美容と健康

May 15, 2013

久しぶりのウォーキング・レッスン!

NZへ戻ってきた2日後に予約を入れていた
ウォーキング・レッスン
約1ヶ月ぶりになりますが、わたくしは一通りの基本コース(計4回)を終了しているので
後は忘れない様に、月1のペースで受け続ける予定だったので
丁度良いタイミングです

今までは季節柄、野外でも快適にレッスンが出来ていたのですが
徐々に冬を迎えるNZ・・・雨の日も多くなる為に
「ぼちぼち、新たなレッスン場所を考えないといけないですね〜」な会話が
日本へ行く前にあったのですが、いざオークランドへ戻ってみると
晴天続きで、気温も大して低くないので
そもそも今現在、NZ自然値が不足しているわたくしには
クリーン・グリーンな中で深呼吸がしたかったのもあって
今回も引き続き、うちの近所の公園「Victoria Park」を希望させて頂きました

写真 1761写真 1760






わたくし、今回の日本出張にて
初めて気が付いたのですが・・・日本は、お天気が良くても
お空が、NZみたいに青くないんです 白いのです
湿度が関係しているみたいですが、NZのお空を見上げる度に
清々しい朝に、爽やかな気持ちが倍増します

本日は、わたくしの都合に合わせて頂いてイレギュラーなレッスン日時だったので
他の生徒さんがいらっしゃらなかったこともあって
最初に行なうストレッチ中は、久しぶりにお会いするSONOKO先生とプライベートなお喋りをしながら
いつも以上にリラックス

写真 1767その後、今までの総復習として
公園をぐるっと1周、歩いてみたのですが
やはり最も大切な基本姿勢を少し忘れていました
が、徐々に感覚を取り戻したところで
本日のメイン、応用編として「エレガント・ウォーク」を学びました


フォーマルな場面にて活用できる歩き方は
女性らしさを引き出してくれます・・・

それが、日本出張中に
ウォーキング・レッスンを受けて良かったな出来事がありました
ある日、ショッピング・モールの中にある寝具売場の前を通ったら
オーダーメイド枕の営業として「無料で寝姿チェックをしております!」って止められて
せっかくなので試してみると
直立した状態で機械の前に立った際に
「かなり姿勢が良いですね!何か、されてるんですか?」と、尋ねられたのです

それと、日本帰国の度に周囲の方達より
「海外生活している人達って、太るってイメージがあるけど
若菜には、それがないよね。何か特別な事でもしてるの?」と、尋ねられ
「最近では、ウォーキング・レッスンのお陰かもね・・・
骨盤の正しい位置を意識する事が、美容と健康に大切なんだって!」と、話すと
「え〜!骨盤の正しい位置って、どこ〜?難しい!」なんて言っていた
ベリーダンス歴が10年近くはある友人が
わたくしの女友達の中で、ダントツで姿勢が良いので
SONOKO先生に、ナゼ?とお伺いすると「間違いなくベリーダンス効果ですよ!」
なんでも・・・ベリーダンスは、骨盤を正しい位置に持っていかないと上手く踊れないんですって

BlogPaint← ご本人、全く気が付いていないので教えてあげよ〜っと

それにしても、さすが先生・・・知識豊富ですわ




そんな会話がありつつ、本日最後のウォーキングは
今までのウォーキングとは大きくかけ離れた、こちら・・・

BlogPaint写真 1771写真 1772






「ストレッチ・ウォーク」
二の腕・背中・腰周りに効果的な運動要素たっぷりなので
見た目の滑稽さに反して・・・結構、きついです

しかし、日本にて不覚にも体に3kgのお土産を抱えて戻って来てしまったので
この運動もまた、本当に有り難いです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:03|PermalinkComments(0)

ネイルチェンジ!

日本出張中の出来事を、写真がある分だけ
回想しながら記事にしましたので、下へ下へとスクロールして
ご覧下さいませ
もちろん、まだまだ続きがあるのですが
一旦、リアルタイム記事を・・・

日本よりNZへ戻る機内にて、乾燥しているせいか
ネイルに装飾していたライン・ストーンが取れてしまったので
ネイルチェンジしました

写真 912ちなみに、日本では
← この通り、ベージュ色のツィード柄の逆フレンチに
ライン・ストーンを乗せておりました




写真 917写真 913






そして、親指にだけ
カメリアも咲かせてみました

日本にてお世話になっているネイリストさんとは、まだ今回で2回目のお付き合い・・・しかも
1回目より約3ヶ月以上は、ご無沙汰していたにも関わらず
今回、来店すると「お久しぶりです!今回は、いつまでご滞在されているんですか?」
「NZって、今は暑いんでしたっけ?」などと、素晴らしい顧客情報管理

そんな今現在の日本のネイルサロン情報を
NZのマイ ネイリストさんへお話しながら、チェンジしたネイルは・・・

写真 1773写真 1774






2色のピンクを使った斜めフレンチ
シルバー・ラメにて2段でラインを引いて
人差指にだけライン・ストーンを使ってリボンを付けました

両国にて信頼できるネイリストさんが居て下さって感謝です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:00|PermalinkComments(0)

April 08, 2013

第4回目のウォーキング・レッスン!

2週間毎に受けていたウォーキング・レッスンも
早いもので第4回目・・・わたくしの先生の「SONOKO式」では
4ステップに段階を分けて行なわれるので
本日にて、一通りの基本を修得することになります

初めてのレッスンだった
ステップ1 姿勢編では
キレイに歩く為に、まず基本となる姿勢を正していくことを学びました。

ステップ2 下半身編では
歩くという行動の中で一番使用する脚・・・
脚の運び方によって、O脚になったり下半身が太くなったりする原因がたくさんあるそうで
現在の状況を確認しながら改善していきました。

ステップ3 上半身編では
気になる二の腕や背中の余分なお肉・・・歩く時に全く動かしていない場合も少なくないとのことで
きちんとした上半身の使い方により、すっきりとした上半身を手に入れるレッスンでした。

そして、本日の
ステップ4 総集編では
今までの流れを復習し、苦手な項目を重点的にレッスンしていくとのことで・・・

写真 792写真 795






日頃の行いが良いせいか毎回、快晴に恵まれて
今回もまた清々しいグリーンの中にて気持ち良くウォーキング

4ステップまで終えると
後日、先生がメールにて
初回の「ステップ1」と最終回の「ステップ4」の
「ビフォー&アフター」の画像と動画を送って下さって、コメントをして下さるのですが
わたくしの場合・・・
「肩がキレイに開き、お腹が締まってバストラインもアップし
ヒップの高さが上がっておられます!
基本の姿勢が大きく変わり、膝の伸び
上半身の動き、全てが大きく改善されました。」とのことで
「ビフォー&アフター」画像と動画を、まじまじと見比べると
先生の仰る通り、嬉しい結果が出ていました

人間は、成果が目に見えて分かると
それをキープ、そして、それ以上を求めるので・・・わたくしも例外ではなく
4ステップを終えても、これから最低でも月1のペースでレッスンを続けていこうと思っております

そういえば・・・
この日、先生へ次のアポイントとして
「もうすぐ日本出張なので、次のレッスンは約1ヵ月後にお願いします!」を、きっかけに
何気ない会話として
「今度の日本出張中に、NZよりお得意様が来日するので
その接待にて、ミシュラン星が付いた高級レストランへご案内しなくちゃいけない・・・」と、ポロっと漏らすと
先生が「じゃあ・・・フォーマルな場面でのキレイな着席の仕方をお教えしましょうか?」
と、大変有難い提案をして下さったので
別途、学ばせて頂きました

BlogPaintそして、前回の復習として
キレイに見える座り方も・・・

SONOKO先生いわく
ダイエットしたい!
骨盤の歪みをなんとかしたい!
キレイな立ち振る舞いを身に付けたい!などなど
お客様のご要望に出来る限りお応えしながら
ご一緒に、レッスンプログラムを作って参りたいと思っております。
レッスンは、少人数制で
お一人お一人とのお時間を大切にするのがモットーです!!
とのこと・・・

実体験を経て、本当に美容と健康に影響を与える良いモノだったし
ますます、お勧め致します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:41|PermalinkComments(0)

March 25, 2013

第3回目のウォーキング・レッスン on お誕生日!

