新!若菜流生活 in JAPAN

September 18, 2015

嬉しい出来事!

DSC09386「福岡ソフトバンクホークス」が
パ・リーグ優勝

ってことは、街中はセールになるので
「三越」へお買い物に行くと・・・
ライオン君には「ちょっと似合わないかな







お買い物といえば・・・同日、近所の八百屋さんにて
お会計をする際に、自宅に財布を忘れて来たことに気が付いて
「すぐに戻るので、この商品はキープしてて下さい!」と、お願いすると
「お金は今度でいいですよ〜」とのこと

わたくし、この日が初来店・・・どこの誰だか知られてないのに
信頼して頂いたことを嬉しく思います



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 00:01|PermalinkComments(0)

September 17, 2015

福岡の味が北欧へ・・・?!

16日の夕方、ニュースを見ながら
「おっ!出た」と、待ち構えていたトピックスは
福岡県の飲食店経営者さん達が
合同7社にて「エストニア(北欧)」でのビジネス展開計画を進める為に
福岡市長へ表敬訪問

実は、この話・・・
場所が「エストニア」に決まる前に
彼らと会食をしながら
海外出店について、NZを選択した場合では?
にて、お話させて頂いたことがあり
ナント!それが、きっかけとなって
海外出店に際して、大きく気持ちが固まったらしいので
場所が「エストニア」に決まってからも
何かとご連絡を頂き

BlogPaintニュースに取り上げられた翌日は
現地へ渡航してプレゼンを行なう為の壮行会が開催されたのですが
わたくしも、お招き頂きました




このビジネス計画は
わたくしと同い歳の超やり手の女性コンサルタントさんが中心となって
進められているので
「エストニア」に関しては、無知なわたくしの出番は無いのですが
せっかくの御縁だし、日頃、大変お世話になっている経営者さん達がメンバーにいらっしゃって
なんだか楽しそうなので
わたくしも「海外」という枠では慣れていることもあって
何かしらお手伝い出来る事があれば、全面協力する旨を申し上げると
皆様より暖かく歓迎されたので
ひょとしたら、11月に
わたくしも、初の「エストニア」へ渡航するかもしれません

福岡の味が、ますます世界へと広がって行くなんて
素敵です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:30|PermalinkComments(0)

September 11, 2015

欲しいモノは・・・プライスレス!

DSC09378アパレル業を営む友人より
とある展示会へご招待して頂きました

しかし、この展示会には条件があって
「外国車でのご来場者のみ」

半分外国人のわたくしは
それを見た瞬間「なんじゃこりゃ」と、笑っちゃったのですが
主催者側の要望は分かります・・・しかしながら、その文面だと
「現代(Hyundai)自動車も外国車だし
 外国人にとっては、トヨタも外国車では・・・」


よって、半分外国人のわたくしは
ご招待を頂いた方の許可を得て、バスで行きました

すると、バス停にて
見た目50代の女性より「Excuse me」と、声を掛けられました
なんでも・・・これからわたくしが向かう場所と同じ方面へ行きたいらしく
どのバスに乗ったらいいのか教えて下さいとのこと
たどたどしい英語だったので「どこから来たんですか?」と、尋ねると
「タイ」とのことで、日本へは何回か来た事があるけど福岡県へは初めてらしく
これからアウトレットにてお買い物をするとのこと・・・すると、バスがやって来て
一緒に乗り込むうとすると「お金はどこに入れるんですか?いくらですか?」

「あ、そうか・・・!」と、まずはバスの利用方法も教えることに・・・
福岡県内のバスは、降車時に運賃を支払うシステムなので
彼らには、お初だったのです
ということは、前方にある料金表の見方も
乗車券の意味も分からないだろうから、結局、車内でも近くに座って頂き
最後までケア・・・それにしても、わたくし
とにかく道を聞かれる事が多いのです
それは、NZでもそう・・・決して、万人受けする優しい顔立ちでもなく
どちらかと言うと、よくキツイ顔と言われるし
第一印象は「恐い」とも言われるのに、ナゼだろう・・・

そんなこんながありながら、会場へ到着すると
ご招待して下さった友人が出迎えて下さり
会場内へ・・・

DSC09377そこには、100万円代の時計、バック、ジュエリー、お洋服に
数千万円の外国車が展示販売されており





DSC09376来場者には、コースでのランチまたはディナーが振る舞われるという
豪華な展示会でした






ナゼわたくしが招待されたのか分かりませんが
であれば、条件にハッキリと「年収5000万円以上の方のみ」とか分かり易く書けば
バスで来る様な人はいないのに・・・

キラキラな会場内を見て回りながら・・・

仮に余裕で購入できる財力があったとしても
この歳になると驚く程に物欲が激減しているので
ふと「今、欲しい物って何かな?」と、考えてみても
頭に浮かんだのは「老いない(健康な)身体」「やすらぎ」
そして「どこでもドア」でした
今のところ、お金があったとしても買えないものばかりです。

そんな興味が無い物だらけの会場内にて
わたくしが唯一反応を示したのは、窓から見えるシー・ビュー
「わあ お天気も良いし綺麗」と、ガン見していると
会場の方が気が付いて「どうぞテラスへ出てお寛ぎ下さい。」と
鍵を開けて外へ出して下さったのです

まさに、わたくしが欲していたモノを与えて下さり
高級品の販売員に相応しいホスピタリティーに感心した
素敵なひと時でございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:52|PermalinkComments(0)

September 06, 2015

世界のスター選手に遭遇!

前記事のイベントが終わって
ようやく怒濤の日々が、一旦、落ち着きました

この1週間は、全てから解放されて
日本でやりたかった事のひとつである
様々な専門知識のお勉強の時間に当てながら、休憩がてら
日本でも「ホット・ヨガ」を再開しました

そして迎えた週末は
再び、ラグビー

久しぶりの生観戦だったのですが
先月末で、やり切った感があって
イマイチ、テンションが上がらないまま
「レベルファイブ・スタジアム」へ向かうと・・・

「えっ えっ えーーーーーー」と、驚いて
ついつい、ご本人に
「なんで、ここにいるの」と、聞いてしまったのは

BlogPaintオーストラリア代表として活躍してきた
世界的に有名な
ニック・カミング選手に
遭遇したからです




今現在「コカコーラ レッドスパークス」と契約中とはいえ
オーストラリア代表として、もうすぐ開幕するワールドカップの為に
てっきりイギリスへ行っているものだと思っていたので
ずけずけと「ワールドカップへは、行かなくていいの?」とか、聞いちゃいました

そんなニック選手へ
「このフラッグと一緒に写真撮影お願いしてもいい?」と、尋ねると
とっても優しくて気さくな方で「もちろんだよ!」

BlogPaint世界のスター選手が
「ラ.ガール プロジェクト福岡」の
ピンク・フラッグを持って下さるとは・・・感激です





DSC09374すっかりテンションが上がって
この前日に開幕した「トップリーグ 2015-2016」の
「コカコーラ レッドスパークス vs ヤマハ発動機ジュビロ」戦を





BlogPaint本日も「ラ.ガール」の皆様と楽しく観戦

BlogPaint










この「ラ.ガール プロジェクト福岡」の
PR隊である「桜ラ.ガール福岡」は
最近、メディアで少しづつ取り上げられる様になったせいか
この日、スタジアムでは「ラ.ガールに憧れていたんです」と
声を掛けて下さる女の子もいて、めちゃくちゃ嬉しかったです

運営メンバーは、本職がある上で
この活動をしているので、本音を言うと・・・「結構、大変」なので
そんな女の子に、救われた瞬間でした

今季は「レベルファイブ・スタジアム」にて開催される試合は
残り3試合しかないので、来週末も再びラグビー観戦です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:56|PermalinkComments(0)

August 30, 2015

子供達の笑顔がいっぱいだったスポーツフェスタ!

