イベント

November 04, 2015

沖縄より帰福した足でパーティー!

IMG_1119沖縄滞在5日目は
空港行きのバスに乗る為だけに向かったホテルにて
せっかくなので、モーニング・ティーをしてから










DSC09583帰福しました

が!
その足で、バタバタお着替えを済ませて
向かった先は、今夜のパーティー会場近くにある美容室・・・



IMG_1125セミアップにして頂いて
ダッシュで駆け込んだのは
ホテル「オークラ 福岡」

今宵は「第69代 横綱 白鵬翔関を励ます会」に
ご招待を頂いたのです







DSC09589IMG_1130









BlogPaint実は、このパーティーには
沖縄にてお世話になった起業&投資家(イギリス人)さんのご親類が
ゲスト出演するとのことで
沖縄より一緒に来福することになった
彼の秘書さん(わたくしの元スタッフ)と
お邪魔したのでした




IMG_1133沖縄の芸能一家(喜納家)と白鵬さんのセッション
横綱は、歌も御上手でした





BlogPaintライブ後、ミンナで記念撮影







お相撲は、まだ観たことがありませんが
以前より興味津々だったので
今月より始まる「九州場所」へも行ってみよう



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:09|PermalinkComments(0)

August 29, 2015

30日(日)は、福岡市役所の前に集合!

オーストラリア出張より帰国した翌日は
ぶっちゃけ、風邪と疲労で体調が万全ではなかったものの
福岡市役所にて、30日(日)に開催予定のイベントに関するミーティングがあったので
張り切って出向くと
1階のロビーにて、ラグビーパネル展が開催されておりました

11896010_914805818609050_5978831771259061116_n11960018_914805131942452_5193662449396298265_n11888037_914805268609105_2498864153893293631_n






そこには、大きなモニターもあって
過去のワールドカップの映像が流されていたので

11890951_914805395275759_1235578427399068855_n「ラ.ガール プロジェクト福岡」の運営メンバーと
軽く観るつもりが、観入ってしまい
ミーティングに遅れそうになりました・・・




それでも、前記事の日本代表戦にて配られていた団扇
フリーペーパーの「Spopre(スポプレ)」
ラグビーワールドカップのミニガイドブックは
しっかり頂いてきました


数日後・・・
 
BlogPaint「産經新聞 九州山口朝刊」に
30日(日)に開催予定のイベント告知が
大きく掲載されました


11938117_729902607116125_2082095239_n







会場は「福岡市役所前のふれあい広場」ということで
中央区(天神)のド真ん中
しかも、無料
なので「買物ついでに観に来たよ」と
お気軽にお立ち寄り下さい

午前10時〜午後3時まで
ラグビーを中心として、様々なスポーツを体感できるフェスなので
実際に「タグラグビー」のミニゲームに参加してみてはいかがでしょうか?
わたくしは、関係者として
終日、会場内におりますので
お見掛けしたら、お気軽に御声掛け下さい
せっかくなので、NZに関するご質問&ご相談もお受けできますよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:43|PermalinkComments(2)

May 24, 2015

家族で歌って踊れるサンサン・サンデー!

GWを挟んだので、通常よりも少々遅れていた
あの荷物が、ようやく到着しました

DSC08516よって・・・
NZでは、実家の愛犬君の代役を果たしてくれていた
「Peteralexander」のアイコンであるワンちゃんの
ぬいぐるみも、ようやくご到着となって




DSC08611DSC08612初対面





「カワイイな〜」と
ほっこりしていたのも束の間・・・荷解きして片付けなければならない現実

そんな時、ラグビーの試合時には毎度おなじみの
「キッズ・ダンサーズ」を主宰している親友より連絡があり
昨日より「Baby Loves Disco」というイベントに参加しているとのこと・・・
それが何か分からなかったけど、そのイベントが組み込まれている大元のイベントの案内を
偶然にも別の方より受けていたことだし、お天気もすっごくイイし・・・で!
お片付けを途中で中断して、会場の「ベイサイド・プレイス 博多」へと向かったのでした

DSC08542DSC08609







「家族みんなで行こう!街の音楽フェスタ!」と、題した
大元のイベントが行われていたのは
「ベイサイド・プレイス 博多」といっても
「博多ポートタワー」下にある海が眺められる「サンセット・パーク」の方・・・

DSC08547DSC08544DSC08543







ここへ来ると
福岡市とオークランド市が姉妹都市な理由が
分かるような気がします・・・どことなく景色が似ているのです


ここでは、朝から晩まで様々なアーティストによるライブが行われているのですが
日中は、お子様連れでも楽しめる様に
会場内には子供向けのブースがあったり
障がい者の方達にも多数ご来場を頂く為の配慮がされておりました

BlogPaintそんなイベントだったので
その中にて
今現在、アメリカ全土でブーム中の
「Baby Loves Disco」も開催・・・なんでも
お昼間の時間帯を利用して
親子で一緒に踊って楽しめる空間を提供してくれる
ディスコ・イベントとのこと

今回は、日本を代表するバスケットボール・エンターテイメント クルー
「侍 BALLERS」も参加して下さって

DSC08582DSC08583DSC08554







「キッズ・ダンサーズ」と、コラボしてくれたり

DSC08564DSC08569BlogPaint







DSC08599その他の子供達とも和気藹々と一緒にダンスをして遊んでくれて
お母さん達も楽しそうでした





BlogPaintちなみに、わたくしも楽しそう・・・







DSC08608そして、公園の名称通り「サンセット」を眺めながら
大人の時間がやってくるのでした・・・







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 00:29|PermalinkComments(0)

April 24, 2015

沖縄県へ到着!ウェルカム・ディナー!!

DSC07981午後7時30分を過ぎた頃
沖縄県へ到着

その足で、中部へ移動して
アメリカン・ビレッジ内にある
リゾート・カフェ&レストラン「KAI」へ・・・


こちらで、2月にNZへ視察にお越しになられた
起業&投資家(イギリス人)さん、彼の秘書(日本人)さんと会食

DSC07983久しぶりの再会に
シャンパンにて乾杯





DSC07984DSC07985DSC07986






DSC07988DSC07993







実は、今回の沖縄県への訪問目的は
まずは明日、起業&投資家(イギリス人)さん主催による
チャリティーイベントへご招待を頂いたので
参加させて頂くことです

DSC07992わざわざ「001番」のチケットを、ご用意して頂いており
恐縮でございます

11069729_795419263860216_7883707327295670253_n













沖縄県出身のアーティスト15組が
県内外より集まり
病児支援としてのチャリティーライブを行なうとのことで

IMG_0734この日の午後、県庁にて
記者会見が行なわれ






IMG_0737翌日の新聞に載っていました

浦島太郎ちゃんなわたくしが
かろうじて、お名前だけは存知上げていたのは
Dragon AshのAtsushiさん(写真・右)と
前回の沖縄県への訪問時に、ご紹介頂いた
画家のEitenさん(写真・左)のみですが
明日の夜は、しっかり楽しませて頂きます

続く・・・





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:58|PermalinkComments(0)

April 03, 2015

孫娘ちゃん達とのイースターホリデー初日!

今年のイースターホリデー(4連休)は
4月3日(金)〜6日(月)と
例年より早く来たので「もうっ」と、全く意識しておらず
= (イコール)何の予定も立てていなかったのですが
18日には帰国する身なので、ゆっくり自宅兼オフィスの掃除でもして過ごそうかと思っていたら
直前になって、女友達より
続々と、お出掛けのお誘いを頂いて
あっ!という間に、4日間の予定が埋まってしまいました

初日は、最年少の女友達である
孫娘ちゃん達(元・部下であるアイアイの子供)より、お誘いを頂いて
まずは、飲茶ランチ
彼女達の行き付けのチャイニーズ・レストランがお休みだったので
ニューマーケットにある「新世界海鲜酒家」へ・・・

ここは中国人の知人達によると「飲茶を食べるならココ!」的な
チャイニーズ・レストランの上に
この日は、店休日としている飲食店が多かったので
店内は満席状態だったのですが、利用は1時間のみという条件付きにて回転していたので
そんなに待たずに、お席を確保

BlogPaintBlogPaint







両手に花状態にて
美味しく楽しく飲茶

BlogPaintすると、長女ちゃんが
「ね〜若菜さん・・・抱っこして・・・」と
お膝の上に、ちょこんと乗って来てくれた瞬間に
わたくしの中で飲茶の存在は消え去ってしまいましたが
お隣で、次女ちゃんは
延々と、お口をもぐもぐ
その食べっぷりに驚きながら
食事後は、次の目的地へ移動・・・





昨年も、このメンバーにて遊びに行った
EASTER SHOW」へ再来園です

BlogPaint到着前に、長女ちゃんへ
「そういえば去年、ここで大好きなドーナツを一緒に食べたね!
 今年も買ってあげるね」と、言った手前
まずは、ドーナツ屋さんへ直行することに・・・



