美容と健康

August 07, 2015

日本でも最高品質のNZ産を摂取しています!

今週だけで
NZより2名の友人が来福しました

まず、1人目は
最近では、ビジネス・パートナーと言っても過言ではない程に
幾つも仕事の案件を協力しながら形にしている友人・・・その内の1つは
NZの国家事業だったので、今回は福岡県の行政とのミーティングもあり
2泊3日の滞在期間中、ほとんどが仕事のみにて終わろうとしていた矢先
最後の晩は、思いがけないタイミングにて
久留米市へ行く事になりました

なぜなら、この日は
久留米市では西日本最大の花火大会が開催されるので
久留米市在住のクライアントさんより
彼のご自宅(ペントハウス)での花火鑑賞会のご招待を受けたのです
しかも、このクライアントさんは
オークランドでも事業をされているので
NZからのゲストも、もちろん仲良くさせて頂いていることもあって
2人揃ってお邪魔して、2人揃って驚かされたのが

DSC09214← この大量のNZ産「スキャンピー(手長海老)」の
グリル料理
しかも、NZでも見たことが無い大きさ





2人で口を揃えて「なんで、ここにあるんですか」と、尋ねると
「最近、弊店用に仕入れていますが
九州では、まだうちだけでしょうね・・・いい値段しますからね。
それに良い物は、まずは日本へ卸されるので
 このサイズが手に入るんですよ。」

NZ産の最高品質のモノは、まず先に海外へ卸されるので
NZ国内では、実質、売れ残りしか買えないのは存じておりましたが
まさか「スキャンピー」も該当するとは・・・
しかも、彼は日本にて鮮魚の卸業も営んでいるっしゃるので
手に入り易いのかもしれません。

DSC09215それにしても、意表をつかれて
日本で・・・しかも地元・久留米市にて
最高品質の「スキャンピー」が食べられるとは
幸せ過ぎる衝撃でございました



DSC09269それ以外にも
テーブルに並べられたお料理の数々は
どれもこれも本当に美味しくて








DSC09253DSC09273DSC09278







大輪の花火を目の前で観ながらのお食事に
NZからのゲストは、感動しまくっておりました


その数日後・・・2人目のゲストが
わたくしが依頼していた物を持って
来福して下さいました

それは・・・

DSC09296「エンゾジノール」

NZ産の松樹皮から抽出されるエキスで
並外れた抗酸化力と抗炎症性があるといわれる
天然のポリフェノールなのです



よって、美肌効果には即効性アリとか・・・

日本に比べて7倍もの紫外線が降り注ぐNZですが
この特殊な松は、その強い紫外線のお陰にて
世界最強の能力を持っているとのこと

NZには、噓偽りの無い最高品質の天然素材が多くありますが
パッケージや容器が質素なので、本質を分かっていない経済大国の消費者には
見向きもされないことがありますが
日本へ帰国して、つくづく確信しました
日本は、商品のパッケージや容器が素晴らしく立派で
センスがあり、お洒落なので
そのイメージにて、中身も良く見せるのが上手く
中身の質よりも高額の値が付ける事に長けておりますが
実際には、NZ製品と中身を比べると全く大した事がなかったりします
なので、長いNZ生活の中にて
本質を見分けられる知識や実体験を少しは誰よりも多く持てたことが
わたくしにとって価値ある事になったと思います

「エンゾジノール」摂取に加えて、今現在
週1ペースにて、お顔に刺して頂いている鍼とスパルタな表情筋マスターの先生がいれば
確実に健康美が手に入る予定でございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:28|PermalinkComments(0)

July 24, 2015

初体験の美容鍼!

DSC09066鍼灸師の女友達
晴れて独立することになり
これからは、美容メニューにも力を入れていくとのことで
わたくし、モニターに抜擢されました







最近は、美容ネタに関しては
ご無沙汰したおりましたが
元々、美容と健康には人一倍!気を使っているので
事前に「鍼」について、その効果を教えて頂いている内に
楽しみで楽しみで仕方が無かったのですが
いざ、生まれて初めての鍼体験となると
今でも病院にて注射を打つ際に、子供張りに
「怖いよ〜 痛くしないでね
目を瞑って「まだー 早く終わって〜」と、散々騒いでいるので
それが、お顔だなんて・・・超ビビっておりました

何度も何度も「痛くないよね? 間違って変な所を刺さないよね??」と
国家資格である鍼灸師の女友達へ
散々失礼な事を言ったのですが、彼女いわく
「髪の毛と同様の太さだから、痛くは無いと思うけど
たまにチクッと感じる箇所もあるかな・・・」との言葉を信じて
実際に、鍼を刺すと
まだ慣れてないせいか、チクッと感じることの方が多かったです

DSC09125このお写真は、2回目の時なので
ちょっとだけ慣れて
「目の疲れが取れるよ!」との言葉に食いついて
目の回りにも鍼を刺して頂くことになったのですが
これまた、いざ!となるとビビって
「痛く無いよね?間違って眼球に刺さないよね??」と・・・


目の周りは、髪の毛よりも細い鍼を使用するし
そもそも眼球まで届かないらしいのですが
それでも怖くてドキドキしておりました

鍼を打ち終えると、5分程置いて抜くのですが
前後にお顔の運動や首回りのマッサージをして下さいます
なぜなら、鍼は
お顔の筋肉を解して、リフトアップを促したり
細胞を活性化させて美肌効果に繋げることは可能ですが
その後は、自分次第なので
今まで使っていなかった筋肉を使って
お顔のエクササイズが必要なのです
彼女いわく
「お顔の筋肉を上手に動かせる様になれば、涙袋も作れるし
 とにかく顔は自分で造り変えれる」と、断言しました

そんな彼女・・・いや、先生に
付いて行く事に決めて、通常よりも早いペースの1週間毎に
お顔に鍼を打ちながら、お顔のエクササイズに励むことにしたので
まずは、エクササイズ法もしっかり学びます

BlogPaint鍼を打つ前に習ったのが
お口の中より行うマッサージ




BlogPaint鍼を打った後は
お口の周りより行うマッサージ






どちらも変顔になってしまいますが
リフトアップに効果的だそうです

これから気合入れて頑張ってみるので
その変化に乞うご期待



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:00|PermalinkComments(0)

April 23, 2015

明日からの沖縄県出張の為に・・・!

わたくしがNZを出国する約2週間前に
トップ・リーガー(日本のラグビー選手)である友人達が
短期研修やプライベート旅行にて
NZ(オークランド)へ到着したので
時間の許す限り、わたくしに出来る事をお手伝いしていた中で
とある日、久しぶりに「デボンポート」へ行ったので

DSC07911昔から有名なチョコレート屋さん
Devonport Chocolates」へ寄り道・・・





DSC07910DSC07909







この時、明日からの沖縄県出張の為に
お土産を購入したのです

そして、日本に到着してから
久しぶりに、ネイル・チェンジもしました
沖縄県を意識して
テーマは、一足早く「夏」

DSC07976DSC07977







水色のラメによるグラデーションの上に
白色のホロにてドット柄を造り
水色とクリスタルのラインストーンに、ブリオンを添えて
太目のラインにすることによって
なんちゃって逆フレンチにしてみました

イメージは、日光でキラキラ光る沖縄の海です

それでは、いってきま〜す



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:34|PermalinkComments(0)

December 20, 2014

ネイルチェンジ!