IMG_0961前記事の通り、イベント当日・・・
お天気予報では、ここ連日は雨マークだったのですが
晴れ女パワー効果にて、雨が降ることはない曇空となり
スポーツをするには快適な気温となりました

午前8時30分に
会場である「福岡市役所前のふれあい広場」へ出向くと
着々と会場作りが進んでおり
我々は、本日の衣装に着替える為に
福岡市役所内に設置された控え室へ行く途中・・・

「わお

DSC09358前記事にて、ご紹介した「ラグビーパネル展」の壁に
我々が、たくさん居ました

DSC09359







しかも「トップリーグ」や「コカコーラ レッドスパークス」のポスターと一緒に
並んで貼られているとは・・・恐縮です

その時に初めて
素人ながらに大それた事をやっているのかもしれないと思ったのですが
素人ながらにやってのけたイベントは

11885221_917057735050525_495550126846686512_n← こちらです






仲間に、かつて広告代理店業を営んでいた方がいらっしゃるので
その方に企画を全てお任せしたところ

11148697_917019008387731_7981404700031257179_n司会に、タレントさん






11902520_917019248387707_384022407408788099_n会場内の盛り上げ役として、2組のお笑い芸人さん






BlogPaintその上、朝一で
「九州電力キューデンヴォルテクス」の選手達が
サポートに来て下さって
終日ずっと「ラグビー体験コーナー」
「ラグビーボーリングコーナー」「ダイビングトライコーナー」にて
子供達のケアをして下さいました

BlogPaintBlogPaintDSC09364







この様に会場内には
ラグビーだけではなく様々なスポーツを体験して頂く為に
「いろんなボールコーナー」「新体操器具に触れるコーナー」「陸上競技器具に触れるコーナー」
「跳び箱特訓コーナー」「スカッシュコーナー」が設置されており
夏休み最後の日曜日に、多くの子供達が遊びに来て下さいました

BlogPaintBlogPaintDSC09362







DSC09366DSC09367







そして、中央にはメインの
「タグラグビーコーナー」があり

11902357_917026448386987_8195548030712000976_n午後より「コカコーラ レッドスパークス」の選手達も
駆け付けて下さいました
リクエスト通り、イケメンを揃えての登場に
会場内の女性達の視線を釘付け・・・



11917483_917031815053117_2785448887560487314_n女性といえば
このイベントの中心的存在である「ラ.ガール プロジェクト福岡」の





PR隊である「桜ラ.ガール福岡」が、お披露目されました

11902461_917031598386472_4495144394077930848_n11846716_917032205053078_7679259957894576142_n






メンバーには
ミス・ユニバース、歌手、元アイドル、ダンサーといった経歴の美女達が揃っているので
会場内を驚かせてしまいました

11707741_917024291720536_8999717956226188034_n11899875_917036615052637_4317884352333675079_n






そんな「桜ラ.ガール福岡」も、タグラグビーに初挑戦

11891976_917021088387523_6597866762429588109_n11898933_917046208385011_4736133620026844533_n






しかも、対戦相手は
現役トップリーガー「コカコーラ レッドスパークス」の選手達だったり
「九州電力キューデンヴォルテクス」の選手達です

1779702_917046098385022_9083542176911221871_n11899842_917021188387513_9115758153016134444_n






11058639_917022018387430_3382240946985889720_n彼女達は、その価値を分かっていないと思いますが
わたくしは、内心「なんて贅沢な・・・」と、思いながら
応援しておりました




しかも、多くの人々が行き交う街のど真ん中で!無料で!
「コカコーラ レッドスパークス vs 九州電力キューデンヴォルテクス」の対戦も
見れちゃったりして・・・ラグビーファンには、たまらない瞬間でした

もちろん、一般の来場者さん達も
老若男女・・・様々な方達が「タグラグビー」を、楽しんでおられました

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






初めての方でも誰でもプレイできる「タグラグビー」の長所を
もっと生かして「次回は、タグラグビーのイベントをしよう」と
関係者達は、話しておりましたよ

そんな会場には「ラ.ガール」の友人達も遊びに来てくれたのですが

11954734_917025641720401_3509419215380300386_n11902521_917018988387733_706012740689365872_n (1)






BlogPaint個人的に、本当に嬉しかったのは
たまたま来福中だった
NZより帰省中のNちゃん&大阪在住のYちゃんの
NZで知り合った女友達



11947572_917058168383815_4852535616925737006_n11917477_917024028387229_6789991803310491740_n






大好きな街同士が、姉妹都市なので
オークランド(NZ)と福岡県(日本)を繋ぐスポーツの為に
これから本格的に啓蒙活動を
気の合う仲間達と楽しくやっていく予定です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:08|PermalinkComments(0)

August 29, 2015

30日(日)は、福岡市役所の前に集合!

オーストラリア出張より帰国した翌日は
ぶっちゃけ、風邪と疲労で体調が万全ではなかったものの
福岡市役所にて、30日(日)に開催予定のイベントに関するミーティングがあったので
張り切って出向くと
1階のロビーにて、ラグビーパネル展が開催されておりました

11896010_914805818609050_5978831771259061116_n11960018_914805131942452_5193662449396298265_n11888037_914805268609105_2498864153893293631_n






そこには、大きなモニターもあって
過去のワールドカップの映像が流されていたので

11890951_914805395275759_1235578427399068855_n「ラ.ガール プロジェクト福岡」の運営メンバーと
軽く観るつもりが、観入ってしまい
ミーティングに遅れそうになりました・・・




それでも、前記事の日本代表戦にて配られていた団扇
フリーペーパーの「Spopre(スポプレ)」
ラグビーワールドカップのミニガイドブックは
しっかり頂いてきました


数日後・・・
 
BlogPaint「産經新聞 九州山口朝刊」に
30日(日)に開催予定のイベント告知が
大きく掲載されました


11938117_729902607116125_2082095239_n







会場は「福岡市役所前のふれあい広場」ということで
中央区(天神)のド真ん中
しかも、無料
なので「買物ついでに観に来たよ」と
お気軽にお立ち寄り下さい

午前10時〜午後3時まで
ラグビーを中心として、様々なスポーツを体感できるフェスなので
実際に「タグラグビー」のミニゲームに参加してみてはいかがでしょうか?
わたくしは、関係者として
終日、会場内におりますので
お見掛けしたら、お気軽に御声掛け下さい
せっかくなので、NZに関するご質問&ご相談もお受けできますよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:43|PermalinkComments(2)

August 26, 2015

ラ.ガール急増中の福岡県にて開催されたラグビー日本代表戦!

8月22日(土)
わたくしは、シドニー(AUS)にて仕事をしながらも
意識は、福岡県(日本)へと向いており
日が暮れ始めると、そそくさとホテルの部屋に籠もり
PC前にスタンバイ

日本時間の午後5時を回った頃、FaceBookを開きっぱなしにしていると
午後5時30分を過ぎた頃に、第一報となった
福岡県ラグビー協会のIさんからの投稿に、目を見張りました

ラグビー「日本代表 vs ウルグアイ代表」戦にて
会場となった「レベルファイブ・スタジアム」の
バックスタンドが満席になる勢いとの情報に
「まじっ」と、予想を超えた状況に驚きつつも

11853955_722528074520245_526810033_nわたくしが運営の統括を務めさせて頂いている
ラ.ガール プロジェクト福岡」の
他の運営メンバー達からの投稿を待っていると・・・











IMG_0951着ました
ピンク・フラッグの画像

この日は、わたくしが不在の為
他の運営メンバー達だけで
出来るだけ「ラ.ガール」達が纏まって座れる為の座席確保をはじめ

初めて応援観戦に来て下さった
新「ラ.ガール」達のケアをして下さる予定になっていたのです

そして、このピンク・フラッグは
福岡市役所が用意して下さった「ラ.ガール」用の応援グッズで
150本の旗を、先着順に配布する作業もあったのですが
混雑するスタジアム内にて、なんとか無事に新「ラ.ガール」達へ手渡せた様子で・・・

11911659_729368240502895_1976829083_nIMG_0952IMG_0955






IMG_0956IMG_0950






超楽しそう





そして、福岡県の行政、ラグビー協会、商工会議所、学校、有志団体などが一致団結して
告知や集客に力を入れてきた結果
ナント 見事にバック・スタンドが満席になり
1万人を超える観戦客が入ったのです

これは、福岡県にて開催されたラグビーの試合では
初めてのことなのです

他の運営メンバーより「会場内は、かなり盛り上がっています」との連絡と同時に
新「ラ.ガール」達が、各自のFaceBookページにて
「初めてラグビー観たけど、ルール分からなくても面白い
 興奮してます」との投稿が次から次に上がってきて
我々の活動も少しは役に立ったと自負した瞬間

11910924_729368607169525_1642096210_n試合も日本代表が勝利し
素敵な福岡ナイトとなった様子です






BlogPaintちなみに、運営メンバーのひとりである
広報担当の玲奈が用意した
このフォト・フレームも大活躍




11909882_729368613836191_1044618308_nもうひとりの運営メンバーである
チア&ダンス担当の千晴さんも
お疲れ様でした





我々は、2019年の日本開催ラグビーワールドカップへ向けて
ラグビーを観たことが無い人々への啓蒙活動を
引き続き、頑張ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 03:13|PermalinkComments(0)

August 15, 2015

サッカーの試合会場でラグビーのビラ配り!