サンサンと日光が降り注ぐお誕生日の朝
いつもの「Victoria Park」にて、清々しく
第3回目の「ウォーキング・レッスン」を受けてきました

それにしても、この公園
近所に有名なスポーツジムもあるせいか?
朝から、スポーツマン・ウーマン達が
色んな競技の練習を本格的なスタイルにて行なっており
こちらまでテンション上がって良い環境です

写真 664写真 665写真 666






前回の復習ウォーキングをチェックしていたSONOKO先生
「気にされていた膝下が、明らかに改善されて真っ直ぐになってきてますよ!
この2週間、ちゃんと意識してウォーキングされていた事が伺えます。
それにしても、改善ペースが早い!さすがですね!!」と、褒めて下さって
次のステップへ・・・今回は、上半身の姿勢と腕の動かし方を学びました
個人的には、下半身よりも上半身の癖を修正する方が困難に思えました
先生を見ていると、正しい姿勢で歩く姿は
本当に美しいので頑張ります

BlogPaintそして、今回は
ご一緒にレッスンを受けていた方が、最終レッスンとのことで
彼女のメニューに合わせて
わたくしも特別に今の段階にて
綺麗な立ち方、座り方を伝授して頂きました


BlogPaintヨーロッパ系の航空会社にて
客室乗務員でいらっしゃった先生より学んでいるので
わたくしも、それっぽく見える様になると、いいなぁ・・・









BlogPaintお次は、座り方ですが意外な足位置に「へ〜!」で、ございました

そして、ウォーキングの先生としては
なるべく足は組まない様にして頂きたいのが本音らしいですが
どうしても・・・の時は!のコツを教えて頂きました

BlogPaintわたくしは、よく足を組んでしまうので
これは、かなり重宝して価値アリです










わたくし、モデルさん達みたいに細くて長い足とはかけ離れた
大変健康的な足をしていますが
それでも、それなりに良く見える様になってご満悦
これから、どこへ行っても恥ずかしくない立ち振る舞いができる女性に
今更ながら、なる予定でございます

そんな期待に満ち溢れた楽しいウォーキング・レッスンの後は
実は・・・今回、SONOKO先生より「バースデー・ランチ」のオファーを頂いていたので
「Wynyard Quarter」へ移動です
その様子は、次の記事で・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 09:00|PermalinkComments(0)

March 12, 2013

第2回目のウォーキング・レッスン!

出張明け月曜日の午前中
第2回目の「ウォーキング・レッスン」を受けてきました
SONOKO先生いわく「始めたばかりの頃は、2週間毎にレッスンを受けて
徐々に1ヶ月に1回ペースで充分ですよ!」とのこと・・・そんな頻度で改善できるとは
ますます好感度UP

実際に、第1回目のレッスン後
「歩く」ことは、常日頃の行動なので
その度に、先生よりご指導頂いた事が頭をよぎって
特に外を独りで歩く時なんか、かなり意識しているせいか
自然と腹筋も鍛えられている気がしていました・・・そして、第2回目のレッスン開始時
やはり第1回目とは明らかに違う結果が出たのです
「身体の自然な記憶力(癖)って、良くも悪くも凄いなぁ・・・」と、改めて感心しながら
今回は、より具体的なポイントを改善するウォーキング・レッスンとなりました

それが、わたくしの足
O脚とは言いませんが、膝下が真っ直ぐではないのが気になっていたのです・・・が!先生いわく
それは、歩き方を変えるだけで
かなり改善されると言うのです

BlogPaint写真 1699写真 1700






その為のアドバイスをしっかり受け
今回は、ひたすら行ったり来たりウォーキングしておりました

写真そして、今回も10cmはある
前回とは異なるヒールの靴を持参して、練習・・・
ヒールがある靴と、ない靴では
重心が極端に変わるので
足の指先に入れる力の移動具合を意識しないといけないそうです


正しい姿勢と、美容と健康に良いウォーキングの為には
今まで意識していなかった筋肉を使います・・・最初は、難しかったりしますが
慣れると快感に変わるので
2週間後のレッスンも楽しみです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:15|PermalinkComments(0)

March 10, 2013

若菜流プリンセスにさせてもらった旅・・・その4「本来の目的」です!

「Mt.Maunganui」での朝食後、ホテルをチェック・アウトして向かった先は
今回の出張にて、本来の目的地であるTa Pukeへと向かいます・・・

実は、Te Pukeには
弊社JBC (JAPAN BUSINESS CONSULTING CO.,LTD)が運営している
ネット・ショップ「Holistic NewZealand」にて取り扱っている
オリジナル・マオリハーブ製品を手作りして下さっているハーバリストのデブスさんが在住されており

写真 1655彼女自身のビジネスである「Kiwikitz」の販売店舗と
サロン「The Day Spa Natural Detox Centre」が同所にあるのです。





それが、ナゼ急に
今回の出張(こちらへお伺いすること)を思い立ったかというと・・・
来月に福岡県を中心とした日本出張を予定しているのですが
福岡県といえば、先月より中国からの大気汚染による「PM2.5」の警戒が強まっている場所
NZのクリーン・グリーンな空気に慣れているわたくしは
日本の分煙意識が低い環境ですら、喉の調子がおかしくなる程なので
「こりゃ、今の内から免疫力を高めとかなきゃ!」と、自己防衛意識が働き

写真 1510普段から、これらサプリメント
ポリューション・デトックス
自然の力で、体内に溜まった老廃物や重金属や汚染物質を
排泄するサプリメント
ポリューション・プロテクター
自然の力で、活性酸素を除去し
汚染から身を守る免疫力をUPするサプリメント
を毎日、交互に飲んではいるものの
以前より気になっていた
彼女のサロンでの「デトックス・コース」を
半日かけて受けたかったのです・・・

実は、ハーバリストのデブスさんとは
今まで、弊社の担当者がやり取りしていたので
いちDirectorのわたくしは、直接お会いしたことがなかったのですが
予約を入れた際に、わたくしの名前を聞いて
「あら?ひょっとして・・・」と、すぐに気付いて下さいました
なので、到着するや否や
お互いに「ようやく会えましたね〜!」と、固い握手で
改めて、ご挨拶させて頂きました

それから、館内を全て案内して下さったのですが
ナント!彼女のオフィスまで・・・ちなみに、わたくしは初対面だというのに
デトックス・コースを受けに来たので、スッピン&ジャージという大変失礼な格好で
申し訳なかったです

BlogPaintBlogPaint






写真 1656← ここが、我々の健康を支えてくれる
知識の宝庫なラボ





写真 1658ストック・ルームでは、わたくし自身も一押しな
上記↑サプリメントの数々も・・・
それが、このサプリメントが誕生したきっかけというのが
東北地方太平洋沖地震による原発問題でした



汚染物質排除を保証するものではありませんが
日々摂取し続けて頂く事によって自然に自らの身体に備わっている自浄作用を高め
汚染に負けない身体に変化していくことを期待できるサプリメントは
ニュージーランドの企業としてできる最善のことは何だろうか?
デブスさんも、自分が作れるベストの物は何かと考えてくれた結果の産物です。
なので、精一杯良質の原料を使い
少しでも継続し易いお値段になるようベストの努力をさせて頂いた渾身のサプリメントは
個人的には、感傷深いものがあります・・・

写真 1657我々の製品について
ビジネス・トークした後に
サロンの見学・・・




外観からも想像もしなかった奥行のある館内は、かなり広く
地下も含めて、多くの施術部屋がありました
G階には、マッサージ・ルームや
腸内水治療ルームなどなど・・・

写真 1659写真 1660






わたくしがデトックスを受けるのは
地下1階・・・まずは
マオリ・ハーブ「カワカワ」のお茶を頂きながらのカウンセリングです

写真 1671BlogPaintBlogPaint






写真 1672老若男女の万能ハーブと言われている「カワカワ」は
お庭に栽培されていました

写真 1675








わたくし以前、「Holistic NewZealand」のスペシャル・メニューである
個人個人の持つ症状を改善させることを目的とし
その方の為に、その方に合った
「世界にひとつだけ」のオリジナルハーブエキスを配合する「マイ レメディ」をオーダーした時
問診表に、体調で気になる事を記載していたので
デブスさんは、しっかり覚えておられ
「その後、偏頭痛はどう?」との質問に・・・「もうすっかり治りました!」
「じゃあ、他に気になるところは?」との質問に・・・「全く無いです!」
すると、笑いながら
「ほとんどの男性は、調子が悪くても「気になるところは何も無い!」とおっしゃるの。
それが女性になると、気になるところを色々おっしゃるものなんだけど・・・あなたは逆ね。」