NZに居る時も、日本時間がベースの万年時差ボケなので
午前3時過ぎにしか眠くならないのですが
日本へ帰ってくると、ようやく世間一般のサイクルにて生活が送れます
ただ、今現在は夏時間にて4時間早い時差のNZ側より
午前5や6時にメッセンジャーが届くと「後1時間だけ寝させてぇ・・・」と
思うことも、しばしば

午前中と午後の早い時間に
NZ側との仕事を終わらせると、後は日本側との仕事に集中できるし
日本は、夜遅くまで営業している施設も多いので
睡眠時間を削れば、効率良くプライベートも満喫できちゃう・・・よって
今回のネイルチェンジは
夜な夜なネイルサロンへお邪魔して、施術して頂きました

DSC06426クリスマス&お正月の
両方に合うデザインとして
赤と黒とゴールド・ラメによるチェック柄の
逆フレンチに、雪をイメージして
大きいパールを中央に置いて小さいパールにて
ラインを引きました

DSC06428初めて使う「黒」色に
抵抗があったのですが
完成してみると、そこまで強調していないし
冬なので、濃い色合いも悪くなく
かなり気に入っております




人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:49|PermalinkComments(0)

December 19, 2014

寒波に負けない健康管理!

前回の日本帰国時に、市の無料婦人科検診を受けおり
例外だったのですが、検診を受けた病院にお願いして
切手代をお支払いした上にて、NZまで検診結果を送って頂いたのです・・・すると
乳がん検診(マンモグラフィ)にて
予想もしていなかった要精密検査の通知だったので
再検査が必要とのこと
とは言っても
「カテゴリー3 良性と思われるが、癌を否定できない」で
その可能性は8%程度とのことで
「次回の帰国時(3ヶ月後)に行けばいっか〜」と、放置していたら
1ヶ月前に、実家より電話があり
市から「再検査の結果が届いてないですが・・・」と、催促の連絡があったとのことで
帰国して早々に病院へも行って参りました

DSC06418それにしても、日本の病院は
待ち時間が長い
せっかくなので、様々な専門医に念の為に診て頂こうと
眼科、歯科なども予約をした上で行くのですが
1日に1ヶ所づつじゃないと、他の用事がこなせなくて
本当に面倒・・・これで通院が必要な状態になると
尚更やっかいな状況に陥るので、日々の健康管理は本当に大切

日本滞在は、限られた期間なので
風邪すら引いている暇は無いので
今回は、宮古島旅行より戻ったばかりの両親が持ち帰った

DSC06423← この「ローゼル」を






DSC06419お茶にして
毎日飲んでおります






「ローゼル」は、 クエン酸などの植物酸が豊富で酸味があり
ビタミンCの補給源とのこと

NZ側の仕事納めが、24日なので
それまでは、まだまだやる事が満載なのです・・・
ちなみに、再検査の結果は
異常なし 良かった


人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:30|PermalinkComments(0)

December 02, 2014

ネイルチェンジ!

マイ ネイリストさんのサロンがある「パーネル」へ行く度に
数ヶ月前より気になっていた工事中だった建物・・・

DSC06254ようやく外観が完成していたので覗いてみると
「ITALIA MARKET PLACE」とのことで
イタリアンのカフェ、レストラン、マーケットなどの店舗が
同居されており、大変興味をそそられました




この日は、まだオープン準備をされていたので
お邪魔することは出来なかったのですが
あと数日もすれば、オープンすると思うので
「また次回のネイルチェンジの際に、寄り道しよう・・・」と、思いながら
本来の目的であるネイルサロンへ・・・

DSC06267今回のデザインは
マイ ネイリストさんが自身のネイルに施されていたデザインを
そのままコピーさせて頂きました

白の逆フレンチに、大小のシルバーホログラムを
満遍なくランダムに乗せていらっしゃいました


それが、来週には冬の日本へ一時帰国するので
ちょうど「冬っぽいデザインにしたいな・・・」と、思っていたところに
なんだか、雪を連想させたんですもの

DSC06264人差し指にだけ
ブルーの大小ストーンを、3個ランダムに乗せて
キラキラ感を一層加えて頂きました・・・わたくしのイメージでは
雪がちょっと溶けて、水滴になった感じです






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:57|PermalinkComments(0)

November 29, 2014

街の変化とヘルシー嗜好・・・!

約1ヶ月前の記事として
クイーン・ストリートの下部(海側)に
高級ファッション・ブランドの直営店が、予想より遥かに遅かったけれども
ようやく集中し始めた・・・ということで
新たに「PRADA」と「Dior」の店舗が
今現在、建設中です・・・と、記載したのですが
先日、クリスタル・ジュエリー「Swarovski」よりメールが届いて
28日(金)に、場所を移転して新規オープンするとのこと
約1ヶ月前には、全く気がついておりませんでしたが
その場所は「Dior」の横なのです
なんでも、28日(金)〜30日(日)までは、オープン記念として
お買い物をして下さった方、全員に
プレゼントがあります・・・とのことで

BlogPaintとりあえず、覗きに行きました

さすが、初日
スタッフの意気込みが違います・・・日本ばりに対応が良く
セールス熱心だったので
ついつい、自身へのクリスマス・プレゼントとして
さほど高くはないピアスを購入すると

DSC06185ブレスレットを頂きました

仕事用の時計は、超シンプルなので
良いアクセントになりました




その後のランチは、さほどお腹が空いてなかったので
近くにある「Downtown Shopping Centre」の
フードコート内にある

BlogPaintサラダ・バー「En Salada」にて






DSC06172わたくしの大好きなお野菜で
「飲む輸血」と言われている
リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム
鉄、カルシウムなどの栄養素を豊富に含んでいる
「ビートルート」のサラダを含めた
2種類を選択できるコンボ


それに

BlogPaint生ジュース・バー「TANK」にて






DSC06177DSC06178







これまた「ビートルート」が入った
「Detox」という名の
100% Super-charged Juiceを、作って頂きました


この2店は、CITYにて働くビジネスマン&ウーマンに大変人気で
特に「TANK」は、ランチ時には常に行列が出来ている程・・・
キウイ達もヘルシー嗜好になっている証拠ですね

高級ファッション・ブランドの直営店が増えるということは
お洒落に目覚め気を使う様になり、となれば体型も気にする様になるのが
自然の流れ・・・必然的に、何がブームになりそうか
他業種であろうとも街の変化を感じ取っていれば
なんだかんだで発展途上の国は分かり易いと思います



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:39|PermalinkComments(0)

November 01, 2014

ネイルチェンジ!

DSC06044ネイルチェンジしました






DSC06045極小ラメが入ったブラウン色の
逆フレンチに
ゴールドのラメにて編み目を描き
交差する所に、ゴールドのホログラムを置いて
キラキラしている割には
上品な感じに仕上がりました





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:29|PermalinkComments(0)

October 13, 2014

日本酒風呂を堪能中!