前記事のキャンプより戻った翌日は
オーストラリア出張の直前だったにも関わらず
8月22日に福岡県にて開催される
ラグビー「日本代表 vs ウルグアイ代表」戦の告知と集客の為に
会場となる「レベルファイブ・スタジアム」にて
ビラ配りのお手伝いをして参りました

11853955_722528074520245_526810033_nなぜなら、わたくし達
← この様に、大々的に宣言しているので
福岡県ラグビー協会からの要請を受けて
福岡県庁、福岡市役所、福岡商工会議所の職員さん達と
ご一緒させて頂くことになったのです・・・









しかも
この日のビラ配りは、驚く方達もいらっしゃるかもしれませんが・・・

BlogPaintサッカー「アビスパ福岡 vs ジュビロ磐田」戦にて
おこなったのです

アビスパ・カラーの青の中に
突然、赤&白が出現したことにより
もちろん、観戦客の方達より「ん なんでココにラグビー?」
との声も聞こえてきましたが







BlogPaint意外にも「今度、日本代表戦があるらしーよ!」
との声が聞こえてきたかと思ったら
「それにも行く予定です!」と、お声掛け頂いたり




入場口の所で
サッカー関係者の方達と並んで、スタンバイしていると

BlogPaintお手伝いの大学生さん達より
「アビスパのウチワと一緒に
ラグビーのビラもセットにして配ったら、いいやん」との
お優しい提案があったり



皆さんと和気藹々、楽しく
実際にビラを配り始めると・・・

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






さらに、観戦客の方達より
「ラグビー観たかったんです!」
「頑張って下さい!」などのお声掛けも頂けた上に
ほとんどの方が、ラグビーのビラも受け取って下さいました・・・
予想外の出来事に、密かにジーンと感動

BlogPaint福岡県のスポーツ業界は、とっても仲良しで
共存共栄している事が、本当に嬉しかったり
配っている最中に
← 彼もご挨拶に来て下さったりで
もう、楽しくて楽しくて・・・


BlogPaintBlogPaint






ふと気が付くと
喉の乾きと、足に疲れを感じて
時計を見ると・・・
真夏日の中、休憩無しで3時間が経過しておりました

BlogPaint用意されていたビラは
山の様にあったのですが
お優しいサッカーファンの皆様のお陰で
全て配り終え
「さあ サッカー観戦しよう


と、当初は思っていたのですが
翌日は、早朝5時起きにて空港へ向かわなければならない身なのに
疲労困憊していたので

DSC09341この日の御礼は、また別の試合にて観戦させて頂くことにして
会場を後にしたのでした・・・

22日は、サッカーみたいに
多くの観戦客に恵まれます様に・・・と、祈りながら・・・・





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:47|PermalinkComments(0)

August 13, 2015

熊本県へキャンプに行く!

実は、わたくし
今月16日〜25日まで10日間、オーストラリア出張が入ったので
日本へ戻る頃には「夏も終盤かな・・・」と、思い
出張前だったのですが、友人達に誘われて
思い切って、熊本県までキャンプへ行って参りました

IMG_0945DSC09299







NZを想い起こす自然の中で
澄んだ空気を吸いながら
「無理してまで時間を作って来て良かった」と、思う


川遊びをしたり

IMG_0944BlogPaint












魚釣りをしたり

BlogPaintDSC09313DSC09322












BBQしたり

DSC09326DSC09325DSC09328







「見た目のイメージに無い!」と、よく言われますが
結構、アウトドア好きです

DSC09329ちなみに、BBQでは
火おこしや
飯盒炊爨で上手に御飯も炊く事ができますよ





ただし、キャンプといえども
絶対にお風呂付きじゃないと行きません

BlogPaint今回は、キャンプ場の近くに
温泉があるのが最大の魅力だったので
翌日も温泉に浸かってから帰る途中



DSC09338名物「馬刺」の丼も
食してきました






九州最高



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:16|PermalinkComments(0)

August 11, 2015

有名マーケターの人生を大きく変えてしまった・・・?!

10153884_872763772813255_1987002015840994402_nわたくし・・・彼女の人生を大きく変えちゃったらしい






ソーシャル メディア業界では名の知れたマーケターちゃんとの出会いから
今現在、彼女とタッグを組んで進行中の「ラ.ガール」プロジェクトについてなど
今回は、わたくしの言葉ではなく
彼女の言葉にて説明して頂きます

ココ↓をクリックして、ご一読下さいませ
ラグビー、福岡、それから私。




人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:16|PermalinkComments(0)

August 07, 2015

日本でも最高品質のNZ産を摂取しています!

今週だけで
NZより2名の友人が来福しました

まず、1人目は
最近では、ビジネス・パートナーと言っても過言ではない程に
幾つも仕事の案件を協力しながら形にしている友人・・・その内の1つは
NZの国家事業だったので、今回は福岡県の行政とのミーティングもあり
2泊3日の滞在期間中、ほとんどが仕事のみにて終わろうとしていた矢先
最後の晩は、思いがけないタイミングにて
久留米市へ行く事になりました

なぜなら、この日は
久留米市では西日本最大の花火大会が開催されるので
久留米市在住のクライアントさんより
彼のご自宅(ペントハウス)での花火鑑賞会のご招待を受けたのです
しかも、このクライアントさんは
オークランドでも事業をされているので
NZからのゲストも、もちろん仲良くさせて頂いていることもあって
2人揃ってお邪魔して、2人揃って驚かされたのが

DSC09214← この大量のNZ産「スキャンピー(手長海老)」の
グリル料理
しかも、NZでも見たことが無い大きさ





2人で口を揃えて「なんで、ここにあるんですか」と、尋ねると
「最近、弊店用に仕入れていますが
九州では、まだうちだけでしょうね・・・いい値段しますからね。
それに良い物は、まずは日本へ卸されるので
 このサイズが手に入るんですよ。」

NZ産の最高品質のモノは、まず先に海外へ卸されるので
NZ国内では、実質、売れ残りしか買えないのは存じておりましたが
まさか「スキャンピー」も該当するとは・・・
しかも、彼は日本にて鮮魚の卸業も営んでいるっしゃるので
手に入り易いのかもしれません。

DSC09215それにしても、意表をつかれて
日本で・・・しかも地元・久留米市にて
最高品質の「スキャンピー」が食べられるとは
幸せ過ぎる衝撃でございました



DSC09269それ以外にも
テーブルに並べられたお料理の数々は
どれもこれも本当に美味しくて








DSC09253DSC09273DSC09278







大輪の花火を目の前で観ながらのお食事に
NZからのゲストは、感動しまくっておりました


その数日後・・・2人目のゲストが
わたくしが依頼していた物を持って
来福して下さいました

それは・・・

DSC09296「エンゾジノール」

NZ産の松樹皮から抽出されるエキスで
並外れた抗酸化力と抗炎症性があるといわれる
天然のポリフェノールなのです



よって、美肌効果には即効性アリとか・・・

日本に比べて7倍もの紫外線が降り注ぐNZですが
この特殊な松は、その強い紫外線のお陰にて
世界最強の能力を持っているとのこと

NZには、噓偽りの無い最高品質の天然素材が多くありますが
パッケージや容器が質素なので、本質を分かっていない経済大国の消費者には
見向きもされないことがありますが
日本へ帰国して、つくづく確信しました
日本は、商品のパッケージや容器が素晴らしく立派で
センスがあり、お洒落なので
そのイメージにて、中身も良く見せるのが上手く
中身の質よりも高額の値が付ける事に長けておりますが
実際には、NZ製品と中身を比べると全く大した事がなかったりします
なので、長いNZ生活の中にて
本質を見分けられる知識や実体験を少しは誰よりも多く持てたことが
わたくしにとって価値ある事になったと思います

「エンゾジノール」摂取に加えて、今現在
週1ペースにて、お顔に刺して頂いている鍼とスパルタな表情筋マスターの先生がいれば
確実に健康美が手に入る予定でございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:28|PermalinkComments(0)

August 02, 2015

開店1周年記念パーティーへ行く!

友人(兄弟)が経営する飲食店の

BlogPaintBlogPaint







1周年記念パーティーへお邪魔すると

DSC09169BlogPaint










壁には「ラグビーワールドカップ」の映像が流れていたり
ポスターが貼ってあったりと、ラグビー普及活動にも協力して下さっていました

BlogPaintDSC09162DSC09163












BlogPaintしかも!今宵のDJさん達は
地元の友人達だと知って、ブースへ挨拶に行くと
日本代表の新ラグジャーを着ていたのです





なんでも・・・かつて、某・社会人ラグビーチームにて
トレーナーをやっていた経験アリだし
親戚に選手もいるし
そもそも、ラグビーは個人的に好きだよ!なんて話を
「初めて聞いたよ 」と、驚きながらも
今、改めて地元の友人達と「ラグビー」でも繋がれるとは
凄い偶然奇跡運命
と、嬉しさ倍増で
来場早々からテンションが高かった上に
時間が経つにつれて、さらにDJやダンサーなど地元の友人達が集い
20代前半の頃、ディスコやクラブで顔を会わせていたメンバーとの同窓会にもなり
楽し過ぎました

BlogPaintBlogPaint







ただひとつ、ディスコ世代としては
「これで、VIP Roomあったら完璧なんだけどな〜」と、ブツブツ言いながら
2階に設置されたDJブースには、ちょっとしたスペースがあったので
ワガママに勝手にVIP Room化しちゃいましたけどね・・・

DSC09170DSC09182DSC09183







終盤に近づけば近づく程、会場内は大盛り上がり・・・そんな中
ふと現れたプロ野球選手さんは
以前、お仕事の関係にて
お会いした事があったので、超久しぶりにパチリして頂いたり

BlogPaintBlogPaint







BlogPaint最後の最後は
主催者さんより祝杯バブルをラッパ飲みさせられたりと・・・
今回のパーティーは、かつてのバブル期を想い起こさせる
楽しいひと時でございました




1周年記念おめでとうございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:41|PermalinkComments(0)

August 01, 2015

生まれて初めてビア・ガーデンへ行く!

