レストラン(ショー&パブ)

June 23, 2013

ラグビー応援月間でした!

ここ3週間、毎週土曜日にNZ国内にある3箇所のスタジアムにて
ラグビー「NZ(オールブラックス) VS フランス」戦が開催されていました
同日に日本では、日本代表もウェールズとの大一番の試合にて戦っていたので
母国の方が気になって、NZ(オールブラックス)の応援は蔑ろになっていたのですが
第3戦目(最終戦)だけは、日本代表の試合と日程がずれていたので
ようやく、スポーツ・バー「Sky Sport Grill」にて
ゆっくり観戦が出来ました

写真 1871写真 1870






BlogPaint大きなモニターで
周囲のラグビーファンの方達と
共感を分かち合いながら
飲んだり食べたりしながら観る楽しさを知ってから
スタジアムへ行けない時は、こちらへお邪魔しております


BlogPaintBlogPaint






NZ(オールブラックス)は、いつもながら
さすが!の3連勝・・・そして、我らが日本代表は
本日、アメリカ戦を終えてみると
こちらもまた!ウェールズ、カナダ、アメリカに3連勝したのです
凄いです素敵です感動です
その裏には、並々ならぬ努力や想いがあるのを感じ取れるだけに
こちらまで励まされて見習おうと思える・・・いつも日本の為に、痛い辛い思いをしても必死に戦ってくれて
本当に、ありがとうございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:47|PermalinkComments(0)

August 18, 2012

スポーツ・バーでラグビー観戦!

今宵は「The Rugby Championship」のオールブラックス(NZ)VSワラビース(AUS)戦が
シドニーにて行われるので
ラグビー好きの大手企業の駐在員さん達(日本人)より御声掛け頂いて
バイアダクトにあるスポーツ・バー「Sky Sport Grill」にて、観戦しておりました

写真 660写真 654






ここは、昨年の9月に開催されたRWC 2011に合わせてオープンしたのですが
わたくしは、初来店・・・というのも
ラグビーの試合がある日は特に満席で、店内へ入るのも一苦労な程に人・人・人で混雑しているので
今まで、お邪魔できずにいたのですが
今宵は気合入れて、キックオフが午後10時からだというのに
予約を受け付けていない為に、午後7時過ぎから居座って観戦場所を確保しておりました

写真 656ビールメニューが大変豊富なので
5種のサンプル・ビールをオーダーして
飲み比べしたり・・・

写真 658パブ飯を食べながら
歓談





そんなこんなしていると、店内に人が溢れてきて
ようやく試合開始

写真 659写真 661






国歌斉唱に、オールブラックス(NZ)といえば「ハカ」
この瞬間は鳥肌が立つ程に感動的・・・
モニターでの観戦であっても
周囲のキウイ達は胸に手をあて誇らしげに国歌を一緒に歌い
「ハカ」では一緒に雄叫びを上げ
誰もが一体となる瞬間・・・そんな雰囲気を味わえるのが
わたくしにとって、NZでのラグビー観戦の醍醐味なんです
なので、ルールがイマイチ分からなくとも
「ラグビー観に行きたい 出来れば生で観たいラグビー大好き
と、思わせる理由なのです

試合内容を、あーだーこーだ言える程の知識は無いので
とにかく勝てばOK・・・今宵は我らがオールブラックス(NZ)の勝利でした

写真 662キャプテン

わたくしの目標のひとつ
彼とお友達になりたい



これを言うと、ミンナから「バカじゃないの〜」と
笑われるのですが
自論では、こんな福岡県の総人口にも満たない国の総人口の中で
叶わない確率って、そう高くないと思うのです。
願いは口に出していれば叶う!と、信じているので
どんなにバカにされようと、いつか会える日が来る事を願っております・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:18|PermalinkComments(0)

April 22, 2012

またまた不摂生な1週間でした・・・

再び不摂生が続いていた1週間・・・
しかも、初っ端の火曜日に「究極の飲み会」が開催されたのです
何が凄いかというと、集ったメンバー
人数は、男女混合の4名だけですが
世間では「場を盛り上げられる」「場の空気を読める」に長けていると高評価な4名なだけに
ボケとツッコミ、そして話題の中心者をスムーズに交代していく流れ
芸術作品かの様でした