幼き頃より、日本酒を飲んでいる女性を見ると
「カッコいい・・・」と、憧れるわたくしは
日本酒に関しては、完全に下戸ちゃん

飲めないからこそ!以前より気になっていた「日本酒風呂」を
本日より実行することにしました

DSC05825湯船に
← この日本酒を1、2杯入れて
浸っていると・・・日本酒の香が漂ってきます

その香には、癒し効果があり
別の意味で酔えます







しかも、お風呂上がりには
驚く程に、お肌がしっとりしており
より身体が温まって、ポカポカ感が持続します
美容と健康の為に、一役買ってくれる大変有り難い日本酒・・・
飲めないからこそ!別の用途より堪能させて頂くのは
わたくしなりの杜氏さん達へのリスペクトなのです

ちなみに、オークランドでは
日本酒や焼酎は、お手軽に酒屋「Tokyo Liquor」にて購入可能ですよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:06|PermalinkComments(0)

October 06, 2014

レスキュー美容室へ行く!

BlogPaint前回の日本出張時
台風シーズンにて、湿気が多く
イマイチ、髪のまとまりが良くなかったので
予防策として、ストパをかけたら
カラーが変色しちゃって明るくなり過ぎてしまったので
この際、大和撫子らしく黒髪にしちゃおうかな・・・と、思案中に
行き付けの美容室「Reve 4」にて、マイ スタイリストさんが
「光が当たった時だけ、落ち着いた茶色に映えて
 室内では、黒髪寄りに見えるカラーなんかはどうですか?」と
提案して下さり、即決



いずれにしても、また髪にはダメージを与えてしまうので
カラーが落ち着く1週間を待って、トリートメントをしたいと申し出ると
なんでも・・・日本から到着したばかりの最新トリートメントがあるとのこと
従来のトリートメントとは性質が全く違うらしく
業界初のノーベル賞受賞成分「フラーレン」配合特許成分も入っているとか・・・なんとか
オーナーさんが、詳しく説明して下さったのですが
うろ覚えで、すみません・・・

なにはともあれ、ただでさえ若い頃に比べると
明らかに髪質が衰えている中、短期間に髪に負担を掛けてしまったのですが
NZに居ても、日本人の髪質を完璧に把握している日本人スタイリストさん達が
選び抜いたプロダクトにて、レスキュー施術して下さるのは
本当に、有り難いです
そのお陰様々にて、アラフォーちゃんは
まだロング・ヘアーでも、大丈夫そう・・・・いつの日か、サラサラじゃなくなったら
その時は、バッサリ切ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:34|PermalinkComments(0)

October 03, 2014

ネイルチェンジ!

DSC05725ネイルチェンジしました







DSC05728ピンクとブラウン系のヌーディー色を
3種類使って、それぞれの指にて組み合わせを変え
小さなホロにてライン引いた
春を意識した大人可愛いデザインとなりました



DSC05731人差し指と薬指には
花片をイメージして、パールを載せて頂きました






今回のデザインは、いつも以上に
お気に入り



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:31|PermalinkComments(0)

September 20, 2014

究極のNZ体感・・・選挙へ行く!

「ニュージーランド」は、先住民のマオリ語で
「 アオテアロア (Aotearoa)」
その意味は「白く長い雲のたなびく地」・・・

DSC05550「それって、今日みたいな雲のことを言うのかな〜?」と
ぼんやり眺めた景色・・・





BlogPaint久しぶりに、NZの自然と戯れたい気分になって
女友達と美容と健康を意識して
軽いトレッキングをしに
「ワイタケレの森」へやって来ました



DSC05566今朝、目覚めると雨が降っていたのですが
出掛ける時間になると晴れ間が広がり
道中は、再び雨が降ったり止んだりを繰り返すのですが
我々が外に出る時には、必ずお日様が顔を出してくれるので
「ワイタケレの森」の神様に歓迎されているかの様でした・・・


DSC05570DSC05572DSC05568







「大自然の香」を、吸って〜吐いて〜と繰り返しながらのウォーキングにて
デトックス&リラックスしながら進んで行くと
日光が当たって、キラキラ輝いている砂浜に出ました・・・
そこは、映画「ピアノ・レッスン(邦題)」の ロケ地となった海岸「カレカレ・ビーチ」でした

DSC05578その後、近くにある「カレカレ・フォールズ」へ向かい












DSC05579DSC05582






滝壺まで近寄り、天然のミストをお顔に受け
水分&マイナスイオン補給




CITYより約30分もあれば到着する
美容と健康に良い「天然エステサロン+ジム
そんな自然の恵み豊かな環境に住まわせて頂いているわたくしは
この後、重要な義務があります・・・それは
本日「ニュージーランド総選挙」なのです

この国は、世界でも数少ない
永住権を持っている外国籍の人々にも投票権があります
しかも、国の総人口が
福岡県の総人口よりも少ない小さな国なので
選挙結果が、特に我々の様な外国籍の自営業者には諸に影響を与えるので
張り切って選挙へ行く気になります・・・この意気込みが、日本での選挙とは
個人的に大きく異なるところです

DSC05588今回、初めて知ったのですが
通常、選挙の投票へ行く前に
有権者登録を、インターネット・携帯電話・フリーダイヤル・郵便局の
いずれかにて行なう必要があるのですが
未登録者でも、投票会場にて
まず最初に登録申請書類に必要事項を記載して提出すれば
投票が可能だったのです。

なので、永住権保持者で
「NZでの選挙は、初めてでどうやったらよいのか分からない・・・」という方は
まず、ウェブサイト(日本語あり)を見て
とりあえず、最寄りの投票会場を探し
身ひとつで出向きさえすれば、会場では係員が親切に教えて下さるので簡単ですよ

選挙の投票を終えて
ふと・・・
「午前中は、ワイタケレの森でNZらしい事をしてきたけど
 これこそが、究極のNZ体感!だな・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:42|PermalinkComments(0)

September 17, 2014

美は1日にしてならず・・・!

先月の日本滞在中、友人の友人が経営するエステサロンにて
生まれて初めて「頭骸骨エステ」を、受けてきました

頭骸骨は、28個の骨から構成されており
下顎を除いて、頭蓋の骨格はすべて縫合(移動をほとんど許さない厳密な接合)によって
互いに連結されており、その上に筋肉や頭皮が乗っているとのこと
その筋肉が凝っていると、骨と骨の溝あたりに老廃物が溜まり易くなり
顔太りが生じたり、血行が悪くなって
お肌に悪影響を及したり、また凝りにより頭の筋肉が硬くなると
頭骸骨が歪んでしまう為に、顔のパーツにも悪影響を及してしまうんですって・・・
よって、骨と骨の溝あたりを素手にてほぐして
老廃物を流し出すのが「頭骸骨エステ」とのこと

そんな説明を聞きながら「けど、結局はマッサージでしょ?」と、尋ねると
「マッサージとは、ちょっと違うんですよね・・・」とのことですが
その時は、深く考えても良く分からなかったので
まずは体験・・・すると、めちゃくちゃ気持ちが良いのです
先生いわく「初めての方は、頭の筋肉が凝りで固くなっている為に痛がるのですが
若菜さんの頭は柔らか〜い!」

それが、わたくし・・・マッサージ屋さんへ行くと
頭・首・肩を集中的に施術して頂き
特に頭は、強めが好みなので
頭をほぐされるのは、今回が初めてでは無いのです。
よって、初体験中の感想は・・・マッサージ屋さんより10倍気持ちが良い施術
としか思っていなかったのですが、終了後
先生が施術前・後に撮って下さっていたお写真を見せてくれてビックリ