福岡市内にて開催される花火大会は
自宅より目と鼻の先が会場・・・なのに、友人達よりお誘い頂いて
向かった先は「ビア・ガーデン」

BlogPaint実は、生まれて初めてだったので
花火よりも興味を持ち
ワクワクしながら、お邪魔して参りました





BlogPaint総勢15名程が集って宴会していると
洋酒飲料メーカー「BACARDI」が
キャンギャルちゃん達を連れて
営業に来られたので
ちゃんと「モヒート」を購入したり
一緒にパチリしたり・・・その上で!



今度は、我々より営業返し

「8月22日(土)は、レベスタでラグビー観よう!」

BlogPaintBlogPaintBlogPaint







IMG_0918・・・と、このポスターを持って
パチリさせて頂きました

好きな言葉は「共存共栄」です










IMG_0933花火は、遠くにしか観えませんでしたが
楽しいひと時でございました






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:49|PermalinkComments(0)

July 26, 2015

博多美人が集う女子会!

前記事の翌日、二日酔いで向かった先は
SNSを駆使した女性マーケティングのプロ!
竹村 玲奈ちゃんと
今年のミス・ユニバース 福岡県代表!
須田 新葉(わかば)ちゃんが
共同主催の女子会

BlogPaint「よかったら、浴衣でお越し下さい」と、ドレス・コードがあり
半分外国人のわたくしは、十数年振りに浴衣に袖を通して
お邪魔させて頂いたのでした・・・想い起こせば
NZにて飲食店を経営していた初期の頃は
張り切って和服なんぞ着て女将として奮闘していたので
その時以来の出で立ちでしたが
着付けは意外と覚えていました

BlogPaintこの日は、様々な業界にて活躍中の
女子力が激高な美しい女性達が集い





DSC09103高解像度4Kテレビにて
美意識を刺激する
モデル・ショーの動画鑑賞をしながら





BlogPaintカリスマ美容師さんより
それぞれに合ったセットをして頂きながら
プロのテクを伝授するライブ・ショーが行われたり
 








その間は、美容と健康に良いお料理が振る舞われ
お喋りと共に堪能・・・

DSC09091DSC09093DSC09094







ちょうど、この日は前日が「土用丑の日」だったので
鰻を使ったお料理を、ご用意して下さっていました

DSC09095DSC09096DSC09097







DSC09100DSC09099DSC09102







DSC09101鰻巻の中に
♡形もあったりして
「可愛い」と、好評でした





BlogPaintお食事後は、プロカメラマンさんによる
撮影会があり
ミス・ユニバース仕込み!写真の写り方を教えて頂きながら
プロフなどに使える写真を撮って頂きました



そして、そんな美人さん達へ
しっかりラグビーの魅力も伝え
ラガールとして一緒に応援して頂ける様に
お願いもしてきました

BlogPaintBlogPaint
 





8月22日は「レベルファイブ・スタジアム」
博多美人達でいっぱいにして
世界中を、わっ!と驚かせたいな



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:42|PermalinkComments(0)

July 25, 2015

華やかな異業種交流会?!

BlogPaintこの晩、知人が経営するイタリアン・バーにて
友人と飲んでいると、偶然に偶然が重なって
様々な業種の友人達が勢揃いすることに・・・





ラグビー選手、歌手、TV番組制作会社の社長さん、起業&投資家さん、飲食店の経営者さん
それぞれが口を揃えて「日頃、接点が無い者同士で飲むのも新鮮で楽しいね」と
活躍している業界は全く違うけれども
本当にミンナ「愉快な仲間達」って感じで
一緒くたになってくれて
わたくし・・・普段は飲まないお酒も不思議な事にグイグイ進み
珍しく酔っぱらいました

そんな中

DSC09067初対面となった
ラグビー選手の山下 昴大君(コカコーラ・レッドスパークス所属)と
歌手兼タレントの比花 知春ちゃんや




BlogPaint知春ちゃんと同じ事務所で
歌手のシンタロー君がいるから






BlogPaint周囲のお客様達も気になり始めたのか
知春ちゃん達へ話し掛けてくる方達や
道行く人達の中に、ラグビーをやっている青年達がいて
写真撮影の依頼があったり・・・それらは理解できますが



BlogPaintナゼか、わたくしは
見知らぬ女子から「お姉さん、好きー」と
チューされました





そんなこんなしていると
今度は、只今「博多座」にて公演中のミュージカル「レ・ミゼラブル」のキャストさん達が
お越しになられて、ここのオーナーさんよりご紹介して頂いたりで
本当に華やかで賑やかな夜

BlogPaintあまりにも楽し過ぎて
知春ちゃんも事務所の社長さんが一緒だったせいか安心しきってて
オーナーさんよりギターを渡されると、歌ってくれたのです

この笑顔が、その時の様子を物語っています



DSC09087そういえば、最近アルバムをリリースしたばかりの知春ちゃんと
実は、自宅がご近所なので
帰路は、一緒にタクシーに乗ると・・・しばらくして運転手さんが
「あの・・・ひょっとしてラジオに出てる方じゃないですか?」と
知春ちゃんへ尋ねるのです

2人で「何で分かるんですかー」と、ビックリして聞き返すと
「だって、毎晩ラジオを聞きながら仕事をしているんですよ〜!
 タクシーに乗る時から、一般の方とは違うオーラを感じてたし
 声を聞いたら何となく分かりますよ
凄い凄過ぎます・・・これがプロですよ


ただし、わたくしへ「マネージャーさんですか?」との問いは外れましたが
知春ちゃんいわく「まんざら0点ってワケでは無いと思います」だそうです。

最後の最後まで心地良く過ごせた夜は明け
翌日は、二日酔いだったのは言うまでもありませんが
こんな二日酔いであればウェルカムです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:32|PermalinkComments(0)

July 24, 2015

初体験の美容鍼!

DSC09066鍼灸師の女友達
晴れて独立することになり
これからは、美容メニューにも力を入れていくとのことで
わたくし、モニターに抜擢されました







最近は、美容ネタに関しては
ご無沙汰したおりましたが
元々、美容と健康には人一倍!気を使っているので
事前に「鍼」について、その効果を教えて頂いている内に
楽しみで楽しみで仕方が無かったのですが
いざ、生まれて初めての鍼体験となると
今でも病院にて注射を打つ際に、子供張りに
「怖いよ〜 痛くしないでね
目を瞑って「まだー 早く終わって〜」と、散々騒いでいるので
それが、お顔だなんて・・・超ビビっておりました

何度も何度も「痛くないよね? 間違って変な所を刺さないよね??」と
国家資格である鍼灸師の女友達へ
散々失礼な事を言ったのですが、彼女いわく
「髪の毛と同様の太さだから、痛くは無いと思うけど
たまにチクッと感じる箇所もあるかな・・・」との言葉を信じて
実際に、鍼を刺すと
まだ慣れてないせいか、チクッと感じることの方が多かったです

DSC09125このお写真は、2回目の時なので
ちょっとだけ慣れて
「目の疲れが取れるよ!」との言葉に食いついて
目の回りにも鍼を刺して頂くことになったのですが
これまた、いざ!となるとビビって
「痛く無いよね?間違って眼球に刺さないよね??」と・・・


目の周りは、髪の毛よりも細い鍼を使用するし
そもそも眼球まで届かないらしいのですが
それでも怖くてドキドキしておりました

鍼を打ち終えると、5分程置いて抜くのですが
前後にお顔の運動や首回りのマッサージをして下さいます
なぜなら、鍼は
お顔の筋肉を解して、リフトアップを促したり
細胞を活性化させて美肌効果に繋げることは可能ですが
その後は、自分次第なので
今まで使っていなかった筋肉を使って
お顔のエクササイズが必要なのです
彼女いわく
「お顔の筋肉を上手に動かせる様になれば、涙袋も作れるし
 とにかく顔は自分で造り変えれる」と、断言しました

そんな彼女・・・いや、先生に
付いて行く事に決めて、通常よりも早いペースの1週間毎に
お顔に鍼を打ちながら、お顔のエクササイズに励むことにしたので
まずは、エクササイズ法もしっかり学びます

BlogPaint鍼を打つ前に習ったのが
お口の中より行うマッサージ




BlogPaint鍼を打った後は
お口の周りより行うマッサージ






どちらも変顔になってしまいますが
リフトアップに効果的だそうです

これから気合入れて頑張ってみるので
その変化に乞うご期待



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:00|PermalinkComments(0)

July 23, 2015

「ラ.ガール プロジェクト 福岡」がリリースされました!

