お気に入り(物)

August 08, 2010

結果報告!

先週1週間は、黒豆生活と決めたものの
やはり・・・無理でした
前半は、なんとなく順調だったのですが
水曜日のディナーから仕事の関係で外食となり・・・それからは、ずっとでした
そもそも1週間で2kg落とすってのは無謀な挑戦でしたが
それでも、黒豆茶はガブガブ飲んだり
もうひとつのダイエット食材の「キウイフルーツ」は、朝食なので
ちゃんと毎日欠かさずに食べていたせいもあってか
体重の変化は無くプラマイ0(ゼロ)で現状維持
引き続き、自宅に篭れる日は
黒豆を中心とした食生活を続けたいと思います

・・・キウイフルーツといえば
わたくしの日本の友人ブログで、こんな物が紹介されているの発見

t02200165_0800060010678217195キウイフルーツが丸々1個入った
大きな大福

キウイフルーツの酸味と、餡の程よい甘さと塩加減らしく・・・
めっちゃ美味しそう


日本では、NZ産キウイフルーツの売れ行きが良いとのことなので
こんなのも登場する様になったのですね・・・
次回の日本出張時に食べる物リストに追加します

逆に、NZの日本人経営のお土産屋さんには
こんなのがありますよ

写真 040キウイフルーツになったキューピーちゃん

せっかく知人に頂いたので、バックに付けてま〜す



wakananz at 12:29|PermalinkComments(2)

June 16, 2010

珍しく見送られた日本から、ただいま!

NZへ戻る前に、再び福岡へ来ていたので
成田国際空港へ向かう為に、福岡空港・国内線から出発
その際に、ちょっと用事があって急遽空港で会うことになった
公私共にお世話になっている雪姉と再会

出発前に、ランチ→お茶→ショッピングと・・・
空港で、こんなにゆっくりして充実した時間を過ごしたのはお初!な程に
楽しんじゃいました

9222ef23.jpgそうそう、日本のスタバって
「ほうじ茶 ティーラテ」なんて物があるんですね

わたくしは、わざわざシロップ抜きにして頂いたばかりに
ほうじ茶の味を強く感じて、ミルクとの相性・・・ちょっと微妙?と思ったので
余計な事はしないで、素直にオリジナルに従った方がいいと思いました

それと、福岡空港・国内線には
福岡の有名クロワッサン専門店「三日月屋」が出店しています

t02200165_0800060010594031951クロワッサンは大好きで
以前から気になっていたので
今回、お初!に頂いて「おいし〜





何気にテンション高かったので「運試し!」と
これまたお初!なスクラッチ宝くじなんか引いたりと・・・
最後は、暖かく雪姉に見送られ
ブ〜ンとNZへ到着しました

ここはここで、わたくしにとって良い国なのですが
本日の気温・・・5度って言われると、今後の生活で覚悟が要りますわ
風邪引かないように、徹底的に自己管理しなくちゃ



wakananz at 07:23|PermalinkComments(0)

April 12, 2010

先輩方の歩みから過去を知る!

7f2da8db.jpg先日、友人宅にお邪魔した際に
ふと目に入ったこの本

日本人の歩み IN オークランド




パラパラめくって見ると、知人や顔と名前だけは存じ上げている方達が
半数程登場されていたので
ちょっとお借りして、じっくり読んでみると・・・

結構、面白い

NZへ初期の頃に移住された方達の歴史が
インタビュー形式になって紹介されているので
読みやすいし、何より
顔と名前だけを存じ上げているだけで、世代が全く違うので
失礼ながら今まで、ただ単に
どこそこのおじさま、おばさま位にしか思っていなかった方達に
そんな背景があって、今があると知って
「へ〜」「ほ〜」とばかりに感心させられました

当時の物価やレート、今とは全く違う法律、NZそのものの様子なんかも記載されているので
羨ましく思ったり、その逆に思ったり・・・
わたくしの知っている限りでは、この本に登場されている方達以外にも
まだまだ昔のNZを知っている方達、キウイとの関わりの中での体験談を語れる方がいらっしゃると思います。
そんな方達から当時の様子を、ご職業を通じて教えて頂くことは
幅広い目線から、多くのジャンルの事を知ることができ
かなり価値がある本になると思うので、第二弾も期待したいものです

比較的新しい移住者の方達にお勧めの1冊です



wakananz at 18:25|PermalinkComments(0)

April 11, 2010

お花見がした〜い!