写真 1664カウンセリング後
このデトックス・ルームへ通され

写真 1674






まずは、これらブラシを使った全身マッサージ
ソフトタッチで、気持ち良いなぁ〜
と、落ちそうになったところに
背中をハーブ・パックして
ホット・タオルで拭き取りマッサージで、完全に目が覚める・・・

お次は、低温サウナに20分〜30分入り
じわじわ汗が出てきたところで

写真 1663スパへ移動し
お塩が入った米糠っぽい物を渡され
これで、身体を洗い流すように指示されます・・・




写真 1666その後、ラッピング・ルームとやらに通され
身体に、ハーブ(?)漬けされた薄い布を巻かれ
その上に、毛布や保温シートなどで何重にも包まれ
ミノムシ状態で、背もたれを倒した椅子の上に寝かされました
ポカポカするので、また落ちそうになったところで
起こされる・・・デブスさん、いわく
「眠くなるのは、とても良いことよ!」だそうです

そして・・・
「この後、スパに入りたがる方もいるけど
出来れば、そのままの状態でいる方が効果的よ!」とのことだったので
最初のカウンセリング・ルームへ戻り

写真 1665写真 1677






出された「キュウリ・ジュース」と「ナッツ&シード」を飲食して
半日デトックス・コースを、約3時間かけて完了

その時は、特に変化には気が付きませんでしたが
今現在、どうも代謝が良くなったみたいで
以前に増して、よく汗が出るようになったことに驚いています

コース終了時に「kiwikitz」製品をプレゼントして下さるのですが
わたくしの日本出張を気に掛けて
デブスさんがお勧めして下さったのは・・・

写真 1701「Bronchial System & Lung Elixir with Kumarahou」

気管支と肺の万能ハーブ・エキスです




本当、遠路はるばる
会いに来て良かったです

続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:00|PermalinkComments(0)

若菜流プリンセスにさせてもらった旅・・・その3「Mt.Maunganui」にて!

いつもは夜行性で、深夜3時頃まで起きているわたくしですが
昨晩は、あえて深夜12時前に就寝してシンデレラ睡眠を取った理由は・・・

写真 1623宿泊していたホテルの真横にある
この街のシンボル的な、お山「Mt.Maunganui」を
早朝より、お散歩したかったからです




頂上まで登る事もできますが
わたくしは、先月末より始めた美容と健康に良いウォーキングの練習を兼ねて
お山をぐるっと1周する海岸コースを選択

写真 1625ちょうど、スタートする午前7時頃に
朝日が昇り始めました・・・綺麗





写真 1626わたくし同様
早朝より、ジョギングやウォーキングされている方達が結構いらっしゃって
「おはよう」と、清々しくご挨拶し合いながら
心より「う〜ん気持ちいぃぃぃぃ」と、伸び・・・

写真 1636そして、深呼吸






写真 1630お日様が更に顔を出す様子を見つめながら
テクテクテク・・・





写真 1631写真 1633






写真 1639羊くん達の朝から食欲旺盛な姿を見て
わたくしも、お腹が空いてきたところで
約50分程のぐるっと一周コースが終わり
スタート地点へ戻ってきました



写真 1642その頃には、宿泊していたホテル付近にある
ほとんどのカフェが営業を開始しており・・・ビーチ沿いで朝食です





写真 1648BlogPaint






写真 1647こちらのカフェには「煎茶」があります






写真 1649わたくしのオーダーは、ヘルシーな西洋風「ポリッジ」

写真 1654






ヨーグルトとブルーベリーソースで和えるポリッジに
ハチミツも加えて、いただきま〜す
すると・・・

BlogPaintお隣のワンちゃんが寄ってきて

BlogPaintご一緒してました








続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 09:58|PermalinkComments(0)

February 26, 2013

ウォーキング・レッスンを受け始めました!

約1ヵ月後に、38歳となるわたくし・・・しかも未だ独身ということもあって
「美容と健康」に良いモノは、年々ストイックに吸収する傾向にあります

よって・・・昨日より「ウォーキング・レッスン」を受け始めました

きっかけは、約半年前に香港より転勤の為にNZへ引っ越して来られた方と
ご一緒にBBQをした時に、彼の奥様をご紹介して下さって
第一印象にて「凛とした雰囲気がある素敵な方だなぁ〜」と、思っていたら
やはり!彼女の経歴は
中学と高校にて英語の専任教諭を経て、ヨーロッパ系の航空会社にて客室乗務員だった
才色兼備な女性だったのです

同世代ということもあって、和気藹々とお喋りする中で
香港在住時には、過去の経歴を生かして「ウォーキング・アドバイザー」として活躍していたことが発覚
わたくし、てっきり「モデルさんや客室乗務員さんの為に教えていたのかな?」と思いきや
大きな勘違いで
「ウォーキング・レッスン」を受けることによって
歩き方の見た目が良くなるだけではなくて
正しい姿勢と骨盤からの足の動きを修得できるので
実際に彼女自身が、体重が約5キロ減り、O脚が治り、骨盤のゆがみも矯正され
血行がよくなって肌の調子も整い、より一層元気になりました・・・とのことで
美容と健康の為に、全ての女性の為に教えていらっしゃったのです
それを聞いた瞬間、わたくし食い付きました
「是非、NZでもレッスンして下さい

そして、それが実現し
わたくし光栄にも、NZでの生徒・第一号となりました

本来、室内で行なうレッスンですが
急に決まった事で、会場が見つからずにいたので
テスト・ケースとして、この時期には逆に良いかもしれない・・・ってことで
うちの近所の公園「Victoria Park」にて、行なわれました

写真 1495お天気の良い朝に、公園へ向かう途中
こんな景色を眺めながら、とても爽やかで清々しい気持ちで
ワクワクして・・・到着




やっぱり、ここにして良かった・・・「気持ちイイ〜

写真 1496写真 1497






写真 1498まずは、体のストレッチ&マッサージ・・・
彼女が先生のSONOKOさんです

さすが!綺麗な姿勢です



写真 1499それに比べて
わたくし・・・体が硬くてカッコ悪いですが
だからこその生徒さん!これから学んで改善されていくもんね〜




写真 1501その後に、公園内にある散歩道を利用して
レッスン開始
その時の内容は、SONOKO先生のブログを見て下さい




実は、今回
事前にSONOKO先生へご相談していたのが
「わたくし、普段は5〜7cmヒールの靴を履いていますが
特別なお出掛け時は、10cmを超えるヒールの靴を履くので
歩き方が、ぎこちないんです・・・カッコ良い歩き方を教えて下さい!」

写真 1510すると、SONOKO先生が
「もちろんです!レッスン時には、その靴も持参して下さいね。
練習しましょう!!」




写真 1500我々が、ウォーキング・レッスン中に
お隣では、ボクシングの練習や
ラグビーの練習をされている方達もいらっしゃるので、全然恥ずかしくなく
自然の中、心地良く初日のレッスンが終わり・・・
 


SONOKO先生が撮って下さったお写真で
ビフォー&アフターを確認

BlogPaintBlogPaint











すごっ・・・たったの1時間で、この変化

肩が開いたので、お腹周りも引き締まり
バストの位置が、ぐんとアップ
正しい姿勢になると、背も高くなった気がします

これは、オークランド在住の皆さんへも是非是非お勧めしたく
長々と綴ってみましたが
肝心のSONOKO先生への連絡先は・・・

sonokowalking@gmail.com

レッスン料金は、1回(1時間)$30
(4月いっぱいまでは、キャンペーンで$25

場所と時間は
月曜日 CITYまたはノースショアにて開催 10:30-11:30、12:00-13:00
火・水・木・金曜日 ノースショアにて開催  10:00-11:00
だそうです。詳しくは、メールでお問い合わせしてみて下さいね

ちなみに、わたくしは
また2週間後にレッスンを受けます・・・目標は高く
目指せ!マイナス10歳な見た目になる様に、しばらく頑張ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:42|PermalinkComments(0)

February 22, 2013

今更ながらFB有効活用中!