BlogPaint大人達もなんだかんだで
ドーナツ好きなので、子供達より分けて頂きながら
「さて、どこから見て回ろうかね・・・」の相談中










DSCN4450ちょうどイベント広場にて
マッチョな男性が勢揃いして
「強い男コンテスト」が、始まる直前だったので
腰を落ち着かせて拝見することに・・・




その間、彼女達のママが
バックの中より、お菓子やフルーツを
次々に出して下さるので
ランチ後だったのですが、再びお口がもぐもぐしていたのは
わたくし以上に

BlogPaint← この子

パパが露店にて買ってきた
フライド・チキン棒まで「あちゅいの・・・」と
怪訝そうなお顔で召し上がっておられました



その後、今年もまた
メリーゴーランドに乗ったりしていると
ママが「ヘリコプターがいるよ」と、発見したので
近寄ってみると

DSCN4500レスキュー・ヘリだったので
大人もまじまじと見学・・・






DSCN4514飛び立つヘリへ
皆で手を振りながら

DSCN4522わたくし、お腹がいっぱいで
眠さMAX








まだまだ陽射しが強いので
日焼けを懸念しつつ
「ここへは、夕方頃に来て
 $49のアトラクション・パス(午後7時〜10時まで乗り放題)を買って遊んで
 夜9時からの花火を見て帰るのがベストだね」なんて話をしながら
「そろそろ帰ろうか・・・」と、出口へ向かっている途中に

DSC07653「人間UFOキャッチャー」を発見

親が吊るされて、子供が操作するという形の
初めて目にしたアトラクションに
「わたくしもやってみたい」と
もちろん吊るされる方に興味津々だったのですが
時間の都合上、断念・・・
自宅へ戻っても
これだけが、心残りとなりましたが
孫娘ちゃん達とのひと時に、大変癒された
イースター初日でございました




人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:37|PermalinkComments(2)

March 12, 2015

175歳のお誕生日おめでとうございます!

前記事のイベントが、夜間も行なわれているので
自宅より眺められる夜景が、いつもよりもキラキラしていて
「綺麗だな」と、ベランダへ出て夕涼みしていると・・・

DSC07548視線が、この「ハーバーブリッジ」の方へ向いたとたん・・・
「んっ」と、違和感アリ

「あれっ?イベントの照明・・・??」
かと、思いきや


DSC07529ナント!
「ハーバーブリッジ」自体が
ライトアップされているのです





オークランドに約13年間も住んでいて、初めて見る光景だったので
即、PCへ向かい調べていると
本日は「City's 175th Birthday」とのことで
お祝いの一環イベントだそうです

しかも、本日より6週間
木、金、土曜日の午後7時30分より4時間
ライトアップは継続して点灯されるとのことなので
CITYへお越しの際は、是非、眺めて行って下さい

DSC07531DSC07532DSC07536






DSC07538DSC0753930秒〜1分間隔で色が変わって
綺麗ですよ






だからかな?
最近のスカイタワーも
上部の色だけ、赤とシルバーに交互に変わります

DSC07523DSC07524














人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:05|PermalinkComments(0)

March 10, 2015

世界を1周するヨットレースで優勝しました?!

オークランドへ戻って来ると
秋の気配を感じられる気温の日が続いていたのに
本日は突然、真夏日が再来して「暑い

午後過ぎまで、提携先とのミーティングがあり
その後、オフィスへ戻る途中
Viaduct&Wynyard Quarterが、賑やかだったので
寄り道してみると・・・

DSC07521世界を1周するヨットレース
Volvo Ocean Race 2015」が、開催中でした

世界最高峰のヨットレース「America's Cup」に対抗して始まった
このレースは、3月15日までオークランドが舞台となります


DSC07520大会期間中は
会場内にて、様々なイベントや
展示施設、体験ブースなどがあるのですが
その中でも、速攻
わたくしの興味を惹いたのが


BlogPaint← こちらの
優勝トロフィーを持って写真を撮ろうコーナー(勝手に命名

大きくて重たいトロフィーを持って
パチリすると・・・



BlogPaintこんな合成写真が出来上がって
Eメールにて送付して下さるのです

しかも、無料とのことで
さすが、お金持ちのスポーツ


偶然にも、この日の服装の色が
バックと完璧に合っており、ちょっとした悪戯で
Face Book上に
「お陰様で「TEAM WAKANA」の優勝が確定されたので
 オーナーである私が代表してトロフィーを受け取りました」と
嘘記事を上げたら、一瞬信じて驚いて下さった方もいらっしゃいました

ちなみに、この大会では
優勝しても賞金は無く、トロフィーだけが贈られるそうです

やはり・・・というか
さすが、お金持ちのスポーツです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:54|PermalinkComments(0)

March 04, 2015

元プロボクサーによるアート展!

数日前に、ひょんなことから知り合ったモデルさんが
受付を手伝っていることもあって
お邪魔したのは・・・

DSC07487福岡県出身の
元・プロボクサー(WBA世界スーパーフライ級王者)である
鬼塚勝也さんによる
「ファイティングアートVS展」



DSC07492DSC07493







DSC07495鬼塚さんの経歴からは
想像も付かなかったキュートな作品の数々が
これまた意外な場所の1フロアーを丸々使って展示されており
何かと面白かったです




BlogPaintDSC07498







3月22日まで、福岡県福岡市中央区渡辺通り5-24-30 東カン福岡第一キャステール3F
にて開催中です

BlogPaintBlogPaint







会場では、イケメンで気さくな鬼塚さんにも会えるし
お勧めです

DSC07491DSC07490









人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:49|PermalinkComments(0)

February 14, 2015

ワイヘキ島にてアートなトレッキング!

DSC07272ワイヘキ島では、2年に1度
海岸に沿ったトレッキング・コースに
有名アーティストによる作品を
展示&販売するイベント「Headland」を開催しています
今年は、1月23日〜2月15日とのことで
日本出張へ行く前より
「戻ったら絶対に行きたい」と、思っていたので
先週、ワイヘキ島在住の女友達によるアテンドにて
初体験して参りました




それが、予想以上に楽しかったので
今週末もまた、CITY在住の女友達を誘って
再びお邪魔して参りました

DSC07273トレッキング開始早々に
信号機が出てきました

ワイヘキ島の道路には、信号機が無いので
あえて、アートとして設置された
これもまた作品です







DSC07275各・作品には
← この通り、番号がふってあり
アーティスト名と作品タイトル名
それに、販売希望価格が記載されております。
ちなみに、赤丸印が付いているのは
売却済ということらしいのですが・・・

DSC07276こんなに大きなスカルプチャーの一式を
購入された方は
どこに置くのか気になります





進んで行くと
「あれって、休憩所?」と、本気で尋ねてしまった作品もあります

DSC07278BlogPaint







DSC07360さらに、進んで行くと
コースを遮る木の枝に





DSC07282子供の玩具の様な物体が
飾ってありますが、これも作品です






ようやく、作品らしい作品が出てきましたが

DSC07284DSC07283DSC07285












BlogPaintお母さん!いいの〜

まず日本では絶対に見ることはないであろう光景に
作品に触れる以上に乗るという行動に
思考回路の違いを、ひしひしと感じて
ビックリしました


DSC07286BlogPaintDSC07290










DSC07289← この小屋みたいなのも
作品のひとつで
販売希望価格は、2万ドルですって・・・





この辺りより、わたくしには全く理解できない芸術の世界が
登場してきます・・・

DSC07293DSC07294







どこをどう見ても「ゴミ」にしか見えません

DSC07297DSC07296







ワイヘキ島在住の女友達
小学生の息子君が、これ↑を見て
「これなら、僕にも造れるよ」と、おっしゃるそうです
わたくしも同意でございます

DSC07295しかも、作品タイトルに
「イケバナ」という単語が入っているのですが・・・
見なかったことにします





BlogPaintただし、それら周辺の草は
編み込みが施されており
とっても素敵でした




DSC07367DSC07368DSC07369












DSC07371DSC07370DSC07372












DSC07292さらに、進むと
ワイヤーロープが張られており
これは、ゲストが好きな様に作品を造ることが出来るので
この日は「バレンタイン・デー」ということもあって



DSC07365せっせと、の形を造ってみました







バケツの中には宇宙

DSC07300DSC07374







BlogPaint携帯を取り出して、同じポーズで
「はい、アート






DSC07376BlogPaintDSC07303







DSC07377DSC07378












DSC07311DSC07308












DSC07380DSC07310







DSC07315わたくし、お気に入りスカルプチャー







DSC07313DSC07316DSC07317







約1時間ちょっとのトレッキング後に
スタート地点のフェリー乗場近くまで戻ってきました

DSC07383DSC07382












DSC07386DSC07385DSC07384









続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:05|PermalinkComments(0)

November 28, 2014

飲みながら食べながらのショッピング・イベント!