日本の友人達のブログを拝見すると
どこもかしこもお花見で盛り上がっている・・・超超超羨ましい
大好き 友人・知人が集っている場所大好きなわたくしからすると
「来年は絶対にお花見の時期を狙って日本出張だ」と、心に誓うのでした

NZで羨ましがってばかりいられないので
雰囲気だけでも・・・と

S1S2






実は、密かに
こんなの持っています
桜花入り「SAKURAのワイン」


このワイン、日本で期間限定で製造されるのですが
ちょうど前回の日本出張時に手に入ったので、持って来たのです

S3それに、こんなコースターも持ってるんだ






だ、だけど・・・
やっぱり、1人でボトルを空けられないわたくしにはもったいないから
まだ飲めな〜い



wakananz at 14:40|PermalinkComments(0)

March 26, 2010

日本へのお土産に最適!

スーパーマーケット(Progressive Enterprises Limited)では
今年も、Trelise Cooperのエコバックを販売中

BlogPaint今回も2種類のデザインで販売されていたけど
断然、このドット柄が可愛い





だけど・・・
今となっては、まずCity内のスーパーマーケットでは入手困難
わたくしも、友人に頼んで
ちょっと郊外のスーパーマーケットで買ってきて頂いたのです

このエコバック、素材が麻っぽいので
お洒落感があるし、デザインも可愛いし
Trelise Cooperなのに、たったの$5だし
なんせ日本へのお土産に最適
安くても大変好評を頂いております



wakananz at 08:18|PermalinkComments(0)

March 20, 2010

クイーンズタウンのワイン!

ブラフオイスターのシーズンになりました

ブラフわたくしの今年初!は
先週クイーンズタウンへ行った際に
お気に入りのレストランにて頂きました

やっぱりブラフの街に近いだけあって
こんなに良質な物が手に入るのかなぁ・・・
オーナーさんのこだわりなのかなぁ・・・と、思わせる程に超超超新鮮

そして、今回
そんなレストランのオーナーさん一押しの
クイーンズタウンのワインをお土産に頂いちゃいました

ワインワイン2






VALLI

なんでも・・・このワイナリーのオーナーさん
世界最大のワイン大会で「Best Pinot Noir」を造り
優勝をしている方とのこと

大量生産をしない為に、入手方法は限られているので
1人でボトルを空けられないわたくしにはもったいないから
このワインも、人が集まった機会にお出ししようっと



wakananz at 10:27|PermalinkComments(0)

March 02, 2010

今時のボールペン!

メモわたくし、メモラー

バックの中には、常に
このメモ帳とボールペンが入っている。
道を歩いていても、何かフッと頭に浮かぶと
その場に、立ち止まって書き書き・・・
記憶力は良い方なのだけど、念の為に!の癖が付いている。

ある日、ビジネスパートナーとのミーティングの最中に
いつも通り、閃いたアイデアを書き書きしていると・・・
「君って、アナログが似合うよね〜
 今時のペンは、PC対応型があるって知らないでしょ?」とか、小バカにしやがった
「じゃあ、あなたは持っているのか?」と聞けば
知っているだけだけ言うので、この人からバカにされるほどカチンとくるものはないので
勢いで、我先に買ったった

ペンしかも!女性向けの可愛いピンクの「Lady Pen

ボールペンのペン先から超音波と赤外線を発信して
フラッシュメモリを搭載した付属の受信ユニットに
筆跡情報を無線で転送する仕組みのデジタルペン


だから、受信ユニットをPCにUSB接続し
専用ソフトで手書きデータをテキストに変換し
PCでデータを保存、検索、閲覧ができるんです!!

早速、試してみました・・・

PC先程、紙に書いた内容が
PC上に表示されました

ちゃんと、しっかりくっきり転送されていますが
文字形が、直筆よりも
ほんのちょっとだけ崩れてるかな・・・でもレベル

PCがない時でも、データ保存が出来るので
最近のお気に入りです



wakananz at 13:08|PermalinkComments(0)

February 19, 2010

愛犬君のシャンプーもニュージーランド製!

昨年末、友人から紹介された超有名ブロガーゆうさん
実は、彼女もご自身でネットショップを経営されており
うちと同じ「ハーブ製品」を、取り扱っておられるのです
同じとは言っても・・・ゆうさんのブランド「mokai」の商品は、主にペット用
現在、ネットショップがリニューアル中でクローズされているので
ここからリンクしてご紹介できないのが残念ですが
良品を販売されています

もかい←その中のひとつが、これ
わたくしの実家の愛犬君もご愛用の・・・ハーバル・シャンプー

「ハイドロソル」(ハーブ蒸留液)を使った
子犬・子猫にも安心なハーブばかりを原材料としたシャンプーなんですよ


被毛を清潔に保つラベンダー、それにローズ、ゼラニウムが配合されており
リラックス効果に加え、コンディショナーとしての役割も果たしてくれるんです。

では、ここで・・・ハーブ蒸留液とは?
精油は一般的に、水蒸気蒸留法という方法で抽出されます。
その際に、精油を取り出した後に残るのが蒸留液で
「ハイドロソル」または「フローラルウォーター」と呼ばれます。
ハーブ蒸留液には精油と同じ成分が含まれるといわれており
直接肌に触れても安全なことから、手作り化粧品などにも使用されています。

彼女のネットショップが再開したら
弊社とのコラボ計画も上がっているので、今後の展開が楽しみです


BlogPaintわたくしの大切な宝物の愛犬君だから
彼にも良質のニュージーランド製品を使ってあげるんだぁ



wakananz at 19:25|PermalinkComments(0)

February 18, 2010

超お勧めのヨーグルト!

