レストラン(スイーツ店)

April 23, 2015

明日からの沖縄県出張の為に・・・!

わたくしがNZを出国する約2週間前に
トップ・リーガー(日本のラグビー選手)である友人達が
短期研修やプライベート旅行にて
NZ(オークランド)へ到着したので
時間の許す限り、わたくしに出来る事をお手伝いしていた中で
とある日、久しぶりに「デボンポート」へ行ったので

DSC07911昔から有名なチョコレート屋さん
Devonport Chocolates」へ寄り道・・・





DSC07910DSC07909







この時、明日からの沖縄県出張の為に
お土産を購入したのです

そして、日本に到着してから
久しぶりに、ネイル・チェンジもしました
沖縄県を意識して
テーマは、一足早く「夏」

DSC07976DSC07977







水色のラメによるグラデーションの上に
白色のホロにてドット柄を造り
水色とクリスタルのラインストーンに、ブリオンを添えて
太目のラインにすることによって
なんちゃって逆フレンチにしてみました

イメージは、日光でキラキラ光る沖縄の海です

それでは、いってきま〜す



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:34|PermalinkComments(0)

November 25, 2014

お得なアイスクリーム屋さん!

この日、お天気は完全に曇りなのだけど
気温が高くて、NZにしては珍しく「蒸し暑い」と感じながら
出先より自宅兼オフィスへ戻る途中
バイアダクトの入口付近にて

DSC06127「あれ?牛さんがいる
と、近寄ってみると
アイスクリーム屋「Pride&Joy」の新店舗が
オープンしておりました




まさに、アイスクリーム日和だったので
吸い込まれる様に店内へお邪魔すると

DSC06128← ブラウニーの「アイスクリーム・サンドウィッチ」が
$5だったので「某・有名アイスクリーム屋さんより、お得」と
間に挟むアイスクリームを「バニラ」にて選択して
お味を確認すると「美味しい」かったので
その数日後、再び来店・・・



今度は、シンプルに
1スクープのアイスクリームを、カップにてオーダーすると
$5だったのですが

DSC06181← これら、チョコレートやクッキー






DSC06180← これら、マシュマロやグミやマーブル・チョコレート

それに、お写真はありませんが
各種ソース・・・とにかく
全てのトッピングは、無料にて乗せ放題だったのです


DSC06182「本当に、某・有名アイスクリーム屋さんより
 超お得」と
あれもこれも乗せて欲張った結果の作品です





アイスクリームを食べながら、バイアダクトの飲食店街を歩いていると
「ポフツカワ」の花が、少しづつ咲き始めてきました・・・

DSC06129DSC06130







「もう初夏だね〜」と、しみじみ感じながら
今年の夏は、このアイスクリーム屋さんに
お世話になるのは、間違いないな・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:09|PermalinkComments(0)

October 21, 2014

若者達が情報源!

そういえば、8月は日本出張中だったので
全く気が付いておりませんでしたが
NZ滞在歴が、13年目に突入しておりました・・・そんなに長く住んでいれば
NZの事は何でも知っていると思われがちですが
そうではありません
情報というのは生モノなので、日々変化している状況を無視して
データ更新を怠り知ったかぶりする古参者よりも
最近、移住されたばかりの新参者による情報に助けられることもあります

よって、わたくしの最近の情報源は
20代〜30代前半の若者達・・・本当、色々な事を教えてくれて
それに自身が持っていた情報を加えると
変化の流れが見えてきて、時には結構ビジネス的に重要な判断材料にもなったりするので
彼らとの集いは、なかなか価値があったりします

本日のランチは、わたくしが知らなかったお得情報を
NZ滞在歴が約1年ちょっとの方より教えて頂いて
NZ産「マッスル(ムール貝)」料理で有名な
ベルギーパブ「Occidental」へ・・・

DSC05831ここは、約13年前の
わたくしがNZへ初渡航した時点で
既に有名店だったのですが




DSC05832今の今まで、毎週月曜日は
ドリンク(ソフト・ドリンクでも)をオーダーすると
マッスル料理が半額になるとは、存じ上げておりませんでした





すると、NZ滞在歴が約1年ちょっとの方が
「え〜 かなり有名な情報で誰でも知ってますよ〜
 ワーホリ時代は、しょっちゅう活用させて頂いてました」とのことで
彼女からの情報がきっかけとなって
初めてウェブサイトを、まじまじと拝見すると
他にもお得情報が記載されておりました