前記事の「XuXu Dumpling Bar」にて
「近年、新規オープンするオークランドの飲食店は
 内装が、とってもお洒落になったよね・・・しかも、お金をかけないで上手に造ってる!」
と、話していて
実は、ここへ来る前にも
まだ工事中だけれども、とりあえず完成した1部分だけを利用して新規オープンした
お洒落なカフェ&バーへ視察がてら、お邪魔してきたばかり・・・

DSC06131クイーンストリートと
スタンフォード・プラザ・ホテルの裏にある道路を結ぶ
CITY在住者でも知らない人が多いかもしれない細い路地にある
汚くて怪しかった螺旋階段を、ちょっとお色直ししただけで
細い路地全体の雰囲気がガラッと変わったのです



店舗だけではなく、その周辺も改装して
味方につける発想に、なるほどね〜
最近、新店舗の立ち上げに携わっている身なので
何かと気になります・・・

DSC06132このカフェ&バーは、これから3店舗分をぶち抜いて
ソファー席があって寛げる
← この完成予定図みたいに、なるらしいので
完全に完成したら
わたくしの顧客である飲食店さんのご近所なので
ミーティング後の出没ポイントになりそう


話は冒頭に戻り・・・
「XuXu Dumpling Bar」での会話の流れより
「あ、そういえば・・・もうちょっと先にも
 お洒落な飲食店があるから、参考までに見に行ってみない?」と
向かっている途中にて

DSC06149「あれ?ここって、雑貨屋さんだったんだ〜」と
逆側の通りより見る印象と
← こちら側の通りより見る印象が
全く異なっているので、今まで見落としていた入口より店内へ
ふらり入ってみると・・・


DSC06145ドリンク・バーが設置されており
「あれ?今日は、ひょっとして
 お得意様専用のショッピング・デー??」





と、思ったのも
よく高級ブランド店では、お得意様をお招きして
シャンパンを振る舞って下さることがあるので
念の為に、尋ねてみると・・・

「今日は、SHOPPING NIGHTというイベントが行なわれていて
 午後4時〜午後8時まで、BRITOMART周辺の全店舗にてセールが行なわれて
 来店客なら誰にでも、シャンパン・ワイン・ソフトドリンク・フィンガーフードなど
 振る舞われるんだよ!」

BlogPaint素晴らしいタイミングに恵まれて
早速、シャンパンを頂きながら
店内の商品を見て回っていると
このお店は、全商品20%オフにて提供されており



BlogPaint女友達が、激安商品を見つけて
テンションが上がっている中
アルコールの力も加わって
大して必要とする物ではなかったのですが、即お買い上げ・・・




このドリンク・サービスは、アルコールに弱いわたくしには危険ですが
立場が逆になれば「購買意欲促進剤になる!」のを実感して
大変勉強になりました

DSC06147お次は
ホット・ヨギーとしては、外せない
「lululemon athletica」を、覗きに行くと




DSC06150やはり健康的に
ソフトドリンクのみを振る舞って下さいました






DSC06152DSC06156







DSC06153お気に入りの「TED BAKER」も
まさかの20%オフ
もうちょっと待ってから
あのワンピースを買えば良かったかな・・・



BlogPaintお向かえの「NIKE」も、20%オフとはいえ
長蛇の列で「何ごと」かと思いきや
翌朝に発売される限定シューズを買い求める人達とのことで
NZにも、前日より並んでまで買いたい人達っているんだ・・・と
意外な光景でした


DSC06155「M.A.C」の店頭には
お人形みたいに可愛いモデルさんが
いらっしゃって、記念撮影に対応されていました










DSC06159BlogPaint







様々な店舗へ顔を出しては
飲んでいたら、だんだん酔っぱらってきて
〆は、輸入セレクト・ショップにて
衝動買いしそうになるのを抑えながら
店内を見て回っていると
さすがに、フランス製品が豊富なだけあって
来店客のお洒落なこと・・・

DSC06160ここでもワインを頂きながら
あまりにも素敵なお洋服を御召しになっていたご婦人へ
「それは、どちらでご購入されたのですか?」と、話しかけるところ
わたくし、完全に酔っていました




このイベントは
BRITOMART周辺が、一大パーティー会場になったみたいで
飲みながら食べながらのショッピングって、本当に楽しくて
ビジネス的にも、大変参考になりました

しかも、フィンガー・フードを食べながら
お洋服屋さんの店内を見て回ることなんて
日本では考えられないことなだけに
よくよく考えると初体験でしたわ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 10:28|PermalinkComments(0)

September 26, 2014

ワイナリー事業のオープニング・パーティー!

BlogPaint今宵のパーティーは
ドレス・コードが「Smart」ということで
最近、買ったばかりの
「TED BAKER」の一目惚れワンピースを着て
向かった先は・・・











MATAKANAにある
ワイナリー「Ascension Wine Estate

DSC05633CITYを出たのが、金曜日の夕刻ともあって
通常であれば、約1時間程で到着する街ですが
ちょっと渋滞があり、予定時刻よりも約30分程
遅れて到着すると、既に会場の駐車場には多くの車が・・・




実は、友人達(ヨーロピアン)が
このワイナリーを、共同出資にて買収して
新たに事業展開するとのことで
オープニング・パーティーへ招待されたのです

DSC05614DSC05616







BlogPaint入口では、新オーナーの1人である投資家の友人と
彼の奥様に出迎えられ、やけに美味しいシャンパンを
いただきま〜す





ワイナリーに併設されている
レストランと結婚式場が、パーティー会場となり
多くのゲストが、お祝いに駆け付けました

BlogPaintBlogPaint







BlogPaint会場内には
バッフェ・スタイルにて大盤振る舞いされた
美味しそうなお料理と
飲み放題のバーカウンターが用意されており
わたくし、真っ先に








DSC05623「クレイフィッシュ(伊勢エビ)のグリル」の山に
引き寄せられて





DSC05625「久しぶりに食べる〜」と、喜んでいると
実は、このお料理だけは
また別の新オーナーの1人である
某・有名イタリアンレストランのオーナーシェフが
自ら調理したものらしく



「さすが!この中でどれが1番美味しい物か、よく分かってるね〜」だの
「日本人は、海老が好きだよね〜」だの
新オーナーさん達に、突っ込まれちゃいました・・・

ゲストのお腹が満腹になり過ぎたところへ
新オーナー達によるスピーチが始まったのですが
彼らは既に、酔っぱらっており
日中は、スーパービジネスマンの彼らの面影は全く無し・・・
わたくしの周りは、本当に
こういうタイプが多い・・・だからこそ、楽しく仲良くさせて頂いているんだけどね

BlogPaintなにはともあれ、そんな締まりのない状況を
娘さんによるスピーチで、最後にバシッと決めて下さり
大きな拍手





パーティーは、まだまだ続いていたのですが
わたくし、翌日は「ニュープリマス」まで1泊2日の旅行へ行く予定があり
朝が早かったもので、午後10時には会場を後にしようとしたところ
出口付近にて、世界的に有名で高級なワイン「Providence(プロビデンス)」の
オーナーさん
を発見
最後に会ったのは、葡萄の収穫を手伝わせて頂いた時だったので
かれこれ1年以上ぶりで「お久しぶりです」と
軽く立ち話してから、おいとま・・・


MATAKANA地域のワイナリー事業の
益々のご発展をお祈り申し上げます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:31|PermalinkComments(0)

September 11, 2014

日本未公開のシルク・ドゥ・ソレイユ「TOTEM」を観に行く!

8月22日〜9月28日まで、オークランド公演を行なっている
世界的有名なエンターティメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」

BlogPaint今回の演目「TOTEM」は
まだ日本未公開ということもあって
張り切って観に行って参りました




DSC05498会場は、競馬場「Alexander Park」となっておりますが
実際には、競馬場の脇に特設された





DSC05500← この専用「The Grand Chapiteau」なので
競馬場のメインゲートより入った場合
コースを横切り、奥へ進んで行った所にあります





それが、今回のチケットですが
3日前に購入したにも関わらず
前から2番目のお席が取れた上に、たったの$120(税込)だったのです
NZは人口が少ない(国の総人口が福岡県の総人口よりも少ない)せいか
公演期間に余裕があると、直前でも良い席が取れる上に
過去の経験上のコツですが「おひとりさま」チケットであれば、日程も関係しますが
場所と値段が半比例して、今回みたいに驚きの好条件にて手に入れる事が可能なのです
しかも、今回は
女友達と一緒に観に行く約束をしておりましたが
お互いに大人なので、席が離れてもを前提に
それぞれ「おひとりさま」席を購入したのですが
運良く前後で取れたのもラッキーでした

その上、実際の会場では
ナント!わたくしの前の席は予備席だったのか
丸々一列、誰も座ることがなかったので
実質、1番前の席にて観ることができたのです

そのお陰で、すぐ目の前にいらっしゃるパフォーマー達の筋肉まで目の当たりにしたのですが
スポーツ選手以上の肉体美
身体全体、背中までも割れまくっているので
6パックどころではありません
「あれが人間の身体」と、驚きの身体にて繰り広げられる超人の技に
「なんで、あんな事ができるの」と、終始感心の眼差しでございました

「シルク・ドゥ・ソレイユ」は、若かりし頃に日本にて観た
演目「アレグリア」か「サルティンバンコ」のいずれか以来だったので
記憶が薄れておりましたが、改めて「凄い」と
パフォーマーに興味津々・・・なぜならば「TOTEM」には
2名の日本人パフォーマーがいらっしゃると聞いていたので
必死に「どなたかな〜?」と、探しておりましたが
メーキャップのせいで、結局分からず仕舞い・・・なにはともあれ
会場内は、撮影禁止だったので
お写真はありませんが、愉快なショーでもあるので
オークランダーは、この機会に是非お出掛けされることを
お勧めします



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:43|PermalinkComments(0)

February 02, 2014

同窓会みたいなライブ!