ドリンク類の重いお買い物がない時は
お散歩がてら近所にある「market kitchen」へお買い物に行きます
Auckland Fish Market内にあるので、ついでにお魚も見れるし
何より「nosh」みたいに、ちょっとイイ物が売ってたりするから
お気に入りなスーパーマーケット

そこへ行くと、必ず買って帰らないと気がすまない商品は・・・

ヨーグルトヨーグルト3






Piako Gourmet Yoghurt
以前、友人から教えてもらって以来
ずっと、やみつき

わたくし、ヨーグルトって、あんまり好きじゃなかったのだけど
これは今まで食べたヨーグルトと全く別物
もたっとした感じで、超ミルキーで・・・めちゃくちゃ美味しいの
超超超お勧めです
本日は「Mixed Berry」味にしたので
生ブルーベリーをトッピング

量は、500gも入っているのですが
すぐなくなっちゃうんだな・・・



wakananz at 11:28|PermalinkComments(2)

February 10, 2010

出番待ちのの赤ワイン!

先日、知人から頂いた赤ワイン「KUSUDA

ワインワイン2






ニュージーランドのマーティンボロにて
楠田さんという日本人の方がお造りになっているワインなのです
その存在は、かなり前から知ってはいたものの
まだ味わったことがなかったので、ラッキー

お酒といえば
先日、どんなに飲んでも二日酔いしない人もいるって話を聞いて
目から鱗・・・そっか だからわたくしは、お酒が苦手なのね

お酒を飲む場所は大好きなのですが
飲むのは得意ではないので、ビール1杯・ワイン1杯程度で満足
それだけでも、酔っ払いの輪の中にいても
テンションは皆と同じ、またはそれ以上なのでバッチリ楽しめる
ただし、ちょっと飲み過ぎるとダメ
翌日、二日酔いが超酷くて頭がボッ〜として何もできなくなり
丸1日潰れちゃうんです
その辛さは身に沁みているし、なんせ仕事にならないので
体が勝手にお酒を拒否するのでしょうね・・・

安上がりなわたくし、もちろんワインなんか1人でボトルを空けられません
しかも、この頂いたワインは「赤」ってことで
特に人が集まる機会がないと、もったいなくて開けれないので
只今、自宅でお休み中



wakananz at 11:52|PermalinkComments(0)

February 07, 2010

単純体質に感謝!

今週末は、ゆっくりまったりデー
土曜日はパッとしないお天気だったこともあって
自宅に篭って、自分磨きな時間・・・
お顔にロトルアの泥パックしながら、読書
お風呂で半身浴しながら、読書
したから、日曜日はちょっと仕事(頭)の整理でもしようかな・・・と、思っていたところに
約1年ぶりに再会する年上の女性達から連絡があったので
時間を気にせずペチャクチャお喋りなランチ&お茶にお出掛け


夏のオークランド、特別な事をしなくても
キラキラな海の景色を眺めているだけでも充分楽しい
のだけど・・・これらを加えたら、ますますご機嫌ちゃんになりました

夏1夏2











お花お花2











自宅にはお庭がないので、鉢植えを購入
大好きなお花があるだけで、ちょっとした幸せ空間を作れちゃう

夏3そういえば先日
美容室「Reve4」のMAXさんに前髪を整えて頂いた
女性は、ちょこっとでもいいから
自分に手を加えると、気分転換になるよね




おやつおやつに「博多銘菓セット」
・にわかせんぺい・雪うさぎ・博多の女・ひよこサブレー・博多通りもん
全部好きだけど
幼い頃から、やっぱり「博多の女」が1番

日本で食べるのとNZで食べるのでは
幸せ度が、かなり変わるから不思議です

写真ディナーに、Auckland Fish Marketで大人気商品
マオリハーブを合わせて燻製された「スモークサーモン」

色んなマオリハーブとの組み合わせがある中で
わたくしが選んだのは、ピリッとした味
ビールにもワインにも・・・夏の夜にも合うよ


・・・今日も、単純体質に「ありがとう」です



wakananz at 13:46|PermalinkComments(2)

January 26, 2010

過去に学ぶ!