ソーシャルネットワークの使い方は、人それぞれ異なるのですが
わたくし、ようやく最近になって「Face Book」の有効活用法が明確になり
日々、自身に役立つ情報を仕入れたり
勉強させて頂くことがあったり
また、計算しながら記事をUPすることによって
結果(人々の反応)を知ることができたり・・・と、結構ハマっている今日この頃

そんな時に、クイーン・ストリートを歩いていて
友人の希望により、たまたま
ふらりと入った「Yoghurt Story」
ミッションベイにあるフローズン・ヨーグルトのアイスクリーム屋さんと同システムのスイーツ店にて
お会計をしていると、スタッフの方が
「あなた達は、とっても素敵だから
是非、写真を掲載させて欲しいの!」と、まんまと乗せられて
店内の奥にあるプリクラの機械と同様の画面の前へ誘導されパチリ
その画像は、そのまま「Yoghurt Story」のFBページへ掲載されるシステムになっており
後に、店名より検索してページを発見すると

BlogPaintこんな風に掲載されていました

このスイーツ店を利用する顧客層に相応しい広告法に
プリクラ文化を持つ日本の方が得意で、効果的では・・・と、思いながら
同時に、ヨーグルトのアイスクリームなのに
わたくしってば、全く爽やかさと可愛げがなく
客観的に・・・もしも、わたくしがスポンサーだったら
こんなキャンギャルは却下だな・・・と、自覚あり






そして、FBページといえば・・・
「New Zealand Embassy, Tokyo」の記事で
TRILOGY」 のプレス発表会があったと記載されていましたが
「TRILOGY」は、わたくしも以前より愛用している「ローズヒップ オイル」等で有名な
NZ産のオーガニック・スキンケア製品

写真 1459わたくしの用途は、日本滞在中の冬季に
乾燥による肌荒れ防ぐ為に、就寝前と化粧前・・・





NZと日本といった湿度の違う場所、そして四季によって
スキンケア製品は変える必要があると思うので
自社製品には無いオイルには大変お世話になっており、お勧めです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:10|PermalinkComments(0)

February 20, 2013

ネイルチェンジ!

つい先日に、2013年になって初めて会う数名の友人・知人より
「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」と、ご挨拶されたのに
時は既に、2月も下旬です・・・早いですね

・・・ということで
もうすぐ「桃の節句」が、やって来るのに合わせて
今回のネイルチェンジは

写真 1440写真 1448






マーブル・ピンクの逆フレンチにしました
小さなラメを「く」の流れで乗せているので
何気に輝きをプラスして、幾つになっても女の子してます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:40|PermalinkComments(0)

February 09, 2013

直射日光を避ける街中オアシス!

不本意にも日焼した腕の皮が剥けてきたのを見た友人より頂いた

写真 1310APICARE社のNZ産
「SHEA BUTTER BODY MOISTUREISER
with Manuka Honey&Lavender」




名前の通り、乾燥した肌に潤いを与えてくれるシアバターのボディークリームに
マヌカハニーとラベンダーも加わっているので香も良く
NZ産のスキンケア製品は、どれを使っても安心感があります

毎日とっても良いお天気が続いているオークランド
こんな日は・・・ビーチ といきたいところですが
日焼けが怖く、直射日光は避けたい為に
本日は、お肌のメンテナンスを兼ねて
久しぶりに、ホテル「Pullman Auckland」 内にある「SPA」へ・・・と、その前に

またまたまた気まぐれスイッチが入って
自炊で朝ごはん

写真 1350今回のテーマは「お魚くわえたドラ猫飯」の予定が
カワイイ方になっちゃいました





お腹もいっぱいになって、ご機嫌ちゃんで
姿勢を正しながら、テクテクと歩いて行きます・・・

写真 1358写真 1357







今回の目的は、お顔の毛穴深くまでクレンジングなので
こちらへ来る度に気になって仕方がない
24金を使ったフェイシャル・トリートメントは、また次回・・・

写真 1360写真 1361






写真 1363アロマ香とヒーリング音楽で満たされた
心地良い空間の中で、本日もトロトロにリラックスしながら
身を委ねてきました・・・
フェイシャル・トリートメント終了後のハーブ・ティーにて一息ついてから
プールへと移動・・・


写真 1369写真 1368写真 1364






夏期は、オープン・テラスになっているので
直射日光を避けるのに丁度良い街中オアシスです・・・




人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:06|PermalinkComments(0)

January 31, 2013

ありがとう!な日々・・・

約1年前に、オークランド内では
ハリウッド映画「(当時の仮題)エンペラー」の撮影が行われていました
なんでも・・・太平洋戦争での日本の降伏後
アメリカのダグラス・マッカーサー元帥が、昭和天皇を戦犯として追及しない決定をしたことなど
戦後の史実を元にして描かれた内容とのことで
当時、多くの日本人エキストラを募集しており
わたくしの周りには「撮影に行って来た!」という友人・知人が多数おりました
そんな彼らの募集や手配をする現地スタッフとして働いていた通称・映画監督の卵君(日本人)が
先月、わたくしが日本→NZへ戻った来ると同時に
AUSへ引っ越しされたので、置土産として・・・

写真 1364わたくしの似顔絵イラストをプレゼントして下さいました

お絵描きが上手な方だったので、お世話になった方達へは
こうやって似顔絵イラストのプレゼントをしているとのこと・・・

BlogPaintぶっちゃけ、似ているとは思いませんが
ありがとうございます





それはそうと、ハリウッド映画「(当時の仮題)エンペラー」ですが
タイトルを改め「終戦のエンペラー」として
ようやく3月に全米公開するらしく
日本でも夏頃には公開予定みたいですよ
きっと、見たことある顔が
時折チラチラ映っているんだろうな・・・楽しみです

プレゼントといえば・・・
昨日をもって「山水Japanese Cuisine」を、寿退社した
韓国出身のホール・マネージャーちゃん

写真 1369美容と健康に、とっても良いとのことで
飲む「プラム酢」をプレゼントして下さいました

「山水Japanese Cuisine」のスタッフさん達は
わたくしの好みをバッチリ把握して下さっていて
本当に嬉しい限りです






そんな「ありがとう」と、心より御礼を言う日が続いていた
ある晩のこと・・・
元・スタッフのアイアイより、携帯へテキストがあり
「満月じゃないけど、月がとっても綺麗です。」

これもまた、わたくしにとっては
素敵なプレゼント

写真 1342写真では、上手く写せませんでしたが
その日のお月様は、低い位置にあり
とっても大きく見えたのです・・・教えてくれて、ありがとう





わたくし、こんなに幸せ者でいいのだろうか・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:52|PermalinkComments(0)

January 26, 2013

美人で素敵女子なスタッフちゃんからのプレゼント!

写真 1241世界中を旅している大型豪華客船の
寄港ラッシュなオークランド・・・
そんな景色をアイスクリームを食べながら眺めている
暑い日々を楽しんでいます



そんな今週は、3日間連続で「山水Japanese Cuisine」にて
お食事でした

初日は接待だったので
ヘッドシェフへお任せしたお料理の数々・・・

写真 1242スチュワート島のサーモンづくしな前菜からの・・・






写真 1243こちらの名物なお刺身の盛り合わせ






写真 1244テーブルにて自分で焼き焼きするタイプのお料理は、こちらではお初
シーフード&ビーフ&きのこの炭火焼きプレート





写真 1245〆には
アラ汁&焼きおにぎり・・・と、キウイのお客様とご一緒だったのに
チャレンジャーな1品を出してきました




そして、「山水Japanese Cuisine」での3日目のお食事は
異業種な同世代の方達と「新年会」だったので
お酒中心で、グランドメニューからおつまみ系のオーダーをしながら
和気藹々と個室で盛り上がっておりました・・・すると
帰り際に、美人で素敵女子なスタッフちゃん
わたくしへ突然のプレゼント・・・

写真 1251彼女が手作りしたアロマ・コスメやバスソルトなど
わたくしの大好きなアイテムを

写真 1252可愛いメッセージ・カードを添えて
恐縮して渡して下さったのです







それらを包むパッケージにも、彼女の品の良さが現れていて
わたくし・・・感情を素直に表現するのが大変下手なのですが
内心、めちゃくちゃ嬉しく感動しまくっておりました

その日は、「山水Japanese Cuisine」を後にしても
2次会・・・へと続き、結局
翌日は飲み過ぎてグロッキー&肌も荒れ気味だったので
早速、頂いたバスソルト&乾燥ラベンダーを入れた湯船でリラックス
そして、寝不足だったので
午後のお昼寝をする前に、Tea tree oilを含んだ万能軟膏を
顔全体&荒れた唇に塗ってスヤスヤお休みすると
起きてビックリ&バッチリすっかり肌荒れが落ち着いていました

本当にありがたいプレゼント・・・そして、お気持ちに心より感謝です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:17|PermalinkComments(0)

January 18, 2013

ネイルチェンジ!