わたくしの地元・福岡県久留米市は、数多くの芸能人・著名人の出身地ということもあって
約2年前にNZにて、歌手繋がりで世界は狭い!出来事があり
友人である歌手の「Cool M.B」と共に驚いた事を想い出しながら
この日、かなり久しぶりに彼らのライブへお邪魔してきました

写真 091写真 094写真 097






ソウルフルで美しいメロディーを放つ兄弟R&Bデュオの歌声は
わたくしなんか高校生の時より聴いており
地元のアラサー&アラフォー世代には、特に大人気なこともあって
彼らが地元でライブともなれば
会場内では、多くの友人・知人達とバッタリ
まるで、ちょっとした同窓会みたいになって
「きゃ〜久しぶり」の連発で
それはそれは楽しい夜となりました

BlogPaint写真 170






ライブ後「ちゃんと、ベスト版CDも購入したよ〜」の記念撮影

多くの気の合う仲間達と、多くの想い出がある地元は
つくづく「良いもんだ」と、感じながら
「久留米市観光大使」でもある彼らの益々のご活躍を期待します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:55|PermalinkComments(0)

July 06, 2013

日本酒の試飲会!

日本食卸会社「Made In Nippon」の社長より御声掛け頂いて
香川県にある「川鶴酒造」の日本酒試飲会へお邪魔して参りました

BlogPaint会場は、居酒屋「TANUKI」の2階にある宴会場・・・というのも
居酒屋「TANUKI」、焼き鳥「TANUKI'S CAVE」、居酒屋「蔵」の
3店舗のオーナーさんが
日本にて蔵元を訪れた際に気に入って、NZへ輸入し始めた日本酒なので
この3社(蔵元、卸、販売)は、良い関係で繋がっているとのこと


今回は「川鶴酒造」さんより、第6代目の社長さんが
オークランドへお越しになったのですが
その御縁を築かれたのは、先代の第5代目社長さんなので
皆さん、第6代目の社長さんとは初対面とのことで・・・ナゼわたくしが呼ばれたのか何となく理解
要は、盛り上げ役
・・・とは言っても、わたくしが昨年末に売却した日本食レストランでは

写真 1949← この「にごり酒」を販売していたので
わたくしにも、縁があります





今回のゲストは、ほとんどがキウイの方達
わたくしは日本人なので、まず最初に徳利を持って「どうぞ〜!」と
お猪口へ注がせて頂くと
本当、この国の方達は日本通というか
ちゃんと両手で持ち上げて受けて下さり「ありがとーございます。」
と、何かと良くご存知です

なのに、お恥ずかしいのはわたくし・・・
「日本人だから説明を聞かなくても知ってるし〜」と、高を括っていたら
説明(英語)にて頻繁に「Polish(磨く)」という単語が出てきて
頭の中に疑問符

写真 1947書類(英語)を見ると
確かに「米を磨く」と書いてあるのですが
日本語自体の意味が全く分からず、その場でiPhoneにて検索してみると
「米を磨くとは、よい日本酒を造るために
雑味の原因となる米のタンパク質や脂肪灰分を
精米によって取り除くこと」だそうです・・・初めて知りました

その他にも、日本酒にて乾杯をする時は左手を使用することや
徳利は注ぎ口(くびれた形)じゃない反対側より注ぐ・・・といった
戦国時代の武士の特徴による習慣がマナーとなった背景を教えて頂き「へ〜!」だったり

BlogPaint宴の最後の〆となる
「一本締め」の正しい手の打ち方も
この日、初めて知った次第でございます




最後に、第6代目社長さんが
「原料米の旨みを最大限に活かした味を
自然と闘いながら、精一杯、愛情を込めて造っています。
日本には約1500の蔵元がある中で、NZの卸さん、飲食店さんとの御縁があって
ここNZでも、川鶴の酒を飲んで頂けることに大変感謝しております。」
なんでも「米作りは、酒造り!」と、言われる程なので
原料となる「お米」も自社にて作っているそうです

元々コメラーなわたくし、そんなお話を聞いていたら
最近も連続連夜の外食が続いていた為に、胃が疲れていたので
いったん、日本からのお客様ラッシュが落ち着いた翌日に
数ヶ月ぶりの自炊をして・・・

写真 1982土鍋で、ご飯を炊きました

実は、これ・・・日本米なので、育った場所のお水を使いたくて
NZのお水は一切使わず、日本のミネラルウォーターにて炊いた
贅沢な一品なのです


過去に「日本米」の歴史的背景を勉強した事があったので
どうしても、こだわりたかったのです・・・この国の日本食材は
価格を抑える為に、海外産の商品が多数販売されています。
アサヒビールだって、日本産ではないので
わたくしみたいに、こだわりたいポイントがある方は
例えば、日本からのみ商品を輸入している日本食材店「Made In Nippon」を
覗いてみるのも良いかもしれません

写真 1980ちなみに、この日のおかずは
「納豆」だけですが
わたくしにとって、充分すぎる
幸せなお食事となりました






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:21|PermalinkComments(0)

June 04, 2013

海外出店ブームに乗って視察旅行!その4

オークランドの物価調査を兼ねて、福岡の飲食店経営者さん達に
実際に、スーパーマーケットや魚屋さんにて
お買物をして頂くことをメインにしたBBQを企画しました

ただし、この日は「Queen's Birthday」の祝日により
世間一般では、3連休の最終日ともあって
魚屋さんには、イマイチな状態の食材しかなく
本来、板前な経営者さんから言わせると「刺身にするには、使いものにならない・・・」とのこと
日頃、福岡にて超新鮮なレベルの高いお魚しか見ていない彼らには
妥協して頂くしかなく・・・しかし、ある程度までしか妥協できないらしく
なんとか、水槽内にて元気に泳いでいるお魚を見つけると
「あれは何か聞いてくれる?」と、尋ねられ
「Wrasseだそうです。iPhoneで調べるとべラって書いてありますよ。」
「ん〜日本のべラとは、ちょっと違うな・・・刺身で食べられるか聞いてくれる?」
「刺身には向かないって、言ってますけど・・・」
「けど、活きの良いのは、これしかいないから・・・大丈夫!これにする。」

BBQの食材は、普通のスーパーマーケットにて
カートに、食材をポンポン入れながらも
時折、初めて目にする食材を
興味深げに見入りながら、楽しそうにお買物されておりました

今回、BBQ会場として
ご自宅を、ご提供して下さったのは
某・外資系企業の支店長さん、そして
お取引先である日系商社の駐在員さん達もお招きして
ちょっとしたホーム・パーティーなBBQ交流会となりました

BlogPaint日頃「社長!」と呼ばれている彼らが
調理をしている姿は、めったにお目にかかれないので
近くで、ジッ〜と見学させて頂くと・・・




写真 1788さすが、本来は板前さん!
一般家庭のキッチンにて、小技を使っております

写真 1789そして、出来上がったのは
ミル貝も入った前菜





写真 1790充分な調味料が無かったのですが
この時に、ある物だけを使って
即席で作った、おつまみ

キュウリの千切りに関心する
めったに料理をしないわたくし・・・

写真 1792そして、さっきまで魚屋さんにて泳いでいた「Wrasse」は
こうなりました





どれもこれも、さすがプロなお手前

BlogPaintそして、お次のお料理は
いつの間にか、キッチンに
ちびっこシェフが、2名も加わり・・・




写真 1795お魚さんに
お塩のお布団を掛けてあげていました





出来上がりは、こちら・・・塩釜焼

写真 1800写真 1801






BlogPaintBBQへ入る前に
ワイン片手に、現地の声(オークランドの飲食店へ求めるもの)を
日頃、外食する機会が多い方達より聞けて
とっても有意義な時間が持てました



BlogPaintBBQでは、まず最初に
大きなリークを焼き始めたので
奥様達が「これ、こっちのスーパーでよく見かけるのですが
食べ方が分からなかったんです・・・」と
興味津々


写真 1804外側を、真っ黒になるまで
しっかり焼き続け

写真 1809出来上がった中だけを食べると
まるで、お芋みたいに甘くて美味しい





「リークは、スープにしても美味しいですよ」との
アドバイスを受け、奥様達も喜んでおられました

写真 1807写真 1814写真 1812






プロの手に掛かると
スーパーマーケットに売っている特価のお肉でさえ
柔らかくて美味しいステーキに化けるのだから、さすがです

写真 1811〆は、再び2名のちびっこシェフの出番で
ホットケーキ





これは、全員にとって有意義で楽しい時間だっただけに
我ながら「素晴らしい企画だったなぁ〜」と、自画自賛



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:03|PermalinkComments(0)

February 25, 2013

お祭りのハシゴ!