DSC09055NZのAucklanderであり
日本のFukuokanである、わたくし・・・
2019年に、福岡市も試合会場となっている
「ラグビーワールドカップ」に向けて
NZの国技であるラグビーを本格的に応援します








11751820_1144756178874926_8721911990230535485_n昨晩「Face Book」に
コミュニティーページ「ラ.ガール プロジェクト 福岡」を
リリースしたので、是非
ご覧頂き「いいね!」を押して頂けると嬉しいです






加えて、イベントページ「8/22はレベスタでラグビー日本代表を応援しよう!」も
是非是非ご覧頂いて
「参加予定」を押して頂けると、これまた嬉しいです

まずは「ラグビー見たことないけど、とりあえず地元が福岡だから応援する」な
気持ちから入るのもウェルカム
2019年に確実にやってくるお祭り騒ぎに便乗する為にも
今の内からラグビーに触れてみて下さい



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:19|PermalinkComments(0)

July 18, 2015

博多湾クルーズ!

梅雨だの台風だの・・・ずっと雨続きだった中
今日に限って久しぶりの晴天になるとは、本当に運が良いですわ

DSC08986DSC08989






DSC08988福岡市内のリゾード地・海の中道にある
ホテル「THE LUIGANS」のビーチ・サイドにてランチ後





BlogPaintお隣にある「海の中道マリーナ&テニス」へ移動して
友人の運転により、博多湾クルーズへと繰り出しました






DSC09012NZでは、プレジャーボートの操船に必要な免許制度は無く
誰でも運転が出来るのですが
日本では船舶操縦免許がないと運転が出来ないので
本日は乗ってるだけです・・・が、記念に格好だけパチリ



BlogPaintDSC09019







別名「City of Sails(帆の街)」と、呼ばれるオークランドでは
身近で当たり前だった船上での遊びが
日本では「滅多に出来なくなるだろうな・・・」と、覚悟していただけに
すんなり機会が巡って来たことに

BlogPaint「福岡ライフ・・・最高

しかも、この日は
友人の友人(ブルネイ人)も、ご一緒していたので
終始、英語が飛び交っており
まるでオークランドに居るみたいでした

DSC09042DSC09028DSC09035







船上より眺められる景色も、そっくり

もちろん、福岡を代表する景色も満喫・・・

DSC09047DSC09046DSC09032







DSC09041予想外だったのは
海上より自宅まで眺められるとは思ってもおらず
こうして見ると、恵まれた環境の中で暮らしております







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:37|PermalinkComments(0)

July 16, 2015

ラガール・ミーティング@福岡市役所!

PRO_0395「NZ」「コンサルタント」「ラグビーファン」「女性」
「オークランド在住」「福岡市在住」などの
キーワードに該当するわたくし・・・

今年の1月に、福岡市役所より
来年(2016年)に、福岡市とオークランドが
姉妹都市締結の30周年を迎えるにあたって
ご相談を承ったのですが
本日は別件にて福岡市役所より招集され
ミーティングに参加させて頂きました

2019年に日本にて開催される「ラグビーワールドカップ」へ向けて
福岡市も試合会場のひとつに決定しているので
大会を成功させる為にも
「女性にもラグビーに興味を持って観戦して頂きたい その為には・・・」を、話し合い
既に「ラ・ガール」プロジェクトを、立ち上げて
女性ラグビーファン増加の為に活動している我々と
お互いに協力して、スタジアム以外でも各種イベントをおこなうことになりそうです

DSC08977楽しみでもありますが、忙しくなるので
わたくしも気合入れて活動しないとな・・・





IMG_0912取り急ぎ、8月22日(土)は
福岡市にある「レベルファイブ・スタジアム」にて
「日本代表 vs ウルグアイ」戦が開催されます

この日は、福岡空港レベルファイブ・スタジアム間を
無料シャトル・バスが運行しているので来場し易くなるし
ナント!福岡県の小学生・中学生・高校生は
無料で観戦できるそうなので
この試合の直後、9月からイギリスにて開催される
「ラグビーワールドカップ」へ出場する
我らが日本代表の壮行試合として
多くの観戦客による声援を
スタジアムで送ってあげましょう






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:23|PermalinkComments(2)

July 15, 2015

山笠のあるけん博多たい!

引っ越し祝い飲み会中に

BlogPaintDSC08936







このまま日付が変わって午前4時59分まで起きていれば
7月1日〜15日まで開催される700年以上の伝統ある祭「博多祇園山笠」のクライマックス
「追い山」が見られるとのことで
どうにか頑張って眠い目を擦りながら見学へ行って参りました

BlogPaintわたくしは、人生2度目に目にする「追い山」ですが
初めて見たのは、確か中学生の頃だったので
ほとんど記憶が薄れており、ほぼ初めての感覚に近かったのですが
今回、ご一緒した方達の中に通がいらっしゃって
目の前にて迫力ある「山」を見れる様に
細い裏道を陣取っていると
最初の男衆が駆けてきました

BlogPaintそして、最初の「山」が登場

「おいっさ!」「おいっさ!」と
男衆が駆け抜ける姿は、本当に凛々しくて
格好良い


BlogPaintBlogPaint






BlogPaintBlogPaintBlogPaint






BlogPaintBlogPaint







DSC08969開始時間の午前4時59分には
まだ真っ暗だったのですが
最後の「山」が駆け抜けて行った午前6時頃には
すっかり朝陽が昇り、清々しい朝を迎えたのでした




「山笠のあるけん博多たい!」
博多っ子の山笠へ対する愛情を力強く簡潔にまとめた名フレーズ・・・よって
この日の福岡市民には暗黙の了解で「山笠休暇」が罷り通るらしいのですが
わたくしの場合、お祭りパワーを吸収したせいか眠気も吹き飛び
これから帰宅後は、NZより飛んでくるメールを片付けます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:57|PermalinkComments(0)

July 13, 2015

大阪よりNZ友人達が来福!

わたくしが5月末に訪れた大阪にて
お会いしたNZ友人のSちんと、同じくNZ友人のKカップル
偶然にも、先々週と先週に来福されたので
2週続けて、福岡県のツアーガイドと化してアテンドしておりました

BlogPaint福岡県を代表する観光地といえば
「太宰府天満宮」

ここへ来ると、周辺に
「九州国立博物館」と
縁結びの神様で有名な歴史ある「竈門(かまど)神社」があるので


時間を見ながらゲストへ「どっちへ行きたい?それとも両方行く??」と、尋ねると
見事なまでに、ゲストの意見(趣味)が分かれるのが面白くて
密かに「この人は、きっとこっちだな・・・」と
事前予想しており、外れると「うっそ」と
その人の意外な一面を知るのでした

わたくしのアテンドといっても
ゲストよりご要望をお伺いすると
主に、福岡名物の食べ歩きをご希望されるので
わたくし、一押しの名店へご案内しております

BlogPaint「梅が枝餅」「もつ鍋」「一口餃子」「ラーメン」などなど
お時間の関係上、ハシゴするので
お腹がパンパン





BlogPaintBlogPaintDSC08934












日本帰国しても、見事なまでに
毎月、誰かしら
遠路はるばるNZや、日本国内より来福して下さるので
NZを想ってMissすることがないので、本当に有り難いです

皆様も是非、福岡へ・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:29|PermalinkComments(0)

July 05, 2015

福岡「ラ・ガール」プロジェクトのPR用スチール撮影!

DSC08913佐賀県佐賀市柳町の
古民家リノベーション・プロジェクトによりオープンした
風情ある素敵なフォト・スタジオにて
福岡「ラ・ガール」プロジェクトの
PR用スチール撮影をしてきました

DSC08912







BlogPaintDSC08909







福岡「ラ・ガール」プロジェクトのプロデューサーに任命されてから
女性ラグビーファン増加に影響力を持つ女子達と協力しながら
密かに着々と活動を進めております


BlogPaintこれから2019年へ向けて
地道に楽しく福岡県から日本・・・
しいてはNZの為に
頑張ります









人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:28|PermalinkComments(0)

July 02, 2015

福岡の夏は熱い!