ある日、ビジネスパートナーが
「これ、君んとこのだけど見る?」と、貸してくれたDVD
・・・ナゼ、これを持っていると、逆に驚いた

BlogPaintまさか、NZで
わたくしの地元が舞台の
とある道で生きている男性の実録映画を見れるとは・・・ね




地元なだけに、モデルとなった知人が登場する場面もあったりで
興味津々で見ていると
なんだか、戦国時代の武士を連想させる
志を持って、てっぺん目指して戦う・・・
以前は、歴史に全く興味がなかったのだけど
歳を重ねるにつれて、過去から学ぶものは大いにあると思えるようになって
反省することがあった日には、歴史の本を読んだりしている
すると結構元気がもらえるので
わたくし的には、この映画からも元気をもらえた

その後に・・・

376adccc.jpgこれらの本を読み始めたら
ますます勇気付けられて・・・「負けてらんない!」と、思わされる。

「そこに日本人がいた!〜海を渡ったご先祖様たち〜」
「すごいぞ日本人!〜続・海を渡ったご先祖様たち〜」




だって、今みたいに飛行機が飛び交い
どこに居てもインターネットでコミュニケーションがとれる時代とは
ほど遠い昔に、海外へ出ようものなら
それこそ数ヶ月以上もかけて船でようやく到着・・・危険も伴う航海だと知りながら
「日本人でまだ誰も足を踏み入れていない土地で一旗上げる!」と言って
奮闘したご先祖様達の海外での記録を、簡潔にまとめた本を読んでいると
日々起きる出来事で、落ち込んだり、悩んだり、怒ったりしている自分が小さく思え
なんだかバカらしくなってきて、これまた元気をもらえるのでした

ちなみに、この本の中では
初めてNZへ住み着いた日本人・野田朝次郎さんのお話も記載されていますよ。


・・・色んな人生がありますが
「強さ」と「優しさ」を持っていて損はないと思う



wakananz at 17:53|PermalinkComments(4)

December 16, 2009

可愛いお洋服!

わたくしがお世話になっている不動産屋さんの横に
有名デザイナーTrelise CooperのBoutiqueがあるので
毎回、前を通る度に「可愛いなぁ〜」と、目の保養オンリー
・・・だって、高いんだもん

服NZブランドも、これなら世界に誇れます



wakananz at 21:08|PermalinkComments(0)

December 13, 2009

携帯電話の見直し!

数ヶ月前から、わたくしの周りに多数いるiPhone愛用者さん達が
「いかに、この携帯電話が便利か!」を語ってくれていたのだけど
携帯電話は、ルックス重視のわたくしからすると
あのボテッとした形は、どうも好きになれず
iPhoneの知識だけが頭に残っていました・・・

そんな中
たまたま、色んな事情があって
知人の知人が働いているVodafoneへお邪魔したら
親切に色々と教えてくれるので、この機会に
携帯電話の通話料金の見直しをすることに
すると・・・「うちのお得意様だね!」と言われてしまいました

日々進化する携帯電話本体+通話料金のパッケージだと
現状がバカらしく
経済的かつ効率が良い理由が揃ってしまったので
はい、即決

今でも形は気に入らないが・・・

iphoneわたくしの携帯電話は、iPhoneへと変わりました

←せめて、カバー付けて色男にしないと
 愛してあげれないからね



・・・それにしても
今でこそ「おおっ 便利じゃん」と、思える様になりましたが
変えたばかりの頃は、各設定方法や使い方が分からず
「こんな電話いらない」と、何度ほおリ投げたことか・・・

iPhone君、ごめんね・・・これからよろしくね



wakananz at 14:32|PermalinkComments(0)

December 01, 2009

一足先にクリスマスプレゼント到着!

オーダーしていた物が届きました

wii「Wii」 新色の黒だよん

wii3











wii2それと・・・

「Wii Fit Plus」 こちらもニューバージョン




めちゃくちゃ嬉しい

・・・とにかく、ここ最近で「1番欲しかった物」なので
一足先にクリスマスプレゼントが届いた感じで、ご機嫌ちゃん
しかも、1週間程度で日本からお取り寄せして下さった
日系玩具屋「Hobby One」さんには、感謝です


これからは、コアリズムと併用で
綺麗なボディラインを目指します



wakananz at 07:26|PermalinkComments(0)

August 14, 2009

幸運の四葉のクローバーをお買い上げ!