ハイレベル過ぎて
終始、お腹が痛くなる程に爆笑の渦の中で
弊社とビジネス上で関係がある方達でもあったので
時折、真面目なビジネストークも含まれ
「お互いに協力をすることで利益を上げる」プランについて本音を出しながら意見交換することも・・・
本当、頭が良い(柔軟な発想ができる)方達との会話は心地が良いですわ

先週からの不摂生が続いていたので、極力アルコールは控えめにしようと思っていたのに
そんな雰囲気の中では勝手に口にグラスが運ばれてしまい
翌日は、当然の如くグロッキー
でしたが、その晩は真面目な会食があり・・・全く食欲無しの中
無理矢理の食事と共に、無理矢理の笑顔で無事終了
やる事はキッチリやります

BlogPaintその翌日は、友人のお誕生日会
疲れてるなら、とっとと帰ればいいものを
最近は、夜行性が身に付いてしまっているみたいで
ご帰宅は、深夜2時・・・



そのせいか、翌日は
日中に、あっちこっち動いて疲れたのか?
夕方に、ビールを1杯だけ御馳走して頂いたのが睡眠薬となったのか?
日が暮れると同時にバタン・・・

そして、週末・・・今週末はメンテナンスどころか
逆に「ガールズナイト」があるので、アルコール吸収日だったのですが
非常事態発生
その日中、以前から気になっていたiPhoneの中を
バージョンアップしようと思って
機械は弱いくせに、いじっておりました・・・そして、まさかの連絡先の同期化失敗
半分ものデータが消えました

これには、ウルトラ・スーパー・スペシャルにショックで
その晩の「ガールズナイト」をキャンセルしようかと思ったほど・・・だけど
会場となる「Finale Restaurant & Cabaret」は
前回とは別の「おねえマン’S BAR」となるので
お初な場所で興味があったし
何より、落ち込んでいる時は「おねえマン’S」が盛り上げてくれるかも・・・な期待もあって
行って参りました

写真 654写真 650写真 649






BlogPaint個人的には、前回のお店の方が好みだけど
どこの「おねえマン」も優しい・・・妙に温かさを感じます

彼女たちのお陰で、落ち込み度数が50%は回復したかも・・・



その後、友人達は2次会へ繰り出して行ったのだけど
わたくしは、珍しくパスして帰宅すると
iPhoneと格闘しながら、修復作業を深夜4時頃まで続けておりました

来週は、出事を控えて
自身も含めて全てのメンテナンスを完璧にして
再来週(5月1日)からの日本出張の為に、万全な体制を造る予定でございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:15|PermalinkComments(0)

April 07, 2012

イースターホリデー2日目!

先月のことですが
3月17日は、アイルランドの祝祭日「St Patrick's Day」だったので
我家の近所にあるアイリッシュパブでも
毎年恒例のイベントが行われ、朝から飲めや!歌えや!踊れや!の大騒ぎだったのですが
例年と大きく違っていたのは
当日の日付が変わったばかりの深夜から早朝にかけて、突貫工事で急遽増設された仮店舗のせいで
今まで以上に、2倍いや3倍の集客があったこと・・・
その為に、それに比例する騒音になる事を予測した店側より
近隣の住民へは事前説明のレターが配布されておりました
ところが、わたくしは毎日ポストチェックをしないので
イベント終了後に、そのレターを読んだのですが
ナント!ご迷惑料として$100のバウチャーも同封されていたのです
たぶん、本来の目的は
「よかったら、あなたもそれでイベントを楽しみに来て下さい!」と、招待して
騒音を騒音と思わせない意図もあったとは思いますが
「興味が無かったり、当日は既に予定がある方は
いつでもお好きな時にお使い下さい!」とも書いてあったので
本日は、女友達を誘って
それを使ってのランチでした

久しぶりのパブ飯・・・質は良くないけど、量と雰囲気はあります

写真 613写真 614写真 615






本日は、飲食よりも近況報告がメインだったので
ゆっくり「おつまみ」感覚で長居できるパブで好都合でした

写真 612写真 611






それにしても当日は、一体いくらの売上があったのか気になるところ・・・

そして、また2週間後に
お初な場所にて、ガールズナイトを予定しているので
ローカルの水商売の景気チェックもしつつ
名目、お勉強してきます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:06|PermalinkComments(0)

March 12, 2012

おねえマン’S BARでの女子会!