オークランドでの年に1度の日本の祭「Japan Day」が
今年は運悪く、オークランダーに大人気の中国の祭「Lantern Festival」の最終日と重なった為に
心配だった来場客数・・・正確な数字は分かりませんが
24日(日)に、様子を覗きに行ってみると・・・「去年より多くない?しかも、日本人以外の方達ばかりじゃん!」
早速、実行委員の方へ「マーケティング方法、変えました?」と、お尋ねすると
やはり今年の分は、告知方法をガラッと変更したとのこと

写真 1465写真 1471






昨年は、弊社JBC (JAPAN BUSINESS CONSULTING CO.,LTD)が
ゴールド スポンサーになったのですが
今年は、弊社JBCの担当者の意向により
3ブースの出店のみでの参加でございましたので、わたくしの出番はありませんでした

写真 1466BlogPaint






3ブースの内、1ブースは「山水Japanese Cuisine」へ提供されることになったので
わたくしも興味深々で、まずはそこからお邪魔すると・・・時既に、午後2時になっていたので
お寿司は全て完売しており
今回の出店に際してアドバイスを求められた時に、反対していたメニューの数々が
やはりまだ売れ残っていたのですが、結果的にはイベント終了までに完売したとのこと

BlogPaint写真 1468






それにしても、予想よりもフード・ブースの数が少なかった・・・ので
出店された各ブースのオーナーさん達は、ご満悦だったと思いますが
早々に完売しているブースが、いくつかあり
来場客には、ちょっと残念に思えました

しかし今回は、ワイヘキ島在住の友人と息子君とご一緒したので・・・

写真 1473写真 1470






子供目線で、少しは日本の夏祭の雰囲気を感じることができました
が、来場客数の割には
どうしても全体の出店数が去年より少なく感じられるのは、気のせい・・・

「Japan Day」と言えば・・・日頃、会えない日本人の方達とも会えるチャンスなので
ようやく、わたくしの2人目の孫娘のタカラちゃん(元・部下であるアイアイの第二子)と
初対面できました

BlogPaintなんだかんだで、1人目の孫娘トラちゃんとも久しぶりで
ミンナで記念撮影





そして、我々は数時間後には
中国の祭「Lantern Festival」へ移動・・・この日は、お祭りのハシゴです

写真 1480写真 1481写真 1494











悔しいけど、やはり屋台の質・内容・規模は
こちらの勝ちです・・・文化的な慣れもあるのだろうけど
比べてしまうと、先程までお邪魔していた「Japan Day」は
どうしても、学園祭レベルに感じてしまいます

写真 1485ナゼに、こちらに「リンゴ飴」がある・・・






写真 1487わたくし「焼きソバ」好きなので
両方で食して、お腹がいっぱい





写真 1484最近、CITY内で珍しく
オリエンタルちっくな日傘をさしている白人さん達を
お見かけする機会があり
「素敵」と、以前より気になっていたので
真似して購入してきました


写真 1502写真 1503






そういえば・・・
この前日(土曜日)に、特別ミッションの為に
ゴルフ目的では無くゴルフ場へ出向いておりました

写真 1471写真 1466






そこで、NZの首相と一緒にゴルフができちゃうスーパービジネスマン&ウーマン(中国人)を
とある大企業の社長(キウイ)より御紹介して頂いて
計7名にて、アフタヌーン・ティーならぬワインをしながら歓談していると
話している金額が桁違い・・・日本でも、そうそう聞かない金額に
中国マネーの大きさに唖然としたばかりだったので
「Lantern Festival」の提灯を眺めながら
「しゃーないね・・・」と、納得した1日となりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:21|PermalinkComments(2)

February 06, 2013

オークランドでバリバリ働く同世代の方達とのBBQ!

同世代の友人である、某・日本食レストランのオーナー・シェフさんへ
かれこれ約半年前より「BBQしよ〜!」と、言い続けて
ようやく実行に移せそうな日取りが決まったので
言い出しっぺのわたくしは幹事となり
タイトルを「プロ料理人さんと一緒にBBQ!」として、同世代の友人達へランダムに声を掛けたところ
予想外に、約20名もの参加者が集ったので
ワイタンギ・デーの祝日に、Caster Bayにある素敵な一軒家にて
BBQを開催することとなりました

ルールはシンプルに
「プロ料理人さんが、まとめて食材を購入して来て下さるので、後ほど割勘します。
 ドリンクは各自BYOして下さい。」
以上

なぜならば、参加者の顔ぶれが
オークランドにてバリバリ働く同世代の方達で、勤務先は・・・
日系企業(商社・旅行会社・車会社・飲料メーカー)
外資系企業(船会社・ホテル)
ローカル企業(旅行会社・カフェ)
個人経営(日本食レストラン・ビジネスコンサル会社)
にて、何かと忙しく
その上、半数は独身者なので
手間と時間の簡素化してあげると喜ぶ気持ちは
わたくし自身が、よく分かっているからです

BlogPaintその分
プロ料理人さんには、買出しや調理の負担がかかってしまったので
出来るだけ、お手伝いの気持ちを持っていましたが
逆に、邪魔しているだけで役立たずだった模様・・・



写真 1314写真 1322






BlogPaint写真 1316






本日は全員、日本人だったので
数年前にUSの「Ralph Lauren」へカスタマイズ注文した
背中に「JAPAN」と「1」を記載したポロシャツを着て行きました
個人的に「日本が1番好き」とか「日本一」な意味です

写真 1337雲ひとつない
まさにBBQ日和なお天気で
皆さん、本当に楽しそう・・・




BlogPaintBlogPaint






全員がBYOしたドリンクも、あっ!という間に
減り続けております・・・

写真 1319BlogPaint






写真 1332そんな中で
お子様用に用意された「スイカ割り」を
どーしてもやりたくて、大人気なく挑戦者に立候補

小学生以来でした・・・ありがとうございます


ご家族で参加された方達もいらっしゃったので
初めてお会いする、これまた同世代の奥様達とも盛り上がって
次回はランチの約束したり、ミンナで和気藹々と
本当に楽しい時間でした

BlogPaintそして、最後に・・・参加者の中にプロのバリスタさんがいらっしゃったので
ご自宅よりコーヒーメーカーを、ご持参して下さって
めちゃくちゃ美味しいコーヒーを淹れて下さりました




写真 1344普段コーヒーは飲まないわたくしでも
その美味しさが分かるくらい
皆様、大絶賛で〆ることが出来て
各分野のプロさん達によるBBQは、本当に手際と効率が良く
名残惜しく、お開きとなりました


そして、何より
異業種な方達が集ったことにより
それぞれの人脈がより広がって、オークランド生活がより充実する可能性ができれば
幸いなので、また企画しよ〜!っと



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:53|PermalinkComments(0)

January 27, 2013

シーフード・フェスティバルへ行く!

写真 12901月26日(土)、27日(日)、28(月・祝日)は、世間一般では3連休となり
オークランドでは、毎年恒例の大きなイベントのひとつ
Seafood Festival」が、開催されたので・・・

写真 1250今年もまた、ご招待頂きました






写真 1342会場は、昨年同様に海辺の「Wynyard Quarter」に設置されました

それにしても、この3日間は
本当に良いお天気に恵まれて
最高の夏日を満喫


写真 1258今年のVIPラウンジ・・・
毎年、趣向が変わるのですが
昨年のをイメージして行くと、今年は特に大きく異なっており
VIP専用のお食事は用意されておらず
一般ブースにて好きな物を選択できるスタイルでした。


写真 1261よって、昨年みたいにVIPルームに篭ること無く
今年は、イベントそのものを満喫できた気がします





写真 1259写真 1260写真 1255






写真 1256写真 1264






BlogPaintご招待して下さったメイン・スポンサーの会社・社長のお孫さん達が
一緒に遊んでくれたので、子供目線でも楽しんでました





BlogPaint写真 1270











エントランス・ホールでは、記念撮影ブースも・・・

BlogPaintBlogPaint






写真 1274ポリス企画で
「ぬりえ」で1番上手だった子には、「1日おまわりさん体験」をプレゼント!
なんかもありました




写真 1282LOVESEAFOOD






写真 1286写真 1285写真 1287










人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:18|PermalinkComments(0)

December 31, 2012

2013年へのカウントダウン!

前記事の続きです・・・

写真 943「ハウステンボス」の見所のひとつに
← この「スタッドハウス」を利用した
3Dプロジェクションマッピングがあります
リアルとバーチャルを融合させた映像イリュージョンは
プロジェクターを使って、建物などに映像を映し出す最先端の光の演出で
あたかも建物から飛び出すような立体的な演出手法は
近年では、広告やアートの世界で注目を集めているそうなのです

昨年、初めて見て驚き
見惚れて、写真を撮るタイミングが無かったのですが
2度目となると、余裕でパチリできました
実物じゃないと迫力に欠けますが、雰囲気だけでもお裾分けです

写真 931写真 933写真 935











写真 938写真 941写真 940











そんなハウステンボス・・・今年は、カウントダウンの打ち上げ花火を見るポイントによっては
有料な場所もあり、例年にはなかった不便さもありましたが
いざ、2013年になった瞬間の打ち上げ花火を見て納得
今年は、花火にレーザー光線も加わり
より豪華になっていたのです

写真 945写真 946写真 947






しかし・・・生憎のお天気で、花火による煙が上手く流れずに
せっかくの大輪の花が綺麗に夜空に咲きませんでした
とはいえ!2013年を無事に迎えることができ
本当に幸せに思います

写真 902Happy New Year









人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 02:07|PermalinkComments(0)

2012年の大晦日!

