レストラン(アジアン)

September 16, 2008

ドミニオンロードのチャイニーズレストラン!

先日、わたくしの友人の友人が
モダンオリエンタル風チャイニーズレストランをオープンさせたので
お祝いがてら、お邪魔してきました

場所は、ドミニオンロードからちょっと入ったところにあるのですが
ドミニオンロードといえば、
美味しいチャイニーズレストランがいくつかある通りなので
激戦区(?)になりうるのではないかな?と思ったりした・・・

が!

今までにない、お洒落な内装にフュージョン料理
その上、オーナーが若くて超イケメン
またホールスタッフも今風の若い女の子を採用し、ミンナ超可愛い
思わず「ここのスタッフって本当に中国人?」と聞いてしまった程です

ところが!!

ハード面の第一印象はかなり良かったのですが
ソフト面は、初日だから仕方がないのかもしれませんが
お世辞にも褒められるものではなく・・・本当に残念

その超イケメンなオーナー君を紹介され
彼が「飲食業の先輩として、よかったらアドバイスして下さい。」
なんて素敵な笑顔で言うのだけど
かなり突っ込みどころ満載すぎて
逆に、わたくしにとってみたら
悪いお手本として、しっかり学ばせて頂いたのでした


そんな中、同行した友人が
「近くに超美味しい餃子屋があるんだけど、
 もう一軒、行ってみない?」と、提案

KFC近くの「新源」という名のお店に連れていって頂きました!

店内で、おばちゃん達が一生懸命に手作りしている餃子は
本当に美味しくて、特に「豚肉とニラの餃子」が超お勧めです
また、わたくしは甘いのも好きなので
ここのブラウンシュガーのパンケーキもGOODでした

ドミニオンロード、マイブームになりそうですわ



wakananz at 14:58|PermalinkComments(0)

October 25, 2007

相乗効果を期待します!

山水Japanese Cuisine&Barの大家さん
スタンフォード プラザ ホテル
もう一軒、新テナントが入居しました。

タイ レストラン「Grasshopper」

CITYにあるタイ レストラン「Mai Thai」の経営で、二号店になります。

早速、ランチでお邪魔してきました
店内は広く、モダンでお洒落な内装
グループをターゲットにしているのか、大人数用の長テーブルも多数ありました

ランチは、ビジネスランチコース $30もありますが
今日はアラカルトから注文しました。

同伴した友人は、日本でタイレストランのマネージャー経験があり
タイ料理に詳しく、タイ語まで喋れるので
彼のアドバイスの元、このタイ料理を代表するメニューを頂きました。

444b0cf4.JPGパイナップルの炒飯


タイ1
グリーンカレー




タイ2
パッタイ





タイ通な彼のコメントは・・・
「美味しいですよ。
 でもちょっと塩気が足りないので、ナンプラー(魚醤油)をもらいましょう。」
と、タイ語でオーダーして下さり
どのお料理にかけてみても・・・あら、不思議
より一層、美味しくなりました


そんなところへ、ホテルの総支配人が私を見つけ
このタイ レストランのマネージャーを紹介して下さりました。

これにて、スタンフォード プラザ ホテルには
4つのレストランが揃ったので
今後は、ルームサービスにも力を入れていきたいとのことで協力を求められ
翌日、ホテル側とわたくしの間でミーティングが行われました。

それぞれのレストランは経営こそ違いますが
これを機に、相乗効果を期待し、仲良くやっていきたいと思います



wakananz at 18:27|PermalinkComments(0)