その後、食後のデザートとして
新規オープンしたばかりの高級洋菓子店「OKO Dessert Kitchen」へ
再び、お邪魔して
今回は、ゆっくり店内にて過ごさせて頂きました・・・

DSC05835DSC05836







前回、これだけは容器の関係で
お持ち帰りが不可で、スイーツではないのですが
気になっていたので、オーダー


DSC05834ご一緒していた方は
← これらをオーダー

ここのチョコレートは、それぞれの名前が
オークランドの地名になっていて
← この黄色のチョコレートは、柚が練り込まれており
その名も「Viaduct」

DSC05846わたくしが、別途お持ち帰りにてオーダーした
← このチョコレートは
馬が「Alexander Park」なのは、よく分かります・・・が、しかし!
大仏様が、ナゼに「Ponsonby」なのかは不明です




なにはともあれ、今日もまた「幸せ〜」に
エネルギー補給完了



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:22|PermalinkComments(0)

October 12, 2014

新規オープンした「幸せのお薬」屋さん?!

過去記事「美味しいケーキ屋さん!」として紹介したのは
CITY内では「Patisserie VANIYE」と「Milse」ですが
お値段が同レベルの高級洋菓子店が
またひとつ新規オープンしました

アオテア広場の脇にある
OKO Dessert Kitchen

生憎、十分な時間がなかったので
店内では頂かずに、これら↓を持ち帰りました・・・

DSC05821DSC05822







チョコレート(写真・右)なんか
和菓子みたいに綺麗です

ケーキ(写真・左)は、$8.5
チョコレート(写真・右)は、$3(1個)しますが
「幸せのお薬」だと思えば、そう高くは感じないかな・・・

今度は店内にて、サエコ(By 失恋ショコラティエ)みたいな表情して
もっと「幸せ〜」体験できるか試してきます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:43|PermalinkComments(0)

September 19, 2014

行列が出来るスイーツ店!

「ローン・ストリートに、最近オープンしたばかりのスイーツ店があって
 先日、その前を通ったら遅い時間だったにも関わらず
 地元の中国人達で行列が出来てましたよ!」との情報が
日本人の女友達より入ったので
早速、様子を伺いに向かった先は・・・

DSC05537台湾スイーツ「Meet Fresh(鮮芋仙)

台湾出身の友人の話によると
元々、台湾本店のスイーツ店だったのですが
本国の店舗は倒産閉店しており
既に、オーストラリアなど世界進出していた店舗が調子が良く
拡大を続けているとのこと・・・

DSC05539スイーツ店といっても
日本人には全く馴染みの無い、お初なスイーツばかりで
注文時に悩んでいると
レジの所に「当店の人気ランキング」があったので



DSC05540← この、第1位を選択・・・
「タロ芋の白玉」と「仙草ゼリー」の下に
「かき氷」が隠れているスイーツです。





最初は、お味から受けるイメージが
「昭和初期」「おばあちゃん」を連想させる
日本の現代っ子の口には会わなそうな微妙な味だったのですが
食べていると、だんだん慣れてくるのか
「美味しいかも」と、思うようになりました

台湾人にとっては、日本でいう「あんみつ」「みつまめ」「わらび餅」「くずきり」
みたいな伝統的スイーツな感覚ではないでしょうか・・・

それと、この↑ボールは
結構大きいので、食事後のデザートだとしたら
2人で1個にて充分サイズです

DSC05541ドリンクも
人気ランキングの第1位を選択・・・しかし
一口飲むと「あっまー
レシートを見ると「冬瓜(とうがん)」と、書いてあったのですが
甘すぎて飲めませんでした・・・が、底に沈んでいる
ゼリーみたいなのが気になって
大きなストローにて吸い取り手に取ってみると
細長いブヨブヨとした物だったのですが、それが何か見当も付かなかったので
お店の方へ「これ何ですか?」と、尋ねると
「ヌードル・ゼリーです。」
分かった様で分からない・・・

BlogPaintそんな、お初なスイーツは
わたくしにとっては、大変新鮮だったので
興味津々で周囲の方達のオーダーを拝見していると
後から後から来店客が押し寄せて
レジには、一時的に行列ができておりました



キウイには好まれないデザートかも知れませんが
オークランドには、多くの中国系の移民がいらっしゃるので
充分な需要があり「アジア人ターゲットのスイーツ専門店もアリだな・・・」と
大変参考にもなりましたとさ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:37|PermalinkComments(0)

July 14, 2013

オークランド初!のミルク&クッキー バー!!