写真 927前回は、日本でネイルチェンジしたので
を意識したデザインでしたが
NZは、夏真っ盛りなので・・・





写真 1234オレンジのグラデーション・ベースに
細かいラメを塗して、シルバーのホログラムでドット柄を加えました





今年も、マイ ネイリストさんにはお世話になります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:08|PermalinkComments(0)

December 30, 2012

ネイルチェンジ!

新年を迎えるにあたり、ネイルチェンジしました
地元にて、お気に入りのネイルサロンがあるのですが
年内は予約が取れなかったので、ネット検索してコスパが良かったサロンへ初挑戦・・・

写真 898以前より気になっていた
ハート・フレンチにしてみました

冬なので、全体的に雪をイメージしてホワイト・ベース
人差指・中指・薬指に
ゴールド・ラメで縁取った型抜きハートを描いて頂いて

写真 899親指・人差指には雪の結晶シールを貼って頂きました






20代のネイリストさんでしたが、お仕事が丁寧で
几帳面なわたくしが、逐一チェック&指示しても
嫌な顔ひとつせずに、しっかり要望に答えて下さいました
しかも、そのお値段!
ジェル・オフ無料+フリーデザイン+乗せ放題にて、一律6800円でした
日本には、安かろう良かろうが存在するので嬉しい



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 00:24|PermalinkComments(0)

December 14, 2012

NZ初上陸!日本より直輸入されたスチーム機!!

日本への一時帰国が近づいてくると
毎回恒例の全身の美容メンテナンスが必須です
今回は特に、日本(福岡)へ到着した翌日に
アパレル企業主催のパーティーへ出席する予定になっているので
先週より、エステサロンにネイルサロンと・・・駆け込み
先日は、行き付けの美容室「Reve 4」へ
カラーのメンテナンスにて、お邪魔すると
以前より話には聞いていた、秘密兵器が
日本より遠路はるばる直輸入され、NZ初上陸!して行動を開始したとのことで
早速、試させて頂きました

BlogPaint「Reve 4」さん、ご自慢のNZに1台しかない秘密兵器とは
カラー、パーマ、トリートメントなどに使用する「スチーム機」

わたくしは今回、トリートメント時にスチームして頂いたのですが
その効果は、髪の内部にまでトリートメントを浸透させることができるので
仕上がりは、髪が柔らかくなった上にサラッサラ

BlogPaintただし、スチーム中は
←↑ おばちゃんちっくな、大きな頭になってしまいます





しかも、この機械
諸費用の合計が3桁の万円もしたそうですよ
それでも、お客様の喜ぶ顔が見たかったのでしょうね・・・本当に有難いことです

髪もサラッサラになって、ご機嫌ついでに
かなり久しぶりに前髪も作って頂き、若作り完了

BlogPaintこの後に記事にしますが、翌日のクリスマス・パーティーにて
お会いした方より「若く見える」との、お言葉を頂きました・・・さすが!
マイ ヘアースタイリストさん

いつも、ありがとうございます





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:24|PermalinkComments(0)

December 11, 2012

ネイルチェンジ!

今週は、小〜大まで様々なパーティーがあるし
もうすぐ、日本へ一時帰国するしで
ようやく、久しぶりのネイルチェンジしました

写真 876写真 878






オレンジ寄りピンクのグラデーションに
形も配置もランダムに、ドットを描いて頂いて
その上に、細かいラメをパラパラと載せることによって
ぼかし感を出して頂きました
12月ということで、ちょっとだけクリスマスも意識したデザインです

ちなみに、上のネイル写真でバックに写っている薔薇は
この報告を受けて、過去に「SANSUI Ltd.」の株主であった女性が会いに来て下さって
お祝いで頂いたお花・・・凛とした美しさがある、純白の薔薇です
本当に嬉しかったです・・・ありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 10:48|PermalinkComments(0)

November 14, 2012

初夏のお花見!

BlogPaintノースショアでの用事を済ませ
わざわざパーネルへ寄り道して
10分程度ですが「初夏のお花見」してきました

シーズンの10月〜4月まで色んな種類の薔薇が咲き誇る
「Parnell Rose Gardens」にて・・・

BlogPaint← これぞ、若菜流薔薇浴
薔薇の美しさと香で女子度を上げる効果がありますよ





写真 724ガーデン内で見つけた
雨の雫がクリスタル装飾かの様に見え
輝きを添える紅い薔薇・・・素敵です




写真 722BlogPaint






男子には理解できないだろう、ひと時・・・女子にはパワースポットですよね
これもまた、美容にお勧めです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:26|PermalinkComments(0)

November 13, 2012

婦人科検診を受けました!

以前からずっと気になっていたブログの整理・整頓をしたら
充実感に溢れて、更新が気にならなくなっていました・・・危ない、危ない

実は、公私の「公」の方で
かれこれ半年程前より、水面下で
とあるオファーを頂き進んでいた話があって
それが先週末に正式に片が付いたので、今現在のわたくしは
今月末まで、日本よりとある方の到着を待っているだけの大変ニュートラルな状態
それまで誰にも公表できずにいる事を抱えて
肉食系には修行ともいえる「静」な行動が大変苦痛で仕方がありません
しかしながら、せっかくの時間なので
公私の「私」の方へまわして
この機会に、先日仕入れたばかりの情報を
実行することにしました

写真 716わたくし、素晴らしく健康体なので
医療系情報に大変疎く
10年間もNZに住んでいて、最近初めて知ったのですが
永住権保持者は「子宮頸ガン検査」が
いつでも無料で受けられるですって


写真 717ということで、かかりつけ(GP)の日本人女医さんの予約をして
「乳ガン検査」それに
先生が「念の為に・・・」と、お勧めして下さった検査も全て受けてきました

そして、ここぞとばかりに
婦人科のエキスパートでいらっしゃる先生と質疑応答な会話

「へ〜!」と、何度も発した程に
この歳にもなって、女性の身体について無知な事が多く甘くみていたので
どんなに健康に自信があっても
既にアラフォーなので
定期的な健康診断に、婦人科検診は
ちゃんと受け続けよう思わされました

写真 710病院(GP)へ行く途中にある
St Heliersのビーチから見る「ランギトト島」
いつ見ても、お美しい・・・







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:40|PermalinkComments(3)

October 24, 2012

100%ピュアなNZに染められてます!

以前・・・宣言1宣言2した通りに
極力、夜間の外出は控えて
毎晩、全身保湿とエクササイズに精を出して数週間が経った今・・・効果が現れてきました

1日の締め括りに、自宅にてエクササイズで汗をかくと
バスルームへ直行

写真 707再び!NZ製品の「SCULLY'S」に、お世話になり
ラベンダーベースの「バスソルト」が溶けた湯船にてリラックスし
湯上りには・・・




写真 709同社の「ボディーミルク」にて、保湿も兼ねた滑りを付けて
太ももからお尻にかけては、特に念入に!セルライト除去のマッサージ
その為に、爪を短く切っているので
しばらく「ネイルチェンジ!」は、お休みしております

おまけに・・・この「ボディーミルク」も、ラベンダーベースなので
そのままベッドへ入ると、身体よりラベンダーの香がほのかに漂ってきて
心地良く眠りにつけます




そんなこんなのお陰で、今となっては
明らかに改善が見られ、ご満悦な日々を送っているので
引き続き、生活パターンは変えずに
飽きないように、今現在の入浴剤は・・・

写真NZ製品の「THE AROMATHERAPY Co.」を使用中です

← これは、「ボディー&バスオイル」なので
湯船へも注入しますが
首へ直接塗って軽くマッサージしながら、湯船に浸って至福のひと時
しかも、このオイルには「ラベンダー」「マヌカ」「カモミール」と
わたくしのお気に入りばかりが入っているので、尚更ご機嫌ちゃん






これら以外でも
毎日「マオリハーブ」製品にも、体内外でお世話になっているので
わたくしの身体は、100%ピュアなNZに染められております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:10|PermalinkComments(0)

September 26, 2012

毎晩、潤い補給中!

