いている「マグロ」とは言われた事があるけど・・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字