昨年、CITYにオープンした
オークランド初!のミルク&クッキー バー!!
な謳い文句の「Moustache Milk&Cookie BAR
結構、キウイに人気があるので
ようやく覗きに行って参りました・・・

写真 1982写真 1984






小さな店内には、5席程のカフェ・スペースはあるものの
クッキー焼場との仕切りがないので、甘ったる〜い香が店内に充満しており
甘い物が苦手な方には、その中にて滞在するのは苦痛かも
実際に、ご一緒していた方が
拒否反応をおこしたので、仕方なくテイクアウェイすることに・・・

写真 1987ビンに入れてディスプレイされているクッキーは
3枚で$10とのこと

タイトルにもなっている「ミルク」が気になっていたのですが
ドリンクは、コーヒーも紅茶もあるし
ミルク専門店では、ありませんでした

お若いアジア人女性がオーナーさんの様で
内装やコーヒーメーカーのセンス
それに「ミルク&クッキー」と、タイトルに持ってくるところ
「なるほどね〜」と、個人的には好感度アリです

写真 1988クッキーは、焼き立て
なので、袋から取り出したらトッピングされていたチョコレートが
溶けていました・・・が
しっとりしていて、美味しかったですよ






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 10:11|PermalinkComments(0)

June 20, 2013

美味しいケーキ屋さん!

私事ですが、仕事に集中している時は
意識していないと、女性ホルモンがゼロになったかの如く男性化しているみたいで
最近もまた周囲の男性経営者さん達より
「男性より、男っぽいね〜!」だの、「君、本当は男だよね?」だの、「どう見ても、男にしか見えない・・・」だの
言われ放題・・・時として、それは嬉しくもありますが
根本的には「いかん、いかん・・・また婚期を逃す」と、我に帰るので
久しぶりに、行きつけの美容室「Reve 4」にて
カラーと前髪のメンテナンスをして頂いて、外見調整というよりも
あくまで意識調整を目的として女子度を高めている最中
いつも担当して下さる美容師さんより、耳寄りな情報が・・・
「パーネルに、とっても美味しいケーキ屋さんがあるのご存知ですか?」
こういう女子ちっくな会話が何より必要素を含んでいるので
「女子達とキャピキャピ会話をすることに意義があるんだよな・・・全ては
身を置かれている環境が人格を形成するんだよな・・・ふむふむ」と、頭の中で考えながらも
ちゃんと、ケーキの事も・・・実は、そのケーキ屋さんの事は
半年前だったかな?友人(日本人)より聞いており
実際に足を運んでみたのですが、イマイチ場所を把握しておらず
見つけられずに諦めて今に至っていた経緯があったので
今回は、しっかり場所を教えて頂き、早速お邪魔して参りました

写真 1849写真 1850






Patisserie VANIYE
日本にある高級洋菓子と同レベルです

一昔前まで、ローカルのケーキ屋さんにて売られていた洋菓子といえば
我々日本人には、全く口に合わない程の甘さで食べられた物ではなかったので
その後にオープンし始めた数々のアジア系のケーキ屋さんが、大好評となり
わたくしも今の今まで1番無難だと思っていた「The Gateau House」には
大変お世話になってきました・・・というのも
わたくし、一般のご家庭へ御呼ばれされたり
自社や他社への差し入れなど、とにかく自身がスイーツ好きなので
手土産には必ずケーキなどの洋菓子を選択するので、年間に結構な数を購入しており
「The Gateau House」は、多店舗展開されておりCITYにも店舗があるので
突然の入り用にも便利だったのです・・・ところが!