BlogPaint← それが、これですが
左・施術前
右・施術後
一目瞭然、お顔が細くなりました
確かに、マッサージでは
こうはなりません



この後、飲み会があったので
友人達と会うと、全員より「痩せたねー!特に顔が細くなった気がする・・・」と
言われたのです

即効性もあり、めちゃくちゃ気に入った「頭骸骨エステ」
NZへ戻る前に再度、お邪魔しに行くと
今度は「気持ち良い〜」を、感じる前に
即、落ちてました

BlogPaint← 2回目
左・施術前
右・施術後
1回目みたいに、大きな差はありませんが
それでも、またスッキリしたのが分かります





BlogPaint← こちらは1回目と2回目の比較・・・
どちらが2回目か、言わなくても分かりますね








次回の日本出張時の楽しみが、また増えました
それまで、NZにて出来ることとして
もうひとつ、お勧めなのが
これまた友人(キウイ)より紹介して頂いた「MANUKA DOCTAR

DSC04970CITYのキー・ストリートに、店舗も構えている
NZ産の天然成分を使用したスキンケア・ブランドです






それに、こちらは
殺菌作用のある「マヌカ・ハニー」の
NZ国内、第1位の生産量を誇る「ハニーニュージーランド社」の
新ブランドなので、店内にはもちろん「マヌカ・ハニー」も販売されております

「MANUKA DOCTAR」製品には
ビーベノム(蜂毒)、マヌカ・ハニー(UMF18+)など
アンチ・エイジングや、お肌の若返りをサポートする
様々な天然成分を使用しており、革新的なスキンケア製品シリーズとのことで
今回、わたくしが試しているのは
お肌を保湿しながら、ダメージを受けた細胞の再生と修復を助ける効果を期待して

DSC05531DSC05535







「化粧水」と「美容液」と「ナイト・クリーム」を
使用し始めたばかりですが
確かに、わたくしの肌に合っていて
かなり良い手応えがあります

しかも、リーズナブルなお値段なので
リピ決定でございます

「美は一日にしてならず」
恵まれた環境をフル活用して、頑張ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:20|PermalinkComments(0)

September 13, 2014

ネイルチェンジ!&ロードチェンジ!

先月末までの日本出張を終えて
NZへ戻る際に、成田国際空港にて久しぶりにお会いしたのは
実は、マイ ネイリストさんだったので
ふと自身の指を見て「あ・・・半年以上もネイルがスッピンだ・・・」と、気付き
こういうお洒落心の衰退が、女子力低下に繋がる懸念が一気に沸いて
オークランド国際空港へ到着して、お別れする際に
「もうちょっと自爪が伸びたら絶対にお邪魔します!」と、お約束

そして、ようやく
サロンへお邪魔できる塩梅になったので、張り切って予約すると
パーネルへお引っ越しされたとのことで
以前よりも遠くなってしまいましたが
歩けない距離ではないので、美容と健康の為にウォーキングで向かう途中・・・

IMG_0579「やっぱり、ここはラグビー大国だな」を、感じさせる
バスの背面を目で追いながら





DSC05508ビーチ・ロードへ入ると
自転車専用レーンが出来ておりました





DSC05507DSC05506







専用レーンを作る程、自転車に乗っている人を
お見かけした事はありませんし
その長さは、1kmも無いので
本当に必要なのかな・・・と、疑問ですが
こういうのを見ると、確かにCITY内の移動には
自転車は大変便利だし、わたくしも購入しちゃおうかな・・・だけど
駐輪場が無いしな・・・あっても、盗まれるだろうな・・・と、色々考えながら
サロンへ到着

DSC05510相変わらず、マイ ネイリストさんとペチャクチャお喋りしながら
施して頂いた今回のデザインは





DSC05512親指、中指、小指は
かすかにピンクがかった白の逆フレンチに
ゴールドでラインを引いて頂き




DSC05511人差指と薬指は
お写真では見難いかもしれませんが
ピンクと白のチェック柄の逆フレンチに
ラインストーンにてリボンを作って頂きました




テーマは、これからやってくる「春」でございます

やっぱり指先が綺麗で明るいと
それだけで、テンション上がりますわ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:09|PermalinkComments(0)

July 25, 2014

明日より日本出張です!

先日のこと・・・
わたくしが飲食店を経営していた時代の
元・スタッフである美人で素敵女子ちゃん
今現在ご勤務されているレストランへお邪魔した帰り際
「若菜さん!」と、彼女より呼び止められ

DSC04930← こちらを頂きました

しかも、頂く際に
「これから、どちらかへお出掛けですか・・・?
 もし、そうであれば
 これを今お渡しするとお荷物になるので
 また次回、お持ちします・・・」と、おっしゃるので

次の場所へお出掛けしようが、絶対に今
受け取ります・・・いや、受け取りたい
本当に、この気配り・・・さすがです 素晴らしいです 見習います

中に入っていたのは

DSC04931← この手作りコスメ

実は・・・たまたま前々回の日本出張前に
彼女より、この白いクリームを「よかったら、使って下さい。」
と、プレゼントされ
ちょうど季節が冬の日本へ持って行き
実家に滞在中に、お風呂上がりに手足に塗り塗りしていると

その香の良さに反応した若菜ママが「何それ?私にも使わせて〜!」と、塗り塗りしたところ
大層気に入って、結局奪われた・・・との話を
NZへ戻って来て、何気に彼女に話したのです。
すると、その話を覚えておられ
「若菜さん、もうすぐ日本出張ですよね?」と
再び、手作りコスメをプレゼントして下さったのですが
お写真の通り、白いクリームが2個あるのは
1個は、若菜ママへ・・・とのこと
感激です 感動です 感謝です
どこまでイイ女なのでしょう・・・さらに!茶色のは
「お顔用のパックなんですけど、塗ってから10分程は置いて頂きたいので
 お風呂に浸かっている時にでも、ご使用下さい。」ですって
わたくしのツボを完璧に把握して下さっています・・・本当に感謝・感謝です

先ほど、明日からの日本出張の為に
パッキングをしておりましたが、まず先に
頂いた手作りコスメを、大切に詰め込んだのは言うまでもありません

美人で素敵女子ちゃんの手作りしたパックは
昨晩、しっかり活用させて頂いたので
きっと、少しは
わたくしへも美人効果が働いていると思います
日本にてお会いする皆様、楽しみにしていて下さいね
では、いってきま〜す



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:31|PermalinkComments(0)

June 11, 2014

「ヘッド・スパ」でリフレッシュ!

約1週間も放置してしまったブログ・・・
日々、様々な事が起きていたのですが
SNS(ブログやFBなど)に記載できる内容なんて、当然の如く日常生活の中での
当たり障りの無い一部の事のみ
よって、これから回想しながら記事にできる内容を選んでUPしていきますが
そうなると、少ないかも・・・
それほどに濃厚な日々だったというワケです

公私に渡り、様々な案件にて
小さい脳みそを酷使して疲労困憊したので
先日は、行き付けの美容室「Reve 4」にて
「ヘッド・スパ」を、受けてきました

施術は、マイ スタイリストさんのアシスタントちゃんが行なうのですが
本当にマッサージがお上手で、極上の気持ち良さなのです
その上、彼女の明るさと笑顔には内側から癒される効果もあり
わたくしには、大変有り難い存在だったのですが
一旦、退職されるとのこと・・・残念極まりないのですが
こちらの美容室は、日本よりNZへ進出して来られたので
日本にも3店舗あるとのことで
「ひょっとしたら日本より彼女の後任さんがいらっしゃるのかな〜?」なにはともあれ
これからも「ヘッド・スパ」に助けて頂くことに変わりはありません

BlogPaint「ヘッド・スパ」の後は
マイ スタイリストさんが
クリンクリンの巻髪にセットして下さったので
アシスタントちゃんへの
「今まで大変お世話になりました
 ありがとうございました」の気持ちと共に
記念撮影

BlogPaint日本の紫外線に比べて、7倍もあるNZの紫外線を浴びている割には
&年齢の割には
「綺麗なロングヘアーですね!」と
褒めて頂くことが多いのですが
それも、これも
NZにて、日本の一流技術が受けられるお陰なのです


美容室ひとつとっても、心底、助かっているので
これからもNZへ移住希望の
日本の一流技術者さん達を応援します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:35|PermalinkComments(0)

April 16, 2014

手に入れた良い物!