前記事の通り、宮崎県より福岡県へ戻って来てから
物件の契約や引っ越し準備の中、様々な案件のミーティングをこなしていたので
7月に入るまで、ずっとバタバタしておりました・・・そんな中
NZ(オークランド)と大阪より来客予定があったのですが
同日は、福岡県を代表する飲食店経営者さん達と行政を繋げる任務が
急遽、入ってしまったので「会食をハシゴしようかな・・・」とも考えておりましたが
それぞれに共通するテーマが「海外」と同じだったので
「ミンナまとめちゃえ〜」に、しちゃった結果
それぞれにとって、よき情報収集の場になった様で
新たな計画も生まれ、終始、和気藹々と有意義な時間を提供できました・・・ほっ

DSC08895DSC08897DSC08900






DSC08903DSC08904







DSC08906コース料理のデザートが出ても
会話は止まらず
追加で、おつまみが運ばれてきて





DSC08902ビール、日本酒、焼酎、それにお茶ですら
美味しい銘柄を知り尽くした飲食店経営者さん達によって
次から次にオーダーされ
午後6時よりスタートした会食は、午後11時をまわっておりました




その後は、当然
福岡の繁華街・中洲へ・・・
この時期(7月1日〜7月15日)は、700年以上の伝統のある祭「博多祇園山笠」が開催中なので
天神地区や博多地区を歩いていると、様々な「山笠」が見られます

DSC08892DSC08894DSC08907












福岡の夏の風物詩に、NZ(オークランド)と大阪からのゲストも
喜んで下さった様子で、わたくしも嬉しいです・・・またのお越しをお待ちしております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:10|PermalinkComments(0)

July 01, 2015

オークランドより福岡市へ移住しました!

日本帰国してから、あっ!という間に約2ヶ月以上が過ぎました・・・早い
その間、国内をあっちこっち出張しながらも
しばらく生活ベースを
オークランド(NZ)より福岡市(日本)へ移す為に
オフィスを兼ねた新居を探しておりましたが
ようやく要望通りの物件が見つかりました

DSC08924都市の中心地でありながら
目の前には海があるという
オークランドにて住んでいた「バイアダクト・ハーバー」と
どことなく景色が似ている場所で
第1条件だった
なるべく自然環境が良い所としては申し分ありません

ちょっと違うのは、停泊しているのはクルーザーではなく漁船です・・・

BlogPaintDSC08925







今の季節は、広めのベタンダが
わたくしのダイニングとなっており
海を眺めながらのお食事は、気持ちが良いので
自炊も始めました

それにしても、オークランドと姉妹都市なだけあって
なにかと景観が似ている所がある福岡市・・・
これから最低でも1年以上はお世話になる予定なので
どうぞ、よろしくお願い致します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:26|PermalinkComments(0)

June 18, 2015

ラグビー日本代表の素敵な選手達・・・!

DSC08862連日、雨が降っている宮崎県にて
今年の9月よりイギリスにて開催される
「ラグビーワールドカップ」への参戦の為に
日本代表の強化合宿が行われているということで
合宿場となっている「フェニックス・シーガイア・リゾート」に
昨日よりお邪魔しております・・・


前記事の通り、午前5時30分に起床し
我々も午前7時には、グラウンドへ向かい
練習を見学させて頂きました

DSC08857DSC08858DSC08860






DSC08859







ただでさえ、どこよりもハードな練習だと言われているのに
早朝より雨の中での練習が、ずっと続いているらしく
選手達に疲労が溜まっているとの話が耳に入ってくる中で

DSC0886111406909_872645326158433_4213412447355131589_n







当の選手達は、我々と目が合うと
「朝早くから、ありがとうございます!」と、笑顔でお声を掛けて下さるのです
尊敬に値する程のファン対応に、感動していると
偶然にも、この日
そんな素晴らしい選手達の指揮官であるエディー・ジョーンズ監督が
1人で歩いているところに、3回も遭遇したのです
わたくしも半分は外国人気質なので
1回目に遭遇した時に「あ!エディーさんがいる。」と
「エディーさ〜ん!」と、名前を呼びながらトコトコ近づいていくと
一緒に居た福岡県からの同行者さん達より
「えっ エディーさんとも知り合いなの?」と、尋ねられて
「いいえ、初対面です。」と、答えると
「一般的な日本人は、世界の有名人に
 そんな風に話し掛けられないって・・・」って、ドン引きされましたが
当のエディーさんも笑顔で「Hi〜」って、答えてくれたので
「わたくし、NZより来た者ですけど
 日本には、女性ラグビーファンが少なくて寂しいので
 どうにか増やす為に、私的に活動をしています
 よかったら一緒に写真を撮って頂けませんか?」と、依頼すると

BlogPaintずっと笑顔で話を聞いてくれながら
「OK!」とのことでパチリ

しかも「君もラグビーやってるの?」と、聞かれたので
「ただのファンです・・・観る専門です」との会話もあったせいか
すっかり覚えて下さった様で
2回目に、ホテルの玄関前にて遭遇した時も

BlogPaintちょうど、この看板前にて記念撮影している最中だったので
寄って来て下さって
「エディーさ〜ん!お疲れ様です!!
 もう1枚いいですか?」と、パチリ



任務中は、かなり厳しい監督さんらしいのですが
我々ファンには、とっても気さくで優しい方でした

午前中の練習見学後は、いったん部屋へ戻り
全員、本業では
いち会社の代表なので
それぞれが、自社の仕事をしている姿は
なかなか見れない光景でした

午後からは「フェニックス・シーガイア・リゾート」のPR課の方が
「ヨーコとユカ」を紹介して下さいました

BlogPaintネコ顔だけど、シーガイアが大好きな
東京より来たOLさんなんですって
彼女達から「どこから来たの?今日は何するの??」と
尋ねられたので



「わたくし達は、ラグビー大好き女子(ラガール)だから
 ここで、今年のラグビーワールドカップへの参戦の為に強化合宿してる
 ラグビー日本代表の練習を見学しながら応援するの」と、話していたら
ナント!タイミング良く偶然にも
別メニューにて練習を終了して戻ってきたばかりの
福岡県出身のスター選手達に遭遇したのです

BlogPaint五郎丸 歩選手と
福岡 堅樹選手とのパチリ後





IMG_0891撮影を続けていると






BlogPaint今度は、伊藤 鐘史選手が通りかかって
パチリして頂けたものだから
「ヨーコとユカ」は、すっかり
イケメンなラグビー選手達にメロメロになって



彼ら以外にもシーガイア内にて見かけられる多くの選手達を前に
「ラグビー選手って、なんでこんなにイケメンが多いの〜」と、驚いており
いつの間にか、すっかり「ラガール」化しておりました
そんな「ヨーコとユカ」の「ラグビーさいこー!!ガチムチさいこー!!」との声は
ココより、ご確認頂けますよ

そんなこんなしていると
今後は、夕方からの全体練習が始る時間になったので
再びグラウンドへ見学に行きました

10606231_872751132814519_8046330529471451941_n10537047_872752412814391_7144783592794520855_n






雨は小降りになりましたが、陽が暮れるまで練習した後は
相当、疲れているはずなのに
見学に来て下さっているファンの方達の為に
お写真やサインを快く対応して下さいます

ラグビー日本代表には、福岡県出身
または、福岡県内にある高校や大学にて学んだ
福岡県に縁がある選手達が多くいらっしゃるので
まずは、彼らをパチリ

11406953_872570199499279_8284075896401314569_n左から、藤田 慶和選手(東福岡高校 ラグビー部OB)
先程の五郎丸 歩選手(福岡県出身)と
福岡 堅樹選手(福岡県出身)




BlogPaint左から、垣永 真之介選手(福岡県出身)と
平島 久照選手(福岡大学 ラグビー部OB)





その他にも、スター選手達が
いっぱい

IMG_0892BlogPaint






そろそろ帰ろうかと
ホテルへ荷物を取りに行ったところで
練習を終えて戻って来た選手達の中に

BlogPaint2011年以来、御縁がある選手達がいらっしゃって
お気遣いを頂いて、姫状態にてパチリして下さいました・・・これも
1人の選手が、他の選手達へ軽く声を掛けるだけで
ササッと行動して、まとまるところ
さすが!チームワークのスポーツだと感心しました


また、いつまでも
恩に感じた事は忘れずに、どうにか恩返ししようと頼まれた事には快く対応して下さって
ファンと、とっても近い位置に居て下さるのは
きっとラグビーというスポーツだけじゃないかな・・・これって
わたくしがラグビー業界に友人・知人が多いからではなく
彼らは、誰とでも気さくに
サインやお写真を撮って下さるので
この機会に、是非「フェニックス・シーガイア・リゾート」へ練習見学に行ってみるのも
お勧めです・・・今年の9月より「ラグビーワールドカップ」が始ると
TV放映されるはずなので、TVを観ながら「あーあの時、会った選手だ〜」な
楽しみが増えると思いますよ

6月の合宿スケジュールは、コチラです
7月の合宿スケジュールは、コチラです

わたくしの予想では
2019年に日本にて開催される「ラグビーワールドカップ」に
近づけば近づく程、ファン対応など
なにかしら規制が厳しくなるのではないかな〜と、思うので
今の内に、女子の皆さん
素晴らしい肉体美を持つイケメン軍団に
お近づきになっちゃいましょー



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:30|PermalinkComments(2)

June 17, 2015

宮崎県にあるフェニックス・シーガイア・リゾートへ行く!

