January 05, 2016

NZより初来福したゲストの為に・・・!

このブログには、ちょくちょく登場している
NZ(オークランド)在住の
美人で素敵女子ちゃん(NZにて飲食店を経営していた時に雇用していたスタッフ)が
年末年始の休暇を利用して、日本へ里帰りしていたので
彼女にとってお初となる福岡県へも遊びに来て下さいました

2泊3日の滞在だったので
この間、付きっきりでアテンドさせて頂きました・・・まず、最初は
わたくしが、世界一美味しいと思うラーメン屋さんへご案内してランチ

美人で素敵女子ちゃんいわく
「福岡って、専門店が多くないですか
言われてみれば、そうですね・・・初来福者の目線による感想は面白いです

しかし、ラーメン屋へ入ると
彼女の「豚骨醤油ラーメンにしようかな・・・」との発言に
わたくし苦笑い
福岡県のラーメンには「豚骨ラーメン」以外はありませぬ
そもそもメニューに「ラーメン」しか表記がありませぬ・・・以後、お見知り置きを

BlogPaintその後は、福岡県を代表する観光地である
「太宰府天満宮」へお詣りしてから
「九州国立博物館」へ・・・すると





BlogPaint美人で素敵女子ちゃんも人妻といえども女子は女子!
縁結びの神様で有名な歴史ある「竈門(かまど)神社」へも
行きたいとのご希望により、お詣り










BlogPaint「竈門(かまど)神社」から「太宰府天満宮」へ戻るバスが
お迎えに来た時に

「あ

IMG_1603









なんと縁起の良いナンバーなのでしょう
きっと、良い事がありそうです

この日の夜は、今現在の彼女の職場である
居酒屋「Kintaro on Fuji(富士の金太郎)」の日本在住の社長との会食だったので
一路、久留米市へと移動し
それこそ、本場の居酒屋「富士の金太郎」へ・・・

そこに、彼女の上司であるオークランド店の店長も
今現在、ちょうど一時帰国しており久留米市へ里帰り中とのことで
出て来て下さって、わたくしも久しぶりの再会

BlogPaint蟹など、お腹いっぱい振る舞って頂いたのですが
せっかく久留米市に来ているので
十数年振りに、どうしても食べて帰りたい・・・「五十番」の餃子





オークランド店の店長さんも同意だったので
一緒に向かうと、ナント!

DSC09754DSC09753







かつての独特の雰囲気がある路地裏にある小さな店舗より移転されて
フツーの店舗になっていたのはショックでしたが
変わらぬ美味で大満足

既に、お腹がパンパンだったのですが
美人で素敵女子ちゃんの為に、福岡名物の屋台体験も・・・

BlogPaintBlogPaint







この日は、午前4時30分起きだった美人で素敵女子ちゃんですが
まだまだホテルへは戻りません

再び、福岡市内へと戻り
今度は、かつて彼女のワークメイトで
今は日本帰国して福岡在住のYちゃんとの再会

BlogPaintたまたま再会場所となったのが
わたくしの友人が経営しているバルだったので
友人が我々のテーブルへご挨拶へ来た時に
「見事に美人揃いやね」と、驚いており
「こんな美人がおるなら、NZへ行ってみたい」とも
申しておりました


確かに「山水 Japanese Cuisine」は
美人スタッフが多かったな〜


続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字