日本よりNZへ戻って敏感に感じる違いは
空気が乾燥している事と、お水の硬さ・・・
日本の方が、もちろん湿度が高く
お風呂へ入れば軟水がゆえに、皮膚感覚で何となく柔らかい感触を受けます・・・ということで
決して若くないわたくしは
NZ滞在中は、お肌へ潤いを与えることに気を使っています

特に、バスタイム・・・以前は、日本製の入浴剤を使っていたのですが
最近は、もっぱらNZ唯一のデパート「Smith&Caughey's」のスキンケア製品売場にて購入しており
毎回、異なるブランドを使用中です

今回は、NZ製品の「SCULLY'S」
このブランドは、知人が数年前に日本へ初上陸させているので
日本でも一部商品が購入可能です。

写真 651写真 652






それにしても、最近この手のパッケージ商品を
NZ国内にて、よく見かけるのですが
個人的には嫌いです
パッと見、容器が缶に見えるのですが
実は紙製で、中身は別途パックされた物が容器に入れられて販売されているのです・・・
まあ、理由は分かるのですが・・・実用的では無いので使い難い

本当は「バス ミルク」だけでよかったのですが
隣に陳列されてあった「バス フィズ」も気になって、交互に使用しております。
どちらも、SCULLY'Sお得意のラベンダーベースなので
湯船でリラックスできます
リラックスしてストレスを溜めないこと・・・これこそが、老化予防になると信じています

Natures_MoisturizingLotionそして、湯上りには
前記事にて決意した通りに「マオリハーブ」の力を借りて
健康美を目指しているので
全身に惜しみなく「モイスチュア ライジングローション」を
シュッシュしています







地道な努力を日々続けることで出る結果を待ち侘びながら・・・
本日、仕事の合間に孫娘トラちゃんと会う機会があり
せっかくなので、午後のお茶をしている最中

BlogPaint「ちょっと見せて!」と、彼女の袖を捲し上げ
2歳児の肌質を観察しながら・・・比べっこ

「さすがのマオリハーブといえども
ここまでは、力が及ばないなぁ・・・










人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:49|PermalinkComments(0)

September 24, 2012

マオリハーブに頼って健康美を手に入れる!

20代後半の時に、好きな人の前で
女性ファッション雑誌を見ていたら
「こんなの見る暇があったら本を読め!」と、言われてから
パッタリ見ることがなくなりました・・・そうこうしている内にネット社会になり
雑誌そのものを購入することがなくなってきました。
それが、この前の日本でのこと・・・

写真 651友人邸へお邪魔すると、
テーブルの上に女性の美に関する雑誌「美ST」が置いてあったので
パラパラとめくって見ると
この女性達、ナント!全員アラフォーの一般女性
← しかも!!既婚者で、お子様がいらっしゃる方もいるのに
スタイル抜群で、お美しい

写真 653この方なんか、52歳ですよ






かなり久しぶりに女性雑誌を見たのもあって
わたくしには超刺激的で、食いついて見ようとすると
友人が「もうそれは古い号だから、持って帰っていいよ」と、渡してくれたので
日本では見ずに、あえて、憧れる対象が何も無いNZへ持ち帰ってきて
時折、刺激にしようと・・・昨晩ようやく、まじまじと見ていると

写真 652「あー
この方、この前の・・・





山形県にて「日本統合医療学会 山形県支部 設立記念大会」へ出席させて頂いた際
メイン講師として講演されていた川嶋 朗先生じゃないですか

タレントの原千明さんは、子宮頸ガンと子宮体ガン治療の経験があり
今でも経過観察の為に通院中とのことで
川嶋先生と「統合医療」についての対談記事が載っていました

ここでもまた、偶然の再会が起こり
最近の極端に多い不思議な御縁パワーを感じた瞬間
わたくし本気で「マオリハーブ」の力を借りて
上記女性達のレベルまで、内外共に健康美を目指すことに決めました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:10|PermalinkComments(0)

September 20, 2012

日本でのこと・・・その3

写真 707東京スカイツリーへ「初めまして!」
したかと思えば、お次は山形県へ・・・

学生時代の友人で19年振りの再会となる
今回の商談相手は、山形県の「かみのやま温泉郷」に在住しているのですが
たまたま、その日は東京にて開催されていたセミナーへ出席しているとのことで
東京駅にて待ち合わせ、ご一緒に移動となりました





新幹線の中では、空白の19年間の詳細説明をする為に
お互いに喋りっぱなし
唯一、途切れたのは
米沢駅を通過した時に、名物の駅弁「牛肉どまん中」を購入した時だけ・・・それにしても、本当に美味しい

写真 736写真 731




ちなみに、帰路も再購入しました

写真 741そして、向った先は
彼女の家業である高級旅館「名月荘」と同敷地内にある
彼女が経営するヒーリングセンター&カフェ「CRESTON




写真 729店内へ足を踏み入れた瞬間から落ち着く香に包まれて
とっても居心地が良い雰囲気の中
大好きなハーブティーを出してくれて、ホッと一息




偶然にも我々が同ジャンルの事に興味があり
好きな事の延長線上のビジネスとして、ハーブ製品を取り扱っているということで
自社製品で大変恐縮ではあったのですが
是非、マオリハーブの事も知って頂きたくて
お土産として持参した「Holistic NewZealand

わたくしの場合
フィジカル寄りな「美容と健康」の知識しかないのですが
彼女の場合、スピリチュアルな知識も豊富なので
今回は、商談というか相談しに訪れたと言った方がいいかな

こちらでは、カフェというスペースを
ヒーリングの専門家達へお貸しし

写真 700イギリスの「フラワーエッセンス」を使ったワークショップをはじめ
瞑想会、ヨガなどのイベント等をおこなう場所でもあるので
とにかく色んなお話を聞かせて頂いて
実際に「オーリング・テスト」や「レイキ」なども体験させて頂くと
驚きと同時に、本当に心地良くなるんです


なんせ、友人との会話だけでも心地が良い・・・
わたくしがどんなにネガティブ系な発言をしたとしても
それを好転して返してくれるので、心が暖か〜くなってくるんです
改めて「良くも悪くも、付き合う人間から受ける影響力は強い」と、気が付かされた瞬間



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:47|PermalinkComments(0)

August 23, 2012

ネイルチェンジ!

日本がまだまだ暑いらしいので
真逆の季節に居るわたくしへ「NZは寒いだろうけど、風邪引いてないですか?」と
お気遣い頂いたメールが届きますが
最近、お天気が良い日の日中は
春並みの暖かさになってきました

明日から、残暑厳しい日本に滞在予定なので
ネイルを、涼しげな感じにイメージしてチェンジしました

写真 646写真 649






スカイブルーをメインカラーにして
フレンチラインをホワイトのホログラムでぼかしながら
逆フレンチにしてみました

当初は、時と場合によっては派手なのはタブーな日本だし
まず最初に到着予定の福岡国際空港より、その足で
お客様との会食会場へ向うしで
ネイルは控えめにしておかないとな・・・と、思い
超シンプルに、パステルカラーのホログラムだけを使ったデザインをイメージしてサロンへ向ったのですが
マイ ネイリストさんとお喋りしている中で、最近の作品を見せてもらった瞬間
一目惚れした、お初なスカイブルーに
急遽、予定を変更し仕上がったのが今回の作品・・・それでも、いつもよりは控えめにシンプルだし
日本で空気読みながら、それでも目立つ様であれば
また変更すればいいかぁ・・・と、とりあえず
これにて、いってきま〜す



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:00|PermalinkComments(2)

August 15, 2012

快適オークランド生活!