何年振りだろう・・・かなり久しぶりに宮崎県へ行って参りました

目的地は「フェニックス・シーガイア・リゾート」ですが
その前に!宮崎県のご当地グルメである「チキン南蛮」を食べたくて
発祥店があった延岡市より宮崎市へ移転された「おぐら 本店」へ
お邪魔して参りました・・・が!
まさかの店休日
ガッカリしながら、発祥店でなくてもいいから
とにかく「チキン南蛮」を食べる為に、タクシーに乗って運転手さんへ
「どこか美味しい店を知りませんか?」と、尋ねると
「あるよ〜!おぐらって言ってね・・・云々」
「いや、そこは店休日でしたよ!」と、言うと
「ん?今日は開いているはずですよ・・・瀬頭にあるやつですよ。」

なんでも・・・本部を本店より瀬頭店へ移し、正に「おぐら」の要となる店舗らしいので
タルタルソースの味が「おぐら」のチェーン店の中でも
ちょっと違って、1番美味しいと思う・・・と、運転手のご意見

なにはともあれ、結果オーライ 超ラッキー情報を得て
「やっぱり、わたくしは本当に運が良いわ」と
「おぐら 瀬頭店」へお邪魔して参りました

完全に昭和の洋食店な内装に
「未だに、こんなレストランあるんだ〜」と
懐かしさを感じながら、目的の「チキン南蛮」を
いただきま〜す

BlogPaint11412198_872424142847218_8082279209003556506_n






しっかり腹ごしらえした後に
「フェニックス・シーガイア・リゾート」へ向かい
敷地内にあるホテル
「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」にて
本日、3件のアポをこなします・・・



まず、ロビーに到着して
1件目のお相手を待っていると「あれ」と
約4年振りとなる方に遭遇

BlogPaintラグビー日本代表であり
世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」の参戦チームである
メルボルン(AUS)を本拠地とする「レベルズ」にも所属していた
堀江 翔太選手
彼は、2011年にNZにて開催された「ラグビーワールドカップ」時に
当時、わたくしが経営していた飲食店にて
日本代表をお招きして和食を振る舞った際
に、いらっしゃった1人なので
彼も驚いた様子で
「えっ 今、帰国中なんですか?めっちゃ久しぶりですね!」
と、立ち話しながら
かくかくしかじか・・・と、まずは
こちらへ来た理由を説明していると

BlogPaintBlogPaint






これまた、当時の日本代表の1人で
今では友人である大野 均選手も登場

すると、今度は外国人選手一同が通りかかって
その中に、NZ出身の選手達もいらっしゃったので


10252139_872425959513703_5403793975175675997_n11196330_872426202847012_2961132211519189244_n






2人が呼び止めてくれて、わたくし達・・・Kiwi同士たわいもない会話と共に
ミンナで記念撮影となりました

BlogPaintそれにしても
ラグビー選手って、本当にイケメンが多いこと・・・





彼らがシーガイアで
今年、イギリスにて開催される「ラグビーワールドカップ」への参戦の為に
強化合宿中なのは存じておりましたが、まさか本日は午後からオフだとは露知らず
とっても良いタイミングでの再会となりました

BlogPaintその後、順調に2件目のアポもこなし






3件目は、ホテル内にある和食レストランにてミーティングがてら
会食・・・

1510446_872431836179782_354862137277513406_n11201505_872431632846469_5861431620824301158_n11428070_872432206179745_7394479585490038162_n






その後、急遽、別のアポも入ったので
なんだかんだで午後11時まで
ひたすら誰かに会っている状態が続いた上に
お部屋に戻ってからも、福岡県からの同行者さん達と
今後の活動ミーティングをしていたら
時既に、午後2時近く・・・


BlogPaintアラフォーには
睡眠不足が最大の敵ですが
せっかくの機会なので
明日は5時30分には起きて
ラグビー日本代表の練習を見学する予定です

続く










人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:29|PermalinkComments(0)

June 14, 2015

長くて濃い1日・・・ライブ!と交際交流?!

前記事の続きです・・・

ラグビー観戦後、いったん自宅へ戻り
バタバタお着替えして向かった先は
これまた可愛い女友達
比花 知春ちゃんのライブです

というのも、約1ヶ月前
沖縄県在住の起業&投資家(イギリス人)さんへ
沖縄県出身の知春ちゃんを、ご紹介したところ
予想通り、2人には共通の知人が多数いらっしゃったので
彼らからも彼女の評判をお聞きになったのか、1度ライブを観てみたいとのことで
再び、来福されたので
ご一緒することになったのです

DSC08840DSC08844







実は、わたくしも彼女の生歌を聞くのは
これが初めて・・・そして、感動
元々の可愛いお顔が、更に可愛くなる程の笑顔で
それはそれは楽しそうに歌うのです
なので、聴いている人々へ
明るい元気パワーを与えてくれるのです

これには、起業&投資家(イギリス人)さんも
予想を遥かに超えていたみたいで
即決で「沖縄へ歌いに来て下さい。」と、オファー
ちょうど、事務所の社長さんもいらっしゃっていたので
ちゃっちゃと商談も進み

BlogPaintイエーイ
と、喜びのパチリ

知春ちゃんも、地元Loverなので
沖縄県で仕事が出来るのは、相当嬉しかったみたいです



そんな知春ちゃんのライブ終了後
お食事がてら、起業&投資家(イギリス人)さんの知人(イタリア人)が経営されている
イタリアン・レストランへお邪魔すると

DSC08848DSC08849







彼とわたくしには共通の友人(アメリカ人)がいることが判明して
早速、ここへ呼び出そうとお電話すると



逆に「こっちへ来ない?僕、今は東京からのゲストと一緒だから動けないんだよ。」とのことで
我々が向かった先は、イングリッシュ・パブ・・・すると、そこには
イギリス人、アーストラリア人、アメリカ人、台湾人などの投資家さん達が勢揃いしており
投資先として福岡市は大注目されているらしく
情報収集の為に、お越しになられたとのこと
その中の1人が、わたくしがNZより帰国したばかりだと知ると
「僕も昔オークランドに住んでたよ!Remueraってとこだけど分かる?」と、聞かれて
「当然!わたくしは、Cityのバイアダクトに住んでたんだよ。」と、話しながら
ふと、周りを見渡して
「ここって、福岡だよね・・・」と、ついつい確認してみる
だって、多国籍な外国人達に囲まれて
英語で会話しながら、イングリッシュ・パブにてビールを飲んでいるので
「あれ?ここって、NZじゃないよね??」って、錯覚に陥りますよ
それにしても、福岡市が
いつの間にか、こんなにも国際交流ができる街になっていることに
驚きました

驚いたことといえば・・・このパブへ向かっている途中に
突然、起業&投資家(イギリス人)さんの名を呼ぶ若者達と遭遇して
「えっ」と、振り向くと
ナント!沖縄県在住の有名バンドの関係者さん達で
たまたま来福中に、知人である起業&投資家(イギリス人)さんを発見したというわけです

BlogPaint全員が「福岡なのに、すげー」と、驚いて
記念撮影をすると言うので
全く関係の無いわたくしまで入ってパチリ





これも何かの御縁というか
本当、世界は狭いですね



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 02:54|PermalinkComments(0)

June 13, 2015

長くて濃い1日・・・ラグビー観戦!

長くて濃い1日でした・・・

まずは、愛する福岡県とラグビーの為に立ち上げた
私設応援団の「ラガール」プロジェクトの為に
まずは、影響力がありそうな女子達に
ラグビーを知って頂く為に、直近で行われる試合として

DSC08836← こちらへお誘いしました

地元・福岡県に本拠地がある
「コカコーラ・レッドスパークス」と
昨年の日本選手権にて優勝した
「ヤマハ発動機ジュビロ」という
見応えありそうな試合が、佐賀県による招待試合として
初めて行くスタジアムにて開催されました





ご一緒したのは
年下だけど、一目置いている女友達・・・

11401525_870292949727004_7173949758447729572_nSNSを駆使した女性マーケティングのプロ!
竹村 玲奈ちゃん





10659212_870293546393611_615292161847649740_n今年のミス・ユニバース 福岡県代表!
須田 新葉(わかば)ちゃん





この会場にも
2019年に日本開催される「ラグビーワールドカップ」へ向けた特設ブースがあり
5月にレベルファイブ・スタジアムにて開催された「日本代表 vs 韓国代表」戦の時と同様に

DSC08811「夢プロジェクト」として
ラグビーボール型のホワイトボードに
応援メッセージや自分の夢を書いて記念撮影後





IMG_0882その場でプリントサービスして下さっていたので
時流に合わせた意思表示させて頂きました






わたくし達、福岡県出身の福岡Loverなので
しっかり応援させて頂きます

11391676_870292876393678_1807479145149762570_n22800_870293486393617_1494687221501821769_n