昨日より急に気温が下がってきたので
これからの季節には欠かせない・・・いや、わたくしには年中欠かせない
バス・タイムでの至福の時の為に、また新アイテムを手に入れました

DSC04203手作り&オーガニックなNZ製品「Verite Spa Organics」の
バブルバス「Rose」

泡立ちは弱いのですが、かすかに漂うバラの香が
ラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれます









それと、手に入れた物といえば・・・
ここ最近ずっと探していた

BlogPaint「グレープフルーツ・シード・エクストラクト」
通称「GSE」と言い
グレープフルーツの種のエキス液体です。




天然の抗生物質であり、強力な抗酸化物質なので
ウイルス・細菌を安全に殺菌するとのこと
よって、数多くの素晴らしい効能があるので
お時間がある時にでもググって調べてみると
「万能クリーナー」ぶりに驚くこと間違い無しですよ

その存在を教えて下さったスピリチュアル・ガイドさん
良質なGSEを探して購入先を教えて下さった日本人の通訳さんには
感謝です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:00|PermalinkComments(0)

April 02, 2014

U.S.から届いたお誕生日プレゼント!

先月のお誕生日に、U.S.在住の友人(日本人)より
「お誕生日プレゼントを送ったから、数日後に届くと思うよ〜!」との
大変有り難いご連絡を頂いたものの
待てど暮らせど配送業者さんからの通知が無い・・・実は、自宅兼オフィスが入居しているアパートメントは
セキュリティーが厳重なので、わたくし宛の配送荷物がある場合には
転送先になっている近所の郵便局へ荷物が届いた時点で
受取番号等が記載された通知が届くことになっているのですが・・・おかしい

ということで、U.S.在住の友人(日本人)へ利用した配送業者のNZオフィスの連絡先と
受付荷物番号を教えて頂き、問い合わせしてみると・・・
「あるよ〜!」
・・・じゃなくて、通知は?
「配達したけど、不在だったから持ち帰ったんだよね〜!」
・・・だから、通知は?じゃあ、近所の郵便局にあるの??
「いいや、空港の近くにあるオフィス〜!」
・・・

国際郵便、国際宅配便に関しては
今まで様々な苦い経験をしているので
この程度なら「了解!」と、怒ることもなく消化できます

写真 004そして、ようやく手元に届いた箱を開けると・・・






写真 005バス・グッズ
しかも・・・





.吋薀船鵑離轡礇鵐廖次コンディショナー
ケラチンとは、毛髪・皮膚・爪に含まれるタンパク質で
ケラチン・タンパク質を加水分解して得られるポリペプチドの水溶液
髪内部の繊維質を補強する効果があり、ハリ・コシを与える効果があり
コンディショニング・肌荒れ防止目的でも配合されます。
シスチンを多く含み、髪と同じタンパク質なので非常に馴染みやすく
特に弱った髪、弾力が無い髪に有効なのです

▲悒◆射僂離▲襯ン・オイル
アルガン・オイルとは、アフリカのサハラ砂漠の北西
モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実の種子から抽出されるオイルで
収穫が厳しく制限されている上に、伝統的な製法では
100kgの実から、わずか1リットルしか採れないという非常に希少なオイルなのです。
古くから先住民の民間の治療薬として用いられてきましたが
近年は研究が進められ、美容オイルとして注目されており
オリーブ・オイルの2〜3倍にあたるビタミンEが含まれています。
ビタミンEには抗酸化作用があり、老化予防にも高い効果があると考えられていますが
研究によって、アルガン・オイルにはアンチエイジング効果があるとのこと

マリン・コラーゲンの石鹸
動物性コラーゲンは、牛や豚・鶏などの骨や皮がその原材料となっているのに対して
マリン・コラーゲンは、魚の骨や皮・ウロコなどが原材料となっており
鶏肉や牛肉などにアレルギーをお持ちの方は
基本的に動物性コラーゲンの摂取は避けた方が良いのですが
マリン・コラーゲンには、アレルゲンとなる物質が少ない為に
動物性タンパク質などにアレルギーを持つ方でも比較的安心して摂取することができます。
また、コラーゲンは一定の温度を超えると解けてしまい
アミノ酸がいくつか結合したペプチドという形になって体内に吸収されるのですが
動物性コラーゲンの融解温度が約35〜38℃になっているのに対して
マリン・コラーゲンの融解温度は、9〜12℃という低温で溶けると言われています。
その為、マリン・コラーゲンの方が体内への吸収率が高く
べとつきが少なく肌に馴染みやすいといわれているとのこと

しかも、これらは
今、U.S.にて人気がある商品なんですって

遠路はるばる届けて下さったプレゼントというだけでも
嬉しかったのに、わたくしの趣味と好みを完璧に把握した内容に
本当に感謝です

お誕生日プレゼントといえば・・・
先日「IZAKAYA Kintaro on Fuji(富士の金太郎)」へお食事へ行った際に
サプライズで

写真 036「遅くなりましたが・・・」と
← このデザート・プレートが登場したのです

わたくしの誕生日を知っていて
こんな気が使えるのは
あのキッチン・スタッフちゃんの仕業かな


皆さん、ありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:00|PermalinkComments(0)

March 08, 2014

素敵夫婦からの癒しプレゼント!

ここ1ヶ月半の間に
NZ(夏)→日本(冬)→ハワイ(夏)→日本(冬)→NZ(夏)と
気温差の激しい移動を繰り返し
かつ極寒な日もあった日本国内もあっちこっち走り回っていたというのに
風邪ひとつ引くことも無かった健康体
しかし、オークランド国際空港へ到着と共に目覚めると
「首が痛い・・・」と、寝違えたみたいで
自宅に荷物を置くなり、ご近所にある中国系マッサージ屋さんへ・・・それでも、イマイチすっきりしないまま
翌日より不在中の雑用(仕事)を片付けていると、ふと頭に思い浮かんだ方が・・・

BlogPaintわたくしが飲食店を経営していた時代の
元・スタッフである美人で素敵女子ちゃん





以前より、彼女が手作りしたアロマ・コスメやバスソルト
和菓子(生八つ橋)を、ちょくちょくプレゼントして下さっていたのですが
日本へ行く前に、バッタリ彼女にお会いすると
「若菜さん、よかったらコレも使って下さい!」と、再び手作りボディークリームをプレゼントして下さり
しかも!「趣味でマッサージ・ベットを購入したので、いつでもマッサージしますよ!」とも言って下さっていたので
お言葉に甘えて、ご自宅へお邪魔して参りました