NZにて、可愛い雑貨を探している時には
Acquisitionsを覗いてみるのですが
先日も、こんな物を見つけちゃいました
The pocket garden
その名の通り、植物の簡易栽培グッズ

G1ハーブとかお花とか
色んな種の植物を栽培できるのですが
わたくしが選んだのは「GOOD LUCK」の四葉のクローバー









G2封を開けると
中に、土が入っており・・・





G3同封されていた小袋に入った種を撒いて
水をかけたら、後は育つのを待つのみ・・・






先日、日本から来NZしていた友人も
Made in NZってことで
お土産に買って帰っていました
どちらのクローバーが先に芽を出すか・・・楽しみです



wakananz at 12:44|PermalinkComments(0)

August 13, 2009

日本から持ってきたお気に入り!パート2

以前紹介した「日本から持ってきたお気に入り!」のパート2!として
現在、活躍中の・・・

バック2「バックハンガー」






色んなデザインや形があるのですが
わたくしは、大好きなオレンジ色カバーが付いた物をご愛用
バックの中に常備していれば・・・

バックさほど厚みがないテーブルであれば
どこにでも、設置できるので
バックの置き場所が無い時には、重宝しますよ









実は、わたくし
過去に、オープンカフェでお茶をしていたところ
椅子の背と自身の背に挟んで置いていたバックをひったくられた経験があるので
飲食中のバックの置き場所には、何気に神経を使っていたのですが
これなら常に足元近くにあり、防犯にも一役買ってくれています



wakananz at 11:33|PermalinkComments(0)

July 21, 2009

夏は金魚!

今回の出張では、つい生和菓子に目がいってしまう・・・
こうして、5感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を活用できる物に触れていれば
ふとした時に、良いアイデアが浮かぶと信じています。

和菓子6和菓子7






綺麗なピンク色した餡

和菓子8金魚が可愛いので、また・・・頂きます






・・・和菓子とは全く関係なく
明日は、展示会「Japan インターナショナル シーフード ショー」へお邪魔します
どんな、ぎょ・ぎょ・ぎょがあるか楽しみです



wakananz at 21:20|PermalinkComments(0)

July 17, 2009

夏の和菓子!

ちょっと前に、NZにて和菓子職人のドラマを見て以来
無性に生和菓子が食べたくなって・・・
今回の日本出張の裏目的になっていた程なんです

菓子1見て この芸術作品






季節を表したお菓子の数々・・・

菓子2菓子3






週に1度は
茶道の精神で、茶室という静かな空間で集中して心を落ち着かせることができたら
すっごく癒されるだろうな・・・と思う

菓子4菓子5






やはり「和」は素敵です
触れて感性を高めること、大切です



wakananz at 22:08|PermalinkComments(2)

July 08, 2009

日本から持ってきたお気に入り!

頻繁にNZと日本を行き来するようになってから
航空会社マイレージのサービスステイタスがアップし
わたくしの場合、エコノミー席を購入しても
40kgまで無料で荷物を預けることが可能になった・・・そのお陰で
毎回、ダンボール1箱分のお菓子とか
特に必要でない物まで日本から持ってくる様になった矢先
日本で、こんなに便利な物を発見
現在、我家で大活躍中です

クー「クーシール」






食べかけのお菓子袋を簡単に密閉できる、ハンディサイズのシーラーなんです。
逆サイドに、封切りカッターも付いているので
袋の密閉&開封がこれ1台で出来るんです

2b2910df.jpg2









お菓子の袋以外にも、大量に買い込んだ食材を小分けし密封するのに使ったり
手作りスイーツをオリジナルのラッピングで飾ってみる時にも使えるですって

お次は、これ!
ずっと前から欲しかった・・・

パン何の変哲もない・・・卵焼きフライパン






実は、卵大好きっ子で
卵料理の若菜ランキング1位は、甘〜い卵焼き
お寿司さんへ行って、必ず最初の注文は「ギョク」な程なので
自分でも作るのですが、今までNZの自宅には
このフライパンがなかったので、いつも形がブサイクになってたんですよね
たまたま好きなオレンジ色だったこともあり、連れてきちゃいました
今では、すっかりお気に入り
・・・ってか、NZに卵焼きフライパンって売ってたかしら


実は、日本から持ってきた便利な物
まだまだあるので、また次回に見せびらかします



wakananz at 11:21|PermalinkComments(0)

June 12, 2009

新野菜に出会う!

約3年前に市場に初めて出荷されたという
新野菜「アイスプラント」に
先日、出会いました

野菜3南アフリカ原産の植物で
日本では佐賀県で初めて栽培され
表面を被うキラキラとしたジュエリーのような粒(塩分の結晶)と
プチプチとはじける不思議な食感なお野菜です



栽培のきっかけとなったのが
土壌に含まれる塩化ナトリウムを吸収するアイスプラントの除塩機能を
有明海沿岸の塩害対策に役立てよう考えた佐賀大学農学部の研究なんですって

野菜現在「プッチーナ」という可愛いネーミングで
販売されています。





モノ作り日本に居ると、新たな出会いがあるので
新鮮で楽しい



wakananz at 23:47|PermalinkComments(0)

May 15, 2009

BYOするのはワインだけじゃないよ!