来週の木曜日からの日本出張が決まったので
日本のお客様達にお会いした時や、単に街中を歩くだけでも恥ずかしくない様に
NZにて甘やかされた感覚を払拭し、ジャパン・スタンダード(ハイレベル)な外見に近づける為に
今週1週間で、全身の美容メンテナンスを行わなければなりません

そのひとつとして、今回は日本にて美容室へ行っている余裕がなさそうなので
NZにて行き付けの美容室「Reve 4」に頼って来ました・・・そういえば
美容室「Reve 4」と言えば、数ヶ月前にオーナーさんが変わったとのこと!
ビジネスを売却した前・オーナーさんは日本にて美容室を経営されている
日本在住の方だったので、NZ店は現地採用の美容師さんが店長として全てを任されておりました。
それが、新・オーナーさんの場合
彼もまた日本にて美容室を3店舗も経営されているのですが
NZ在住の方なので、前・オーナーさんとは逆パターンです。

ビジネス売買があっても、前・オーナーさんの元で働いていた全スタッフは引き続き残留されたので
今まで通り、わたくしの髪を担当して下さっていた店長さんを予約すると
残念な事に、ホリデー中で不在
すると、新オーナーさんが「僕で良ければ・・・」と、言って下さるので
よくよく聞くと、現役美容師さんとのこと
さすが!つい最近まで日本にてバリバリお仕事をされていた方です・・・すごく丁寧で
ド素人なわたくしの素直な感想は、そのまんま「わあ・・・日本だ
本当は、根元にカラーを入れるだけだったのですが
「毛先とかダメージで明るくなり過ぎて、まだらになっている箇所があれば
そこもどうにか同じカラーに戻して頂けませんか?」と、尋ねると
「じゃあ、日本から持って来たトリートメントで
カラーを落ち着かせるのがあるので、それを使ってみましょう。」
・・・そんなこんなして頂いていると、気が変わってきて
「今の髪の長さはベストな状態より、ちょっと長くなってきて気になっているんですけど
 どう思いますか?」と、尋ねると
「ちょっと重たくなっているので
急遽、日本で切ることになる可能性があれば、今の内に整えておきませんか?」に
すんなり信頼できて、切って頂くことに・・・
ハサミをシャシャシャーと動かしながらの出来栄えは、すっごく軽くなってリクエスト通りになりました

日本人の女子なので、外見に関する事もそうですが
体内の事とか、自宅の事とかで
何か問題があると神経質になりがち・・・そんな時に、ジャパン・スタンダードに問題を解決してくれる
信頼できる職人さん達が身近にいるということは
その土地での生活が快適になるということ・・・現在のオークランドは
徐々に、そういう日本人の方達が増えてきて
わたくしにとって理想郷に近づいております
こんなにクリーン・グリーンに環境の良いNZに
日本のハイレベルな技術を提供できる職人さん達がいるとなれば
生活するのに文句など一切ありませんわ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:22|PermalinkComments(0)

July 30, 2012

Myメンテナンス・メニューに追加されたマッサージ!

ここずっと毎週、日曜日になると雨が降り
月、火曜と、お天気が悪い日が続くのですが
本日も例外ではなく、雨・・・ということは、明日もかな

写真 766お天気が悪かった日曜日は
先週もお邪魔した「SPA」にて、至福の時を過ごしておりました





わたくしの場合、肉体的労働が皆無なので
ボディー・マッサージをして頂くのは、おこがましく
一応、頭だけは常に考え事をして使っていることから
今回は「Indian Head Massage」を、受けてきました
ここのセラピストさん達は、ほとんどが白人女性のようで
控えめなアジア人とは違って
始める前の説明が、エンターテイナー的にお上手な為に
ヒーリング・スペース内の雰囲気が、より効果的に感じました
Indian・・・と、名が付いているので
「アーユルヴェーダのシロダラーみたいな感じですか?」と、尋ねると
額へオイルをふんだんに垂らすのは似ているけど、頭だけではなく
腕からデコルテそして頭へと徐々にマッサージしていくとのことで
期待度200%

施術が始まってみると、ツボを刺激するというよりも
ヒーリング効果を重要視しているみたいで
とにかくトロける・・・めちゃくちゃ癒されます
1時間の施術後・・・「もう終わり?あと1時間やってもらいたい・・・」と、言いたくなる程に
立ち上がりたくな〜い けれど
「ハーブ・ティーの準備が出来ましたよ」と、呼びに来られたので
仕方なく起き上がって、終了

終わってから気が付いたのですが
髪の毛にオイルがべったり付いているので
このままスチーム・サウナへ入れば、髪のケアも出来るじゃん
一石二鳥なアイデアで、プールサイドへ移動・・・

写真 769写真 768






外は、雨が降っていて寒いのですが
心身共にポカポカになれる有意義な時間の過ごし方

その日の晩
オイルを軽くシャンプーで落としたものの、わざと少し残して就寝し
目覚めた時、ほのかに香るアロマ・・・それは
髪の毛に残っているオイルから発せられたもの
翌日の櫛通りも良く・・・はまりました

ということで、これもまた
月1のMyメンテナンス・メニューに加えます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:40|PermalinkComments(0)

July 21, 2012

ストレス解消にお勧めなSPA!

先週末に予定していたマウント・マンガヌイでのお祝い事をドタキャンした
わたくしの事情を知った同行予定だったメンバーの御1人が気を使って下さって
「お勧めのストレス解消方法を教えてあげるよ!」と、御招待して下さったのが
ホテル「Pullman Auckland」 内にあるSPA

「そんなホテルあったっけ?」と、PC検索すると
旧・Hyatt Regencyでした・・・それにしても、ホテルも売買がお盛んで
油断していると、いつのまにオーナーが変わって名称が変わっております

御招待して下さった方の知人がオーナーということもあって
利用し出したSPAとのことですが、そこのマッサージは本当にリラックス出来てお勧め!とのことで
お邪魔させて頂きました・・・確かに、施設全体がハイレベルで
トリートメント・ルームの扉を開けると、アロマ香とヒーリング音楽で満たされた
心地良い空間が広がっておりました
その中で受ける、NZ産オイルを使ってのソフトタッチで流れる様なマッサージは
トロトロにリラックスさせる効果がありました

しかも、こちらで何れかのトリートメントを受けると
施設内(プール・サウナ・スチーム・ジャグジー・ジム)を無料で利用できるらしく
わたくし、すっかりお気に入り
また来週末にでも、リピーターとなっていることでしょう

その後、ホテル内のレストラン「THE CAFE」にて
ランチまでご準備して下さっており、至れり尽くせりな接待をして頂いちゃいました・・・

写真 720写真 722






ありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:52|PermalinkComments(0)

July 01, 2012

ネイルチェンジ!

2012年も残り半分となりました・・・
先月は、地味な仕事ばかりで出事が少なかったこともあって
ネイルチェンジ!を、お休みして
自爪のケアをしていたのでスッピンでした が!
今月は、そうはいかない程のスケジュールとなっているので
久しぶりのネイルチェンジ!を施しに、行き付けのネイルサロンへ行って参りました

いつもの様に「7月だから・・・」と、季節をテーマにしたデザインではなく
今回は、出事に合わせたデザインを考えなければ!と、マイ ネイリストさんへ相談したのですが
出事の内容が、あまりにも性質が異なる為に
2人で「う〜ん・・・総合的に考えると、ストーンを使って豪華にするけど色は控えめにして品を出して・・・」と、
悩んだ結果、優先順位として
まず2日後にミーティングをするお相手が、ファッション(装飾系)に関してはプロさん(キウイ)なので
わたくしも毎回、上から下までチェックされ感想を言われることもあって
彼に合わせて、とにかくキラキラは必須!