写真 903昨年に引き続き
今年も長崎県にある「ハウステンボス」にて新年を迎えます





BlogPaint年々、イベント内容がグレードアップしているだけに
今年は例年と大きく違って
1部(午前8時〜午後6時)・2部(午後7時〜午前3時)制
と、入場・滞在時間帯を別けたチケット販売をされたので
ちょっと戸惑いながらも来園・・・

写真 906






2部のチケットを購入していたので
早めに到着したとはいえ
きっかり午後7時にならないと入場できなかったので
ゲート横にあるホテル「オークラ」内にて、年越し蕎麦

写真 911写真 907







場内へ足を踏み入れると
日本一のレベルなイルミネーションは健在で
どこもかしこも、キラキラ

写真 913写真 915









何度来ても、飽きない美しさです

写真 919写真 921写真 922











写真 929写真 924






来年は、園内にあるホテル「ヨーロッパ」にて
「宿泊カウントダウンしたいなぁ
と、思いながら2013年の到来を待っておりました・・・



続く



wakananz at 01:31|PermalinkComments(0)

December 18, 2012

シーフード三昧なクリスマス・パーティー!

先週末は、日本でいう「会社の忘年会」な
「クリスマス・パーティー」が、世間ではピークだったので
CITY内は、至る所で最高潮の盛り上がりでした

写真 921オークランドの「クリスマス・ツリー」といえば
やっぱり、コレですね

写真 848






「NZクリスマス・ツリー」の別名を持つ
「ポフツカワ」も満開になって
夏本番中のニュージーランドは、本当に最高です

そんな中、わたくしも
NZ漁業界のトップに君臨するセレブ夫妻に招かれて
クリスマス・パーティーでした

完全プライベートなパーティーだったので
手ぶらでは行けません・・・一般的なキウイ式では、各自でお料理を持ち寄ったりするのですが
CITY内でバリバリ働いている人々には、このルールは適用されません。
ホストが、ケータリングなどを利用してお料理を用意して
ゲストが、ドリンクを持ち寄ります。

写真 877特に今回は、
ホストが豪華なシーフード料理を用意されている事が予測されたので
ゲスト全員が持参したのは、偶然にも「モエシャン」

個人的に「ドンペリ」よりも「モエシャン」の方が
お味が好みなので、選んだだけですが
やはり皆さんも同意見だったみたいです





写真 934会場となった、ご自宅へお邪魔すると・・・
予想以上の豪華なお料理

まずは、この日の為に
南島にあるスチュワート島より空輸されてきたサーモンを
某所にてスモークされ、前菜となりました






そして、まさかの「ブラフ・オイスター」
オフ・シーズンなので、一般人には絶対に手に入らないのです
何やら特別な場所で育ったらしく・・・大きい&美味しい

写真 937BlogPaint






写真 961そして、メインに・・・クレイフィッシュ(伊勢海老)
ほぼ食べ放題の量があり
「モエシャン」だって、全員が持参したので
飲み放題の量はあるので、つい・・・



BlogPaint記念に、こんな写真を撮ってみました・・・贅沢三昧です

(本当は・・・お酒よわよわ体質なので、1杯しか飲んでおりません




写真 962他にも、スキャンピー(手長海老)のお刺身
ブラック・タイガー海老のボイル
お寿司、フライ、ハムなどもありました




写真 947そして、デザートはクリスマスらしく
わたくしの大好物「パブロバ」
しかも!参加者の中に、お料理上手なキウイのマダムがいらっしゃったので
手作りされたのです



写真 952よって、本物の「パブロバ」が食べられました

マダムが作っているのを、横でジッと見入っていると
なんでも「パブロバ」には、少量ですが
「お酢」が入っている事を教えて頂きました



Merry Christmas & Happy New Year



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:42|PermalinkComments(0)

October 23, 2012

NZ最大の玩具エキスポで日本文化に触れる!

3連休の最終日は、Greenlaneにある「ASB Showgrounds」にて
連休中ずっと開催されていた
NZ最大の玩具エキスポ「Armageddon」へ
お邪魔しておりました

世間からは「オタク系イベント」とも呼ばれていますが
個人的には「今となっては、日本文化祭とも言えるよね・・・」との思考上、キウイ達の反応見たさと
このエキスポの集客力の高さには以前から興味があったので市場調査
そして、日系玩具屋を営んでいる友人(日本人)が出店していることもあって、覗いてみると・・・

写真 713写真 710






同会場を開催場所として利用している
飲食業界の見本市「Food Show」や日本の祭イベント「Japan Day」などが見劣りする程の活気
てっきり、アニメ・キャラクター中心の玩具を展示・販売しているだけかと思いきや
最新ゲーム機からトレーディングカードまで、実に様々な展示・販売品に加えて
体験・対戦ゾーンに、子供用遊具スぺース、特殊メイク・スペース
そして、コスプレと・・・来場客が、しっかり楽しめる「遊び場」だったのです

写真 719写真 720











写真 718写真 735写真 730






まずは、友人のお店へご挨拶に行くと・・・

BlogPaint店主さんは、アンパンマンになっていました

写真 732写真 728









会場内を歩き回っていると・・・わたくしには刺激的な光景ばかりで
「カワイイ〜」やら「何あれ〜」と、テンションMAX

写真 733写真 737写真 721






ぶっちゃけ、この世界に疎いわたくしには
何のキャラクターか全く分かっていないのですが
ノリノリで多くのコスプレイヤーさん達とパチリ

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






BlogPaintBlogPaintBlogPaint






BlogPaintBlogPaint







BlogPaintその中でも
わたくしの1番のお気に入りは・・・リラックマちゃん
頭なでなで・・・よしよし 可愛すぎる




やはり、日本生まれのアニメ・キャラクターが圧倒的に多い
この業界・・・アニメは日本の文化として
日本人のわたくしは鼻高々に会場内を見て歩いておりました
そして、これだけ多くのファンがNZにもいるのであれば
今後の日本の祭イベント「Japan Day」にも取り入れたらいかがでしょうか?と、強く思います。

ちなみに、会場内にて人気があった商品のひとつは
玩具の日本刀
だからというワケではなく、帰る頃に雨が降ってきたので仕方無く必要になったので
値切って、こんな傘を購入しちゃいました・・・

写真 741すると、City内でチラチラとキウイ達の視線を感じます・・・
意外とイイ買物したのかも













人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:15|PermalinkComments(0)

October 14, 2012

バレエ観賞!

嵐だった土曜日とは打って変わって
お天気が回復した日曜日・・・
日・中・韓の女子達で、仲良くバレエ観賞でした

その前に!
久しぶりに、ランガムホテル内にある「Eight」へお邪魔して
ランチ・バッフェにて腹ごしらえ

S本日は、The Imperial Russian Ballet Companyによる
「Swan Lake(白鳥の湖)」




写真 690友人がチケット手配をしていたので全く知らなかったのですが
我々のお席は、1番前・・・
良くも悪くも色んなモノが見えちゃいます




そんな中で、わたくしの目を釘付けにしたのは
特に男性ダンサー達の、足とお尻の筋肉
今現在、自身の太ももからお尻にかけては
赤信号点滅中のセルライト発生
真剣に除去マッサージに精を出している最中に
彼らの身体に憧れない訳がありません

写真 693しかも、バレリーナ達の優雅でしなやかな動作は
美しい





明日から、気合入れ直して
エクササイズに励みます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:06|PermalinkComments(0)

September 30, 2012

お花見のハシゴ!その2「Cornwall Park」にて・・・

写真 713前記事の続きです

お花見のハシゴとして
お次は、オークランダーにとって桜の名所である
Cornwall Park」へ・・・未だに満開でした


毎年お邪魔しているのですが、日曜日に来るのは初めてかも・・・
桜も、そろそろ終盤ということもあって
多くのアジア人達で賑わっておりました

写真 708写真 699







写真 712ちょうど風が吹いており
桜吹雪が舞う中での宴会は格別です





ご一緒したメンバーに
映画監督の卵君がいたので
「実物より100倍可愛く撮って!」との無理難題を押し付けて
撮影して頂きました

写真 697

↓ これぞお花見
BlogPaint









同日、日本では「中秋の名月」とのことで
FB上では、片や「お月見」片や「お花見」の様子がUPされており
改めて、北半球と南半球の真逆の季節がゆえの
ダブル風情を味わえました・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:08|PermalinkComments(4)