最近のわたくし
食事に誘われて「何食べたい?」と聞かれると
「鍋!」しか言わなくなりました

先日、チャイニーズスタイルのお鍋屋さんへ行くことになったのですが
メンバーの中に韓国人の方がいたので
スープをハーフ&ハーフにすることに・・・

なべ半分は激辛スープ

来店するまで知らなかったのですが
このお店「四川火鍋」屋さんとのこと



人一倍いやそれ以上、辛いのが苦手なわたくし
この仕切りから激辛スープが普通スープの中へ
「一滴たりとも、侵入してくるのではないぞ」と
密かに念じながら食していた程、ビクビクもの

なべ2鍋の具材やサイドディッシュは
バッフェスタイルなので、あれこれ入れちゃいます





ただし、チャイニーズスタイル鍋や韓国焼肉を食べに行く場合は
どうしても「たれ」が気に食わないので・・・

なべ3今回もMYポン酢(日本の実家でご愛用品)を持参しましたの





お腹もいっぱい、体も温まって
やっぱり冬は鍋だね



wakananz at 17:54|PermalinkComments(2)

May 04, 2009

可愛いピンク商品発見!

今のヘアースタイル
セットがめちゃくちゃ簡単なので、かなり気に入っており
ここ数年ずっと同じスタイルをキープしていたら
超ロングヘアーになっていた
長くなればなるほど、ますますセットは簡単になるのだけど
毛先のダメージは免れない・・・なのでシャンプー&リンスにはこだわりがあって
これ以外、使う気になれないのです。

シャンプー資生堂「白TSUBAKI」






NZでも、手に入るのですが$20以上はするので
日本帰国時には必須の購入アイテム



なので、NZのスーパーマーケットでは
シャンプー&リンス売場には用は無く素通りしていたのですが
先日たまたま、とある探し物をしている際に
シャンプー&リンス売場に迷い込み、ふと目に留まった・・・

シャンプー2この、可愛いピンクの容器


手にとって見てみると・・・

ファッションデザイナーによる限定版のSUNSILK
キラキラ系でしたの





なんせ、キラキラには弱いわたくし・・・
洗髪後に、キラキラ成分が髪に残って
輝いて見えるのかなぁ〜と期待して、珍しく「白TSUBAKI」以外を使ってみたんです。

期待通りのキラキラ感はなかったのですが、悪くなし
なにはともあれ、まずは見た目から
絶対カナエっちノリさんの好みだなと思ったので
記事にしてみましたの お試しあれ



wakananz at 14:22|PermalinkComments(4)

April 27, 2009

雨の日の過ごし方!

先週末、金曜日の夜から
3日連続のアウトドアな遊びを計画していたのに
悪天候だった為に、全部延期

仕方なくインドアで出来る事を満喫・・・
ジムでトレーニング 読書 日本のドラマ観賞 Wii お料理

どれも楽しかったんだけど
一番集中できたのは、これかな

0bbd98d2.jpg「橘玲」の本は、
個人向け海外投資の指南書と言われる物がほとんどだけど
わたくしは、彼の小説の方が好きで
「マネーロンダリング」が面白かったので
今回は、この「永遠の旅行者」を読んでみましたの。


The Perpetual Travelerのタイトルからして、興味を引くものがあり
やはり、その1ページに
わたくしの理想が書かれていたので
集中して楽しめたのです・・・

「国籍を持つ国、ビジネスを営む国、居宅を持つ国、
 資産運用を行う国、余暇を過ごす国
 に自らのフラッグを立てるべきだとされる。」

わたくしの場合は、目的が租税回避ではなく
ただ単に、常に刺激を求めていたいだけなのです。
これは、元ツアコンだったからかもしれませんが
世界を跨いで動くことに何の抵抗も違和感もないので
以前から、1年に最低4回は国を変えて生活したいという理想があるのです。

これは、国籍が日本にあり
世界を移動するのに有利なパスポートを持っているから出来ることという
誇りの象徴かもしれません。

この理想が現実化される様に頑張ることが
とりあえず今の支えになっているのかも・・・



wakananz at 09:31|PermalinkComments(0)

April 06, 2009

NZのフルーツ!