写真 1851ここのケーキを食べてしまったら
瞬時に目移りです・・・だって、本物でした

店頭のスタッフさんへ
「このケーキを作っているパティシエは、どこの国出身ですか?」
と、尋ねると「フランスよ。」

写真 1853早速、明日お邪魔するご家庭への手土産に
「マカロン」を購入





今後、手土産の購入先はココ!にしたいのですが
パーネルなので、突然の入り用には不便・・・なので
実は、美容師さんより
もう一軒、CITYのプリトマートにある美味しいケーキ屋さんを教えて頂いていたので
帰路、寄り道してチェック・・・

写真 1852Milse






小さな店内は、主にカフェ・スペースとなっており
所狭しを感じさせないオーラを放った
お洒落なケーキ、チョコレート、アイスクリームが並んでおり
わたくしが選んだのは
このアイスクリームの形をしたケーキ・・・見た目とお味が笑顔にさせてくれました

写真 1854今回は、カフェ・スペースが満席だったので
お持ち帰りしたのですが、次回は是非
店内にて堪能したいものです・・・そして
こちらもまた、今後の手土産の購入先として決定です




スイーツ業界も、日々改良&発展しており
他国に比べるとペースは遅くとも、着実に変わったNZ
これから、もっと期待できそうです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:01|PermalinkComments(0)

February 22, 2013

今更ながらFB有効活用中!

ソーシャルネットワークの使い方は、人それぞれ異なるのですが
わたくし、ようやく最近になって「Face Book」の有効活用法が明確になり
日々、自身に役立つ情報を仕入れたり
勉強させて頂くことがあったり
また、計算しながら記事をUPすることによって
結果(人々の反応)を知ることができたり・・・と、結構ハマっている今日この頃

そんな時に、クイーン・ストリートを歩いていて
友人の希望により、たまたま
ふらりと入った「Yoghurt Story」
ミッションベイにあるフローズン・ヨーグルトのアイスクリーム屋さんと同システムのスイーツ店にて
お会計をしていると、スタッフの方が
「あなた達は、とっても素敵だから
是非、写真を掲載させて欲しいの!」と、まんまと乗せられて
店内の奥にあるプリクラの機械と同様の画面の前へ誘導されパチリ
その画像は、そのまま「Yoghurt Story」のFBページへ掲載されるシステムになっており
後に、店名より検索してページを発見すると

BlogPaintこんな風に掲載されていました

このスイーツ店を利用する顧客層に相応しい広告法に
プリクラ文化を持つ日本の方が得意で、効果的では・・・と、思いながら
同時に、ヨーグルトのアイスクリームなのに
わたくしってば、全く爽やかさと可愛げがなく
客観的に・・・もしも、わたくしがスポンサーだったら
こんなキャンギャルは却下だな・・・と、自覚あり






そして、FBページといえば・・・
「New Zealand Embassy, Tokyo」の記事で
TRILOGY」 のプレス発表会があったと記載されていましたが
「TRILOGY」は、わたくしも以前より愛用している「ローズヒップ オイル」等で有名な
NZ産のオーガニック・スキンケア製品

写真 1459わたくしの用途は、日本滞在中の冬季に
乾燥による肌荒れ防ぐ為に、就寝前と化粧前・・・





NZと日本といった湿度の違う場所、そして四季によって
スキンケア製品は変える必要があると思うので
自社製品には無いオイルには大変お世話になっており、お勧めです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:10|PermalinkComments(0)

February 13, 2013

送別会なホーム・パーティー!

先月末をもって、「山水Japanese Cuisine」を寿退社した
わたくしの最後の右腕となったホール・マネージャーちゃん
数日後に故郷である韓国へ帰国するのを知った
「山水Japanese Cuisine」のお得意様が、ご自宅にて
送別会を開いて下さいました

BlogPaint写真 1410






お仕事ができる方は、こうしてお客様からも愛されるのです

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






わたくしまで、お招き頂いて
キウイ(1名)、韓国人(3名)、ポーランド人(1名)、ベルギー在住ポーランド人(1名)、日本人(1名)と
本日も多国籍な集いとなり、会話の中に時折
それぞれの国の文化、歴史、習慣が語られ、有意義な異文化交流にもなりました

写真 1421写真 1417











我々、ゲストが持ち寄る予定だったデザートを
わたくし代表で、ケーキ屋さん「The Gateau House」へ購入しに行くと
ちょうどバレンタイン・ウィークということで
ピンクの生クリーム・ケーキをハート型にてオーダーできました

甘さ控えめで見た目が可愛いなんて完璧
なにより、ラブラブな御二人に相応しい・・・
せっかくなので、便乗して
一足早く「Happy Valentine's day



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:28|PermalinkComments(0)

November 30, 2012

可愛くて美味しいプチ・ギフト!