お花見のハシゴ!その1「ZEN GARDEN」にて・・・

完全に春なポカポカ陽気の日曜日は
お花見のハシゴでした

まず最初は・・・
Cityより車で約50分の距離にあるWhitfordに
「ZEN GARDEN」と呼ばれる日本庭園と御屋敷があるとの情報が入ったのですが
そんな話、今まで1度も聞いたことがなく
周囲の友人達(日本人)へ尋ねても、誰も存じていなかったのですが
ネットで調べてみると、確かに実在!それどころか素晴らしい外観!!
「一体、オーナーは誰なんだ?」との疑問から
そんな「ZEN GARDEN」にて、開催されたお花見イベントへ参加することにしたのです

ゲートから駐車場へ行くまでのお庭の素敵なこと・・・しかし
所々にあるオブジェが全く和風ではないのが気になっておりました

写真 651写真 655写真 685






この時点で、わたくしの予想
「たぶん、オーナーは日本人じゃないな・・・」

駐車場へ到着すると、シャトルバスへ乗り換えて
メイン会場へ・・・

写真 665写真 671






池の周囲では、野外コンサートとして
日本人のフルート奏者、三味線奏者による演奏を聴きながら
芝生の上で寝転んでリラックスしている方、ランチをしている方
和太鼓のパフォーマンスを釘付けになって見ている方、お酒を飲んでいる方
楽しみ方は、人ぞれぞれ・・・

写真 675写真 674写真 670






わたくしは、とにかく
この施設の事が知りたくて知りたくて仕方がないだけなので
まずは、お屋敷の見学から・・・

写真 669写真 656写真 676






写真 658見れば見るほどに
「チャイニーズっぽいよね・・・」な感想





それでいて、お屋敷内は洋風です・・・が!

写真 677写真 678写真 680






写真 679← このジャグジーだけは
「羨ましい
広大な景色を眺めながら入れるんですよ

しかも、離れには
サウナ専用の建物もあるのです

お屋敷内にいらっしゃったキウイのスタッフへ
「ここのオーナーさんは、どなたですか?」と、尋ねると
「日本人だよ!そこに名刺が置いてあるよ。」とのことで、手に取ってみると・・・中国名
お次は、チケット売場にもキウイのスタッフが数名いらっしゃったので
同じ質問をすると・・・「日本人よ!あ・・・ちょうど、そこを歩いている彼がそうよ!!」とのことで
追いかけて行ってキャッチ
とても紳士な見た目30代の男性へ色々質問してみると・・・やはり、彼は中国人でした

なんでも・・・お屋敷は、初代オーナーである元ラグビー選手が
1993年に建てたらしく
屋根瓦などポイントポイントで、京都からの輸入品を使用しているとのこと
彼は2代目オーナーとして購入し、ここを商業用施設として
結婚式やパーティーなどのイベント会場・宿泊施設として、丸ごと貸し出しているそうです。
しかし、広告媒体を一切使ったことが無く
今まで、口コミだけの知る人ぞ知る場所だったのを
今回のお花見イベントを開催することによって、初めて世間一般へ知られるようになったとのことです。

写真 686写真 684写真 672






こうして、わたくしの本来の目的は果たせたので大満足だったのですが
実は、ここの桜・・・既に散ってしまっており
お花見は出来なかったのです
なので、お次は桜を求めて
お花見のハシゴとなったワケです・・・続く!



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:03|PermalinkComments(0)

September 23, 2012

安上がりな女?!

友人夫妻(キウイ&韓国人)の第4回結婚記念日のホームパーティーへ招待されたので
お祝いの品として、日本にて購入してきた
「夫婦箸」へ名前を彫って頂いた物をプレゼントしました

それにしても、今どきのお箸にはビックリしました・・・
とにかくお洒落で、洋風なデザインもあり
キラキラ系のデザインになると、つい自分用に買っちゃおうかな的衝動が起こります

写真 799写真 798






ちゃんと、お熨斗を付けて和風スタイルでキメて
結婚記念日ということで、サイドに甘〜いモノとして「マカロン」を添えてみました

和気藹々としたパーティーでは

Bこの、映画「007」のジェームスボンドが愛飲する
シャンパン「ボリンジェ」が振舞われたので
2杯程飲んだかな・・・そして、立ち上がると
まさかの眩暈

最近、極端にアルコールに弱くなったみたいで
そのままトイレへ駆け込み、座り込んでいると
汗がドバー!と、出てきて
10分もすると回復 なんだったんだろう
誰にも心配かけたくなかったので、何事も無かったかの様に戻り
その後は、お茶




よく「見た目と違って、安上がりなヤツだなぁ〜」と、笑われるけど
これから「激安なヤツ」に変更になるかも



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:23|PermalinkComments(0)

July 22, 2012

癌を克服した友人のお誕生日会!

今週も、月曜日以外は
ずっと良いお天気が続いていたのに
せっかくの日曜日に雨・・・は、残念ですが
ちょうどグロッキーだったので、自宅でまったリカバリーするには向いてます

というのも、昨日は
友人のお誕生日会へ出席しておりました

彼が過去に某日本食卸会社に勤務していた頃
弊社レストランの担当営業マンで、それはそれは大活躍していたにも関わらず
喉頭癌という病に冒されてしまったのです
一時は、どうなることかと心配しておりましたが
なんとか克服し、50歳の誕生日を迎えることが出来たのは本当に喜ばしいこと・・・
NZでは、50歳の誕生日は通年よりも盛大にお祝いするので
同じく彼が過去に営業担当していた日本食レストラン「」を貸切って
お誕生日会が開催されたのです

なんせアイデア豊富な方なので
自ら、お料理内容をプロデュースされ
テーマは「昭和」ということで・・・

写真 704こんなのもありました

NZ在住者には特に「懐かし〜い
他にも、小学生の頃の給食で出ていた「ソフト麺」なんかもありました



主役いわく
「お祝いに来てくれた方達が日頃口に出来ない物や懐かしい物を
今日の為に、コネを使って日本から直輸入して
錦さんに調理してもらったんだよ〜!」と
いつもに増して「おもてなし」の心を感じました

BlogPaint「錦」のオーナーさんが代表で
出席者全員からのプレゼントを贈呈して
Happy Birthday




そして、お誕生日といえば・・・ケーキ
こちらも主役によるプロデュースで
弊社レストラン・・・「山水 Japanese Cuisine」のヘッドシェフが
腕を振るいました

写真 707主役からの要望で
ケーキに「女」「他力本願」「癌」の言葉を記載してくれ・・・と
言われた理由は

写真 715← この通り
ケーキ入刀の際に、ぶった切りにして
決意表明をする為だったのです




ナイス・アイデアとして
決意表明ケーキは、今後も「山水 Japanese Cuisine」にて大好評受付中でございます

BlogPaint中は、キウイフルーツ入り苺のムースをスポンジで挟んでおり
子供達にも大人気でした





BlogPaintそして、二次会は
これまた同じく彼が過去に営業担当していた「立花(RIKKA)」と
同オーナーの「Industry 禅(ZEN)」にて、大きな盃で祝い酒




午後1時から始まったお誕生日会も
気が付けば午後9時・・・珍しくわたくしも飲み過ぎて
閉会後は、自宅でマーライオン化でしたが
健康に生きていれていることに、本当に感謝する1日となりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:56|PermalinkComments(2)

June 14, 2012

映画監督の卵君の送別会!

寒さに負けず、週の後半は
送別会やお誕生日会へ出席してきました

まずは、木曜日の送別会・・・

ひょんな事から知合った映画監督の卵君
オークランドへワーホリで渡航して来たばかりの頃に
タイミング良く、ハリウッド映画「エンペラー」の撮影が始まろうとしており
いちスタッフとしての職を得ることが出来た運が良い子
NZは、映画制作地として世界でも評価が高いので
彼の場合、勉強を兼ねて無償でも良いから映画産業での仕事を希望しており
これからウェリントンへ移動する予定なのです

夢があるのはイイことだ
そして、夢に向って行動できていることもイイことだ

BlogPaint・・・と、隣に座っているおばちゃんは
さんざん、人生や映画について若菜論を語った挙句に
「早く有名監督になって、私を出演させてよ〜!」とか言い出す
典型的な酔っ払いと化していました



BlogPaint彼の作品を見せてもらいながらの送別会・・・将来が楽しみです









人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:01|PermalinkComments(0)

June 09, 2012

レディーガガのライブへ行く!