このフルーツ
わたくしはNZにて初めて出会いました

フィジョアFeijoa(フィジョア)

そろそろ美味しい季節になってきましたね




南米原産の果実ですが
ニュージーランドでは生産が盛んなので
よく「うちのお庭で採れたので、よかったらどうぞ〜」ってな感じに
お裾分けして頂けるフルーツってイメージがあります

別名パイナップルグァバと言われるだけあって
甘くて良い香りがします
ただ「どんな栄養と効能があるのかしら?」と、思ってネットで調べても
特に出てこない・・・特にないのかしら??
誰か知ってたら教えて下さいな



wakananz at 20:54|PermalinkComments(0)

March 10, 2009

お米時々パン!

食べ物ネタは続きます

ノースのBirkenheadショッピング街にあるパン屋さん「Young's BAKERY」

パン香港人経営なのかな?






ここの「あんパン」が、すっごく美味しいとの話を聞いたので
早速、お買い物へ行ってきました

パン2柔らかくて
確かに日本の「あんパン」みたいです
ただ、あんがちょっとウェット過ぎじゃない?ってところが気になりましたが
それでも全然な程に美味しかったです。



また、わたくしのお気に入りポイントが
トースト用の食パンを、その場でお好みのサイズに切って下さること
NZの食パンって、日本でいうサンドイッチ用の薄さしかないので
トーストは厚切り派のわたくしには嬉しいサービス
お勧めのパン屋さんです


・・・だけど、本当はパンよりお米の方が大好きなわたくし
某日本食卸屋さんに、いつも食べてるお米をオーダーしたら
間違って、こんなに大きいのが届いちゃったよ

66670872.jpg





実は、再びシングルライフに戻ったわたくし
同タイミングで、こんなサイズのお米が届くなんて・・・
いくらお米好きなわたくしでも、きっと1年はもちそうだから
一緒に食べてくれる人を早く探そうっと



wakananz at 11:39|PermalinkComments(0)

January 13, 2009

珍しいバラ!

完全にネットショッピング中毒です
そのお陰で、若菜ママのお誕生日プレゼントに
こんなに素敵で珍しい物を贈ることができました

花青色と虹色のバラ

オランダからの直輸入なんですって




青虹






しかも虹色のバラは、花びらの色が1枚ずつ違うんですよ!
特殊な液を吸い上げた生花なので
プリザーブドフラワーとは違うってとこもポイントでしょう

お花が大好きで詳しい若菜ママなので、
噂には聞いて知っていたみたいですが、実物を見ることができて
「凄〜い」って、とっても喜んで頂けました

このバラ、サプライズ度も満点なので
お祝い時のプレゼントに、かなりお勧めです

ちなみに、各バラの花言葉は・・・
青色のバラ「神の祝福」
虹色のバラ「無限の可能性」



wakananz at 00:43|PermalinkComments(0)

November 26, 2008

お気に入りの物を買いに行く!

パン屋わたくしのお気に入りのパン屋さん
「CLASSIC BAKE HOUSE 向陽坊」





ここの「チーズケーキ」と「食パン」のファンなので
よくノースコート ショッピングセンターへお買い物へ行きます
そこで、ビックリ発見

ATMたまたま利用したATM






ATMここのATMは
中国語・韓国語・日本語と言語表示が選べるのです!





なんてアジア人に住みやすい国なんでしょう
と、ご機嫌でお買い物

本日のお目当ては・・・

784686db.jpg実は、これ

全く色気の無い物でガッガリされたかもしれませんが
意外とバカにはできないんです

ワイヘキ島に住む友人カナエからの情報提供によると
すっごく香りが良くて、場所を取らない濃縮液体洗剤とのこと





わたくし、お洗濯洗剤で最も重視しているのは
洗い乾ききった後の衣類の香り
早速、使ってみましたの。

かなり、お勧めです
少量でも、しっかり洗い上げ
本当に良い香りが衣類に残ります
是非、お試し下さい


わたくしだったら
「パフューム洗剤」って名の商品開発するんだけどなぁ・・・



wakananz at 17:57|PermalinkComments(0)

November 04, 2008

お勧めのライト!

84ed7d93.jpg
前回の日本出張の際に
友人が経営するBARで見つけた
「卓上キャンドルライト」





その炎色の暖かさに、何気に手にとってみて
中を覗き込んだ瞬間・・・それは、わたくしの心を射止めたのです

ナント!中に入っているのは、偽物キャンドル

ライト充電式のライトだったのです





それなのに、キャンドルの炎が揺れている様に見せる働きもするので
最初は誰も、充電式だとは気がつかないのです

そして何より、経済的だし安全ってことで
早速、友人にどこで購入したのかを聞きだし
山水で使う為にオーダーし、NZへ持ち帰って来ました

主に、SANSUI MIDNIGHT BARで使用しているので
テーブル席に座るお客様達は、必ずと言っていい程に興味を示され
特に、飲食店を経営しているお客様達からは
「これ、どこで買ったの?」と、お問い合わせを頂きます。
それを知ったお客様の中には、
「こんなのNZに無いからさ、そんなに問い合わせが多いのなら
 若菜が輸入してNZで販売すればいいじゃん。」
なんて、声も上がってきていたのです・・・

そんな中

昨日、ピザが食べたいという友人のリクエストで
パーネルのイタリアンレストラン「NSP non solo pizza」へ
お食事に行ってきました

NSPここのピザは、薪を燃やした釜焼きで
店内の雰囲気もお洒落で落ち着いているので
ピザを食べに時々利用していたレストランです・・・




が!