BlogPaint台湾人と韓国人の
年下の可愛い女友達とのランチの際に
美味しいスイーツ情報に詳しい台湾人ちゃんより
プチ・ギフトを頂きました



BlogPaintCityにある「ATRIUM on ELLIOTT」内にある
The Cupcake Tree」のカップケーキ

写真 791可愛い






台湾人ちゃんからは、美味しいスイーツ情報だけではなく
わたくしのNZ友人の中で1番若いので、元気エナジーを頂けます
韓国人ちゃんは、わたくしのNZ友人の中で1番の美容とファッションの情報通なので
常に最新情報を提供して下さります
年下がゆえに、彼女達より受ける影響力は
わたくしにとってプラスの刺激であり学びであり、大変有難いです

そんな矢先に、台湾人ちゃんより頂いたカップケーキが役に立つ事件発生
というのも・・・10月末に、わたくしの利用しているANZ銀行と
National銀行が合併したことにより、インターネットバンキングのシステムが変更となり
密かに「NZだからスムーズに事が進むわけがない・・・」と、懸念していたシステムエラーが見事
わたくしの身に降りかかってきました
そのせいで、先週から何度も何度もANZへ出向き
「早くなんとかして下さい!」依頼を出し続けているのですが、未だに復旧せず・・・
唯一の救いは、ひとり日本人バンカーさんがいらっしゃるので
コミュニケーションがスムーズだし、ソフトな対応に
本来、短気なわたくしが吼えずに大人しく待っております

しかし 今朝は銀行からの電話で起こされた上に
午後から出向く羽目になったので、さすがに血液の上昇が始まろうとしてたところに
カップケーキが頭をよぎり
わたくしにとって癒しのお薬を摂取しに行くことに・・・

写真 794見た目の可愛さと、甘味パワーは
ストレス・レベルが低い時には、この対処法で
あっという間に、ご機嫌ちゃん







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:49|PermalinkComments(0)

October 20, 2012

日常生活からの学び!

夏が来た!かと思う日があれば
あれれ・・・秋へ逆戻り?な日もあって、なかなか安定しないお天気な1週間でした

写真 694そんな週の真ん中に
素晴らしく良いお天気の日があり
久しぶりに、タカプナビーチの目の前にあるカフェへ入ると




写真 696出された無料のお水が、スパークリング

わたくしの今までの経験上、初めての事で
「何かの手違い」と、周りをキョロキョロ見渡すと
どのテーブルのお水にもバブルが発生しており
こちらでは、わたくしの大好きな「スパークリング・ウォーター」を
提供していることが判明

ご一緒していたのが同業他社のオーナーさんだったので
「他店との差別化・・・素晴らしい」と、感心しておりました


それから数日後・・・
クイーンストリートを歩いていると目に留まった
お気に入りのドーナツ屋「Southern Made Donut」にて
おやつを購入・・・本当は3個だけでよかったのですが
「6個セットを買った方がお得ですよ!」トークを受け入れ
これと!あれと!と、自身で選んだはずなのに
帰宅後、箱を開けると8個も入っている・・・ナゼか理由は分からないけどラッキーということで
還元の意味も込めて、FB上にてドーナツの写真をUPして
「NZにて、お勧めのドーナツ屋さん!」で「日本にもあるんだけど、今のところ福岡だけみたい。」
と、記載・・・それを見た福岡の友人が
「美味しそう!そんなドーナツ屋さん初耳!!
見たら食べたくなっちゃったから仕事帰りに買いに行く〜」とのことで
翌日、その彼女もまたFB上に
福岡にて購入したドーナツの写真をUPしているのを見て
「同じドーナツ屋さんでも、国が違えば文化の違いが出るわな・・・」と、驚きました

写真 690ドーナツ






どちらがNZで日本か一目瞭然ですよね
キウイバードやシダの形のドーナツで判断しなくとも
ペーパーを使って丁寧に箱詰めされている方(右側)が、日本です

日本は過剰包装とも言われますが
海外に住んでいると、こういった気配りが忘れがちになり
ガサツさに慣れてしまいがちなので
わたくしは日本の良さとして、このレベルでの思考を保っていきたいと思わされました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:04|PermalinkComments(0)

August 20, 2012

大流行中のフローズン・ヨーグルト屋さん!

