January 03, 2016

縁起の良い会食!

年末年始(31日〜2日)は、実家にて寝正月を過ごしておりましたが
3日からは、NZに縁のある人々が
遠路はるばる来福ラッシュでした

まずは、沖縄より
近年、大変お世話になっている
起業&投資家(イギリス人)さんと
彼の秘書さん(NZにて飲食店を経営していた時に雇用していたスタッフ)が
お越しになったので
新年のご挨拶会食として、7皿の懐石料理をご用意して頂きました

DSC09740三が日ということで
その内の1皿は「博多雑煮」

特長としては、博多に古くから伝わるお野菜である
「かつお菜」が入っております
これは「高菜」の仲間で、茎の部分にカツオ節の風味があるのです。


初めて食された起業&投資家(イギリス人)さんも
「これ、鰹が入ってるんだね!」と、間違えられました

DSC09745そして、〆は
「鯛飯」だったのですが

この鯛の中より・・・



DSC09749「めでたい鯛の中で、更にめでたい形である。」とされる
縁起物の「鯛の鯛」が、出てきました





お食事をしながら
NZでの今後の新規事業計画にも触れられ
今年も彼らとは、お互いに協力していくことで
利になることがありそうです

2016年も幸先の良いスタートとなりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字