写真 004疲れ果てて、まな板の鯉ばりに横になっていると
お隣で、マッサージに使用するアロマ・オイルを調合されており
わたくし好みの柑橘系オイルに
「フランキンセンス」という
古代エジプトでは神に捧げる為の神聖な香として用いられて
イエス・キリストが誕生した際にも贈られた
高貴なオイルを加えて下さいました
しかも、若返り効果もあるとのことで
初っ端からテンション上がり、お顔は見えませんがニヤけてます

彼女は、過去にプロのリフレクソロジストとしてのキャリアがあり
3年のブランクがあるとは言いますが、それはそれは素晴らしいお手並み
めちゃくちゃ癒されて、あっ!という間の1時間30分・・・
施術後に、美味しいお茶も淹れて頂いて
すっかりリラックスして、動きたくなかったのですが
次の予定(行き付けのエステサロンでのフェイシャル・トリートメント)の時間が迫っていたので
失礼しようと立ち上がったところ・・・ナント!
彼女の旦那様がキッチンで何か作っていらっしゃるなぁ〜とは思ってはいたのですが
わたくしへのデザートだったのです

写真 006「あれ〜?もう、お帰りなんですか??
これ、よかったら食べて行かれる時間ないですか??」
と、途中でデコレーションを中断して
お出し頂いたのは、旦那様の手作りマンゴムースのフルーツ添え



素敵夫婦に、極限まで癒されて
心身共にポカポカになりました・・・本当に本当に感謝感激です
お陰様で、すっかり身体も復活し
翌日より元気ピンピンに動きまくれております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 09:48|PermalinkComments(0)

February 08, 2014

日本でも「アサイー」朝食!

ハワイより日本(福岡)へ戻ると
出発前の季節外れの暖かさはどこへやら・・・まさに、2月らしい寒〜い冬が待っておりました

写真 105そういえば、福岡国際空港の出発ロビーは
← キラキライルミネーションで綺麗でした





空港といえば・・・ホノルル国際空港内のお手洗いマークが
ハワイらしくて、ついパチリ

写真 168写真 169






写真 165そして、ハワイを発つ
最後の最後まで口にしていたのは「アサイー」

「アサイー」とは、例えば
← このスムージーの様に、紫の発色となる
ヤシ科の植物に実る果実で、非常に栄養価が高いとのこと

「アサイー」果実の100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍とも言われており
鉄分は、レバーの3倍!で
食物繊維、カルシウムなども豊富・・・ともなれば、健康オタクのわたくしは
パウダー化した「アサイー」を日本へ持ち帰り
毎朝、自己流で「アサイ・ボウル」を作ったりして摂取しております

写真 200写真 201






そんな日々の健康管理による賜物か
福岡県にて2日間過ごした後は、45年振りの大雪となった東京へと移動したのですが
気温差が激しい中で、ハード・スケジュールをこなしても
相変らず風邪を引くこともなく元気ピンピンなので
本当に助かっております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:37|PermalinkComments(0)

February 01, 2014

ネイルチェンジ!

この1週間、寒さが和らいで
本日なんか3月下旬の暖かさでした

写真 095そんな日にネイルチェンジをしたせいか
春っぽいデザインとなりました・・・

ベースは、ピンクの逆フレンチで



写真 096人差指と薬指には、バラの絵柄シールを貼って
オーロラ色のホロをライン上にランダムに置きました





写真 097残りの3本は、ピンク&白のマーブルに
ラインストーンを並べてみました





ちょっとした、こだわりで
単に「ピンク」色と言っても、上記2枚の写真では分かるかどうか・・・
微妙に色が違う2種の「ピンク」を使用して頂きました

日本には、ネイルアート材料が豊富にあって
よりデザインするのが楽しいのですが
逆に材料が有り過ぎて選ぶのが大変・・・
それにしても、今回の出来はガーリーちっくで女子力UPした気になり
大変気に入っております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 00:02|PermalinkComments(0)

January 11, 2014

ネイルチェンジ!

15日からの日本出張ですが、まずは福岡県へ到着して早々に
NZからのお客様を出迎えアテンド&ミーティングをこなし
その後は日本列島を縦断移動しなければならない可能性もあるので
今の時間がある内に、全身のメンテナンス・・・そのひとつとして
ネイルチェンジしました

写真 041最近このお花を見たせいか・・・今回は
過去に施して頂いたホログラムによるデザインと全く同じなのですが
今回は、黄色のみで大小のホログラムを
ちりばめて頂きました








写真 047写真 048






ホログラムなので、光の当たり具合によって
色が微妙に変わります

写真 049写真 050






爪といえば、最近何かの記事で読んだのですが
八つの出るとして・・・

\格は顔に出る
∪験茲和侶燭暴个
K棆擦六伝陲暴个
ご蕎陲論爾暴个
ゥ札鵐垢鷲に出る
θ意識は爪に出る
Ю況藉兇枠韻暴个
落ち着きのなさは足に出る

とのことですよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:15|PermalinkComments(0)

December 01, 2013

ネイルチェンジ!

ようやく抱えていた仕事が90%完了し
年内には、特別任務として請け負っていた
CITYに新規オープンする居酒屋の
「総合アドバイザー」という役職にて、立上までのサポートを
なんとか終えることが出来そうです

・・・ということで、そろそろ精神的に女性へ戻りたくて
各メンテナンス開始

まずは、かなり久しぶりにネイルチェンジです

写真 2086時は、クリスマス月なので
赤の逆フレンチをベースに、シルバーラメにてラインを引いて





写真 2085中指と薬指には
大・中・小と大きさを変えたクリスタルのラインストーンを乗せて頂き
どっちかと言うと、日本(冬)のクリスマスをイメージした
デザインとなりました



指先が変わるだけで、不思議とPCを打つ動作に
なめらかで柔らかい「しなやか」さが加わるのです
些細な事で精神的に変化できる女性として
先日、とあるカフェにて休憩中の出来事・・・

写真 2081休憩中とはいえ、iPhoneにて受けたビジネス・メールを見て
「はぁ」と、いつものごとくイラッとした精神状態中に
たまたまカフェ・スタッフの方が、テーブルの装飾品として
突然こんなに綺麗なお花を、わたくしの目の前へ置いたのです・・・その瞬間
「わぁ〜」と、まるで自身にプレゼントされたかの様な錯覚に陥り
あっ!という間に、イラッが解消

写真美的感覚は、ストレス解消作用を促すと確信しているので
本日も快晴の中、我家の庭の「ポフツカワ」の花が
より開いているのを見て
「わたくしのネイルと同じ色〜 綺麗ね〜」と
満足しているのでございます





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:24|PermalinkComments(0)

October 25, 2013

「ホット・ヨガ」が無い生活は考えられない・・・!