最近、ミッションベイへ行く事があり
そこで聞いた話題・・・「KiwiYoは、かなり流行ってるよ

写真 669「KiwiYo・・・って、何だ?」と
詳しく聞いて、実際に覗きに行くと
要は、フローズン・ヨーグルトのアイスクリーム屋さんだったのですが
普通のアイスクリーム屋さんとは、一風違って
完全セルフサービス・システムを導入しているのです


まず、お好みのサイズのカップ
または、コーンを選びます。

写真 667写真 668






写真 665ずらっと並んだ
フローズン・ヨーグルトのアイスクリーム機より
お好みの味を選んで、自身でサーブします。
もちろん、何種類選んでも
テンコ盛にしてもOK・・・お好きな様にしちゃって下さい。


そして、トッピング
フルーツ、クッキー、グミ、キャラメル、チョコレート、シリアルなどなど
とにかく多種多様にあって、迷った時は
手当たり次第に何でも乗せてOK・・・お好きな様にしちゃって下さい。

写真 666写真 670






そして、仕上げに
ソース類も置いてあります。

写真 671自身でサーブした
オリジナル作品の精算は
量り売りなので、欲張ってアレもコレも・・・やっちゃった人は
それ相当の支払い金額となります
が、とっても明朗会計


ここは、午後11時まで営業されており
わたくしは、昼と夜に両方お邪魔させて頂きましたが
常に老若男女で賑わっておりました
さすが、アイスクリーム消費大国

BlogPaintちなみに、わたくしの作品は
← こちら
実は、シンプルなのが1番好きなんです

もっと言うと、実はシャーベットとか
このフローズン・ヨーグルトって、あまり好みではありません

なので、今回みたいに視察を兼ねて訪れれば
これにて、もう大変満足でございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:06|PermalinkComments(0)

June 19, 2011

NZ初上陸のFatフリーオイルなドーナツ屋さん!

金曜日、今年に入って最も寒い日となったので
真冬用のロングコートを着て、お出掛けしたにも関わらず
土曜日、秋用のジャケットで充分な程に気温が上昇
日曜日、雨が降っていたので再び気温が下がりましたが
ハーフコートで充分でした。
・・・この時期、オークランドをご旅行予定の方は
臨機応変できる服装でお越し下さいませ

只今どこもかしこもセール中ということで、雨にも負けず予定通り
ニューマーケットへ散策へ行って参りました・・・しかも電車で
なぜなら、セールとは関係無いのですが
気になっているお店が、ちょうどニューマーケット駅前の広場にあり
順路的に都合が良かったのです

写真 115Cityのブリトマート駅から乗って・・・

写真 110次に停まるのが、ニューマーケット駅






写真 108その駅前広場の一角に・・・

写真 109






先週オープンしたNZ初上陸の
アメリカ生まれのドーナツ「Southern Made Donut」があるのです

この情報を頂いた知人のブログによると
アメリカ全土で100店舗以上を持つドーナツ屋さんで
日本は福岡を中心に展開中とのことですが、わたくしは全く存じておらず
興味を持ったポイントが、Fatフリーオイル・・・甘さを抑えたヘルシーな味わいらしく
ドーナツなのに、食べ終えた後に「油感」を感じさせないんですって

写真 112写真 113






こちらの店舗内で製造されているので
わたくしがお買物へ行くと、ちょうどお目当ての「Glazed Donut」が売切中だったのですが
「後20分で出来上がります!」とのことで、出来立てホヤホヤをお持ち帰り出来ました
食後の感想・・・「これからドーナツは、ここで買う

オープンして間も無いのに、お客様が次から次へと来店されていた「Southern Made Donuts」
詳細は、上記の知人のブログをご参照下さい



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:44|PermalinkComments(0)

June 02, 2011

酪農大国NZは、アイスクリーム消費大国!