BlogPaint先週末は「何年振り?」と、思った程に
わたくしの行動範囲では無い
ちょっと危ない雰囲気漂うオークランドの歓楽街として知られる
CITYのKロードにある
おねえマン’S BAR 「Caluzzi Bar&Cabaret」にて
女子会が行われました






BARといっても
お食事を楽しみながら、おねえマン’Sのトーク&ショーも楽しめる所です
ここは、評判が良く
何度も満席で断られた人気店に、ようやく初来店

福岡の中洲でも、よく同類のお店へ遊びに行っており比較できるのですが
NZでは、内容はちょっと違っていても
おねえマン’Sの女性としての立ち振る舞い、ホスピタリティーの高さ、会話の面白さは同レベル

まずは、指定された時間までに入店し
予約席で待っていると・・・

BlogPaintこの司会進行役のおねえマンの
めちゃくちゃ面白いトークで、ディナーショーが始まります
(← 右の方よ!)

2コースのメインは、6種類から選べ
わたくしは、サーロインステーキを選択
これは男性目線になるのか・・・ボリューム満天

写真 543写真 553






スープの次に、メインが出る合間に
各テーブル対抗のダンス合戦やら、
わたくしのグループ以外は
お誕生日会として来店されているグループばかりなので
お誕生日の主役の紹介&お祝いやら
客席一体型で楽しむ場所の様です
今夜の来店客の中で、アジア人は我々のみ・・・なので、おねえマン’Sも片言の日本語を使って
絡む絡む
日本人離れしたノリの良い友人は、気に入られ
何度も前へ出され、名前や出身地を聞かれた時に
県名を言っても、きっと地方だから知らないだろうと思ったみたいで
「津波で被害を受けた場所の隣県・・・」と、言うと
司会進行役のおねえマンが「あ・・・明日で、ちょうど1周忌よね・・・」と、しみじみ言うのを聞いて
わたくし達が「よく知ってるね!」と、驚いていると
「ちゃんとニュース見てるわよ!!」ですって・・・気に掛けてくれて、ありがとうございます

それにしても、このお店
狭いながらに、場所を有効活用しており
そのひとつに、道路に面している窓ガラスを上手く利用して
ダンサーは時折、外へ出て
ちょうど店の前にあるベンチに上がり、ステージ化しているのです

写真 541写真 549






「これ、ポリスやシティカウンシルに見つかったら注意されるよね・・・」な行為だと思いますが
バランス&タイミング良くやっている様子
ただ、通行人は面白ビックリしており
調子に乗って道路にも飛び出して踊るダンサーも・・・

写真 545彼らなら、不思議と許せちゃう
独特の愛嬌がありますよね





それに、Face Bookを現場にて
賢いアイデアで営業ツールとしてビジネス活用しており
今回、ただ遊びに来たのではなく
大変勉強になった事もあり、わたくし的には大満足

・・・今回の女子会メンバー全員は
オークランドに10年近く住んでいる者ばかりでしたが
皆、口を揃えて
「まだまだ私達が知らない所があるんだよね〜!
こういう機会に色々出歩いて
色んな事を吸収して、勉強しようね!!」と、言い合っていました

写真 546全てのショーが終わると、
店内は、クラブ化し
来店客のほとんどが、わたくし達よりも年上の主婦ですが
ここぞとばかりに、はじけておりました



わたくし達よりセクシーで若い格好をしており、もちろんパワフルで
我々が、ちょっと座って話し込んでいると
「あなた達、何やってるの 一緒に踊りましょう」と、誘って下さいます

ただでさえ「キウイ・ハズバンド」という家事に大変協力的な旦那様を持ち
夜もこうして遊びに出してもらえる主婦の皆様が踊っている姿を見ながら
日本人な我々は「彼らでも家庭でのストレスって、あるのかな〜?」な疑問
つくづくNZは、女性にとって良い国だと感じた夜でもありました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:55|PermalinkComments(0)