写真 2292今月の4日にNZ(オークランド)へ戻ってきたばかりなのに
なんだか、もう数ヶ月は経った気分
今週もまた仕事に没頭する濃厚な日々を過ごしていたので
時間が過ぎるのが、あっ!という間です

最近のわたくしの任務を比喩すると
ぐちゃぐちゃになったパズルを正しい位置にはめて
二度と壊れないように、そして見栄え良くする為に
上から糊を塗っているところです。
そんなパズルも今月中には完成予定なので
来月には、完成したパズルを見せびらかしします

そんなパズルを作成中は
もちろん血液が上昇することが、しょっちゅう・・・しかしながら
そこまでストレスが溜まっていないのは
どんなに疲れていても、どんなに忙しくとも
1日おきに通っている「ホット・ヨガ」のお陰様

40℃の中での90分間は、慣れるまでは結構辛くて
ヨガ・ポーズをキメることに集中できず
単に90分間を乗り切るだけの自分自身との戦いでしかなかったのですが
ずっと続けていると、暑さにも慣れてきて
滝のように流れる汗と、ヨガ・ポーズを本当に気持ち良く感じることができて
終了後は、気分爽快リフレッシュ
しかも、日本滞在中に蓄えてきてしまった4kgも
いつの間にか消えてなくなっていました
その上、お肌の調子が絶好調
大量の汗をかくことによって、毛穴の汚れまで落としてくれているのか
「ホット・ヨガ」の翌日は、お化粧ノリが抜群なのです

もう「ホット・ヨガ」が無い生活は考えられない・・・と、思える程
超お気に入りなので、声を大にして美容と健康の為に
お勧めします



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:03|PermalinkComments(0)

August 24, 2013

ネイルチェンジ!

写真 2089今現在、滞在中の福岡県は
昨日まで猛暑日が連続17日間続くという
新記録的な日々でございました・・・




写真 2190よって、今回のネイルチェンジは
少しでも爽やかな見た目にしたくて
涼しさをイメージしたデザインとなりました




実は、ここ数ヶ月
地爪の調子が良くなくて、しばらくスッピンだったので
久しぶりのネイルアートに、女子的テンション急上昇しました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:57|PermalinkComments(0)

July 29, 2013

久しぶりのウォーキング・レッスン 3!

毎月、楽しみにしているウォーキング・レッスン日でした

本日もまた「今年の冬は最高」な程に晴天
しかも、日中はノースリーブのキウイ男性を見かけました・・・そこまで暑くはないですが
この時期にしては大変有り難い気温が続いております

写真 2040今回もまた、澄んだ空気が
より美しさを増してくれるランギトト島を眺めながら
気持ちよくウォーキング・・・




ですが、今回のレッスン中は
10歩ウォーキングする毎に一旦停止・・・そして、両腕を真後ろへ振ると同時に
足の踵を上げたり、つま先を上げたりします。

写真 2043写真 2042






実は、今回のレッスン内容は
「足首を細くするウォーキング」なのです
わたくし、一通りの基本コース(計4回)を終えてからは
SONOKO先生が、わたくしのライフ・スタイルに合わせたウォーキング・スタイルや
ダイエット効果があるウォーキング・エクササイズを伝授して下さるので
毎回・・・「今日は何かな〜」と、ワクワクで楽しみにしているワケなのです
しかも「リクエストも受け付けますよ」とのことで、さすが

それと、今回は
他のお客様ともご一緒だったのですが、ナント!数ヶ月前にNZへ渡航したばかりの
親子留学中のママ&娘さん(日本人)
近年、NZへの親子留学が流行っている事は存じておりましたが
わたくしの日常生活では、出会うことが無い方達なので
興味津々で「NZ生活は、どうですか?」と、お尋ねすると
もちろん英語の面などで、ご苦労されることはあるそうですが
「ずっと住みたいくらい気に入ってます」とのこと・・・単身でも最初は大変なのに
お子様連れで、かつ既に習い事まで満喫されているとは
日本のママさん、たくましいですね

BlogPaint始めは、見学していただけの娘ちゃんも・・・

BlogPaintママと一緒にウォーキング
「カワイイ〜





ちなみに、SONOKO先生のレッスン
べビちゃんがいるママも、ウェルカムだそうですよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:56|PermalinkComments(0)

July 27, 2013

日帰り女子旅!後半

前記事の続きです・・・
ウーロン茶農園での優雅な「ハイティー」ランチ後は
車を約40分、走らせた所にある
次の目的地、テアロハ温泉「Ta Aroha Mineral Spas」へ・・・

BlogPaintここは、Sさんファミリーがお気に入りの温泉で
急に思い立って、ふら〜と来ちゃうこともあるとのこと・・・確かに
観光地化されて知名度のある温泉の街「ロトルア」へ
オークランドより車で行くとなると
最低でも1泊は考えた方が良い距離だし
それに比べると半分の距離で辿り着く「Ta Aroha」は
日帰り入浴ができちゃうのです

写真 2033しかも、こちらは家族風呂なので
日本式に素っ裸での入浴が可能なのです





そしてなにより
巷のNZ在住日本人の間では「美人の湯」と言われているだけあって
アルカリ性の泉質が、肌の角質を分解して
湯上りには、お肌がきめ細やかにつるつる&すべすべになる効果があるとのこと

写真 2035ジャグジー機能も備わっている湯船の中で
「美肌に、なぁ〜れ」と
顔にバシャバシャ
(念の為のアメーバ予防として鼻、耳、口に入らない程度に!)
お湯を掛けていたら、確かに!
それ以降、お肌がつるっつる

さらに
こちらでは、女子には嬉しいエステも受けれちゃうのです

湯上りには、この建物の裏にある遊歩道を
マイナスイオンを吸収しながら軽くお散歩して涼むのもアリ

写真 2040そんな温泉にて女子力を上げていると
お腹が空いてきたので
オークランドへ帰る途中にある
NZオリジナルの炭酸飲料「L&P(レモン&パエロア)」の
誕生の地として有名な「Paeroa」にある「L&P カフェ」へ寄り道


P7270175← ちなみに、これは
過去のデザインな「L&P」の記念碑が建っている
小さな公園にて・・・記念撮影中









写真 2043「L&P カフェ」では
もちろん!「L&P」を飲みますが・・・口を付けた後に気が付きました

写真 2044






「Sugar Free(糖分ゼロ)」があることを・・・こっちが良かった

写真 2041そして!「L&P」といえば
最近、チョコレート会社とコラボして新商品をリリースしたのですが
これがNZ国内で話題になっております・・・なぜならば




わたくしが子供の頃に流行ったお菓子「ドンパッチ」と同じ
口の中にてパチパチ弾けるモノが
このチョコレート内にも入っており、食べるとパチパチするのです
「L&P」の炭酸をイメージしているらしいのですが
個人的には「う〜ん・・・微妙」ですが
キウイは、こういう動きがあるモノが大好きなので
これもまたNZ国内では人気商品になることでしょう

キッシュやパイなどのカフェ飯でお腹が落ち着いてきたら
一路オークランドへ向けて帰るのみ・・・CITYへ到着したのは午後6時頃と
今回の「日帰り女子旅」を、終えてみると
時間にゆとりがあって、女子ならでは!のお喋りも満喫できて
自然の恩恵は、日々の疲れをバッチリ癒してくれました
内から外からリフレッシュできて、本当に楽しくて充実した1日となったので
このコースは、日本からの女性旅行者ちゃん達へ
声を大にしてお勧めです 是非オークランドへお越しの際は
近郊への「日帰り女子旅」にて、心身共に美しくなって下さいませ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:12|PermalinkComments(2)

July 22, 2013

常夏の島でのバカンスの為に・・・!