写真 652・・・ということで
2層にした上段は、シルバー&ブルー&ピンクのミックス・ホログラム
下段は、品の良いピンクで
斜めにラインを引いた、逆フレンチにして頂きました

人差指と薬指には、オーロラ色の大きさが異なるストーンを3個付けて
よりゴージャスに・・・

ホログラムなので
光の当たり具合で、色が変化するので
同じ指でも、場所を変えてパチリすると
こんな感じです・・・

写真 655写真 657






写真 654写真 658






今の段階では、爪の長さが充分では無く
バランスが気になるところですが
1週間後には、落ち着いているはず・・・ただ
1週間後の出事には、これはちょっと派手かもしれないという不安もアリ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:12|PermalinkComments(0)

June 22, 2012

バス・ルームがマイ・ルーム?!

自宅の中で最も寛げる場所は、今までベッドだと思っており
ベッド&枕のカバーをお洗濯する時の洗剤は香で選び、周囲でアロマを焚いては
とにかく「イイ香環境」を作って、その中で読書するのが至福の時でした・・・それが一転
前記事にした女度を上げる入浴剤を手に入れてから
バス・ルームに篭る時間が長くなり

写真 643今では、お花まで飾って
すっかりマイ・ルーム化

もちろん、読書も湯船で・・・
以前からも、湯船で読書することはあったのですが
それは難しい本を読む時に限定
だって、ベッドで難しい本を読むと直ぐに落ちてしまうんですもの

写真本と言えば・・・今現在、面白い本を読んでいるところです。
そのタイトル「(日本人)」
「かっこにっぽんじん」と、言うそうです。

著者の橘 玲さんの本は
以前から、よく読んでいますが
今回は、いつもと色が違っており
読み始めると、タイミング良く今現在の
公私共に考えなければならない事の裏付情報が論理的に説明されている箇所があり
わたくしにとっては、教えてくれてありがとう!な本となりました

湯船では、読書以外にもDVD見たり
美顔器のクレンジング機能を使って、お肌のお手入れしたり
本当、退屈しない空間ですわ
だけど、これって日本のバス・ルームと構造が違うから出来る事・・・以前、日本在住の知人から
「若菜さんって、お風呂の中で読書してるって言うけど
湯気で本(雑誌)がフニャフニャになるの気にならないんですか?」との質問を受けて初めて
「あ!そうだよね・・・日本の一般的バス・ルームとは湿度が全然違うよね」と、気が付きました。

さて、今夜も余裕で3時間は篭もって
体を温めてから寝ようっと



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:30|PermalinkComments(0)

June 20, 2012

キラキラ風呂になる入浴剤!

弊社が運営しているネットショップ「Holistic NewZealand」を
立ち上げてから1年後に、その進化バージョンとして
「ニュージーランド・ピュアネス」という新たなネットショップを開業する企画がありました
「Holistic NewZealand」は、どちらかというと医療色が強い
マオリハーブ専門店なので
「ニュージーランド・ピュアネス」は、総合デパートをイメージして
NZの良品を多種多様に取り揃えて、顧客層を広げる狙いがありました。
その為に、一時期
取り扱う商材を選ぶ為に、実際にわたくしが試して「これは、良い!」と思うモノ探しに没頭しておりました
ところが、NZ製品・・・どれもこれも大差なく良いのです
それはいいとしても、国産で製造されている商品の種類が
メーカー名が違うだけで、ほぼ似た様なモノばかり・・・明らかに、この国が得意とするモノ
それに、人口が少ない故に製造限度が理由で
そうなってしまうのだと思います。
そんなこんなで・・・どうしても、ある種のモノばかりが多く集まってしまいバランスが悪く
総合デパートにするには内容が乏しくなったので、却下した経緯があるのです。

なので・・・
時折、本物のデパートへ市場調査も兼ねて覗きに行くと
例えば、スキンケア製品売場でのこと
国産のモノで、デパートに置いてある商品といえば有名メーカーのモノがほとんどなので
どれも使用したことがあり、大差ないのは知っているので
わたくしが選ぶポイントとしては「香」と「見た目」のみ。
となると・・・その横のブースには
主に「イギリス」と「オーストラリア」からの海外輸入製品が陳列されているのですが
それらに比べると「香」は大差なくとも、見た目の違いが歴然
容器は、しっかりしているし
なんせ、洗練されたデザインでお洒落・・・輸入品なので金額も高くはなりますが
ついつい、こちらに手が伸びようとします が!
ふと我に返り・・・「だけど、体に直接付けるモノだし・・・見た目より、やっぱりNZ製品かな」と
結局は、安心・安全なNZ製品を選ぶのですが
今回は、ひとつだけ
どうしても気になって気になって仕方がなかったモノも購入しました・・・

写真 645それが、これ

イギリス製の入浴剤です
瓶ボトルに入ったピンクのツブツブの見た目と
ほのかに桜の香がするってポイントに惹かれたのですが
裏ラベルに使用方法が書かれていなかったので
店員さんへ尋ねると、久しぶりにNZらしい対応・・・「わかんな〜い。」
しかも、マネージャークラスも含めた3人が
雁首揃えて、そう言い放ちました



そこまでくると、こちらも笑いながら
「あ〜!これ、イギリス製品だから誰も知らないよね〜」と、嫌味も含めて言ったのに
「そうなのよね〜!だって、ほら裏に何も書かれてないじゃない
「書かれてたら、聞かないだろ・・・」と、内心思っていたら
マネージャーらしき方が「きっと、スプーン2、3杯くらいよ。大抵そんなものじゃない?」と・・・
まあ、彼女より
わたくしの方が、お風呂に関しては詳しいだろうと
とりあえず、その日の晩に
日本人感覚で適度に入れてみました・・・すると、普通の入浴剤ではなかったのです
肌に良いのか悪いのか全く疑問ですが、唯一言える事は
確実に女度上がります

だって、ピンクのツブツブが熱湯で溶けると
湯船が細かいパール・ラメで満たされ
キラキラ風呂になったんですもの
湯上りには、肌にもラメが残っており
ライトの光で肌が、何気にキラキラしててゴージャス

これはこれで、個人的には大満足な商品でした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:46|PermalinkComments(2)

June 08, 2012

レディーガガは、NZのオークランドに御滞在中なう!

弊社レストランは、ホテル「Stamford Plaza Auckland」の敷地内にあるので
ホテルに超VIPが御宿泊中の時は、エントランスの雰囲気が何気に違うので
「今日は、どなたかな?」と、気になります
今週の火曜日、いつもの様にホテルの前を通ると
多くのメディアと若い子達で溢れていたので、誰かと思いきや・・・翌日に知った事ですが
レディーガガ様でした

今週の木・金・日曜日と
2年ぶりのNZ公演が、Cityにある「VECTOR ARENA」にて行われるので
お越しになられました
うちの大家さんホテルなので
「親日家なガガ様が、お寿司を食べたいって言ったら、すぐに連絡してね!」と
2ヶ月前の常陸宮様(天皇陛下の弟様)ご夫妻が御宿泊の時と同様に
ルームサービス提携を結んでおります

実は、わたくし
特にガガ様のファンというわけでもないので
チケットが発売開始になった当初、ライブへ行く気はありませんでした・・・ところが
先月の日本出張中に
ガガ様が日本公演の為に、ちょうど来日しており
「日本大好き」な姿をTVで拝見して
「そういえば、この方は
日本の震災時には、かなり貢献してくれたんだよね・・・」と、想い出して
ふとPCの前で、NZ公演のチケット販売状況を確認してみると
公演の2週間前だというのに、まだ完売しておらず
しかもステージ近くの最前列のお席が空いているんです
これって、ある意味
NZならでは特権・・・こんな人口の少ない小さな国で3日間も公演して下さるので
日本とは比べ物になら無い程に、チケットが取れ易いのです
日本在住のガガ様ファンへ、お勧めしたい有意義なNZ旅行計画です

ということで、NZ在住の日本人としてミクロレベルのお返しって意味もあり
チケットを購入して、ライブの当日は・・・熱狂的ファンでなくとも、一応の礼儀として
行き付けの美容室「Reve 4」にて、ガガ風リボンヘアーにして頂きました

写真 619写真 620











セット完了後、美容室から着替える為に自宅へ戻る途中のクイーンストリートにて
通りすがりの方より「あ、レディーガガみたい〜!」との声が聞こえてきて、ご満悦

網タイツに高いヒールを履いて、自宅から徒歩10分もあれば到着する会場へ
いってきま〜す

写真 634写真 673












ライブの様子は、この後の記事で・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:41|PermalinkComments(0)