前記事の続きです・・・ガガ様のライブ「THE BORN THIS WAY BALL」の
会場のドアオープンは、午後6時30分
開演は午後7時30分にて案内されていますが
わたくしは指定席だし、最初の前座には興味がなかったので
ガガ様が登場する午後8時30分に合わせて、午後8時頃に会場入りすると・・・

写真 639ステージ正面の立見は、この通り既にギュウギュウ詰め
この部分のチケット価格も高いので
きっと前方を狙って
ドアオープン時から、いらっしゃってる方が立ちっ放しなんだろうな・・・



元々、そんな労力を使う気もなかったわたくしは
サイドでも座席がある部分のチケットを購入しておりました・・・その価格は、約$180しましたが
公演の2週間前だったにも関わらず、運良く最前列をGETできたのです

写真 655しかも、会場へ到着してみると
予想外に、ステージが目の前という好位置





写真 642ただカメラがあったので
時々「邪魔だなぁ・・・」と、思うこともあったのですが
真横には、巨大スクリーンもあるので
そんな時は、こっちでサポート



そんなこんなで
ガガ様が、ステージの端へ移動する度に
こっちを向いて歩いて来る形になるので、大きく手を振ってみると
微笑んでもらえました

日本では、写真撮影禁止
日本在住の友人達が言っていたのですが
こちらでは、ビデオ撮影とレコーダーのみが禁止なだけで
写真はらしいので
近距離で、バチバチ撮ってきました

写真 650写真 664写真 666






写真 654写真 643






大好きな曲も歌って下さり、ノリノリで楽しめたショー
素晴らしい!素敵!凄い!と、刺激を受けました・・・
本当、さすが!のガガ様です


写真 641そういえば、わたくしのお席
舞台袖も覗ける位置だったので、後半になってくると
倒れる方や、気分が悪くなる方が運ばれてくる場面も目に入り
中には、興奮しすぎて何か問題を起こしたのか?
退場させられる方もいらっしゃいました・・・
それでも、たぶんキウイ達は大人しい方だと思うのですが・・・というのも
来場されていた年齢層が幅広いのです!

老若男女に愛されるガガ様ですが
実は、今回の公演スケジュールが
木・金・日と、ナゼに土曜日にやらないのか不思議だったのです・・・すると、巷の話では
土曜日は、イーデンパークにて
ラグビーのオールブラックス戦が行われるから!とのこと・・・よって
「NZでは、ガガ様もオールブラックスには勝てないね〜」なんて、言われちゃってます

そして、うちの大家さんホテルは
「いや〜今週は、まるでゴールデンウィークですよ」と
喜んでおられました
確かに、2大スーパースターが同時期にオークランドにいるんですもんね

・・・というわけで
こんな小さな街なので、彼らにバッタリ会える事を夢見ながらの週末となりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:49|PermalinkComments(0)

April 09, 2012

イースターホリデー最終日!

かれこれ約3年前から
CITYでバリバリ働く同世代の友人達との飲み会がある度に
「ね〜 レインボーズエンドへ行ってみようよ〜!」と、提案すると
皆も「行ったことないから、気にはなってたんだよね・・・いいよ!いつにする〜?」と、返答があるものの
なんだかんだで仕事が忙しい全員のスケジュールを合わせるのは
相当やる気のある幹事さんがいないと無理で、言い出しっぺのわたくしでさえ役目を引き受けずにいたので
ずるずる時だけが過ぎておりました・・・が!ようやく
このイースターホリデー前に、わたくし幹事をする気になりまして
行って参りました

写真 637マヌカウにある遊園地「RAINBOW'S END

ご一緒したのは、CITYでバリバリ働く30代の独身貴族4名
一見、遊園地など興味がなさそうなメンバーですが
全員、NZ滞在歴が10年近くあるというのに
お初な場所・・・ということで、とりあえず1度は行ってみたい派だったのです

写真 649実は、わたくし・・・絶叫マシーンが大好きで
以前、高速道路から見えた
← この鉄柱が、日本でいう「フリーフォール」だと知った時点から
興味を持っていたのです・・・

写真 645






なので、誰よりも楽しみにしており
事前に周囲の方達へ「行ってくるもんね〜」と、自慢げに話をすると
キウイを含めて、ほとんどの方から
「超しょぼいらしいよ・・・本当に行くの?」と、苦笑されておりました。

ところが
園内へ入ってみると、そりゃ今の日本の遊園地には全く敵いませんが
わたくしが学生時代の遊園地とは、余裕で張り合える内容に
「ミンナがバカにする程、悪くないじゃん!ってか
評判より、はるかに良いよね!!」と、好印象

BlogPaint半日もあれば全アトラクションを制覇できる規模なので、ゲート前にあった
← こちらから
ひとつづつ、くまなく挑戦することに・・・

あまりに懐かしくて、同世代の友人達と
日本の遊園地での想い出話しながら、本当に楽しいひと時

BlogPaint中には
3Dの体感型アトラクションもあり、これは今のUSJと同レベル・・・きっと
「超しょぼいらしいよ・・・」と、苦笑されていた方達は
この遊園地がアップデートされている事を知らないんだと思います



園内中心部には、憩の場もありますよ

写真 642写真 643






「綿アメ」も売ってました

写真 647写真 646







BlogPaint今回、わたくしのお気に入りは
フリーフォールに続いて
← この、お水がバッシャーンとかかるアトラクション
バッシャーン地点へ行き着くまでの距離が日本のよりも長く
のどかな緑の中を進んでいくんです
(ちなみに、後に小さく写っているのもメンバー

写真 653写真 658






園内一番奥、最後の最後に挑戦したのは
グルグル回る系が3連発
こういうのに対して恐怖心はゼロなのですが
歳と伴に、どうも三半規管が弱っている傾向にあるので
乗ったら、気分が悪くなる可能性大・・・だけど、全制覇したい願望もあって
結局、乗りました

写真 661写真 667写真 665






写真 664← これ要注意
このせいで具合が悪くなり、休憩が必要となるアラフォーちゃん





今回、イースターホリデー中だったせいか
園内には、マオリも多数遊びに来ており
日頃CITY内では、お目にかかれない
お顔にマオリ・タトゥーを施している女性達や
アトラクション待ちの列に並んでいると、マオリ語で会話している方達が間近にいらっしゃったりで
「これぞNZ・・・」を、実感しつつ妙に感動しておりました

BlogPaintしかも、これら↑グルグル回る系に乗りながら
マオリの若者達が、ハカを踊るんです・・・
何気に怖くて、景気付け?なのか分かりませんが
← この時も、後から終始大きな声でハカが聞こえていました





NZでしか味わえない、貴重な体験に
ますます、我々の「レインボーズエンド」の印象が良くなるのでした

もちろん、世間の評判に反しても
お勧めします



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:06|PermalinkComments(0)

March 26, 2012

第37回お誕生日会!

先週末の25日がお誕生日だったので
24日の午後9時より、いつもの「男子禁制!大人女子の秘密な遊び場」にて
お誕生日会を開催して頂きました

BlogPaintその日、幹事ちゃんが決めたドレスコードは「マリン系
3月の誕生石は「アクアマリン」なので「そこからの発想?」
・・・というわけではなかったみたいですが
集まってくれた女友達は、ばっちりセーラールック








そして、わたくし・・・主役として
ここはウケ狙いの自虐ネタとして、新37歳は覚悟を決めて

BlogPaint「セーラー服」で登場

・・・この度胸だけは、引かずに褒めて頂きたいものです


この日は、いつもに増して
キウイの肉食系女子達で大変賑わっており
こちらも自然とテンションが上がってきて・・・

写真 634写真 663






できもしないポールダンスに挑戦したり
ステージ上に呼ばれたり・・・で、なんやかんやで
若い格好していると気分も若くなり、いつも以上に楽しんでおりました

BlogPaintBlogPaint







そんな中、突然!ゲームに参加させられることになり・・・



写真 662ステージ上では
JAPAN対NZの「バナナの早食い競争!」が
繰り広げられました
← これは、パートナーとなるダンサー君との打ち合わせ中のショットですが
まるで、コスプレ対決かの様ね・・・







この日ばかりは、本当に学生時代に戻ったかの様に
我を忘れて、お酒と楽しい雰囲気に酔ってしまったので
深夜1時に、お誕生日会が終わる頃には怖いもの無し状態

お腹が空いてきたので、この格好のままCITY内を徒歩で移動し
深夜2時だというのに、韓国居酒屋にて鍋なんぞ食べるアラフォー達・・・すると妙に元気になり
「お次は、カラオケだぁ〜」と、カラオケBOXへ移動

写真 602写真 664写真 665











深夜5時ちかくになって「もう閉店なので・・・」と、追い出され
酔い覚ましに、バーガーキングへ・・・今、思えば
まさに、高校生ノリ 恐るべし制服パワー
そこで、コーヒーを飲みながらガールズトークしてたら
まさか!の午前6時30分

そして、その日は・・・完全ぐろっきー
午前中までは「まだまだ体力あって若いじゃん!」と、自信に満ち溢れていましたが
一眠りして起きた時の辛さといったら・・・予想をはるかに超えました
遊び盛りの若かりし頃は
どんなに朝帰りしても、そのまま仕事へ行けたり
2日連チャンで遊べたりしたものですが、やはり実年齢には無理がありました
しかも、深夜の食事に朝帰りで
美容と健康に反した行いに大反省です

が!

本当に楽しいお誕生日会をプレゼントしてくれた女友達と
企画手配して下さった幹事ちゃんには、心より感謝です

BlogPaintこの国には、家族も親戚もおらず独りぼっち・・・
狭い社会の中で、仕事を頑張れば頑張る程
辛い事や悔しい事や悲しい事もあります。
あんまり言いたくないけど、密かに泣く事もあります。
それでも、こうやって笑顔にさせてくれる気心知れた友人達が居るだけで
どんなに救われることか・・・


幸先の良い37年目をスタートできて、わたくしは本当に幸せ者です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:09|PermalinkComments(2)