いつもは最低でも週2日、多い時には毎日・・・何かしら会食予定が入ってくる夜のスケジュールですが
先週は、見事にゼロ
なぜならば、お子様をお持ちのご家庭はスクールホリデーに入った為に
冬のNZを脱出して常夏の島へ海外旅行や
冬のNZだからこそ、南島(NZ)にてスキー旅行などで
お取引先や友人など公私共に周囲の方達は、一斉にオークランドに不在だったのです・・・よって
退屈な日々ではありましたが、せっかくの自分時間
この機会に、しっかりエクササイズに励んでおりました

写真PCワーク中の椅子も、バランスボールに変えました




それに、ホット・ヨガも始めました

BlogPaint






こちらはCITYにある「BIKRAM YOGA Britomart
自宅近所なので以前より気になっていたところ、偶然にも
久しぶりに拝読した無料情報誌「月刊NZ」に、こちらでの体験記事が掲載されており
なかなか良さそうな感じだったので見学へ行ってみると
トライアルとして、3レッスン(1週間内にて有効)を
たったの$20にて受けられるとのことで、女友達(日本人)と一緒に
滝のような汗をかきに、お邪魔しております

BlogPaint最初は「気持ちイイ〜」と、笑顔だったのも束の間・・・
40℃の中での90分間は、さすがに辛いのですが
元々体が超硬くて、筋肉痛になるのが嫌で
ヨガに全く興味が無かったわたくしも
ホット・ヨガであれば、暑さで筋肉の柔軟性が増して
筋肉痛になり難いとこが、お気に入り

それに、この「BIKRAM YOGA」とは
インド人のビクラムさんが、日本にて誕生させたホット・ヨガの元祖らしく
日本国内にも同スタジオが多々あるんですって
日本と縁があるというだけで、好感度が沸くので
しばらく頑張ってみようかと思っております

そして、世間一般とは時期をずらした9月に
わたくしも常夏の島でのバカンスを予定しているので
堂々と水着姿になれる美魔女ちゃんを目指します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:34|PermalinkComments(0)

July 15, 2013

保湿効果抜群のオイル風呂!

昨日だけは、晴れたり雨が降ったり不安定なお天気でしたが
本日も含めて、ここずっと快晴なオークランド
今朝は珍しく午前5時に目が覚めたので、これまた珍しく朝食を作って食べたのですが・・・
メニューは、サイコロ・ステーキ
朝から普通に食べれちゃうところ
つくづく「元気だよな〜」と、自身でも感心します。

それに加えて、最近の調子が良い事といえば・・・お肌

写真今朝も、我家にある「肌快適メーター」をチェックすると
室内の空気が乾燥状態

しかし意外にも、わたくしにとって乾燥状態が最も影響を与える
自身の足を見てみると・・・潤ってる


その原因は、たぶん入浴時に湯船に注入している
これら「バス・オイル」のお陰だと思います

写真 1986NZには、日本みたいに
「バス・パウダー」が、ほとんど無く
湯船に入れるモノといえば
「バス・ソルト」か「バス・オイル」が主流

最近、使っているものは前回と同じ
NZ製品「THE AROMATHERAPY Co.」のボディー&バスオイルですが
配合エッセンスを「Sweet Orange & Jasmine」へ変えて
湯船の中にて、首や肩へ直接塗って軽くマッサージしていると
大好きなオレンジの香が、ほのかに漂ってきて
それはそれは癒しのひと時・・・

と、同時に
もうひとつ日替わりで使用しているのが

写真 1985NZ製品「Trilogy」のボディーオイル
こちらは、いつもお世話になっているデパート「Smith&Caughey's」の
スキンケア製品売場の担当者さんより勧められた物で
ボディーオイルだけど、バスオイルとしても使用できるとのことで
その場にて香をチェックすると、ぶっちゃけ・・・好みの香では無かったのですが
REVITALISE(回復)、RELAX(リラックス)、REPLENISH(補充)
との記載があったので、試してみることに・・・すると、確かに癒し効果アリ





湯船の中にてマッサージが出来て
保湿効果抜群のオイル風呂・・・冬の季節には、特にお勧めです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:16|PermalinkComments(0)

June 21, 2013

久しぶりのウォーキング・レッスン 2!

今現在は、1ヶ月に1回ペースにて受けている「ウォーキング・レッスン」日・・・
よっぽど先生との相性が良いみたいで、必ず晴れてくれます
ですが今まで通りに、うちの近所にある公園「Victoria Park」にてレッスンするには
さすがに寒くなってきているので、今回より冬の間は
ノースショアにあるSONOKO先生のベースである教室にて、受けることにしました
ちなみに、SONOKO先生は送迎サービスや出張サービスを行なっており
別途費用は掛かりますが、お心付け程度の金額なので
お車を持っていない方には、大変便利だと思いますよ

スタートのストレッチを室内にて受けていると
あまりにも快晴で、気温も上がってきたので結局
お外へ出て、近くのビーチにてメインのウォーキングとなりました

写真 1864ランギトト島を眺めながらのウォーキングは
最高に「気持ちイイ〜





本日のレッスン内容は、ダイエット効果アリ!なウォーキング・スタイルを学んだので
腕をしっかり振って、スピーディーな動きで有酸素運動となり

写真 1859レッスン終了後には、汗をかいておりました






有酸素運動といえば、常日頃
自宅やジムにて、しっかりエクササイズを行なっているものの
やはり屋外にて、新鮮な空気を吸いながら大地を蹴り上げる動作にて発生するエネルギーは
また違った感覚があり、身体への影響も
もちろん良い意味で異なるんだろうな・・・と、思います

写真 1865今回もまたリフレッシュも兼ねた楽しいレッスン終えた帰路は
虹のアーチをくぐってCITYへ戻りました





写真では見難いですが、この時期は
鮮やかな色彩で、日本ではイマイチ見ることができない
180度の形をした絵に描いたような虹を頻繁に見ることができるNZです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:35|PermalinkComments(2)

June 08, 2013

ネイルチェンジ!

前記事の通り、5泊6日「オークランドの飲食業界・視察旅行!」の
フル・アテンドを終えた頃には、睡眠不足と胃の疲れがMAXだったので
お気に入りの、ホテル「Pullman Auckland」 内にある「SPA」にて
Indian Head Massage」を受けて、癒されてきました・・・

写真 1840写真 1838






施術後、スチーム・サウナにて汗もかいて
すっきり気分で帰る時に
受付のお兄さん(キウイ)が「Thank you,WAKANA!Have a good night!!」と
ちゃんと顧客の名前を付けて、お礼を言って下さることが
日本では当たり前ですが、NZでは稀なので
ご機嫌度が増加
わたくしは単純なので、レストランへ行っても
わたくしの名前を知るはずもないホール・スタッフの方が
きっとオーナーさんより顧客情報を受けて
オーダーを取りに来て下さった時に
「若菜さんのお飲物は、何に致しましょうか?」と、尋ねられた日には
関心して嬉しくなって、確実にリピーターになります

・・・と、話がズレてしまいましたが
今月末は、また別のお客様が日本よりお越しになって
多忙な1週間となりそうなので
今の内に、全身のメンテナンスということで
ネイルチェンジも、しました

写真 1839写真 1836






白・青・黄色の大小のホログラムを、ちりばめただけのシンプルさですが
光の当たり具合で、色が変わって飽きません
個人的には、マーメードっぽくて
かなり気に入っています



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:19|PermalinkComments(0)