January 07, 2016

NZからのゲストとの最終日!

美人で素敵女子ちゃんは、来福中
単に遊んでいるだけではなく、シェフとして
お食事中は、しっかりお勉強もしている様子でした・・・よって
昨晩のお食事場所は
日本在住の社長さんからのアドバイスにより
とある繁盛店を視察がてら訪れてのお食事となりましたので
どこへ行ったかは内緒
ひょっとしたら、その業態をNZへ持って行く可能性があるみたいなので・・・

そして、遂に最終日・・・
1日目と2日目は、睡眠時間を削ってフル行動していたので
3日目の朝はゆっくりして頂いて、ランチ時間に合わせて
再び久留米市へ移動して
日本在住の社長さんが経営する別業態の和食店「有楽」へ
お邪魔致しました

そこへ懐かしのメンバーが集合

BlogPaintかつて、美人で素敵女子ちゃんのワークメイトで
今は日本帰国して佐賀県在住のAちゃんとの再会

加えて、短期間だけ
オークランド店の視察にお越しになられていた料理人さんとも
久しぶりの再会


積もる話に花が咲きながら
ご用意して頂いたランチは、蟹やアワビのしゃぶしゃぶ
それに、NZ産スキャンピーのグリルを含む
超豪華 10皿の懐石料理

DSC09808DSC09809DSC09810







DSC09811DSC09813DSC09814







DSC09815DSC09817DSC09818












小耳に挟んだ情報によると
日本在住の社長さんによるメニュー構成だったとか・・・
素晴しいお料理の数々に感謝です

BlogPaint束の間の再会でしたが
楽しいひと時を過ごして
再び、福岡市内へ戻ります・・・今夜のフライトまで




IMG_1599お土産を購入したり
わたくしが世界一美味しいと思う「もつ鍋」を食して頂く為に
午後5時に予約を取って味を試して頂いたりしていると
あっ!という間に、お別れの時間です

美人で素敵女子ちゃん
「福岡って本当に活気がある街で、本当に楽しかったです
 まだ帰りたくありません・・・なんなら、住みたいです
とのお言葉を頂きながら、駅まで送っている途中
信号待ちをしている交差点にて



「えっ 何これー
 こんなんあるなんて初めて知ったよ
 しかも、NZからのゲストと一緒にいる時に気がつくなんて・・・
 凄い 運命感じるわ

それは・・・

DSC09820DSC09819












福岡市とオークランドの姉妹都市締結の記念碑だったのです
1986年のことなので、今年で30周年を迎えます

これからも大好きな2都市の為に
わたくしに出来ることは惜しみなく貢献したいと思います



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字