このお店の卓上で
ちょっと外見は違うものの、同じ充電式キャンドルライトを発見しちゃいました
山水以外のお店でNZにもあったなんて・・・露知らず
「どこで買ったんだろう」今度、聞いてみよう


wakananz at 10:56|PermalinkComments(0)

July 30, 2008

旬のお届けもの!

クーラーとは無縁な季節の日本出張時に
東京での定宿ウェスティンホテル東京のビジネスセンターにて
可愛いもの発見!
その頃には、季節はずれな物だったので
やけに目を引いたのでした

ビジネスセンターのスタッフの方に
「それ、可愛いですね どーしたんですか?」と、聞くと
「お取引先のJTBさんからの頂き物なんです。」

その日から、それが気になって気になって・・・
わたくしも日本のJTBの方達とはお仕事上でお付き合いがあるので
お会いする度に
「あのマスコットキャラクター大好きです
 特に「うちわ」なんかカラフルで可愛いですよね」と
無意識の内に、しつこいくらい言ってしまっていた・・・のかしら

ナント!ナント!! 
その可愛いものが突然
本日、NZへ届いたのです

ba3df34c.jpgうちわ1











ルックJTBはRAKUだ」のラクダ君 うちわ

すっごく嬉しい
こんなの頂いちゃったら「夏の海外旅行はルックJTB」でしちゃう

しかも!

ラクダ君だけじゃなくて
ワンちゃんにコブがあるRAKUだ君までいるんです

うちわ2






なんでも、この他に
パンダ・うさぎ・ひつじ・ネコにコブがあるRAKUだ君達もいるんですって

夏真っ盛りの日本から
めちゃくちゃ可愛い旬のものをお届け下さって
本当にありがとうございました


・・・ちなみに
ラクダ君のニュージーランドツアーは・・・ここ
やっぱり、冬のNZ訪問はお得だわっ 親に勧めちゃお



wakananz at 15:44|PermalinkComments(0)

July 21, 2008

パワーストーン!

わたくしパワーストーンが大好きです

パワーストーンとは、大自然の力が宿った鉱物(天然石)で
石達はそれぞれ特有の波動を持ち、
時に持ち主の願いを叶えることもあると言われます。
また古代の人々はこれらの自然エネルギーを肌で感じ
お守りや魔よけに使っていたとのこと。

以前、日本在住のクライアントの会社を訪れた際に
展示されていたパワーストーンのブレスレット
なんだか気になってずっと見ていたら、そこの社長さんが
「パワーストーンは、気になったものがあったら
 すぐに身近に持つべきですよ。」と、言われました。

その日から、わたくしの手首には
金運、仕事運、勝負運、自己実現、決断力、実行力、積極性、強力な邪気祓い
の効能があるタイガーアイが身に付いています。

4後で知った事なのですが
実は、その社長さんも
わたくしと同じタイガーアイを身に付けていて
大きな商談が成功したという
逸話があったんですって


そんなわたくし・・・以前から訪れたかった場所があって
ようやく先日、行くことができました

1Crystal Mountain

オークランド郊外にある
クリスタルなどのパワーストーン専門店&ギャラリー



店内には、色んな種類のパワーストーンがあるので
以前頂いたアドバイスに忠実に
気になる石・・・第1印象を大切にして選びました。

1476d1a2.jpgそれが、このアメジスト(紫水晶)






アメジストには、
激情を鎮め冷静さを保つ、感情のコントロール、恐怖や不安を取り除く、
人間関係の改善、安定をもたらす、禁酒禁煙、ダイエット、瞑想、邪気祓い、
知性の強化、安眠の効能があるそうです。

それと、もうひとつは・・・

5ラピス ラズリ(瑠璃、青金石)のブレスレット






ラピス ラズリには、
知恵と知性を増す、決断力アップ、願いの現実化、幸運を呼ぶ、強力な邪気祓い、
ポジティブ思考、美肌効果、表現力アップの効能があるそうです。


それにしても、この店内
飽きないで、心地良くずっ〜と見て居られます。
これもパワーストーンの効果なのでしょうか

23





お庭に転がっている、この大きな水晶やローズクォーツ・・・欲しい



wakananz at 10:46|PermalinkComments(0)