ワイヘキ島在住の友人が、Cityへ寄ったついでに連絡して下さって
帰る前に、ちょこっとお会いしてきました
フェリーに乗り遅れない様に、選んだカフェは・・・

写真 071「フェリービルディング」の前に
つい最近オープンした





写真 069写真 080






アイスクリーム屋さん「Movenpick」の新支店です

写真 077酪農大国NZは、アイスクリーム消費大国でもあるので
このアイスクリーム屋さんのMisson Bay店なんか
夏になると、NZでは珍しい行列が出来る程に大人気なのです




写真 079そんな新支店には
カフェも併設されており

写真 078






ケーキ類も充実した品揃えなので
今回みたいに、フェリーの待ち時間に過ごすのにも適していますよ

それと・・・
このお店は、今は無き老舗日本食レストラン「有明」があった場所にオープンしたのですが
今となっては面影が全く無い程に改装されてしまいました

が!

写真 081トイレだけは、以前のままで
ふと懐かしさが込み上げてきました








人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 06:49|PermalinkComments(2)

July 20, 2010

お洒落なベーカリー!

ちょっと前に、ローンストリートにオープンしたベーカリー「La Couronne CAKE BOUTIQUE
友人の友人(台湾人)が経営しているとのことで、勧められていたので
ようやくお邪魔してきました

写真 043パッと目を引く可愛らしい店舗は、予想外に広く
パンからスイーツまで品揃え豊富です





写真友人が「カスタードパン」が美味しいって言っていたのをコロッと忘れて
やたらミンナが買っていて、最後のひとつだった
← これを試しに購入!




美味しい
クリーミィーアップルなんとかっていう名の通り
中には、林檎の果実がたっぷり入っていて
アップルパイ好きのわたくしには、当たり
パンコーナーに置いてあったのですが、これはスイーツに近いです


Cityには、お気に入りのパン屋さんがなかっただけに
徒歩でお買い物に行けるお店ができて嬉しい



wakananz at 13:04|PermalinkComments(0)

October 26, 2007

フェリーに乗って、どこへ行くの?

CITYからデボンポートワイへキ島などへ行く時は
フェリーを使います。
ちょっとしたプチ旅行感覚が味わえます


発着場
フェリーの発着場所「フェリービルディング」へ行くと
ついつい寄ってしまうのが・・・




ジェラート
このイタリアン ホームメイド・ジェラート屋さん
「Valentino's GELATO」

2006年度 NZ Ice Cream AWARDSの
GELATO&SORBET部門で大賞をとったお店です。


キウイフルーツ
300種類もの中から
本日は「キウイフルーツ味」にしてみました





フェリーに、このアイスクリームを持ち込んで
ペロペロしながら、素敵な景色を眺めています。

発着側
フェリービルディングを後にして・・・






ヒルトン側
右手には、ヒルトン ホテルが見えます。






ハーバーブリッジ側
お次は、日本との縁が深いハーバーブリッジ
が見えてきました。





さあ、わたくしは一体どこへ行くのでしょう?
続きは、また明日・・・



wakananz at 10:28|PermalinkComments(0)

October 11, 2007

いち押しのケーキ!

先日、取引先の業者さんより
差し入れにケーキを頂きました。

つい「このケーキ、どこで買ったんですか
と、聞いてしまった程
とっても美味しい
甘さを抑えた日本のケーキっぽいのです

教えてもらったお店は「GATEAU HOUSE」
韓国人経営なので、アジア人好みの味のケーキ屋さん
わたくしのいち押しは
このケーキ 「almond sliced」←(こんな感じの名前でした)

ケーキ
お気に入りのものは、大人買いする性質のわたくしは
飽きるまで、とことん食べまくります。
ここ1週間で10個は食べてるかも




「GATEAU HOUSE」はCITY内に2ヶ所にあります。
.ィーンストリート沿い $3JAPANの反対側
▲丱襯ンレーンとハイストリートが交わる所

お勧めです



wakananz at 07:34|PermalinkComments(2)