そんなこんなしていると
キックオフのお時間・・・

1912434_870293959726903_3950001735727762359_nDSC08821






佐賀県も
2019年は「チームキャンプ地」として誘致されるとのこと・・・
もちろん、福岡県も「チームキャンプ地」も!狙っておりますよ

DSC08822DSC0882311015291_870295073060125_6419608804465494585_n







接戦の結果・・・ナント!
強豪「ヤマハ発動機ジュビロ」に
「コカコーラ・レッドスパークス」が勝利しました

試合中、ラグビー初観戦だった彼女達の為に
友人である「コカコーラ・レッドスパークス」のOB選手に解説役を依頼したら
好奇心旺盛で賢い玲奈ちゃんは、質問しまくって
ルールを理解しようと余念がないし
身体は華奢で大人しそうな顔してる新葉ちゃんは
実は体育会系女子なので、1番大きな声を出して応援していたし
ルールが分からなくても
とにかく「ラグビーって、すっごく面白い」と
本当に楽しそうに満喫して下さいました

しかも・・・

10419047_870294809726818_1100061324835869512_nハーフタイム中に、3月に引退したばかりの
元・ラグビー日本代表であり、サントリーサンゴリアスの選手だった
イケメンの平 浩二さんにお会いしたり




1978894_870296329726666_5701847045732528579_n試合後には
「コカコーラ・レッドスパークス」の旧・キャプテンの豊田選手が
気さくに記念撮影に応じてくれたり
あえて、イケメン選手達を呼んで下さって



11250072_870296046393361_4168343918455174359_n新・キャプテンの山下 昴大選手(左)も一緒に
こんなに素敵な1枚が撮れたりで
初観戦の彼女達には、大変刺激的だったご様子




DSC08833その間、わたくしは
NZ出身のソロモン・キング選手と
「We are Kiwis」と、パチリして
「オークランドに、どのくらい住んでたの?」と
聞かれながら世間話しておりました





その上
この日は、宮崎県にて合宿中の日本代表の選手達に
束の間の休暇が与えられていたらしく
出身高校が佐賀県ということもあって

DSC08827ここ最近、メディア露出が多く
先日は、TV番組「行列ができる法律相談所」にも
ゲスト出演していた
「ヤマハ発動機ジュビロ」の五郎丸 歩選手が
試合には出ておりませんでしたが、駆け付けており
トーク・ショーが、行われたのです


それが終了すると
グラウンドにて、サインや写真対応をして下さっていたので
我々もパチリして頂きました

11219710_870297339726565_3623440087533605306_n生憎のお天気と
帽子のせいで、わたくしのお顔は真っ黒でしたが
彼女達が喜んで下されば




こうして、すっかり「ラガール」となった彼女達に別れを告げて
わたくしは、次の用事の為に
会場を後にするのでした・・・続く



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 01:21|PermalinkComments(0)

June 11, 2015

人口が多い日本での出会いや御縁は大切に・・・!

今週・・・たったの2日間にて頂いたお名刺を
まとめて幅を計ったら、4cmもありました

とある日は、福岡県にて顔の広い友人(アメリカ人)より
国際的に活躍するビジネスマン達(日本人&アメリカ人)とのランチ会へ誘って頂いて
ビックリ・・・その中の1人は
超大企業の元・会長で、つい「あのオイルの会社よね・・・」と
確認してしまった程です
彼らとの英語と日本語での会話は
まるで、NZにいるみたいで懐かしさを感じながら
その翌日は
九州(博多)にて、地元の食を大切に提供する
こだわり飲食店の経営者さん達が集って情報交換や勉強会を目的とした
ICOO会へお邪魔しておりました

BlogPaintBlogPaint







創立者さんよりお声掛け頂いて、オブザーバーとして参加させて頂くと
福岡県だけではなく県外からの参加者も含めて
100名以上もいらっしゃったのには驚きでした

元・飲食店経営者としては
興味深いお話を聞かせて頂いたり、飲食業界と関わりのある業者さんも多数サポート参加されており
お名刺交換させて頂いたりで、本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました

その後は、懇親会→2次会へと続き
会員様の飲食店へお邪魔させて頂いたのですが
さすが!しっかりお勉強されているだけあって
お料理の提供方法やホスピタリティーに個性があって
「食べてみたい」「美味しかった」と
思わせられました

DSC08808DSC088091779138_834942469924346_7137894265648041801_n







詰め込みバーニャカウダーに
ハマグリの摑み取りがあるお店などなど・・・さすが日本です

そんな中、偶然にも
元・ラグビー日本代表の友人にバッタリ会って
話し込んでいると
斜め前より視線を感じて「ん?」と、思ったら
友人へ「あの、Tさんですよね?僕も福岡県のラグビークラブに所属してラグビーしてます!」
と、自己紹介が終わると
「うちのクラブに入って下さい」と、突然のスカウト
そして、ナゼかわたくしへも「マネージャーになって下さい!」

BlogPaintさすが!ラグビーが盛んな福岡県・・・本業での集いでも
こういう出会いもあるんですね






なにはともあれ、人口が多い日本での
偶然や奇跡的な出会いや御縁は、特に大切にしようと感じております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 00:03|PermalinkComments(0)

June 02, 2015

福岡県は、うどん・そば・羊羹・饅頭の発祥の地!

わたくし、つい先日に初めて知ったのですが
うどん、そば、羊羹、饅頭の発祥の地は
福岡県なんですって

その証拠に、博多駅近くにある「承天寺」には

DSC08796DSC08801







「饂飩蕎麦発祥之地の碑(うどん そば はっしょうのち の いしぶみ)」が
建っておりました

DSC08799DSC08798







なんでも・・・承天寺を開いたお坊さん(聖一国師)が
1241年に中国より帰国した際に、製粉の技術を持ち帰ったと言われており
当時は、多くの僧侶たちが博多から仏教修行の為に中国へ旅立ち
教典と共に多くの書物と技術を持ち帰ったので
きめ細かい粉が作られる様になり
「饂飩(うどん)・蕎麦・饅頭」などの粉物食文化が
全国に広まっていったらしいのです

わたくしは大好きですが
福岡県の饂飩(うどん)は、コシが無く柔らかいので
他県の方達からすると、それが元祖だなんて
「納得いかないだろうな〜」と、思い
そういえば、ナゼに福岡県の饂飩(うどん)が
そうなったのか調べてみると・・・

理由は諸説あるらしいのですが
1. 商人の町だった福岡では、忙しい商人は噛む手間すら惜しみ
  すぐに食べられて消化に良い物が好まれたという説
2. 中国から伝来してきた饂飩(うどん)は、ワンタンに近く
  福岡はルーツの県なので、原型に最も近く柔らかいという説
が、有力だそうです


BlogPaint先日、そんな饂飩(うどん)話を聞かせて頂いた
うどん居酒屋にて





DSC08464一風変わった「元祖キーマカレーうどん」や












「釜あげ ずぼらうどん」を、いただきま〜した

DSC08534DSC08536







ここの麺は、石臼で玄麦を挽いた「古式胚芽麺」を使用しているとのことで
普通の饂飩(うどん)麺とは、違った食感があります


同じ福岡県民ですら、豚骨ラーメン発祥の地が
久留米市だということを知らなかったりするので
この饂飩(うどん)の話を、他県ですると
信じてもらえないかもしれませんが
また福岡自慢のネタが増えました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:06|PermalinkComments(0)

May 31, 2015

Yes,We are Fukuokan!and I am also Aucklander!

遠路はるばる鳥取県より友人が来福したので
ヤフオクドームでのプロ野球「ソフトバンクホークス VS 東京ヤクルトスワローズ」戦へ
ご招待させて頂きました

DSC08763DSC08764DSC08766







プロ野球の生観戦は
エンターテーメント要素が、たっぷりで
野球自体には大して興味が無いわたくしでも
時々は、ドームへは行きたくなります
ただ、しばらく見ていると
ちょっと飽きてくるので、お口汚し程度に
売店の物色が始ります

DSC08771この日は、お初なアイスクリーム

本当、日本には購買意欲を掻き立てるモノが
多くて困ってしまいます・・・



BlogPaintその時に、遭遇した彼らや







時々、グラウンドに登場するキャラクターに喜んでいると

DSC08775DSC08767DSC08768







DSC08783なんだかんだで、7回に・・・

そんな時に、NZ(オークランド)在住の友人よりLINEがあり
「金太郎って、今日(日曜日)やってるの?」




一瞬、目が点になりそうな衝撃を受けた内容に
「NZ(オークランド)にあるレストランの事を、日本に居る私に聞くか」と
「ありえない・・・」と、呆れながらも笑えるのは
どこに居ても「NZの若菜」だと思って常に身近に感じてくれていることを
嬉しく思ったのでした

「せっかく野球見てるのに面倒くさいなーもー」と、思いながらも
顔はニヤニヤしております

BlogPaintこの日は、我らが「ソフトバンクホークス」の勝利


BlogPaint









帰り際に気が付きましたが
ここのカーネルおじさんは「ソフトバンクホークス」のファンだったのね

Yes,We are Fukuokan
and I am also Aucklander



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:42|PermalinkComments(0)